妬みや嫉妬とは?!スピリチュアルから見て悪いの?

・妬みや嫉妬とは?!スピリチュアルから見て悪いの?

・|妬み|嫉妬|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

妬みや嫉妬とは?!スピリチュアルから見て悪いの?

スポンサー

 

 

www.qst.go.jp

zexy.net

妬み嫉妬とは?スピリチュアルから見て悪いのかは、多くのホームページの中で、あまり望ましい言葉では無い話として話されているのではないでしょうか。人によっては、その内容について偽善だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

妬み」や「嫉妬」など「スピリチュアルから見て悪いかの話について、私自身過去に霊感占い師として相談に応じていた中で、ある相談所の相談内容がありました。

個人情報であるため、あまり公にはしたくはありませんが、よくある話として少し触れさせていただきたいと思います。

妬みや嫉妬とは?!スピリチュアルから見て悪いの?

妬みや嫉妬とは?!スピリチュアルから見て悪いの?

その「妬み」や「嫉妬」の話は、ある職場で、ある男性に好意を抱きその男性の方が既婚者でもあり、結婚されている奥さんに対して妬みや嫉妬を抱いている話です。許されないのは、相手の奥さんではなく、自分自身が抱く、「妬み」や「嫉妬」などの湧いてくる心情に対して許せない話として私自身に相談がありました。

この当時は、私自身は若かったため、奥さんよりも同じ時を過ごす時間は多く与えられているものであり、その時の中で自分自身の心を十分に満たすする時間が、奥さんよりも与えられているアドバイスを私なりにさせていただいた様にも思われます。

今考えれば、この「妬み」や「嫉妬」などの話について「スピリチュアル」から見て、最適だったかどうか分かりませんが、ここでの話は新たな視点から含めて話をさせていただきます。

スポンサー

 

妬みや嫉妬とは?スピリチュアルから見て悪い話ではない

妬みや嫉妬とは?スピリチュアルから見て悪い話ではない

妬みや嫉妬とは?スピリチュアルから見て悪い話ではない

妬み」や「嫉妬」とは?「スピリチュアル」で語られている人の多くが、江原さんも含め、あまり望ましい話では無い話として話をされています。

その多くの理由が、意識が自分自身に向いている話であり、それはまるで子供のような精神的な話でありまして、スピリチュアルで語る他者に対する愛とは、かけ離れた話になるためです。

ちなみに、愛とは、人を好きになるのではなく、心から頭で考えて足を使って、他者のために行動に移す精神的な話を表した感じになります。

確かに「妬み」や「嫉妬」「スピリチュアル」から見れば、この愛の内容に相反する内容でありまして、「妬み」や「嫉妬」が小我でもあり小さな出来事でもあるでしょう。

これはあくまでも私の個人的な考え方ですが、人は、自分自身の力だけで存在力が成り立っているだけではなく、他者との関係の中で存在力が成り立っている話でもあるはずです。

例えば極端な話、兄弟間の中で、弟が、両親の関心を多く集め兄が、全く両親から関心を受けなければ、弟に対して「妬み」や「嫉妬」を抱く話でもありますよね。

江原さんも含め、「妬み」や「嫉妬」それに耳を傾けない人、耳を傾けないと言うよりも、別の人の言葉に関心を向ける人が多く現れれば、自分の言葉を聞いてくれない気持ちの中で、妬みや嫉妬、誰にでも現れるのではないでしょうか。

私個人の考え方からすれば、人は他者がいなければ、自分の存在感は成り立ちないものであり、そこには必然的に自分の存在を成り立つため、人間関係において妬みや嫉妬などが現れるのも、必然的な話だと思われます。

スポンサー

 

スピリチュアル、妬みや嫉妬とは?それは学び

スピリチュアル、妬みや嫉妬とは?それは学び

スピリチュアル、妬みや嫉妬とは?それは学び

スピリチュアル」から見て「妬み」や「嫉妬」とは?人の精神を高める話なのでしょうか。仏教では、執着するから人が苦しむ話があり、執着しなければ、苦しみから解放されると考えられている話があります。

過去の漫画で、ドラゴンヘッドと呼ばれる漫画がありまして、その中で、人の苦しみを解放するために、人体実験として外科的に苦しみを取り除く実態実験がありました。

その人物は、殴られても笑っていて、何をしてもニコニコと笑っている様子として描かれていたのです。

そもそもの話としてスピリチュアル」から見て「妬み」や「嫉妬」が悪いとするならば、そのような感情、神が作り出すのも矛盾する話でもないでしょうか。

私個人の考え方からすれば、「妬み」や「嫉妬」そのことを自分の中で気づくことによって、そこには自分自身の足りない要素に気づける話だと思います。

妬みや嫉妬は、自分自身に欠けている部分でもあり、そこに気づきが現れることによって、精神的に成長が高まる可能性もあるでしょう。

もちろん、全ての「妬み」や「嫉妬」が、必ず、自分自身の成長に繋がるとは限りませんが、いずれ自分の精神が成長する中で、過去を振り返り、自分の「妬み」や「嫉妬」が、幼かった内容に気づきが現れる時が来るものです。

正直な話、霊能力者の江原啓之さんでも、麦飯しか強制的に与えられない中で、多くの方が、白米を食べている状況において、もしかすると「妬み」や「嫉妬」など抱かれるかもしれません。

人には目的意識があり、目的が達成されている人と自分が目的達成されなければ、相手に対して「妬み」や「嫉妬」を抱くのは当たり前の生理反応です。

そしてそこから、頑張る意識も現れやすく、さらに自分自身を向上させるための力としても働きやすくなるでしょう。

もちろん、人の中には亡くなるまで、何かしらに執着し妬み」や「嫉妬を抱き続ける方もいらっしゃるはずです。人は自分の死後、自分の人生を見せられる場合もありまして、自分自身の生き方に後悔をし、ここで、さらに向上したい気持ちも芽生える話だと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

妬み 関連サイト!外部サイト

嫉妬 関連サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花