左脳と右脳と霊感についてとは!?スピリチュアル

左脳と右脳と霊感についてとは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

左脳と右脳霊感についてとは!?スピリチュアルな話は、大きく左脳と右脳の2つに分けられます。左脳は、言語、論理、計算などの機能を司り、右脳は、イメージ、創造性、直感などの機能を司ります。

霊感とは、通常の五感や理性では捉えることができない情報を、超自然的な方法で得る能力です。この霊感は、右脳の直感やイメージ能力と関係があるとされています。

右脳は、言語や論理の処理に比べて、イメージや直感の処理に優れています。そのため、右脳が活性化すると、通常では捉えることができない情報をキャッチしやすくなると考えられます。

また、霊感は、左脳で組み立てられるとも言われています。右脳でキャッチした情報を、左脳で分析や理解することで、意味のある情報として理解することができるのです。

左脳と右脳霊感についてとは!?スピリチュアルな話は、霊感を高めるためには、右脳を活性化させることと、左脳と右脳のバランスをとることが重要です。

右脳を活性化させるためには、以下の方法が効果的です。

  • 芸術や音楽などの創造活動に取り組む
  • 瞑想やヨガなどのリラックス法を実践する
  • 自然の中で過ごす

また、左脳と右脳のバランスをとるためには、以下のような方法があります。

  • 言語や論理を鍛える
  • 新しいことに挑戦する
  • さまざまな人と交流する

左脳と右脳霊感についてとは!?スピリチュアルな話は、誰にでも備わっている能力です。右脳と左脳のバランスをとることで、霊感を高め、より豊かな人生を送ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|右脳|霊感|(主.キーワード関連記事)

左脳と右脳と霊感についてとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

a-gogo.jp

ja.wikipedia.org

左脳と右脳霊感についてとは!?スピリチュアルから見る話について、少し考えさせられる話として感じます。

このページは、私なりの備忘録としての話であり、これを拝見される方はご参考にしていただければと思います。

初めて、このページに訪れる方がいらっしゃるかもしれないため、何度も話をさせていただいている話からさせていただきます。

霊感について、多くの方が特別な能力だと思われていないでしょうか。

Wikipediaでも特別な能力として説明されているため、特別な能力だと思われてしまうのも致し方がありません。

霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

左脳と右脳と霊感についてとは!?スピリチュアル

左脳と右脳と霊感についてとは!?スピリチュアル

霊感とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

多くの方が、多少なりとも霊感が強い状態が働いている時間帯があり、それが、夢を見ている状態になります。

起きている時と比べれば、多少、現実と何かしら違う感覚を感じるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

左脳と右脳と霊感についてとは!?左脳と右脳、スピリチュアル

左脳と右脳と霊感についてとは!?左脳と右脳、スピリチュアル

左脳と右脳と霊感についてとは!?左脳と右脳、スピリチュアル

左脳と右脳と霊感についてとは!?左脳と右脳、スピリチュアルと呼べるかどうか分かりませんが、よく言われている話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

心の奥底が全て繋がっている、その先は、心の世界である霊的な世界と繋がっていると話をさせていただきました。

つまり、右は、霊的な世界と繋がっている、左脳は、現実世界と繋がっていると言っても過言ではなく、私達の意識とは、その中心に位置していると言っても過言ではなく、どちらかに意識を向けることによって物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

現実世界のみに価値を求める人にとって、霊的な世界を否定するのも必然であり、背後にあるものについて意識も薄く、存在しないと思われてしまうのも当然として挙げられます。

スポンサー

 

 

左脳と右脳と霊感についてとは!?考えさせられる話、スピリチュアル

左脳と右脳と霊感についてとは!?考えさせられる話、スピリチュアル

左脳と右脳と霊感についてとは!?考えさせられる話、スピリチュアル

左脳と右脳霊感についてとは!?考えさせられる話、スピリチュアルから見ると少し感じさせられる話として考えさせられます。

霊的な世界とは、心の世界であると話をさせていただきました。つまり、右脳を鍛えれば、心を感じる霊感が強まるという話です。

ネット上でも、よくこの話が取り上げられています。

ただし、よくよく考えてみて下さい。

高次元の存在とは、心を感じる力が強くありますが、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較なども長けた存在であり、左脳的な働きも強く持ち合わせている存在でもあるでしょう。

つまり、高次元の存在から霊的な力を受け取るためには、右脳だけの力では望ましくはなく、左脳も多少なりとも鍛えることによって、高次元の存在から見て扱いやすい霊的な存在になるのではないでしょうか。

そこで私は、あることについて気づきました。

両手を組んで、そのまま睡眠に入る左脳の働きを高めるために、腕を組む際は、右腕を上に組む中で睡眠に入る方法です。

実は、これはすでに、過去に行ったものであり、ストレスが強く睡眠に入りづらく、入ったとしても寝起きが悪い次の日は最悪の状態でもありました。

これについて考えた際、腕を組む行為とは、体を守るための防御のようなものであり、体が、ストレス状態に合っている、危険なものが身近に存在している、いつでも反応が起こせるように深い睡眠に入りにくいのではと考えていたものでもあったのです。

そこで、睡眠前に3分から5分ほど瞑想の様にこのような状態の中で行い、それを止めて右脳を働かせるために広大な宇宙をイメージする、シータ波などの睡眠の質を高める音をイメージする中で睡眠に入る方法を行いました。

これを行ってみた所、起きた際に、自分自身の中で論理的な思考が高まっている感覚が現れ、文章を読む際も一瞬とは言いませんが、その働きが高まっている自覚が現れたのです。

ただ、肉体的に、多少の疲労感を感じているものでもあり、実際の話、この話が、心身に良い働きかどうか分かりません。

スピリチュアル的な話になれば、肉体的な神経が急に変化を起こしたため、精神がそれについていけない、慣れていないだけについても考えさせられます。

ちなみに霊感を鍛えるのは、目的でなく、道具としての手段でありここを発揮すると、悪霊などに憑依されやすくなるため注意をしなければなりません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感が強い 関連記事

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

女性の抜け毛!スピリチュアル

女性の抜け毛:女性に増えている!抜け毛の原因とは!?考えさせられる感じる話、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

霊感の感じ方

霊感の感じ方:「霊感の感じ方」とは?心を感じる力だと説明させていただきました。・・・

 

夫が子育てしない

夫が子育てしない:「夫が子育てしない」、その原因「霊格が低い」「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられます。

 

家庭内別居

熟年離婚、家庭内別居:「熟年離婚」「家庭内別居」の原因は、「男性心理」と「女性心理」の価値観の違いから現れやすくなるのです。・・・

 

高血圧

高血圧 スピリチュアル:高血圧が悪いのかとは!?考えさせられる感じる話、スピリチュアルから見る話があります・・・

 

結婚相手を間違えた

結婚相手を間違えた スピリチュアル:「結婚相手を間違えた」「スピリチュアル」から見る最大の原因は、男性心理と女性心理の価値観の違い・・・