右脳の時代の幕開けとは!?スピリチュアル

・右脳の時代の幕開けとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

右脳の時代

脳は、左脳と右脳の2つの半球に分かれています。左脳は、言語や理論的な思考、論理的な判断などの機能を担い、右脳は、感覚や直感、創造性などの機能を担っています。

左脳の時代

従来、社会は、左脳の能力を重視してきました。左脳は、論理的思考や分析、計画、実行などの能力に優れているため、科学技術や経済などの分野で大きな発展を遂げてきました。

しかし、現代社会は、ますます複雑化・多様化しています。そのため、左脳の能力だけでは、社会の変化に対応することが難しくなってきています。

右脳の時代

そこで、近年、右脳の能力を重視する動きが出てきています。右脳は、直感や創造性、問題解決力などの能力に優れているため、新たなアイデアや発想を生み出すために欠かせない能力です。

また、右脳は、感情や感覚、身体感覚などの機能をも担っています。そのため、人間関係や自己表現、健康などの分野においても、重要な役割を果たしています。

右脳の時代を生き抜くために

右脳の時代を生き抜くためには、右脳の能力を磨くことが重要です。右脳の能力を磨くためには、以下のことに取り組むとよいでしょう。

  • 感覚を研ぎ澄ます

右脳は、感覚に敏感なため、感覚を研ぎ澄ませることで、右脳の能力を高めることができます。そのためには、自然の中で過ごしたり、芸術に触れたり、さまざまな体験をしたりすることが効果的です。

  • 直感を信じる

右脳は、直感に優れているため、直感を信じることで、新たなアイデアや発想を得ることができます。そのためには、物事を論理的に考えすぎず、自分の直感に従うことが大切です。

  • 創造性を高める

右脳は、創造性に優れているため、創造性を高めることで、右脳の能力を高めることができます。そのためには、絵を描いたり、音楽を聞いたりして、自分の創造性を表現する機会を持つことが効果的です。

右脳の時代は、新しい可能性の時代

右脳の時代は、新しい可能性の時代です。右脳の能力を磨くことで、私たちは、これまでにない新しいアイデアや発想を生み出し、社会をより豊かにすることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|右脳|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

右脳の時代の幕開けとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

a-gogo.jp

右脳の時代の幕開けとは?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じます。

YouTubeである女性の話の動画がありました。それは、アメリカの女性の話であり、自ら、脳神経を研究する権威のある科学者でありながら、自分自身が脳梗塞を起こしてしまった話です。

脳の損傷は、左脳の1部分であり、その状況を自分自身で分析と解釈しながらの話を多分大学生向けに講演している話でもありました。

右脳の時代の幕開けとは!?スピリチュアル

右脳の時代の幕開けとは!?スピリチュアル

この科学者の女性は、まずはじめに、人の脳を持ち出し脳の仕組みについて説明をされていたのです。左脳は、一つ一つ順番に処理をする直列型の処理方法、「右脳」は、一度にたくさん処理をする並列の処理方法について説明されています。

この話は、このブログでも何度も話をさせていただいてまして、特別な話ではありません。

この女性の方は、朝起床すると、頭に激しい頭痛が起きました。常に痛みが生じるのではなく、収まる状態と痛みが生じる状態の繰り返しです。

自分自身の腕を見ると、まるで獣のような爪のような姿をしていました。これは実際にそうなったのではなく、この女性からするとそう見える状態が現れたものでもあります。

あまり気に留める事はなく、いつもの日課の運動を始めようとしたところ、自分自身を見ると得体の知らない姿になっていたそうです。

周りを見ると、周りからエネルギーが溢れている状態が現れ、そのエネルギーを自分自身が受け取っている姿が現れました。壁に触れてみると、肉体と影の境界線が分からない、壁の一部分になったような錯覚が現れました。

左脳が、言葉を発する言葉が聞こえ、肉体にバランスを取るように指令している言葉が聞こえてきたそうです。そして、自分自身が体内から抜ける姿を感じ始め、自分自身の意識が拡大していくように感じ、天国のような場所に意識が拡大していく感覚に合いました。

そこでは、現実世界では体感できない素晴らしい感覚であり、その感覚に浸っていると、左脳がまずい、連れ戻さなければと言う言葉が聞こえ、意識を肉体に戻し、味わいたくない痛みが現れてきたのです。

