HSPを改善!?脳の能力を高めるには?スピリチュアル

・HSPを改善!?脳の能力を高めるには?スピリチュアル

スポンサー

 

 

HSPを改善するスピリチュアルな方法

HSPとは、Highly Sensitive Personの略で、刺激に対して感受性が非常に高い人のことを指します。HSPの人は、周囲の音や光、匂い、人の気持ちなど、さまざまな刺激に敏感に反応するため、ストレスを感じたり、疲れやすかったりすることが少なくありません。

スピリチュアルな観点から見ると、HSPの人は、感受性が豊かで、繊細な心を持っていると言えます。そのため、スピリチュアルな方法を活用することで、HSPの特性を活かしながら、改善につなげることが可能です。

  • HSPを改善するスピリチュアルな方法は、瞑想

瞑想は、心を落ち着かせ、集中力を高める効果があります。HSPの人は、特にストレスや不安を感じやすいため、瞑想を習慣にすることで、心身のバランスを整えることができます。

  • HSPを改善するスピリチュアルな方法は、自然との触れ合い

自然は、心を癒し、リラックスさせる効果があります。HSPの人は、自然の中で過ごすことで、ストレスを解消し、心身を回復することができます。

  • HSPを改善するスピリチュアルな方法は、祈りやヒーリング

祈りやヒーリングは、心身のバランスを整え、癒しを与える効果があります。HSPの人は、祈りやヒーリングを実践することで、自分自身を肯定し、心の平安を得ることができます。

HSPを改善するためには、自分の特性を理解することが大切です。

HSPを改善するスピリチュアルな方法は、HSPの人について感受性が豊かで、繊細な心を持っていることを、まず受け入れましょう。そして、自分の特性を活かしながら、ストレスや不安をうまくコントロールできるようにすることが大切です。

スピリチュアルな方法は、HSPの特性を活かしながら、改善につなげるための一つの方法です。ぜひ、自分に合った方法を見つけて、実践してみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|HSP|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

HSPを改善!?脳の能力を高めるには?スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

HSPを改善!?脳の能力を高めるには?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話がありました。

世の中とは、うまくできたものであり、必要な時に必要な情報が目の中に飛んでくるものだと感じます。

HSP」とは、ハイリー・センシンティブ・パーソンと言って、人一倍繊細な気質を持って生まれた人と言う意味です。

日本人の中では、5人に1人位がそれに当たるそうで、理解されないことに苦労している人もいます。

ネットにある特徴として、1を聞いて10のことを知る、調べ物を始めると深く掘り下げる、お世辞や嘲笑をすぐに見抜いてしまう、物事を始めるまでにあれこれ考え時間がかかる、その場限りの快楽よりも、生き方や哲学的なものごとに興味があり、浅い人間関係や話が嫌い、

HSPを改善!?脳の能力を高めるには?スピリチュアル

HSPを改善!?脳の能力を高めるには?スピリチュアル

人混みや大きな音、騒音が苦手、友達との時間は楽しいけれども疲れやすい、人の繊細な言葉に傷つきいつまでも忘れられない、些細なことに過剰なほど驚いてしまう。

実は、私自身も、「HSP」気質であり、私なりに考える中で、右脳の働きが偏りやすくなっていると認識しています。

「左脳」と「右脳」「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「目に見える現実世界を認識する力」に長けており「男性的」「理系的」な働きをする傾向があるのです。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており「女性的」「文系的」な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

私自身、このブログについて、チャネリングの様な形で文章を起こさせていただいていまして、軽いトランス状態に合う中で、数分経つと、何の文章を書いたのかほとんど覚えていません。読み返して、自分で書いた文章だと確認する様な感じになります。

これは何も特別なものではなく、朝夢を見て、時間が経つと何の夢を見たのか思い出せない経験があるのではないでしょうか。生理的感覚で言えば、それと全く同じです。

人は夢を見る際、「右脳」が活発になる話もあり、また霊能力者の脳波も「右脳」が高まりやすい話もあり、私自身、日中においても「右脳」が働きやすく、偏りやすいものでもありました。

kitasenju.takadanobaba-seitai.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「左脳」は、一つ一つ処理をする「直列型」の性質を持ち合わせており、「右脳」は、一度にたくさん処理をする「並列型」の処理方法だと考えられているのです。

「右脳」は、天才的な力を発揮する場合もありますが、普通の人からすると羨ましく思われてしまう話もあるかもしれません。

決してそうとも言い切れず、私自身、集中すると、様々なことが頭に入ってくることがありまして、これが原因で車の運転ができません。

どう言う訳か、「チャネリング」を受けている時だけ意識が集中し、意識がはっきりとしている状態が現れやすくなります。

普段の生活の中で、頭がぼーっとする、周りの認識力が弱い姿が現れやすく、スーパーで買い物をする際に、子供が歩いていると、抑える力が弱く、もしかすると殴ってしまうのではないのかと言う不安が現れる場合もありました。

これは危険だと感じ、抑える力の「左脳」の働きを高める必要性があると考える中で、たまたま、テレビで手芸である羊毛フェルトとの出会いによって、右手(左脳)を動かす機会が増え、その結果、左脳の働きによって多少改善することができました。

HSP」だと自分自身で意識している人にとって、何かしら右手で作業することが出来ることを行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサー

 

HSPを改善?脳の能力を高めるには、左脳と右脳の4つの働き、スピリチュアル

HSPを改善?脳の能力を高めるには、左脳と右脳の4つの働き、スピリチュアル

HSPを改善?脳の能力を高めるには、左脳と右脳の4つの働き、スピリチュアル

HSP」を改善?脳の能力を高めるには、「左脳」と「右脳」の4つの働き、「スピリチュアル」から見る話があります。

この話は、つい最近YouTubeで、脳の研究を行っているアメリカの女性自身が、自ら脳卒中になってしまい、その時の自己分析による経験から現れた話の動画がありました。

この女性が話すには、人の脳には、4つの違った特徴があると話しているのです。

まず人には、本能的な働きとそれをコントロールする理性的な働きを司る部分があります。これを左脳と右脳に分けた4つの特徴です。

「左脳」の理性的な働きは、論理的な思考、言葉の組み立てなどとして現れやすく、「左脳」の本能的な場所は、未来や過去に対して意識が高まりやすく、特に悪い出来事に対し意識が働きやすくなります。

「右脳」の本能的な部分は、今現在の姿に意識が高まりやすく、「右脳」の理性的な部分は、「並列処理」の働きから、宇宙意識、神や愛など、全体を感じる働きとして現れやすくなるのです。

どの働きが、良いのかどうかは、一概には言い切れず、最も良いのは、全ての働きがバランスよく高まることが望ましいです。

「霊感」とは、幽霊にも心があり、「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり、「心を感じる力」です。

そして心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

私自身、「スピリチュアル」的な感じる話として、「右脳」は、霊的な世界と繋がっているものであり、「左脳」は、現実世界を認識する力に長けており、人の意識とは、現実世界と霊的な世界の中心に位置しているのではないのかと感じる考えるものでもあります。

スポンサー

 

