沖縄で大災害!大災難!沖縄が沈む、消える?スピリチュアル

沖縄で大災害!大災難!沖縄が沈む、消える?スピリチュアル(google AI gemini)

沖縄で大津波、大災害が起きた場合の備え

沖縄は南海トラフ巨大地震や津波などの自然災害リスクが比較的高い地域です。大津波や大災害が発生した場合に備えて、日頃から以下の準備をしておくことが重要です。

情報収集

  • 自治体の防災無線やテレビ、ラジオなどの情報に常に注意を払い、最新情報を聞き逃さないようにしましょう。
  • 沖縄県防災ホームページや各市町村の防災ホームページで、地域の災害リスクや避難場所を確認しておきましょう。
  • 家族間や地域での連絡方法を事前に決めておきましょう。

避難準備

  • 災害発生時にすぐに持ち出せるように、食料、飲料水、医薬品、衣類、懐中電灯、ラジオなどの防災用品を準備しておきましょう。
  • 避難場所までの道順を複数確認しておきましょう。
  • 高齢者や障がい者など、避難に介助が必要な家族がいる場合は、事前に支援を要請できる体制を整えておきましょう。

家具の転倒防止

  • 家具転倒防止器具を設置するなど、家具の転倒対策をしておきましょう。
  • 窓ガラスの飛散防止対策もしておきましょう。

その他

  • 家屋の耐震性を確認しておきましょう。
  • 地震保険に加入しておきましょう。
  • 家族や地域で防災訓練に参加しておきましょう。

沖縄県における津波リスク

沖縄県は南海トラフ巨大地震が発生した場合、最大30mを超える津波が襲来する可能性があります。特に、海岸線や河口付近は津波被害を受けやすい地域です。

津波発生時の行動

  • 強い地震を感じたり、津波警報や避難指示が出たら、すぐに高台や避難場所へ避難しましょう。
  • 避難する際は、慌てずに落ち着いて行動しましょう。
  • 避難途中で津波に遭遇した場合は、近くの高い建物に登るなど、とにかく高台を目指しましょう。

大災害発生後の対応

  • 被災した場合は、落ち着いて状況を把握し、必要な支援を受けましょう。
  • 被災状況や復旧状況などの情報は、自治体や報道機関から入手しましょう。
  • 家族や友人と連絡を取り合い、互いの状況を確認しましょう。by google AI gemini

沖縄で大災害!大災難!沖縄が沈む、消える?スピリチュアル

ja.wikipedia.org

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

沖縄大災害大災難沖縄が沈む、消えるスピリチュアルから見る話について、少し考えさせられる話があります。

台湾有事が起きれば、沖縄にミサイルが飛んでくる可能性もあります。このページの話は、少しスピリチュアル的な話です。

沖縄の人に対し、公に話せる話ではなく、少し私の中で考えさせられる話になります。

私自身、両親が沖縄の人であり、現在、父親の実家である沖縄に住まいを構えています。しかしながら、育ちは本土であり、生まれつき沖縄の文化に染まっている話ではありません。

沖縄で大災害!大災難!沖縄が沈む、消える?スピリチュアル

沖縄で大災害!大災難!沖縄が沈む、消える?スピリチュアル

沖縄では、先祖崇拝が強くあり、お盆になれば親戚が集まってくる姿があります。

私自身、ものすごく違和感を感じた出来事として、沖縄の全員が当てはまる話でありませんが、私のいとこといとこの子供が仏壇の前で、手を伸ばし頭をふせいで祈る姿、まるで、神様に頭を下げると言うよりも従僕する様な姿に対しとても強い違和感を感じました。

沖縄では、亡くなれば、神になり子孫を見守る考えがありまして、先祖を大切にする文化を持ち合わせているのです。

実は私自身、過去に、夢枕に先祖が現れまして、霊能力者の方に指摘されるまで忘れていました。

私からすると、私自身多少心を感じる霊感が強くあり、スピリチュアルにも携わっていまして、頭を下げて従僕の様に崇める存在ではありません。

どうでしょうか。人によって価値観が様々かもしれませんが、自分自身が亡くなり、神様の様に崇められる姿に対しありがた迷惑だと感じる人もいるのではないでしょうか。

スピリチュアル的な話になれば、先祖霊とは、補助霊と呼ばれる存在であり、霊的な世界で霊的な仕事につく場合もあれば、決して、沖縄の人々が思っている存在ではありません。

スポンサー

 

 

沖縄で大災害、大災難、沖縄が沈む、消える、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

沖縄で大災害、大災難、沖縄が沈む、消える、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

沖縄で大災害、大災難、沖縄が沈む、消える、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

沖縄大災害大災難沖縄が沈む消える女性的優位のエネルギースピリチュアルから見る話があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

男性は過去に生きる、女性は未来に生きるという言葉をご存知でしょうか。

男性は、理性に傾きやすく、この理性、過去の情報を取り出し現在の状況と照らし合わせ最も良い答えを導こうとする働きが現れやすくなるのです。

一見、良い働きだと思われがちですが、悪く働くと、過去の情報に意識が奪われ現在と未来が見えない状況として悪く働く場合もあります。

女性は赤ちゃんを産み、赤ちゃんを未来へと育てる意識が男性よりも強く現れやすく、その結果、男性と比べて今と未来に対し意識が高まりやすくなるのです。

つまり、沖縄の強すぎる先祖崇拝は、男性的優位のエネルギーによる価値観としてスピリチュアル的な話から見えてくる話になります。

今後、男性的優位のエネルギーが弱まってくることによって、何かとこの価値観が崩れやすくなってきます。

例えば、松本人志さん、笑ってはいけない、相手を見下す笑い方、これは、男性的優位のエネルギーによる発想です。

昔のお笑いは、ツッコミがボケに対して頭を叩く姿が当たり前でしたが、現在、ほとんど消えている話ではないでしょうか。どこが面白いのかと感じたとするならば、女性的優位のエネルギーの価値観に影響を受けているのかもしれません。

スポンサー

 

 

沖縄で大災害!大災難!沖縄が沈む、消える、考えさせられる話、スピリチュアル

沖縄で大災害!大災難!沖縄が沈む、消える、考えさせられる話、スピリチュアル

沖縄で大災害!大災難!沖縄が沈む、消える、考えさせられる話、スピリチュアル

沖縄大災害大災難沖縄が沈む消える、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話があります。

アニメのアキラをご存知でしょうか。オリンピックの時期を当てたり、中止になることも当たっていたと話題性が一時的にありました。

実は、全ての作品ではありませんが、アニメの中には、高次元の存在が人を操り、アニメの中にメッセージ性を含ませている場合もあるのです。

交響詩篇エウレカセブンと言う作品をご存知でしょうか。

このアニメの中にも、少しスピリチュアル的な要素がありまして、主人公のレントンが姉を探す旅に出かけ、姉がいた場所は、異空間の様々な人々の情報が集まる集合的無意識を用いたような場所でもありました。


オープニングだけ、YouTubeの動画で紹介させていただくとして、2人が交わる姿は、DNAの螺旋について考えられるのではないでしょうか。

 


www.youtube.com

この物語には、続きがありまして、それは、レントンの子供が主人公のアニメです。交響詩篇エウレカセブンAO

舞台は沖縄、詳しく話すと、説明が難しくありますが、このアニメの中に、沖縄が消滅してしまう話があります。

それを防ぐために、クォーツ・ガンと呼ばれる大砲のようなものがありまして、時代をさかのぼって、今までの出来事がなかったことに歴史を変えてしまう話です。

この物語には、沖縄の霊能力者であるユタの力に目覚める女の子もいまして、初めて見た当初は、霊的な意味でも何かしらのメッセージ性について感じさせられた話でもありました。

ネタバレも含めた話の内容は、以下のページを参考にしてください。

dic.pixiv.net


この業界では、既に有名な話ではありますが、私が見た未来 たつき諒さんの名前をご存知でしょうか。

様々な未来を言い当てていると言う話がありまして、2025年7月に大災難が日本を襲う可能性の話があります。

これを、ある動画で拝見しまして、フィリピン沖で、海溝で地震とは口にしていませんが、龍が暴れるような姿が見えたと似たような話がありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まさに私が住む身近な話であり、この話については、多くの人が口にしていませんが、実際に起きればもろに沖縄に大災害が訪れるでしょう。

霊的な世界は心の世界です。その世界から見ると、沖縄の人々の心とは、強い男性的優位のエネルギーによるエネルギーとして見えているのかもしれません。それが、崩れ去る可能性についてです。

もちろん、この話は、私自身、沖縄在住で、沖縄の人々に話せる話ではありません。先祖崇拝を否定する事は、自分自身の魂に刻まれている自分自身を自己否定するものであり、あくまでも私から見たスピリチュアル的な考えです。

女性的優位のエネルギーについて考えると、新しい価値観として、先祖崇拝じゃなく子孫崇拝、次に生まれてくる子供たちに良い環境を整える考えなどがあるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー