スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは!?特徴は?

・スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは!?特徴は?

スポンサー

 

 

スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは、心や精神、魂といった目に見えない存在や現象を重視する思想や文化のことである。近年、スピリチュアルへの関心が高まっているが、中には「スピリチュアルにはまる人は知能が低い」という意見もある。

スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは、、理系的な価値観ではなく、文系的な価値観を持っている傾向がある。理系的な価値観は、目に見える現象を重視し、科学的な根拠に基づいて物事を判断する価値観である。一方、文系的な価値観は、目に見えない心や精神、魂といった存在や現象を重視し、個人の体験や感覚に基づいて物事を判断する価値観である。

理系的な価値観を持つ人は、スピリチュアルの根拠となる科学的な証拠がないため、スピリチュアルを受け入れることができない。そのため、スピリチュアルにはまる人は、理系的な価値観を持っていない、すなわち、知能が低いのではないかと考える人もいる。

スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは、しかし、実際には、スピリチュアルにはまる人と知能は必ずしも相関しないと考えられる。スピリチュアルは、科学的な根拠に基づかないものの、人間の心や精神の奥深さを探求する学問である。スピリチュアルに興味を持つ人は、科学的な知識だけでなく、哲学や宗教、心理学などの知識も豊富であることが多い。

また、スピリチュアルは、個人の体験や感覚を重視する価値観である。そのため、スピリチュアルにはまる人は、自分の内面を深く見つめることに興味があり、自分の感覚を大切にする人であると考えられる。

スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは、つまり、スピリチュアルにはまる人について、必ずしも知能が低いわけではない。むしろ、理系的な価値観だけでなく、文系的な価値観も持ち合わせており、自分の内面を深く見つめることに興味がある人であると考えられる。

スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは、なお、スピリチュアルについて、科学的な根拠のない迷信や詐欺も存在する。そのため、スピリチュアルを学ぶ際には、注意が必要である。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアルにはまる人は知能が低い|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは!?特徴は?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアルはまる人知能が低いとは!?特徴、ここでの話「スピリチュアルにはまる人は知能が低い」という話ではありません。

スピリチュアルにはまる人は知能が低い」と思われている人の特徴です。この言葉、Googleの検索候補に現れるキーワードです。Googleは、検索が多いと、候補として検索画面に現れるシステムがあり、これは、そう思われている人が世の中に多い証でもあります。

この話は、過去にさせていただきましたが、違った視点の話が新たに頭にありまして、重なる部分もありますが、改めて、再度、話をさせていただきたいと思います。

スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは!?特徴は?

スピリチュアルにはまる人は知能が低いとは!?特徴は?

このブログでは、「スキーマ」の話を何度かさせていただいていまして「スキーマ」とは、枠や図などの意味があり、人は、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」を扱って、物事を認識している働きがあるのです。

例えば、目の前にあるコップ、自分自身の記憶、コップに対する、スキーマの情報と、現実世界にあるコップの情報が一致することで、それをコップだと認識しています。

コップであれば、材質が硬い、穴が開いているなどの情報です。

当たり前だと、思われるかもしれませんが、これが仮に、一致しなければ、正しい情報ではないと判断し、自分自身に危害を与える可能性がある本能から「警戒心」も高まり「ストレス」も現れやすくなるのです。

例えば、動くはずもないコップが、ガタガタ動いたり、硬いと思っていたコップが、触ると、フニャフニャと柔らかかったりする様な内容になります。

スピリチュアルにはまる人は知能が低い」そう思われている人、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」、自分自身で発想する力が弱い様にも感じて見えてくるのです。

自分自身で考えるとは、自分自身の個性として考える力であり、既存する知識や、口耳の学で手に入れた知識、そこに価値を置いている人の様に思われます。

つまり「スピリチュアル」を認識する「スキーマ」を持ち合わせておらず、もしかすれば、何かしらの「スキーマ」と酷似している中で、その心情が現われやすくなっているかもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルにはまる人知能が低いとは!?左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアルにはまる人知能が低いとは!?左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアルにはまる人知能が低いとは!?左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアルにはまる人知能が低い」とは!?「左脳」と「右脳」の話が「スピリチュアル」から見えてくる考え方があります。

「左脳」は、言葉の組み立て、計算、論理的な認識、比較など「目で見える現実世界」を認識するのに長けており「理系」的な働きをする傾向があるのです。そして、目で確認できるテストの点数で評価できます。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など「目で見えない心を感じる力」に長けており「文系」的な働きをする傾向もあります。そのため、目で見える点数で評価をするのが難しくあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は、価値を求める生き物であり、どちらかに偏りやすく、その結果、物事の「価値観」や考え方に違いも現れやすくなるのです。

スピリチュアルにはまる人知能が低い」そう思われている人は、論理的な認識に力を発揮する、「理系」よりに価値を置く人であり「目で見える内容」に価値を置く人でもあるでしょう。

目で見える内容と言えば、テストの点数も目で見える内容であり、学歴で評価する中で「スピリチュアルにはまる人知能が低い」と判断されてる方もいらっしゃるはずです。

もちろん「スピリチュアルにはまる」人の中には、「理系」よりに価値を置き、その「理系」の力を使って「スピリチュアル」について理解されている方もいらっしゃいます。

スピリチュアル」とは、「心」に携わる話であり「心」に価値を置く中で「理系」の価値を疎かにし、結果的に、事実として「スピリチュアルにはまる人知能が低い」人もいらっしゃるでしょう。

ただ「心」に意識が薄い人、私からすると「スピリチュアルにはまる人知能が低い」、絶対とは言い切れませんが「心の知能指数が低い」可能性もあるはずです。

よくよく考えてみてください。「スピリチュアルにはまる人」の「はまる」言葉、客観的な視点から、泥沼に浸かっている様な視点で見ていますよね。そして「知能が低い」とは、何かと比べた中であり、それは、自分自身の「知能」と比べた中での話でもあるでしょう。

つまり、これは、上から見下した言葉であり、人として劣っていると思われている心情、見下している心情も隠れて見えてくる姿です。

スポンサー

 

スピリチュアルにはまる人知能が低いとは!?霊格、スピリチュアル

スピリチュアルにはまる人知能が低いとは!?霊格、スピリチュアル

スピリチュアルにはまる人知能が低いとは!?霊格、スピリチュアル

スピリチュアルにはまる人は知能が低い」とは!?「霊格」の話が「スピリチュアル」から見えてきます。

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、逆に、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

スピリチュアルにはまる人知能が低い」と思われてる人の中には、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置き、そこだけに、人生を歩んでこられた方もいらっしゃるでしょう。

絶対とは言い切れませんが「スピリチュアルにはまる人」の中には、心からの一つ一つの「気づき」に価値を置き、精神的に「大人」になることに対して価値を置いている方もいらっしゃるのです。

もちろん、この話からすれば、心からの一つ一つの「気づき」に力を注ぐ人、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置いていた人に比べれば、「スピリチュアルにはまる人知能が低い」間違った話でもありません。

「霊格が低い」と、精神的な意味で、存在力が弱く、そのため「ストレス」も現れやすく、その結果「存在感」を求めて「誹謗中傷」「子供の虐待」「いじめ」「毒親」「モラハラ」「ストーカー」「モンスター○○○」「DV」「強すぎる承認の欲求」などなど、社会に弊害を与える人々も現れやすくなるのです。

つまり「スピリチュアルにはまる人知能が低い」発言は、相対的に、自分よりも存在感が低い人を作り出し、自分の方が「存在感」が高いと誤った錯覚、子供が、宝刀を振り回したい気持ちと変わりません。

ただ、あえて、肯定するとするならば、実際に「霊格が低い人」が「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している、心から一つ一つの「気づき」に意識が薄い人が「スピリチュアルにはまっている人」もいまして、その様な人を見れば、その様な心情が現れるのも必然的です。

話は少し脱線しますが、「霊感」とは、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、人々の心の底が、全て繋がっている考え方がありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な、独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

発明家で有名な、トーマス・エジソンは、霊媒師に興味を持ち、実際に会う中で、自分自身の発明が自分自身で考えたものではなく、霊的な世界から情報を伺った内容に過ぎないと悟りました。

そして、霊的な世界から情報を伺うために「霊界ラジオ」「霊界通信機」の開発に、没頭した逸話があります。

ウィキペディアやインターネットで直接、エジソン、霊界通信機と調べていただければ、情報にありつけることもあるでしょう。

www.bandai-museum.jp

スピリチュアルにはまる人知能が低い」そう思われている人、もしかすれば、「スピリチュアル」の考え方によって文明が発達している可能性もあり、その恩恵を受けているかもしれませんよね。

ただ「スピリチュアルにはまる人は知能が低い」その気持ち、頭でっかちで、精神的に、ガリガリの子供、強く、見下す人がいても当然です。

これも、ただし、Googleの検索結果の候補として現れているキーワードであるため、割と、多くの方がいらっしゃる事実もあります。

頭でっかちで、精神的に、ガリガリ「霊格が低い」人々が多い世界は、頭だけが重たく、社会も崩壊しやすく「霊格が低い」人に対し、その一員(危険人物)である自覚を持っていただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「スピリチュアルにはまる人は知能が低い」 ・「スピリチュアル 目的」 ・「離婚したい」 ・「ワクチン接種 スピリチュアル」 ・「いじめ やってはいけない理由」 ・「スピリチュアル 胡散臭い

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアルを信じる人 関連記事!外部サイト

 

知能が低い 関連記事!外部サイト

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「守護霊が強い」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「虐待 スピリチュアル」 ・「老ける スピリチュアル

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視