あなたは?右脳派?左脳派?とは!?スピリチュアル

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

右脳派左脳派?はスピリチュアル的にどう関係する?右脳と左脳は、人間の脳を左右に分けた2つの脳半球です。右脳は、直感、創造性、芸術性、空間認知などの機能を司り、左脳は、論理、言語、数学、分析などの機能を司ります。

一般的に、右脳派は直感や感性が強く、芸術や創作に才能を発揮する人が多いとされています。一方、左脳派は論理や分析が得意で、理系やビジネスに向いている人が多いとされています。

では、スピリチュアル的には、右脳派と左脳派はどのように関係するのでしょうか?

スピリチュアルの世界では、右脳は「感性の脳」、左脳は「理性の脳」と捉えられています。感性の脳は、直感や霊感、インスピレーションなどの能力を司り、理性の脳は、思考や判断、記憶などの能力を司ります。

そのため、右脳派は感性の脳が優位に働いているため、スピリチュアルな能力を発揮しやすいと考えられます。例えば、霊感やインスピレーションに優れていたり、ヒーリングやチャネリングなどの能力に長けていたりする人が多いようです。

一方、左脳派は理性の脳が優位に働いているため、スピリチュアルな能力を発揮するのが難しいと考えられます。しかし、理性でスピリチュアルを理解しようとする姿勢は、スピリチュアルの発展につながると考えられます。

もちろん、右脳派左脳派はあくまでも傾向であり、どちらの脳が優位に働くかは個人差があります。また、スピリチュアルな能力は、右脳や左脳のどちらが発達していなくても発揮することができます。

しかし、自分の脳の傾向を理解することは、スピリチュアルの探求に役立つでしょう。自分の脳がどちらの脳が優位に働いているのかを知ることで、自分の強みや弱みを理解し、スピリチュアルの能力を伸ばすためのヒントを得ることができるかもしれません。

右脳派のスピリチュアルな探求のポイント

右脳派は、感性の脳が優位に働いているため、スピリチュアルな能力を発揮しやすいと考えられます。しかし、直感や感性に頼りすぎると、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。そのため、右脳派のスピリチュアルな探求には、以下のポイントを意識することが大切です。

  • 理性と感性のバランスをとる

直感や感性に頼りすぎず、理性も使って判断するようにしましょう。理性でスピリチュアルを理解することで、より深い理解につながります。

  • 自分の直感を信じる

自分の直感を信じることは、スピリチュアルな探求の基本です。直感は、宇宙からのメッセージや、自分の内なる声である可能性があります。

  • 豊かな感性を育む

芸術や自然、音楽など、感性を刺激するものに触れる時間を増やしましょう。豊かな感性が育むことで、直感や感性が冴えてくるでしょう。

左脳派のスピリチュアルな探求のポイント

左脳派は、理性の脳が優位に働いているため、スピリチュアルな能力を発揮するのが難しいと考えられます。しかし、理性でスピリチュアルを理解しようとする姿勢は、スピリチュアルの発展につながると考えられます。そのため、左脳派のスピリチュアルな探求には、以下のポイントを意識することが大切です。

  • 科学的な知識を身につける

スピリチュアルは、科学ではまだ解明されていない部分も多いですが、科学的な知識を身につけることで、スピリチュアルをより深く理解することができます。

  • 多角的な視点で見る

スピリチュアルは、一面的な理解では捉えきれません。多角的な視点でスピリチュアルを捉えるようにしましょう。

  • 自分の直感を信じる

左脳派でも、直感や感覚が働くことがあります。自分の直感を信じることも、スピリチュアルな探求には大切です。

右脳派左脳派スピリチュアルから見た話は、あくまでも傾向であり、どちらの脳が優位に働くかは個人差があります。しかし、自分の脳の傾向を理解することは、スピリチュアルの探求に役立つでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|右脳|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.ishido-soroban.com

あなたは?右脳左脳派?とは!?スピリチュアルから見る話があります。

ネットで面白い動画を見つけまして、その動画から少し面白い出来事に気づきが現れました。

このページは、面白い話として当分トップページの固定ページにさせていただくとして、これ以降の新着は2ページ目以降で確認してください。

有名な話であるため、左脳と右脳の違いについてご存知かもしれませんが、初めて訪れる方がいらっしゃるかもしれないため初歩的な話からさせていただきます。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?スピリチュアル

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?スピリチュアル

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

不思議な話として、体の左側は、右脳の働きとして、体の右側は左脳の働きとして挙げられます。

以下の動画は、心理学の世界では有名な動画です。一度拝見してみて下さい。

 


半時計回りに、女性が回っていたとするならば左脳の働きによるものであり、時計回りに回っていたとするならば右脳の働きによる話です。

これによって、あなたが左脳派なのか右脳派なのかを確認することもできるでしょう。

スポンサー

 

 

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?面白い気づきとは、スピリチュアル

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?面白い気づきとは、スピリチュアル

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?面白い気づきとは、スピリチュアル

あなたは?右脳派左脳派?とは!?面白い気づきとは、スピリチュアルから見る面白い気づきが現れました。

それは、意識によって、この女性の動きを変える発見です。

この話を紹介しているサイトによれば、8割以上が反時計回りで、左脳よりの話でもあります。

私自身も、はじめに拝見した際は、反時計回りであったのです。多分意識的に、論理的にこの動画を確認しようと思っていたのかもしれません。

そこで私は気づきました、意識的に右脳を働かせれば、この女性の動きも変化するのではないかとの話です。

まず取り組んだのが、壮大な宇宙をイメージして頭に浮かび、それを感じ取る取り組みになります。見事、女性の動きに変化が現れました。

元の状態に戻すために、次に行ったのが、1 +1 = 2、2 +2 = 4などの論理的な計算を頭の中で行うことです。すると見事、女性の動きに変化が現れました。

次に、肩の力を抜き、リラックスしてみたところ、女性の動きに時計回りの動きが現れたのです。そして次に、逆に力を入れてみたところ、半時計周りの左脳の働きが現れます。

私自身このブログについてチャネリングの様な形で文章を起こさせていただきまして、この状態でパソコンにいる女性を見ると時計回りとして回っていまして右脳による働きについて確認ができました。

これは使えば、今自分自身の脳が左脳に傾いているのか右脳に傾いているのか、確認ができる話でもあり、これは様々なものに使えるかもしれません。

例えば、浮気の確認、ストレス状態は、左脳の大脳辺縁系に現れやすく、反時計周りに見えるのであれば、何かしらストレスを抱えている可能性もありますよね。

今確認したところ、ゆっくりとした呼吸が時計回りとして女性が回っていまして、右脳が働きやすくなっているのかもしれません。

これは、子供に対しても扱える可能性があり、例えば、絶対的な話ではありませんが、時計回りであれば右脳の働きによる、勉強モードに入っていない半時計回りであれば左脳よりに働き勉強モードに入りやすくなる確認です。

スポンサー

 

 

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

あなたは?右脳派?左脳派?とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

あなたは?右脳派左脳派?とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから、徐々に女性的優位のエネルギーに変化が現れている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーも現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

私が行った、リラックスした状態と力を入れる状態の違いについて、女性的優位のエネルギーと男性的優位のエネルギーについて実感させられるのです。

この力は、絶対的な話ではありませんが、年配であればあるほど男性的優位のエネルギーの価値観に縛られやすく、若ければ若いほど女性的優位のエネルギーの影響を受けやすくなります。

この動画を使って、今自分自身が、男性的優位のエネルギーの価値観に縛られているのか、女性的優位のエネルギーの価値観の影響を受けているのかの違いとして扱えるかもしれません。

今確認しましたが、自分自身が右回りで回ったような感覚のイメージを持つと、女性が右回りに回り、逆に左側に回ってみると左側に回った出来事があり、これも、何かしらの参考になるのではないでしょうか。

私の中では、少し難しく、性格上、論理的な考えで理解(確認)しようとする自分がいまして、その意識になると、反時計周りになってしまいます。・・・

追記、右手で右回りに回転すると右回り、左回周りにすると左回りになりました。これって、私だけ・・・?

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

スピリチュアル お勧め記事!6選

右脳の時代 スピリチュアル

 

毒親の元に生まれる理由

毒親の元に生まれる理由 スピリチュアル:「毒親の元に生まれる理由」は、「スピリチュアル」から見ると、その姿について、知る、「気づき」、目的を持って生まれてきて来る・・・

 

誹謗中傷

誹謗中傷 スピリチュアル:「誹謗中傷」の心理、「霊格」から見る「スピリチュアル」、「ストレス」についても押さえておく必要性・・・

 

水子供養

水子供養 スピリチュアル:「水子供養」の効果、スピリチュアルからの話は、心的エネルギーの消費が大きく関わっているかと思われます。・・・

 

左肩が痛い

左肩が痛い スピリチュアル:「スピリチュアル」から考えられる。「左肩が痛い」話は、左肩に、何かしらが覆われているような違和感を感じ出してくる中で始まる話です。・・・

 

子供の霊感が強い

子供 霊感:「子供」の「霊感が強い」状況は、心配する必要性がなく、理性が発達していく中で、心を感じる本能が徐々に弱まってくる・・・

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

右脳 関連記事!外部サイト

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

ギャンブル依存症

 

熟年離婚

 

HSP

 

価値観のズレ

 

抜け毛

 

金縛り