江原啓之さんの科学的根拠について!スピリチュアル

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江原啓之さんの科学的根拠について!スピリチュアル

江原啓之さんの科学的根拠について!スピリチュアルから見る話として、少し感じさせられる話として感じさせられます。

今、Wikipediaで、「江原啓之」さんの項目を拝見していまして、Wikipediaでは、第三者が項目に対する議論を行うためのノートと呼ばれる項目があるのをご存知でしょうか。

そもそも透視能力なんて科学的に証明されているわけではないのに、前世を見ることができると断言して良いのかなどの言葉がありました。

科学的根拠について!スピリチュアル

科学的根拠について!スピリチュアル

私自身が、少し感じさせられる話として、様々な価値観がある中で、同じプラットフォームの媒体を扱うことに対し、歪みが現れやすくなるのも当然だと感じさせられます。

インターネットが普及する以前の昭和の時代は、情報源の多くがテレビや新聞からの情報源であり、割と、多くの方々が共通して同じ情報を共有する傾向がありました。

インターネットが普及した後の時代も、ネットが使える人は、パソコンのキーボード叩ける人だけの限定的なものであり、全員がパソコンが使えたわけではありません。

スマホの普及によって、パソコンが使えない人も、ネット環境が使えるようになりまして、ここから、情報を得る価値観が大きく分散していったものでもあったでしょう。

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江原啓之さんの科学的根拠について、日本の教育環境、スピリチュアル

科学的根拠について、日本の教育環境、スピリチュアル

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「江原啓之」さんの「科学的根拠」について、日本の教育環境、「スピリチュアル」から見る感じがします。

このノートについて、どの世代の人が行っているかどうか分かりませんが、もしかすると、ネットが普及する以前から世の中にいる人かもしれません。

現在でも、見られる教育内容でありますが、テストの点数で評価し、テストの点数が高い人の価値観や考えは正しいと言う風潮がありますよね。

世の中には、完璧主義の様な人がいて、少しのズレでもイライラする人もいるのです。特に、ネットが普及する以前の人々の中には、価値観の多様性について疎い、「科学的根拠」こそが真実と思い込んでいる人々もいます。

そもそも、心について、「科学的根拠」で証明することができるのかとの話もあり、自然の産物が生み出す形など、「科学的根拠」で証明することができるのかの話もありますよね。

ただ、もしかすると、「江原啓之」さんを叩きたいだけであり、それを「科学的根拠」と言う武器を使って自分の正当性を主張しているだけかもしれません。

この様な人に限って、「科学的根拠」で説明できない自然が生み出す働きについて、まるで魔法の様な言葉を使って、自然の力と言う言葉を使う傾向があるのではないでしょうか。

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江原啓之さんの科学的根拠について、感じさせられる話、スピリチュアル

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「江原啓之」さんの「科学的根拠」について、感じさせられる話、「スピリチュアル」から見ると感じさせられる話として感じさせられます。

「左脳」と「右脳」「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「目に見える現実世界を認識する力」に長けており、「男性的」「理系的」な働きをする傾向があるのです。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「目に見えない心を感じる力」に長けており「女性的」「文系的」な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり偏りも現れやすくその結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

「霊感」について、「霊感」とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

つまり、私たちの意識とは、現実世界と霊的な世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、どちらに意識を向けるかによって、受け取る意識に違いが現れやすくなります。

そのため、「男性的」「理系的」な考えをする人は、目に見える世界だけに正しさを求める姿も現れやすく、目に見えないものは存在しないと思う気持ちも現れやすくなるのです。

もしかすると、この話もあるかもしれません。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

Wikipediaでは、「江原啓之」さん以外にも、霊的な項目を扱っている項目が数多くあるでしょう。

「科学的根拠」がない項目も数多くあり、例えば「霊感」と言う項目、「科学的根拠」がない話であり、ノートで「科学的根拠」がないと言う発言をするべきではないでしょうか。

「科学的根拠」のみだけの信者にとって、公に現れやすい「江原啓之」さんの存在に対し、自分自身の存在感を生み出す価値観に対し否定されることに、「ストレス」が現れ、攻撃的なエネルギーが批判的な言葉として現れやすくなっている姿が感じさせられます。

「スピリチュアル」の価値観は、消え去ることがありません。なぜならば、それが真実であるためです。

「科学的根拠」に価値を置く、「男性的優位のエネルギー」から、徐々に、心に対して意識が高い、「女性的優位のエネルギー」が地球上で高まってきやすくなり、今後、「科学的根拠」のみの信者の中で、何かと今までの自分の価値観が否定される姿が現れやすく、「ストレス」を抱えやすくなる人も現れやすくなるでしょう。

「科学的根拠」について、私自身の中で、ある考え方があります。

人の肉体が心を作り出すのか、心が人の肉体を作り出すのかの問いに対し、多くの方が、人の肉体が心を作り出すと感じるのではないでしょうか。

では、人が生み出す人工物、人の心が生み出すのか、人工物が人を生み出すのかと考えた場合、先の話と矛盾して、人の心が生み出すと答えますよね。

これは、あらゆるものに当てはまることができ、自然の産物は、先に、心がなければ説明できません。

科学的働きも、先に心がなければ、科学的働きも現れないものであり、心が主で「科学的根拠」が従であるため、「科学的根拠」で心を説明することができません。

ただ、「科学的根拠」を口にする人の気持ちも分からなくない話です。

なぜならば、人は、刺激を受けて自分の世界観を形成していくものであり、「科学的根拠」だけに刺激を受けていれば、その人の持つ世界観がそうなってしまうのも当然ではないでしょうか。

地球平面説を信じる人々も、その刺激だけを受け続ければ、その様な世界観が現れるでしょう。

「スピリチュアル」的な話になれば、私達の心は、ここに存在せず、違う次元にいて、VRなどの装置を使って地球上の出来事を体験している考え方もあり、もしかすると、物事の考え方が、個人的な特徴の世界観を生み出しているのかもしれません。

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