生活保護が楽すぎる気持ち!スピリチュアル

生活保護が楽すぎる気持ち!スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

生活保護スピリチュアルの視点は、生活に困窮する人に最低限度の生活を保障する国の制度です。一方、スピリチュアルとは、心や精神に関する考え方や実践のことです。

生活保護スピリチュアルは、一見すると関係のないように思われます。しかし、実は、スピリチュアルは、生活保護の受給者にとって、心の支えや生きる意味を見出すためのヒントを与えてくれる存在になり得るのです。

生活保護の受給者に与える影響

生活保護の受給者に与える影響は、大きく分けて2つあります。

スピリチュアルな視点は、1つ目について、心の支えとなることです。生活保護の受給者は、経済的な困窮だけでなく、精神的な苦しみを抱えている人も少なくありません。そのようなときに、スピリチュアルの考え方や実践は、不安や孤独感を和らげ、心の安定に役立ちます。

例えば、スピリチュアルの考え方では、すべての人はつながっているという考え方が一般的です。この考え方は、孤独感や疎外感を感じている生活保護の受給者にとって、大きな慰めとなるでしょう。

また、スピリチュアルの実践である瞑想やヨガは、ストレス解消や心身の健康に効果的です。生活保護の受給者は、経済的な負担や精神的なストレスを抱えやすいため、これらの実践は心身の健康維持に役立ちます。

生活保護、スピリチュアルな視点は、2つ目について、生きる意味を見出すことです。生活保護の受給者は、将来への不安や自信の喪失を感じている人も少なくありません。そのようなときに、スピリチュアルの考え方は、生きる意味や目的を見出すためのヒントを与えてくれるでしょう。

例えば、スピリチュアルの考え方では、人生は成長や学びの場であるという考え方が一般的です。この考え方は、生活保護の受給者にとって、逆境を乗り越える力や、新たな目標に向かって歩み出すための意欲を与えてくれるでしょう。

また、スピリチュアルの実践である祈りや瞑想は、自己の内面と向き合う機会を与えてくれます。自己の内面と向き合うことは、生きる意味や目的を見出すことにつながります。

生活保護の受給者とスピリチュアルの関係を深めるには

生活保護の受給者がスピリチュアルとの関係を深めるためには、以下のことに気をつけるとよいでしょう。

  • 自分に合ったスピリチュアルの考え方や実践を見つける

スピリチュアルには、さまざまな考え方や実践があります。自分に合わない考え方や実践を無理に行うことは、かえってストレスや不安を増やす原因になる可能性があります。まずは、自分に合った考え方や実践を見つけることが大切です。

  • 無理に信じ込まない

スピリチュアルは、あくまでも考え方や実践です。科学的根拠に基づいたものでは必ずしもありません。そのため、無理に信じ込もうとする必要はありません。まずは、自分自身で体験して、その効果を確かめることが大切です。

  • 信頼できる仲間を見つける

スピリチュアルは、一人で取り組むよりも、信頼できる仲間と取り組むことで、より効果的です。スピリチュアルの講座やサークルに参加したり、オンラインでつながったりするのもよいでしょう。

生活保護スピリチュアルな視点は、経済的な困窮だけでなく、精神的な苦しみも伴う制度です。スピリチュアルは、生活保護の受給者にとって、心の支えや生きる意味を見出すためのヒントを与えてくれる存在になり得ます。自分自身に合ったスピリチュアルの考え方や実践を見つけて、心の安定と生きる希望を持ちましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|生活保護|楽すぎる|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

生活保護が楽すぎ気持ち!スピリチュアル

スポンサー

 

 

seikathuhogomanabou.com

生活保護楽すぎる気持ちスピリチュアルから見る話をさせていただきますが、この話については、様々な視点から見えてくる姿があります。

生活保護が楽すぎる」気持ちについて、実際に「生活保護」で生活をしている人が感じる話と、実際に、働いている人から見る「生活保護が楽すぎる」話もありますよね。

そして、「生活保護」に対して叩く人もいて、これもまた「スピリチュアル」から見ると見えてくるものとして挙げられます。

私自身は、「生活保護」に対しては、ほとんど批判的な気持ちが持ち合わせていないものであり、そもそも、「生活保護者」は、消費をするものでありまして、消費をする意味では経済を回しているものとして考えることもできますよね。

