HSPと霊感の関係とは!?スピリチュアル

HSPと霊感の関係とは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

HSP霊感の関係とは?HSP(Highly Sensitive Person)とは、刺激に敏感で感受性が高い人のことです。霊感とは、超常的な力によって、通常では感じることができない情報を得たり、未来を予知したりする能力のことです。

HSPと霊感には、以下のような共通点があります。

  • 刺激に敏感である
  • 感受性が高い
  • 他人の気持ちや感情に共感しやすい
  • 直感力がある

このことから、HSPと霊感は、ある程度関連性があるのではないかと考えられています。

HSPと霊感の関連性

HSPと霊感の関連性については、以下の2つの仮説が考えられます。

  • HSPの感受性が霊感の能力を高めている

HSPは、刺激に敏感で感受性が高いため、周囲の環境や他人の感情をより強く感じ取ることができます。この感受性が、霊感の能力を高めていると考えられます。

例えば、HSPは、他人の感情をより敏感に察知することができるため、他人の考えていることや感じていることを霊視することができるかもしれません。また、HSPは、自然界のエネルギーをより敏感に感じ取ることができるため、霊感によって、自然界の情報を得ることができるかもしれません。

  • HSPの直感力が霊感の能力を高めている

HSPは、直感力が高いため、通常では感じることができない情報を直感的に受け取ることができると考えられます。この直感力が、霊感の能力を高めていると考えられます。

例えば、HSPは、直感的に、他人の考えていることや感じていることを理解することができるかもしれません。また、HSPは、直感的に、未来の出来事を予知することができるかもしれません。

HSP霊感の関係性について

HSPと霊感の関係性については、まだ十分に解明されていません。しかし、HSPと霊感には、共通点があることから、ある程度の関連性があると考えられるでしょう。

HSPの方は、霊感の能力を持っている可能性が高いと言えます。また、HSPの方は、霊感の能力を高めるトレーニングを行うことで、さらに霊感の能力を高めることができるかもしれません。

HSP霊感の関係とは?なお、霊感の能力は、遺伝や生まれつきの資質などによっても影響を受けると考えられています。しかし、HSPの方は、霊感の能力を高める可能性が高いと言えるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|HSP|霊感|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

HSPと霊感の関係とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

kenko.sawai.co.jp

ja.wikipedia.org

 HSP霊感の関係とは!?スピリチュアルから見る話について、その話があります。

HSPと言う言葉をご存じでは無いかもしれません。HSPとは、ハイル・センシンティブ・パーソンと言ってネット上では、非常に感受性が強く敏感な気質を持った人と説明されているのです。

これは、病気というよりも生まれつきの体質になります。

あるサイトの説明によれば、顧客情報を処理する、過剰な刺激を受けやすい、共感しやすい、心の境界線が薄い、もろい、これは、他人との心の境界線と言う意味であるでしょう。

HSPと霊感の関係とは!?スピリチュアル

HSPと霊感の関係とは!?スピリチュアル

疲れやすい、自己否定が強い、と説明されているのです。

私自身も、少し、少しではないかもしれません。HSPの気質でありまして、私が感じる話として、様々なサイトでHSPについて説明されている話がありますが、必ずしも全ての話がHSPの持ち主について当てはまる話ではないと感じます。

霊感について、多くの方が特別な能力だと思われているのではないでしょうか。

Wikipediaでも特別な能力だと説明されているため、特別な人に持つ能力だと思われてしまうのも致し方がありません。

霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

霊感と霊能力には違いがあり、霊感が強いからと言って必ず霊能力が発揮できるわけではありません。しかしながら、霊能力を発揮するには、霊感が強い必要性があります。

スポンサー

 

HSPと霊感の関係とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

HSPと霊感の関係とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

HSPと霊感の関係とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

HSPと霊感の関係とは!?左脳と右脳、スピリチュアルから見える話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けて、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり偏りも現れやすく、その結果、物事の価値観や考え方に違いが現れやすくなるのです。

心の奥底が全て繋がっている、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっていると話をさせていただきました。

右脳は、霊的な世界と繋がっていて、左脳は、現実世界と繋がっていて、私たちの意識とは現実世界と霊的な世界の中心に位置していると言っても過言ではありません。

HSPと霊感について、HSP気質の人は、左脳よりも右脳に偏りやすく、その結果、心を感じる霊感が一般の人よりも働きやすくあるのです。

この話は、何度も話をさせていただいてますが、人には、2つのタイプが存在します。それは、先に頭で理解をしたことを心で感じるタイプと、先に心で感じたものを頭で理解をするタイプです。

HSPが、後者として働きやすく、先に、右脳が働きやすくなることによって、何かと左脳よりの現実世界に対し適応できない歪みが現れやすくなる場合もあります。

スポンサー

 

HSPと霊感の関係とは!?感じさせられる話、スピリチュアル

HSPと霊感の関係とは!?感じさせられる話、スピリチュアル

HSPと霊感の関係とは!?感じさせられる話、スピリチュアル

HSPと霊感の関係とは!?感じさせられる話、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊感が強いと霊格が高いと思われがちですが、決してそうとも言い切れません。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。

つまり、霊感が強い中で霊格が低いと、周りの心に対して大きなものや脅威など感じやすくなり、ストレスも現れやすく疲れる姿などが現れやすくなってくる場合もあるのです。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の姿が心の気づきが少ない分、理解することができない分からない姿も現れやすく、霊格が高い人から霊格が低い人の姿が精神的に幼いような気持ちとして現れやすくなってきます。

仮に、周りの人々の方が存在力が高いと感じたとするならば、絶対的な話ではありませんが、相対的に自分自身の霊格の方が低い可能性もあり、これを霊格の目安とすることもできるでしょう。

ただ霊格と言っても、それぞれ違った道があり、霊格が高いと聞くと医療関係の人々を思い浮かべるかもしれませんが、例えば、飲食店においては料理人の方が霊格が高い場合もあり、必ず、当てはまる話でもありません。

霊感と言う漢字、昭和の時代と比べれば受け入れやすくなっていますが、人には、生きる本能を持ち合わせています。

霊感とは、幽霊にも扱われている漢字であり、人の脳が関連する情報を繋げる働きもあり、霊感と言う言葉に対し抵抗感(死)が現れてしまうのも生理的に致し方がありません。

正しく言えば、日本語にはない心感と呼ぶのが望ましい。この言葉が現れれば、心を感じる意識も高まるのではないでしょうか。

心といっても様々な心があり、HSPが必ずネットで説明しているものに当てはまるのではなく、特定の心に対してそれが働く認識も大切として挙げられるでしょう。

この説明の中で、映画や音楽、テレビ番組、芸術作品に感動して泣くとありまして、私自身全くなくとは言い切れませんが、ここに疑問点が残る話です。ただ、お酒を飲みながらの場合は、多少その傾向が高まるかもしれません。

私自身男性であり、もしかすると、HSPについて、男性と女性とでは、少し変わってくる話についても感じます。

スピリチュアルから見ると、この様な話もあるかもしれません。

私自身、先に心を感じる傾向が強くありますが、その後、その心を論理的(左脳)に言葉に置き換える傾向があり、右脳にずっと浸っている人との違いについてあるかもしれません。特に女性のHSPは、右脳に浸る姿についても少し感じて見えてきます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

関連記事

HSP 関連記事

霊感が強い 関連記事

霊感 関連サイト!外部サイト

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com