大阪人が偉そうな理由!スピリチュアル

・大阪人が偉そうな理由!スピリチュアル

スポンサー

 

 

大阪人が偉そうな理由!スピリチュアル

大阪人はよく「偉そう」と言われます。しかし、それは決して悪いことではありません。大阪人は、自分の意見をはっきりと主張し、自分の価値観を大切にする人が多いのです。

スピリチュアルな観点から見ると、大阪人の偉そうな態度は、彼らが強い「自我」を持っていることを示しています。自我とは、自分自身を意識する意識のことです。自我が強い人は、自分の存在を肯定し、自分の価値観を信じることができます。

大阪人は、昔から商人の街として栄えてきました。商人は、自分の商品を売るためには、自分の意見をはっきりと伝え、自分の価値観を相手に伝える必要があります。そのため、大阪人は、自我を強く持つように育てられてきたのです。

また、大阪は、関西弁の街です。関西弁は、相手を立てることを重んじる言葉遣いではありません。そのため、大阪人は、相手を立てるために、わざと偉そうな態度を取ることもあるのです。

もちろん、すべての大阪人が偉そうなわけではありません。しかし、大阪人には、自我が強く、自分の価値観を大切にする人が少なくありません。それは、大阪の歴史や文化に根ざした、大阪人の特徴と言えるでしょう。

大阪人の偉そうな態度を受け入れるには

大阪人の偉そうな態度を受け入れるには、彼らの「自我」を理解することが大切です。自我が強い人は、自分の存在を肯定し、自分の価値観を信じています。そのため、彼らの意見を尊重し、彼らの価値観を受け入れることが大切です。

また、大阪人は、わざと偉そうな態度を取ることもあることを理解しておきましょう。彼らは、相手を立てるために、わざと偉そうな態度を取っているのかもしれません。

大阪人の偉そうな態度を理解し、受け入れることで、大阪人とのコミュニケーションがより円滑になるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|大阪人|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

大阪人が偉そうな理由!スピリチュアル

スポンサー

 

 

b-engineer.co.jp

大阪人偉そうな理由スピリチュアルから見る話は、何も「大阪人」を見下す話としての話ではありません。

私自身、高校卒業までは「大阪」で育った身でもあり、高校卒業後は、東京の会社に勤めまして、東京に10年間暮らす中、再び「大阪」に戻り、現在は、両親の実家である、「沖縄」に住まいを構えています。

スピリチュアル」から見た線で「大阪人」と「東京人」には、違いがありまして、もしかすると「大阪人」が偉そうな気分になるのも必然的な話ではないかと思う次第でもあるのです。

この話を理解していただくために、このブログで何度も話をさせていただいている、「霊格」の話について知っていただく必要性もあります。

大阪人が偉そうな理由!スピリチュアル

大阪人が偉そうな理由!スピリチュアル

「魂の成長」知識の成長が、知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

もうこの時点で、悟られた方は、「霊格」が高く、物事を見る視野が広い方かもしれません。

スポンサー

 

大阪人が偉そうな理由、スピリチュアルから見る、霊格の働き

大阪人が偉そうな理由、スピリチュアルから見る、霊格の働き

大阪人が偉そうな理由、スピリチュアルから見る、霊格の働き

「大阪人」が偉そうな理由は、「スピリチュアル」から見ると「霊格」の働きが背景に隠されているかもしれません。

大阪人」は、割と、心からの一つ一つの「気づき」に興味が高く、お笑いでも見られる様に、人々が気づかない「気づき」を与えることで人を楽しませる力があります。

また、お笑い芸人のみならず「大阪府民」「大阪人」は、お笑いに対して、シビアでもあり、つまらないお笑いに対し、見下す目を伏せる傾向もあるかと思われます。

大阪」と「東京」の、朝の情報番組の違い「大阪」では、お笑い芸人(吉本)が司会者を務める傾向がありまして、その中でも、人が気づいていない「気づき」としてのボケやツッコミなどで人々の興味を集めている傾向があります。

東京の情報番組は、どちらかと言えば、知識の一つ一つの「気づき」に価値を置き、目に見える内容としての正しさを正確に伝える傾向が見受けられます。

大阪」と「東京」では、「大阪」は心からの一つ一つの「気づき」に価値を置き、東京は、知識の一つ一つの「気づき」に価値を置く違いがあるのでもないでしょうか。

その結果「大阪人」は、精神的な意味で存在力が高い気持ちも現れやすく「東京」の人に対し、精神的に低く(幼く)感じる中で「大阪人」が偉そうな態度で見る気持ちも現れやすくなってるのかもしれません。

仙台出身のサンドイッチマンさんは、関西でも、人気が高い芸人です。あの直感力と、意外性は、「大阪」の人気の芸人と同じ位の心からの一つ一つの「気づき」を与える力があり、それで人気を集めているものだと思われます。

全員とは言い切れませんが「東京」のお笑い芸人は、人を高い位置から見下す(ボケ)ことで、相対的にボケが、人として劣っていることで笑いを取ろうとする傾向がありますよね。「大阪人」からすると、子供が行う内容と変わらずあまり受け入れられる内容でもありません。

大阪人」は、子供時代から、心からの一つ一つの「気づき」びお笑いをたくさん見ているものでもありまして、既に「気づき」を得ている笑に対しては、精神的に子供の様にも感じやすく質が低いお笑い芸人(関西以外の地方の芸人)も、全国的に、ただただ見受けられる傾向もあります。

