人間関係の悩み!それが有難いかもとは?スピリチュアル

・人間関係の悩み!それが有難いかもとは?スピリチュアル

・|人間関係の悩み|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係の悩み!それが有難いかもとは?スピリチュアル

スポンサー

 

 

mba.globis.ac.jp

人間関係の悩みそれが有り難いかもとは?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話がありました。

「臨死体験」をされた人の話であり、都市伝説においては、割と有名な人の話です。

「木内鶴彦」さんと呼ばれる方の体験であり、全て詳しく話すと、それだけでこのページが埋まってしまうため、このページに必要な部分だけ紹介させていただくとして、全容はネットで調べてみてください。

ある病気によって入院する必要になり、手遅れと言うことで、1週間の余命が宣告されました。

人間関係の悩み!それが有難いかもとは?スピリチュアル

人間関係の悩み!それが有難いかもとは?スピリチュアル

これは、直接、医者から伺った話ではなく、親と医者が話し合っている内容が、遠くで話していながら、まるで耳元で聞こえてくる話でもあったそうです。

自分自身の心臓が止まった感覚を感じた中で、起きてみると、そこに自分が横たわっている、父親がそれを眺めている姿がありました。

母親がいないことに気づき、母親がどこに行ってるのかと思った瞬間、電話をしている母親の側にいたそうです。

兄のことが気になり、兄について思いついた所、次の瞬間、車を運転している兄の中に自分自身がいるのです。

「木内鶴彦」さんは、そこで気づきが現れ、自分自身が思った瞬間の場所に移動ができることに「気づき」が現れました。

子供の時代から、天体について興味が強く、宇宙の始まりについてを見に行くことにしたのです。

宇宙の始まりにたどり着くと、そこは大きな意識体であり、そこに身を入れると、まるで天才になったような感覚で全てのことを知ることができました。

ただし、自分の意識とその意識が溶け合うような中で、自分自身を見失うような感覚も現れ、自分自身を保つかに強く意識を持たなければなりません。

「木内鶴彦」さんは、この意識に触れることによって、なぜ宇宙が始まったのかに「気づき」が現れたのです。

あくまでも、「木内鶴彦」さん自身が気づいたものであり、それは暇だから、孤独だから知らない歪を生み出した話になります。

つまり、私たちは、その歪みの中の歪であり、解決できない、解決方法を知らない、「人間関係の悩み」悩むこと自体が有り難い出来事なのかもしれません。

例えば、小学1年生で学ぶ授業を毎年繰り返すようなものであり、精神的になんとなく理解できる話ではないでしょうか。

スポンサー

 

人間関係の悩み、それが有り難い話かも、魂の成長、スピリチュアル

人間関係の悩み、それが有り難い話かも、魂の成長、スピリチュアル

人間関係の悩み、それが有り難い話かも、魂の成長、スピリチュアル

人間関係の悩み」それが有り難い話かも、魂の成長、「スピリチュアル」から見るとみえる話があります。

つい最近、この動画の内容を拝見した中で、私自身が考えるある考えと同じ考えだと感じさせられました。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

全ての知識の一つ一つの「気づき」を持つ、全ての心からの一つ一つの「気づき」を持つ存在、普通に考えれば、最も存在力の高い存在だと思ってしまうかもしれません。

よくよく考えてみてください。その存在は、それ以上成長することができず、自分よりも存在が高い人から意識されることがなく、まさに「木内鶴彦」さんが体験した意識であり、最も存在力が高いと同時に最も存在力が弱い不安定な存在、混沌でもあるのです。

「木内鶴彦」さんは、過去に戻った話ではありましたが「スピリチュアル」から見ると、未来の存在として考えることもできまして、つまり、過去と未来は同時に存在し、同じ存在である可能性があるかもしれません。

この考え方からすると、私達が無限に、何度も経験をした経験を、今という時に経験してるのかもしれません。

スポンサー

 

人間関係の悩み、理屈ではない、スピリチュアル

人間関係の悩み、理屈ではない、スピリチュアル

人間関係の悩み、理屈ではない、スピリチュアル

人間関係の悩み」は、理屈ではなく、「スピリチュアル」から見る見方があります。

実際に「人間関係の悩み」で悩まれてる人にとって、たとえそれが真実だとしても、それを受け入れて心が晴れるものではありませんよね。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神がお互い影響を与えあっているものであり、生命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えてる対象に対し、「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

この状態は、心の視野が狭くなる、理性の働きが弱くなる状態も現れやすく、頭で理解していても心が納得できない状況も現れやすくなるのです。

よくある話として、Yahoo!ニュースに、何かしらの事件が起きた場合、この様な事をしとけばよかったのではないのかなどのコメントが見受けられることもありますが、ストレス状態にあってる人と冷静に判断できる人の意識には意識に違いがあります。

例えば、与那国島の、自衛隊基地配置に対する話について、地元の人々にとって、常に「ストレス」状態になりやすい状態であり、理性の働きが働きやすい環境と当事者には違いが現れやすくなるのです。

ただ、「スピリチュアル」的な話になれば、「木内鶴彦」さんが体験した意識体には、もしかすると、何かしらの解決策、何かしらの「気づき」を知っている可能性もあり、「気づき」に意識を持てば、何かしらの働きによって「気づき」を受け取れるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

関連記事 

スピリチュアルから見た人間関係の悩みとは!?

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

人間関係の悩み 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト