高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?スピリチュアル

・高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

 

高学歴者特有の人間関係の悩みには、以下のようなものが挙げられます。

  • 学歴や能力を過度に意識してしまう

高学歴者、人間関係の悩みは、学歴や能力を過度に意識してしまう傾向があります。そのため、自分の学歴や能力が周囲よりも劣っていると感じたり、周囲に認められたいという気持ちが強くなったりしやすくなります。

  • 価値観や考え方の違いで理解し合えない

高学歴者、人間関係の悩みは、価値観や考え方の幅が広い人が多い傾向があります。そのため、価値観や考え方の違いで、周囲との理解が得られず、孤立してしまうことがあります。

  • 周囲の期待に応えようとしてしまう

高学歴者、人間関係の悩みは、周囲の期待に応えようとしてしまう傾向があります。そのため、無理をして自分を抑え込んでしまうことや、周囲に振り回されてしまうことがあります。

  • 人間関係をうまく築くことができない

高学歴者、人間関係の悩みは、自分自身に自信があるため、人間関係をうまく築くことができないことがあります。また、周囲と自分を比較して、劣等感を感じてしまい、人間関係を避けてしまうこともあります。

これらの悩みを解決するためには、以下のことに注意することが大切です。

  • 自分の学歴や能力を過度に意識しないようにする

自分の学歴や能力は、あくまでも一つの要素に過ぎません。それよりも、人としての魅力や人間関係を築くスキルを磨くことが大切です。

  • 価値観や考え方の違いを理解しようとする

価値観や考え方の違いを理解しようとする努力が必要です。また、自分とは異なる価値観や考え方を持つ人にも、敬意を持って接するようにしましょう。

  • 周囲の期待に応えようとせず、自分らしく生きる

周囲の期待に応えようとすることよりも、自分らしく生きることが大切です。また、無理をして自分を抑え込むのではなく、自分の気持ちに素直に行動するようにしましょう。

  • 人間関係を築くスキルを磨く

人間関係を築くスキルを磨くためには、積極的に人と関わり、コミュニケーション能力を高めることが大切です。また、相手の話をよく聞き、共感する姿勢も大切です。

高学歴者特有の人間関係の悩みは、誰にでもあるものです。しかし、悩みを抱え込んでしまうのではなく、前向きに解決に向けて取り組むことが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|高学歴者|人間関係の悩み|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

toyokeizai.net

spiritual7.hatenablog.com

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?スピリチュアルから見る話についての話があります。

スピリチュアルから見ると、高学歴者ほど人間関係の悩みが現れやすくなってくる可能性があるかもしれません。

私自身、過去に霊感占い師として人の相談に応じていまして、様々な霊能力者の方から人に尽くすように言われていたものでもありました。

ただ、まったくの素人であり、今まで人の相談に応じたこともなく、自信もなく、このことについて少し悩みを抱えていたのです。

不特定多数の人々が集まるチャットで、ある男性の方との出会いがありました。

その男性は、親戚や家族などが集まると、学歴の話題になりがちであり嫌気を感じていたとの話です。

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?スピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?スピリチュアル

私は、その話について、学歴と言うのが、自分自身にとっての存在感を身に付ける勲章の様なものであり、自分自身の存在感を満たす話ではないでしょうかと返事をしました。

その言葉に驚きを感じたみたいでして、私に対して師になってください!!!と衝撃を受けたものでもあったのです。

誰にでも分かりそうなこの話について、私自身驚きまして、この男性の学歴を尋ねると京大出身!!!でありました。その言葉にも驚きを感じ、少しは人に相談に応じる自信が現れたものでもありました。

スポンサー

 

 

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?存在感について、スピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?存在感について、スピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?存在感について、スピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?存在感について、スピリチュアルから見る話があります。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言しました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができるのではないでしょうか。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

全員に当てはまる話ではありませんが、高学歴者の人の中には、学生時代自分自身が高学歴者と言う事で自分自身の存在感を感じ快感も強く感じていた人もいらっしゃるでしょう。

私は、父親が木工彫刻家であり、図工などの芸術的なものに価値を置き、そこに自分自身の存在感を強く感じていたものでもありました。

同級生の中には、ちびまる子ちゃんの丸尾くんみたいな同級生がいまして、常に、90点以上である場合がほとんどであり、80点台を取ると地獄に落ちたような表情になる同級生がいたのです。

この同級生にとっては、テストの点数が自分自身の存在感を得る手段であり、社会に出れば点数で評価されることがほとんどなく、自分自身の存在感を失い高学歴者ほど人間関係の悩みが現れやすくなってる人もいるでしょう。

この同級生が、その後どの様な人生を歩んでいるのか分かりませんが、多分、点数で評価できないスピリチュアルの価値観について全く理解できないと感じます。

スポンサー

 

 

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?霊格についてスピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?霊格についてスピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?霊格についてスピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で子供です。

高学歴者ほど人間関係の悩みとは、全員に当てはまる話ではありませんが、知識の一つ一つの気づきのみを追いかけ、心からの一つ一つの気づきが弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする、霊格が低い高学歴者の方もいらっしゃるでしょう。

ちなみに、霊格の成長である心からの一つ一つの気づきとは、頭の理解ではなく、純粋に心が気づく話であり、魂に刻み込まれる気づきです。

スポンサー

 

 

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

高学歴者ほど人間関係の悩みとは!?感じさせられる話、スピリチュアルから見る話があります。

冒頭で話をした京大出身の男性の方、当たり前だと思われがちの話について、その人にとって、その出来事に対する初めて心からの一つ一つの気づきを得た話でもあったでしょう。

私の子供時代は、少年ジャンプと言われる漫画の黄金時代であり、北斗の拳、ドラゴンボール、聖闘士星矢、ジョジョの冒険、シティーハンター、キン肉マン、キャプテン翼、花の慶次、などが連載されていた時代であり、そこからの心からの一つ一つの気づきも割と多く、霊格の成長に繋がる姿がありました。

私達が常識だと思われている話も、生まれながら持ち合わせていたものではなく、人生の過程において、心からの一つ一つの気づきにより得たものでもあるのです。

この経験がない人にとって、一般的に常識的価値観だと思われている話について、見えないのも当然ではないでしょうか。

霊格が高いと、能動的な気持ちが現れやすくなりますが、霊格が低いと受け身的な姿として現れやすくなるのです。

全員に当てはまる話ではありませんが、高学歴者ほど人間関係の悩み、霊格が低い高学歴者が集まる場所において、誰が、能動的に他人の心を満たしてあげることができるのでしょうか。

過去にある芸人が、自分自身を誹謗中傷している人に対して、実際に会った話がありました。

見た目はごく普通のおとなしい男性であり、その理由が、自分自身の存在感を求めるための理由でもあったのです。

高学歴者の人の中には、宗教にはまりやすい人の話もあり、より強い、存在感を求めての話もあるでしょう。

幼い子供は、ほとんど、人間関係の悩みを抱えません。もしかすると、知識の多さが人間関係の悩みを生み出しているのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

高学歴者 関連記事!外部サイト

人間関係の悩み 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

夫のモラハラ 霊視相談

夫のモラハラで離婚 スピリチュアル:夫のモラハラで離婚とは!?霊視相談、存在感について、スピリチュアル・・・

 

転職の決断 霊視相談

転職の決断:転職の決断について、質問する仕方も様々であり、それによって返ってくる答えに違い・・・

 

彼の浮気 霊視鑑定

彼の浮気 霊視鑑定:「霊視」(霊視鑑定)の力は、「彼の浮気」とは?浮気にの「確認」において・・・・

 

職場のいじめ 霊視鑑定

職場のいじめ 霊視鑑定:職場のいじめはなぜ?起きる!?霊視鑑定!霊格について、スピリチュアル・・・・・