なぜ「大阪人」は、「心」に対する意識が強いのか、それは大阪は江戸時代、商売の町として栄えた街でもありまして、人の心をつかむ必要性があり、見た目よりも「心」に対して価値をおく必要性があったからだと思われます。

また「大阪人」は、信号を渡るのが早いとの話もあり、商売には、人を裁くスピードも大事でありまして、これが現在でも名残として残されている話もあるのです。

そして、人の心を満たすための創造力も高くあり「大阪人」が発明したものとして、カップラーメン、ボンカレー、回転寿司、カッターナイフ、カラオケ、電卓、自動改札口、などなど、現在でも、多くの方が利用されている品々も多く存在します。

では「東京人」は、「霊格が低く」あるのでしょうか。この様な話をすると、「東京人」に対して、失礼であり叩かれてしまうかもしれません。

スポンサー

 

東京人は、霊格が低いのか?スピリチュアルから見る話

東京人は、霊格が低いのか?スピリチュアルから見る話

東京人は、霊格が低いのか?スピリチュアルから見る話

「東京人」は、「霊格が低い」のか、「スピリチュアル」から見ると、そうとも言い切れません。

大阪」のお笑い芸人が、東京に住む中で、居心地が良く長く住み続けている方も多くいらっしゃいますよね。

確かに「東京」は、着飾る姿、目に見える内容に意識が高く「大阪人」と比べれば、心に対する意識も弱くあるかもしれません。その結果、隣に誰が住んでいるのか分からない状況もあるでしょう。

昔「クリスタルキング」と呼ばれる歌手が「大都会」と呼ばれる音楽を出し、東京で夢を追いかける人、大都会の人々の絆の希薄さに対しての歌詞がありました。

人々の「心」を満たしたい気持ちも弱まりがちであり、物を生み出す創造力も、弱まりがちになりやすくなる場合も「スピリチュアル」から考えられるかもしれません。

「霊格の成長」である、心の成長は、心からの一つ一つの「気づき」だと話をさせていただきました。

「東京」は、「大阪」と比べると、地方から様々な人々が集まり、今まで気づかなかった「気づき」(地方の人々が持つ気づき)の経験も現れやすくなる地域です。つまり、海外からも含め、気づかない「気づき」が集まりやすい地域と言えるでしょう。

その結果「霊格」も高まりやすくなる特徴も現れやすくなります。

私自身「スピリチュアル」から見ると、「霊格」とは、精神的な意味での高さのみならず、もしかすると「霊格の心の広さ」も存在するのではないかと思うのです。

多分「東京」に住んでいる「大阪出身」の芸人は、従来の「大阪人」の「価値観」、まるで、関ヶ原の合戦で負けてしまい、恨みを抱え続けている様な地元の「大阪人」に対し、心の視野が狭いと感じているものだと思われます。私自身も、そう感じます。

「東京」には、自分の知らない「気づき」も集まりやすく、自分の魂を成長させてくれる場所として、居心地が良い気持ちを感じている方もいらっしゃるでしょう。

大阪」から見ると、「東京」に対して「東京人」として、ひとくくりとして見る傾向があります。ただ、実際は、様々な地域から集まっている人々も多く、テレビの司会者、東京出身の方がどれだけいらっしゃるでしょうか。

大阪」では、多分「東京」と同じ様な状態について、受け入れられない人々も多くいらっしゃらないと思われます。

ただ「そこまで言って委員会」は、現在、司会者が、横浜出身の女の子であり「大阪人」が受けている番組です。大阪愛が強かった故人である「やしきたかじん」さんの番組だったものでもあり「大阪人」を強く受けれている女の子として「大阪人」も受け入れている傾向もあるでしょう。

私は、「東京」で初めて働いたのが、渋谷にある「NHK放送センター」の警備の仕事でもありました。

そこには、警備員として働く人々、様々な人がいます。弁護士の資格を持つために勉強している、慶応大卒業の人、偏差値が極端に低く、頭を使う仕事が苦手であり、警備しかできない様な高卒の人、会社が倒産してしまい、元社長としての経営者の方もいらっしゃいました。

また、真面目で正義感が強く、ふざけている生徒を殴ってしまい学校を辞めさせられた元先生、出稼ぎで訪れている、海外からの日本人、まるで、様々な人々が集まる、「海賊船」の様な環境でもあったのです。

私は、ここで、様々な「気づき」に出会いまして、この経験がなければ、今の私が存在することもなかったでしょう。「東京」は、この様な経験が起こりやすい特殊な地域だと思われます。

このページの話は、どちらが優れている、どちらが劣っている話ではなく「スピリチュアル」の「霊格」から見た話であり、この違いについて知っていただくのもお勧めとして挙げられます。

大阪人」は、「京都人」に対しても、あまり受け入れる傾向が高いとも言い切れず、「京都人」は「腹黒い」と思っている話もあり「大阪人」が心に対して意識が高い話についても見えてくるのではないでしょうか。

ただ、現在「大阪」に限らず、全国的に、心に対する意識が弱まっている傾向もありまして「大阪」も含め、全体的に「霊格」が落ちていると思われます。

よって「大阪人」の「発明品」の多くが、昔の「大阪人」が「発明」したものでもあり、この話が、必ず、現在に該当する話でもありません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 目的」 ・「電話占い 料金が高い」 ・「名前の意味 スピリチュアル」 ・「矛盾内閣」 ・「人間関係 希薄 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

大阪人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視