そこでこの女性の方は、自分自身が脳卒中を起こしている可能性に気づき、同僚に電話をかけることにいたしました。

ただ、メモ帳を見てみると、それが自分自身のメモ帳かどうか分かりません。また、数字が読めないことにも気づき、形を確認してから電話をかけることにしたのです。この作業に、40分以上かかった話をされていました。

同僚が電話に出ると、電話の向こうから、犬が喋っているような言葉が聞こえ、自分自身も話をしてみると、自分自身の声も犬の声であったのです。

同僚が何かしらおかしいことに気づき、自宅に訪れることによって、病院に行き、回復いたしました。完全に回復するのに、9年ほどかかったともされています。

この人の経験は、左脳が損傷し、右脳の働きが活発になった出来事でもあったのです。

この公演は、様々なものが1つになったような感覚の素晴らしさを伝えるものであり、その状況は、ストレスなど存在せず、愛の感覚に溢れる様な話でもありました。

 

スポンサー

 

右脳の時代の幕開けとは!?右脳と左脳、スピリチュアル

右脳の時代の幕開けとは!?右脳と左脳、スピリチュアル

右脳の時代の幕開けとは!?右脳と左脳、スピリチュアル

右脳」の時代の幕開けとは!?「右脳」と左脳、スピリチュアルから見る違いがあります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

全員とは言い切れませんが、特に日本人は、目に見える内容に価値を置く傾向があり、その結果、左脳に傾きやすい性格になりがちになります。

そのため、科学的エビデンスや、論理的な認識に意識も高まりやすく、科学的に説明できないスピリチュアルなどの価値観について否定的な気持ちが現れやすくなるのも致し方がありません。

日本人は、白黒と判断しがちですが、あくまでもバランスが大切であり、どちらかに偏りすぎるのもあまり望ましくは無いのです。

そのため、この女性の方が体験した出来事は、左脳の働きが働きにくく、言葉の組み立てや物の認識力が弱い状態に陥った出来事だと考えることもできるでしょう。

実は、普通の人でも、これに近いことを体験しているものであり、それは夢を見てる時でありまして、現実に説明ができないことなどが起きていることもあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

右脳の時代の幕開けとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

右脳の時代の幕開けとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

右脳の時代の幕開けとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

右脳」の時代の幕開けとは!?「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると潜在的な力が見えてきます。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波の様な形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める姿として現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」のある姿として現れやすくなります。

この違いは、左脳と「右脳」の違いとして見ることもできるのではないでしょうか。

スポンサー

 

右脳の時代の幕開けとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

右脳の時代の幕開けとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

右脳の時代の幕開けとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

右脳」の時代の幕開けとは!?感じさせられる話、「スピリチュアル」から見ると感じさせられます。

私自身、「男性心理」と「女性心理」の違い、「左脳」と「右脳」の違いからある姿について感じさせられます。

左脳の男性的力と言うのは、固める力として働きやすく、「右脳」の女性的力と言うのは柔らかい力として働きやすくなる姿について感じるのです。

そして、ある出来事が頭に浮かびます。それは、粘土遊びであり、粘土は、固すぎても扱いにくく、水の様に柔らか過ぎても扱うことができません。程良い、柔らかさを必要とします。

創造主がいたとするならば、この2つの力を使って人を創造したのではないでしょうか。

現在に至っては、「男性的優位のエネルギー」の影響により固すぎる力が働きやすく、今後、「女性的優位のエネルギー」の力によって柔らかい力が働きやすくなってくるかもしれません。

この科学者の女性の方は、最後に、これは、私だけが持つものではなく、誰しもが持っているものであり、左脳だけに力を頼るのか、それとも左脳が「右脳」に歩み寄り、他者の心と共感し世界の平和を目指すのか、どちらの生き方を選ぶのか、分かっているのではないでしょうかと話を締めくくっている終わり方でもありました。

私自身、特に今の日本人には、難しい言葉でもあり、人と人とが共感するためには、そのためのきっかけも必要であり、それを必要とする何かしらの大きな出来事が現れてくるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

関連記事

右脳 スピリチュアル

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

右脳 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト