スピ系が嫌い!スピリチュアル

 ・スピ系が嫌い!スピリチュアル

スポンサー

 

 

スピ系が嫌いな原因は、人によってさまざまです。

具体的な理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 科学的根拠がないこと

スピ系は、科学的に証明されていないことが多いため、信じられないという人が多くいます。例えば、オーラやチャクラ、前世など、科学的に証明されていない概念を扱うスピ系は、懐疑的な目で見られることが多いです。

  • 胡散臭いイメージ

スピ系は、胡散臭いというイメージを持たれていることも、嫌われる原因の一つです。例えば、高額な講座やセミナーを開催したり、怪しい商品を販売したりするスピ系は、詐欺やカルト宗教と結びつけて見られてしまうこともあります。

  • 自分の考えと異なる

スピ系は、科学的な思考とは異なる考え方に基づくことが多いため、自分の考えと異なると感じる人も多いです。例えば、スピ系では、現実は自分の意識によって創造されていると考えられています。しかし、科学的な思考では、現実は客観的に存在するものであると考えられており、この考え方に違和感を感じる人もいます。

その他にも、以下のような理由でスピ系を嫌う人もいます。

  • スピ系の人の態度や言動が不快

スピ系の人の中には、上から目線で説教したり、相手の考えを否定したりする人もいるため、不快に感じる人もいます。

  • スピ系のせいで、人生に迷ったり、苦しんだりした経験がある

スピ系の考えに影響されて、人生に迷ったり、苦しんだりした経験がある人も、スピ系を嫌う傾向にあります。

もちろん、スピ系を好きだという人もいます。スピ系を好きだという人は、スピ系の考え方や世界観に共感していることが多いです。また、スピ系によって、人生に前向きな変化や成長があったという人もいます。

結局のところ、スピ系が好きかどうかは、個人の価値観や経験によって決まるものだと思います。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピ系|嫌い|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

スピ系が嫌い!スピリチュアル

スポンサー

 

 

スピ系嫌いスピリチュアルについて、私自身「スピリチュアル」に関わる情報を配信しているものでありますが、「スピ系が嫌い」「スピ系」の言葉自体が「嫌い」でもあります。

矛盾するかもしれませんが「スピリチュアル」の価値観は、「スピ系」と言う様に何々系としてくくれるものではなく、精神的な意味で人類に大切な価値観でもあるためです。

ただ「スピリチュアル」から見ると、「スピリチュアル」も含め「スピ系が嫌い」と思われる人の気持ちも「スピリチュアル」から見て理解できない話でもなく、また「スピ系」と呼ばれる人の傾向として本当の「スピリチュアル」について理解できていない姿もあるためです。

スピ系」と呼ばれる人々の傾向、パワースポットやパワーストーン、浄化などに意識が高く、絶対的な話ではありませんが、儀式的なものに興味がある傾向もあるでしょうか。

まずは、「スピ系が嫌い」になる話について「スピリチュアル」から見ると潜在的にこの働きが働いている事も見えて来ます。

スピ系が嫌い!スピリチュアル

スピ系が嫌い!スピリチュアル

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

スピ系が嫌い」その心情は、自分自身が理解できず、自分自身の「存在感」を失わせる存在として「ストレス」が現れ、排除したい「攻撃」的な気持ちが現れやすくなるのです。

これは、「スピ系」に限った話ではなく、自分自身が理解できない興味がない内容に対して現れやすくなります。

スポンサー

 

スピ系が嫌い、霊格について、スピリチュアル

スピ系が嫌い、霊格について、スピリチュアル

スピ系が嫌い、霊格について、スピリチュアル

スピ系が嫌い」「霊格」について「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があります。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

「霊格が低い」人々が多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

スピリチュアル」では、魂の成長を大切にしている考え方がありまして、当たり前の話として、精神的に子供が子供を育てることができませんよね。

ただし、実際の話として、社会にその傾向が現れやすくなっているのです。

実際の話「霊格が低い」人が「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している姿はあります。絶対的な話ではありませんが「スピ系」と呼ばれる人々は、「他者の心満たすよりも自分たちの心が満たされる気持ちを優先」する気持ちが見受けられる傾向にあるでしょう。

「霊格」の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観に、心の気づきが少ない分「気づき」が現れにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が精神的に幼い様に感じる気持ちとして現れやすくなるのです。

ちなみに「霊格」の高さとは、絶対的な高さなど人類に存在せず、あくまでも相対的な話の中での話になります。

スピ系が嫌い」については、2つの見方があるかもしれません。1つは、「霊格が低く」、精神的に幼く感じる気持ちです。もう一つは、自分よりも「霊格」が高く、この価値観に「気づき」が現れず、ただ理解できないものとして「スピ系が嫌い」になる見方です。

スポンサー

 

スピ系が嫌い、スピ系の言葉、男性的優位のエネルギー、スピリチュアル

スピ系が嫌い、スピ系の言葉、男性的優位のエネルギー、スピリチュアル

スピ系が嫌い、スピ系の言葉、男性的優位のエネルギー、スピリチュアル

スピ系が嫌い」「スピ系」の言葉「男性的優位のエネルギー」、「スピリチュアル」から見ると「スピ系」の言葉が現れやすくなっているのも理解できます。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」に価値を求める傾向が現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は「目に見えない心」に価値を求める傾向が現れやすくなります。

「左脳」と「右脳」「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「目に見える現実世界を認識する力」に長けており「男性」的、「理系」的な働きをする傾向があるのです。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「目に見えない心を感じる力」に長けており「文系」的、「女性」的な働きをする傾向があります。

「理系」は、割り切れる内容を好む傾向があり、心に携わるような割り切れない内容に対して葛藤などが現れやすくなるのです。

つまり、「理系」から見ると「スピリチュアル」に対して割り切れる様に箱の様な「スピ系」と言う言葉があると割り切れて便利であり、理系よりに価値を置く人にとって扱いやすい言葉でもあるのです。

つまり「男性的優位のエネルギー」の価値観に縛られている人々から見た言葉であり、「スピリチュアル」から見ると必然的な話として挙げられます。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」だけに価値を置く傾向があり、心からの一つ一つの「気づき」が弱く全員とは言い切れませんが「霊格が低い」人々が現れやすくなっているのです。

「霊格が低い」と、心の視野も狭くなりがちであり「スピリチュアル」に対して理解ができず「スピ系が嫌い」と思われる人も現れやすくなって当然であるでしょう。

ただ「スピリチュアル」から見ると、今後「男性的優位のエネルギー」は弱まってくるものであり、「男性的優位のエネルギー」による価値観が弱まってくることによって「スピ系」を受け入れる人々が現れやすくなってきます。

当たり前の話として、「霊格が低い人」よりも「霊格が高い人」の方がカリスマ性として高まりやすく、人々の心を満たす力も現れやすく、社会にとって必要な人材として現れやすくなってくるのです。

先にも話をしましたが、当たり前の話として、子供を育てるには精神的に大人でなければなりませんよね。

ただ「スピリチュアル」に興味がある人が全員、「霊格」に対する意識と心からの一つ一つの「気づき」に意識が高いとも言い切れず、「霊格が低い人」が光り輝く「スピリチュアル」だけに興味を持ち合わせているのも事実としてあるでしょう。

スピリチュアル」から見ると、「霊格が高い」「スピリチュアル」に光り輝くカリスマ性があり、「霊格が低い人」がそこに魂が惹きつけられ、心からの一つ一つの「気づき」に意識が高まり始まる前段階として考えることもできるかもしれません。

少なからず、「スピ系が嫌い」と思われている人よりも「心」に対して意識が高いものであり、「スピ系が嫌い」と思われる人よりも「霊格」が高まる可能性を秘めている姿も見て来ます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

スピ系 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト