シングルマザーが多すぎ!増えている理由とは!?スピリチュアル

シングルマザーが多すぎ!増えている理由とは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

シングルマザーが多すぎ!増えている理由とは!?スピリチュアルから見る話は、近年、日本ではシングルマザーの割合が増加しています。2022年の厚生労働省の調査によると、日本のシングルマザーの割合は14.4%で、過去最高を記録しました。

スピリチュアルの観点から、シングルマザーが多すぎる原因を探ってみましょう。

1. 自立への意識の高まり

近年、女性の自立への意識が高まっています。女性も男性と同様に社会で活躍したいと考える人が増え、そのために結婚や出産を後回しにする人もいます。また、結婚しても、自分のキャリアを諦めずに、仕事を続けたいという女性も増えています。

このような自立への意識の高まりは、シングルマザーの増加の一因と考えられます。

2. 価値観の多様化

近年、価値観の多様化が進んでいます。結婚や出産に対する価値観も変化し、結婚や出産をしない選択をする人も増えています。また、結婚をしていても、離婚や別居をする人も増えています。

このような価値観の多様化は、シングルマザーの増加の一因と考えられます。

3. 経済的な困窮

シングルマザーは、経済的に困窮しやすい傾向があります。離婚や別居によって、夫からの経済的な支援がなくなるためです。また、シングルマザーは、仕事と育児の両立が難しいため、収入が減少することもあります。

経済的な困窮は、シングルマザーの生活を苦しくし、子育てを継続することが困難になる場合もあります。

4. 魂の成長

スピリチュアルの観点から見ると、シングルマザーになるということは、魂の成長のための課題を与えられていると考えられます。

シングルマザーは、経済的な困窮や子育ての大変さなど、さまざまな困難を経験します。そのような困難を乗り越えることで、魂は成長し、強くなります。

シングルマザーは、決して孤独ではありません。周囲のサポートを受けながら、困難を乗り越え、魂の成長を遂げていきましょう。

スピリチュアルからのアドバイス

シングルマザーの皆さんが、幸せに子育てをするために、スピリチュアルからのアドバイスをいくつかご紹介します。

  • 自分を大切にしましょう。

シングルマザーは、ついつい自分を犠牲にして、子どものために頑張りすぎてしまうことがあります。しかし、自分を大切にしなければ、子どもも幸せになりません。自分を大切にすることで、子どもに愛情を注ぐことができます。

  • 周囲のサポートを活用しましょう。

シングルマザーは、一人で抱え込まず、周囲のサポートを活用しましょう。家族や友人、地域の支援団体など、さまざまなサポートが利用できます。

  • 自分の幸せを追求しましょう。

シングルマザーは、子育てがすべてではありません。自分の幸せも追求しましょう。自分の好きなことをしたり、趣味を楽しんだりして、心の余裕を持ちましょう。

シングルマザースピリチュアルな話は、決して特別な存在ではありません。誰もが、人生のどこかで、シングルマザーになる可能性があるのです。シングルマザーの皆さんが、困難を乗り越え、幸せに子育てをしていけるといいですね。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|シングルマザー|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

シングルマザーが多すぎ!増えている理由とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ricon-pro.com

シングルマザーが多すぎ!増えている理由とは!?スピリチュアルから見る話をさせていただきます。

ネット上で、シングルマザーが多すぎると言う言葉を目にしまして、ある出来事が頭によぎりました。

近くに住む私のいとこの女性も、シングルマザーでありまして、両親と住まいを構えている状態でありますが、元夫の姿についても知っているものでもあります。

私のいとこの話においては、名前は夫の名前を名乗っていますが、住まいが私のいとこの実家で共同で住んでいたものであり、サザエさんの様な家庭環境でもありました。

ネットで調べてみると、平成2年において母子家庭が、母親がシングルマザーの件数が約55万人と言う情報があります。

シングルマザーが多すぎ!増えている理由とは!?スピリチュアル

シングルマザーが多すぎ!増えている理由とは!?スピリチュアル

令和3年で120万人という情報が見受けられるのです。

あるネットによれば、割合で言うと、40人の中で5人の子供が母子家庭と言う話も見受けられます。

もしかすると、今後、この割合が増えてくるかもしれません。

私の子供時代は、シングルマザーが少なからずいましたが、夫が仕事につかない朝から酒を飲むろくでなしであった、もしくは、夫と死別をして致し方なくシングルマザーである話です。

私よりも、更に上の人々の時代においては、結婚していなければ会社で出世することもできませんでした。

なぜならば、家庭を築けないものが、会社や部下などを引っ張っていくことができない社会的な風潮があったためです。

スポンサー

 

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアルから見る話があります。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなるのです。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなります。

心が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

ネットの普及と価値観の多様性によって、男性にとって、意識できる対象が数多く現れやすくなっており、子供や嫁よりも自分が意識したいものを優先的に意識をする男性もいるのです。

また、漫画やドラマの影響によって、そこに現れる主人公の男性を女性のヒロインが意識して喜ぶ姿が割と多く、男性の中には、女性も男性と同じく意識して喜ぶものだと勘違いしている男性の方が割と多くいます。

昭和の時代は、亭主関白の男性が割と多くいましたが、当時は、夫に従うことが女性として当たり前であり、それが女性心理として満たされる出来事がありました。

現在は、男女平等に対する意識も強まりやすく、その結果、男性の勘違いから女性心理が満たされない状態が現れやすくなっている場合もあるのです。

これも、原因があるかもしれない話として、王子様の様な二枚目の男性は、男性向けの漫画などで2番手、時には残念な終わり方などもあり、男性が求めてはならない男性像として思われてしまう場合もあります。

この様な話もあるのではないでしょうか。女性の価値が高まると言う事は、それだけ、女性が求める男性に対する価値観の相対的なものが小さくなり、逆に言えばより大きなものを求める中で男性が対応できず女性に不満が現れやすくなっているという話です。

スポンサー

 

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?霊格について、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?霊格について、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?霊格について、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?霊格について、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

男性は、全員とは言い切れませんが、心に対して意識が弱くなりがちであり、心からの一つ一つの気づきが弱く、霊格が低い、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする男性も現れやすくあります。

そのため、多くの女性の方が求める、王子様の様な男性像を持つ男性とは、なかなか現れにくく、何かと不満を抱きやすい女性の方もいらっしゃるでしょう。

昭和の時代は、北の国から、金ハ先生など、心からの一つ一つの気づきに意識が高いドラマなどが流行っていた時代もあり、当時の影響受けている人は、少なからず、霊格が高い気持ちを持つ気持ちが少なからず持ち合わせています。

スマホの普及やネットの普及により、自分自身に興味がある、心からの一つ一つの気づきに全く関係がないその場だけの欲求を満たすことができる姿も現れやすく、その影響受けている人々の中では霊格が低い人々が現れやすくなっている場合もあるでしょう。

もしかすると、この様な話もあるかもしれません。あまりにも霊格が低いことによって、結婚自体に興味がない話です。

シングルマザーが増えている話は、数十年前と比べた話であり、数年の話になれば横ばいになっています。

仮に、結婚自体強制的に行わなければならない話であれば、シングルマザーが右肩上がりで上がっている可能性も見えて来そうです。

スポンサー

 

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

シングルマザーが増えすぎ!増えている理由とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る潜在的な力があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

今後、男性的優位のエネルギーが弱まり、女性的優位のエネルギーが高まってくることによって、男女平等ではなく、何かと女性が優位な社会が現れやすくなってくるでしょう。

そこまで言って委員会で、ある大学の先生がこのような話をされていました。

男性は、アダルト動画などに一日に数時間費やす傾向があり、年間で換算すると無駄な時間をそれに費やしている話です。

女性は、自らを磨き上げる意識が男性よりも高く、女性の方が社会に適応力が高くなる可能性の話をされていました。

まさに、男性心理と女性心理の基本的な違いの表れでもあるでしょう。

全員に当てはまる話ではありませんが、今後の未来においては、男性が携わる仕事がほとんど女性に奪われ、男性が行うのは、霊格が低い男性として子供と遊ぶ事しか残されていないのかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

シングルマザーとスピリチュアル

シングルマザー:夫婦喧嘩によるシングルマザーが増えている!スピリチュアルからの見立てとは!・・・

 

不登校

不登校 スピリチュアル:「不登校」が増える可能性の「時代」とは、「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると見えてくる・・・

 

抜け毛

抜け毛 スピリチュアル:「男性ホルモン」は、「抜け毛」となる頭の髪の毛が薄くなりやすく、逆に、体毛が高まりやすく、「女性ホルモン」は、逆に、・・・・

 

シンクロニシティ

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

量子力学

量子力学 陰陽:「量子力学」から見る「陰陽」に対する見方、「スピリチュアル」から見る見方・・・

 

虐待

霊格 虐待 スピリチュアル:「霊格が低い」と、「虐待」が現れやすくなる理由、「スピリチュアル」から見て、なんとなく、理解できなくても・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

シングルマザー 関連記事

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

女性の抜け毛!スピリチュアル

女性の抜け毛:女性に増えている!抜け毛の原因とは!?考えさせられる感じる話、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

霊感の感じ方

霊感の感じ方:「霊感の感じ方」とは?心を感じる力だと説明させていただきました。・・・

 

夫が子育てしない

夫が子育てしない:「夫が子育てしない」、その原因「霊格が低い」「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられます。

 

家庭内別居

熟年離婚、家庭内別居:「熟年離婚」「家庭内別居」の原因は、「男性心理」と「女性心理」の価値観の違いから現れやすくなるのです。・・・

 

高血圧

高血圧 スピリチュアル:高血圧が悪いのかとは!?考えさせられる感じる話、スピリチュアルから見る話があります・・・

 

結婚相手を間違えた

結婚相手を間違えた スピリチュアル:「結婚相手を間違えた」「スピリチュアル」から見る最大の原因は、男性心理と女性心理の価値観の違い・・・