スピリチュアルに『はまる人』の勘違いとは?

・スピリチュアルに『はまる人』の勘違いとは?

スピリチュアルにはまる人の勘違いとは?

スピリチュアルは、近年、日本でも人気が高まっている思想や文化のひとつです。スピリチュアルには、さまざまな種類がありますが、共通して言えるのは、肉体的な世界だけでなく、精神的な世界や霊的な世界を重視する点です。

スピリチュアルにはまる人は、さまざまな理由があります。中には、精神的な豊かさを求める人もいれば、人生の悩みや苦しみから逃れたい人もいるでしょう。また、スピリチュアルに触れることで、自分の内面や世界を深く理解したいという人もいます。

しかし、スピリチュアルにはまる人には、いくつかの勘違いが見られます。ここでは、その代表的な勘違いをいくつか挙げてみましょう。

  1. スピリチュアルは、すべてを解決してくれる

スピリチュアルは、人生の悩みや苦しみをすべて解決してくれる魔法のようなものではありません。スピリチュアルを学ぶことで、自分の内面や世界を深く理解できるようになりますが、それでも、現実的な問題を解決することはできません。

スピリチュアルは、あくまでも人生をより豊かにするための道具です。スピリチュアルに頼りすぎるのではなく、現実的な問題にもしっかりと向き合うことが大切です。

  1. スピリチュアルは、特別な才能や能力が必要なものだ

スピリチュアルは、特別な才能や能力が必要なわけではありません。誰でも、スピリチュアルに触れることで、自分の内面や世界を深く理解することができます。

スピリチュアルは、日常の中にもたくさんあります。自然の中で過ごすことや、芸術や音楽に触れることも、スピリチュアルな体験につながります。

  1. スピリチュアルは、信じれば信じるほど、効果がある

スピリチュアルは、信じれば信じるほど、効果があるというものではありません。スピリチュアルは、あくまでも自分の内面や世界を深く理解するためのツールです。

スピリチュアルを信じることで、確かに心が落ち着いたり、前向きになれたりすることもあるでしょう。しかし、スピリチュアルを信じることだけが、人生の悩みや苦しみを解決する方法ではありません。

スピリチュアルは、ひとつの考え方や生き方として、自分の人生に取り入れることが大切です。スピリチュアルに触れることで、自分の内面や世界を深く理解し、より豊かな人生を送れるようにしましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|はまる人|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルにはまる人の勘違いとは?

ja.wikipedia.org

スピリチュアルにはまる人勘違いとは?この勘違いの人がいるために「スピリチュアル」に「はまる人」の姿が否定的に見られてしまう話でもあります。また「スピリチュアル」に対して、全く知識のない方が、ただ、少し見ただけで全否定されている方もいらっしゃるでしょう。

スピリチュアル」に「はまる人」の勘違いは、「スピリチュアル」に意識を向ければ、幸せになる、幸運が訪れる、人生がハッピーになる、人から好かれるなどと思い込んでいる方もいらっしゃいますよね。

第三者の、「スピリチュアル」に興味がない人から見れば、何か意味の分からない新興宗教にはまる人の様に映るのも致し方がない話でもあるはずです。

スピリチュアルに『はまる人』の勘違いとは?

スピリチュアルに『はまる人』の勘違いとは?

スピリチュアル」に「はまる人」の勘違いとは?全くと言って勘違いとは言い切れない内容もありまして、それも含めて話をさせていただきたいと思います。

スピリチュアルの真髄」は、「魂の成長」であり、そして「」に目覚め、他者を支える、お互い支え合う精神を養う話です。共産主義との違いは、お互いの魂を成長させていく姿が隠されていて、共産主義と資本主義が合わさった様な考え方とも言えるかもしれません。

このブログでは、魂の成長として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきになるのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

精神的に大人になれば、存在するだけの力に余裕が現れ、その力を使い、他者を支える、他者の成長を導く「愛の力」が目覚めやすくなります。この「」とは、人を好きになる「」ではなく、心から頭で考えて実際に足を使い行動に移す精神的な話です。

そもそもの話として、「スピリチュアル」の言葉を普及させた江原啓之さん、「スピリチュアル」に覚醒する、「スピリチュアル」に興味を持てば幸せになる、などと言う言葉は一切、発言されていない話でもあり、昔のオカルトが「スピリチュアル」と言う言葉に置き換えられている背景もあるでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルにはまる人の勘違いとは?半分当たっている話について

スピリチュアルにはまる人の勘違いとは?半分当たっている話について

スピリチュアルにはまる人の勘違いとは?半分当たっている話について

スピリチュアル」に「はまる人」の勘違いとは?半分当たっている話について存在しますが、多分、この内容について気づかれていない方がほとんどでしょう。

スピリチュアルに目覚める」とは、心からの一つ一つの気づきに目覚める話になります。霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、物事を見る視野が広がりやすくなるという話をさせていただきました。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、何かと些細な事でもストレスを抱えやすくなります。当たり前の話として、子供が、大人の仕事など抱える精神力は持ち合わせていませんよね。

「スピリチュアルに目覚め」、霊格が高まれば、その分、物事が楽に乗り切れやすくなるのです。

ただし、苦労からは、様々な気づきも現れやすく、人生最後まで楽に乗り切れる話でもありません。今まで乗り切ったことに対して、気づきを持ち合わせている分、それが訪れたとしても楽に乗り切れる話になります。

存在力が高まれば、周りの人々から注目を受けやすくなり、人から「」されやすくなる場合もあるでしょう。ただし「スピリチュアルの本当の真髄」は、人から「」されるのではなく、人や自然を「」する話であり、ここを履き違えている方も見受けられます。

魂の成長こそ、最も大切な幸せだと考えれば、「スピリチュアルに目覚め」心からの一つ一つの気づきに気づきが現れれば、幸せになれる話でもあるはずです。また、他者の幸せが、自分自身の幸せとの「」の力によって力が発揮すれば、これもまた自分自身が幸せとも思われるでしょう。簡単に言えば、精神的に「大人」になるだけの簡単な話しです。

スポンサー

 

スピリチュアルにはまる人を否定する人とは?

スピリチュアルにはまる人を否定する人とは?

スピリチュアルにはまる人を否定する人とは?

スピリチュアル はまる人」を否定する人とは?現れるのも致し方がありません。「霊格」の特徴として「霊格が低い」人から「霊格が高い人」への価値観は気づきにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあるのです。

心の気づきが有るか無いか、当たり前の話ではないでしょうか。

この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できますよね。

普通に考えれば、「スピリチュアル」に「はまる人」、何かの新興宗教として考え、自分とは関係のない存在として無視しとけば良い話でもあるはずです。

魂の成長としての、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長を心からの一つ一つの気づきは、「自然界における絶対的な法則」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野が広がりやすくなるという話もさせていただきました。

スピリチュアル」に「はまる人」に対して、潜在的に、精神的に力が高い存在にも感じやすく、理解できない存在としても含め、脅威に感じる気持ちも「霊格が低い人」に抱きやすくなるのです。

ただ、私からしても「スピリチュアル」に「はまる人」を否定する話について、「霊格が低い人」が、「スピリチュアル」と言う肩書きを振り回している姿もあり、両方の気持ちについて、ある一定理解ができる内容でもあります。

この2つの大きな違い、心からの一つ一つの気づきに意識を持ち合わせているのかの違いであり、また、日本の教育は、目で見える理系よりの教育に力を入れている傾向もありまして、心からの一つ一つの気づきの大切さに気づきが現れにくいのも致し方がない話です。

スピリチュアルに目覚める」「スピリチュアル」に「はまる人」の傾向は、大人になってから、心からの一つ一つの気づきの大切さに気づきが現れる人である傾向も高く、この経験がない人にとって「スピリチュアル」の価値観に気づきが現れないのも当然であるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

中学生 フリー写真

 

高校生 フリー写真

 

農家 フリー写真

 

犬の散歩 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人

 

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

勘違い 関連記事!外部サイト

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花