つい最近の話になりますが、「共産主義」の発想を掲げた「マルクス」についてウィキペディアで拝見いたしました。

生活保護が楽すぎる気持ち!スピリチュアル

生活保護が楽すぎる気持ち!スピリチュアル

「マルクス」の考えによれば、「資本家」が労働者に対して商品のような扱い方であり、「資本家」が、労働者から現れる余剰財産を奪いとる中で資本家に富を集めている考え方をされている思想家です。

つまり、例えば、日給8000円だとした場合、労働力としては、1日、3万円の労働力であり、2万2000円を労働者から奪っている考え方になります。

「資本家」は、その金額(資本)を労働者に対して還元することはなく、節約することでお金を貯める事しか考えない傾向が高いという話もされているのです。

「資本家」も成長するものであり、労働者の成長する必要性があり、働くことだけに時間を費やしている労働者は成長しにくく、健全な社会としては、ため込んでいる資本家のお金を還元することによって健全な社会が現れると考えている話を目にしました。

実際に、現在でもその傾向がありまして、精神的にゆとりがない労働者からすれば「生活保護」を受けている人に対して「楽すぎる」と思われてしまうのも当然です。

「マルクス」がいた時代は、「資本家」も含め、封建社会としての王族の国家が残されていた時代であり、庶民が奴隷のように働かされる状態について疑問を抱いていたのも必然的な話だったのかもしれません。

日本は特に、江戸時代から、殿様は偉い、地主は偉いという日本文化的な価値感がありまして、上のものを叩くよりも、下のものを叩きやすい社会的な構造もありますよね。

スポンサー

 

生活保護が楽すぎる気持ち、快感原則について、スピリチュアル

生活保護が楽すぎる気持ち、快感原則について、スピリチュアル

生活保護が楽すぎる気持ち、快感原則について、スピリチュアル

生活保護が楽すぎる」気持ち、「快感原則」について「スピリチュアル」から見るとこの視点から見えてくる視点があります。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれどちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

全員とは言い切れませんが、多くの方々が、生活の中で「ストレス」を感じる状況の中、ストレスが生み出すエネルギーによって仕事を行っている方々もいらっしゃるでしょう。

生活保護」を受けている人々は、そのストレス状態から解放されている状態において、割と、自分が望む行動も容易であり、心理学者の「フロイト」が提言された、人は快感を求める生き物の「快感原則」として、それを成し遂げる生活ができるものでもありますよね。

この状態からして「生活保護」を受けている人も、ストレスが生じる仕事に就いている方も、「生活保護」に対して「楽すぎる」気持ちとして見えてくるでしょう。

スポンサー

 

生活保護が楽すぎる気持ち、霊格について、スピリチュアル

生活保護が楽すぎる気持ち、霊格について、スピリチュアル

生活保護が楽すぎる気持ち、霊格について、スピリチュアル

生活保護が楽すぎる」気持ち、「霊格」について「スピリチュアル」から見るとこの話についても見えてきます。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」ほど、精神的な意味で存在力が弱く「ストレス」も現れやすく「存在感」に対する意識も高まりやすくなります。

人には、仕事に対して2つの考え方があります。1つは、生きるために仕事を行うのか、2つ目は、仕事を行うために生きるのかの考えです。

「霊格が低い」と、前者として現れやすく「霊格が高い」と後者の気持ちも現れやすくなります。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向が高く、心の成長である「霊格の成長」の心からの一つ一つの「気づき」が弱く、全員とは言い切れませんが、「霊格が低い」人々も現れやすくなっているのです。

「霊格が低い」と、心の視野が狭いため致し方がない話でありますが「生活保護」が「楽すぎる」姿として見えるのも「スピリチュアル」から見ると当然として挙げられます。

実際の話は、「生活保護」を受けている人々の中の多くが、日々の生活が変わらない、社会から排除されている気持ちの中で、「楽すぎる」ではなく精神的に苦しんでいる人も多くいるのです。

では働けばと思われるかもしれませんが、ストレスと防衛本能によって、体に拒否反応が現れる場合もあり、この経験を感じたことがない人にとっては共感できる話では無いかもしれません。

生活保護が楽すぎる」気持ち、日本が「農耕民族」である原因と「霊格が低い」教育を受けている原因が大きな話として挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

生活保護 関連記事!外部サイト