HSPを改善、脳の能力を高めるには、脳波について、スピリチュアル

HSPを改善、脳の能力を高めるには、脳波について、スピリチュアル

HSPを改善、脳の能力を高めるには、脳波について、スピリチュアル

HSP」を改善、脳の能力を高めるには、脳波について、「スピリチュアル」から見る話があります。

つい最近、「脳波」について考えていた中で、先の科学者の動画をヒントに、もしかして、もしかすることではないのかと頭に入ってきたのです。

その質問を、GoogleのAIであるbaradに質問したところ、私が頭に入ってきた出来事の回答でありました。

「左脳」と「右脳」では、脳波に違いがあるのではないのかとの考えです。

リラックスした状態、「シータ波」が現れやすく、睡眠時は、それよりも波長が低い「デルタ波」が現れやすく、瞑想や修行を行った人々に現れやすくなる話でもあります。

私は、ここで直感が働きまして、もしかすると、逆に、最も波長が強い波長は、「左脳」に現れやすくなるのではないのかとの直感です。

その質問したところ、絶対的ではないが、「ガンマ波」は、論理的な思考の左脳に働きに現れやすい話でもありました。

そこで実際に、YouTubeで、その音源を試した所、体全体に感じる感覚に違いがあったのです。

まずは、「シータ波」を聞いてみてください。


そして次に、「デルタ波」を聞いてみてください。より、心が静かにならないでしょうか。

最後に、ガンマ波を聞いてみてください。どちらかと言えば、朝目覚め、活動する意識的なものを感じないでしょうか。

このコメントに、宇宙人である「バシャール」が、霊媒師である「ダリル・アンカ」を扱った時の脳の波長が、「ガンマ波」とのコメントがありました。

ここで少し疑問に思った人は、勘の鋭い人かもしれません。

霊的な力は、「右脳」に働きやすく、なぜ、「ガンマ波」としての左脳の働きなのかとの疑問です。

「ダリル・アンカ」は、そもそも、特殊効果デザイナーであり、「右脳」の働きが強い人でもあります。

「バシャール」にとっては、「ガンマ波」によって、左脳の力を高め、バランスよく霊媒師が使い人々にメッセージを届けることができる働きについて「スピリチュアル」から見ると見えてきます。

実際に自分自身が、何に偏ってるのか分からないかもしれません。

毎日の生活の中で、デルタ波の音源とシータ波の音源、ガンマ波の音源をバランスよく整えることによって脳の能力を高められる可能性が考えられます。

あまりにも低い周波数を聞くと、眠たくなる場合は、少し高めの、「α波」でも良いでしょう。

最後に、あくまでもバランスが大切です。

例えば、波長が低い「デルタ波」ばかり聞いていると、現実に対する気力も失われ、活動力が弱まり、かえって悪い結果を引き起こしてしまうかもしれません。

 

参考まで、
デルタ波(0.5~4Hz)
シータ波(4~8Hz)
アルファ波(8~13Hz)
ベータ波(14~30Hz)
ガンマ波(30Hz~)

追記、目を瞑ると、「シータ波」が現れやすいとなると、もしかすれば、目を瞑った中で、「ガンマ波」を聞くと、明鏡止水の様な心境を感じられるかもしれません。

追記、人は、寝ている間に神経の働きが強まるという話があります。そのため、今日一日は、「デルタ波」ばかりを聞く、などの方法もお勧めかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

 

HSPが起きる原因と仕組みとは!?

 

毒親をスピリチュアルから分析とは!?

毒親の元に生まれる理由 スピリチュアル:「毒親の元に生まれる理由」は、「スピリチュアル」から見ると、その姿について、知る、「気づき」、目的を持って生まれてきて来る・・・

 

誹謗中傷が起きる心理!スピリチュアルとは?

誹謗中傷 スピリチュアル:「誹謗中傷」の心理、「霊格」から見る「スピリチュアル」、「ストレス」についても押さえておく必要性・・・

 

金縛りの体験!スピリチュアルな話とは!?

金縛りの体験談 スピリチュアル:深夜に、「金縛り」に遭い、「金縛り」と呼べるかどうか分かりませんが、首から下が全く存在しない感覚に襲われたのです。

 

水子供養のスピリチュアルから見立てについて

水子供養 スピリチュアル:「水子供養」の効果、スピリチュアルからの話は、心的エネルギーの消費が大きく関わっているかと思われます。・・・

 

電話占いの料金が高い!スピリチュアルな理由とは?

電話占い 料金が高い:「電話占い」サイトでは、とてつもない広告費を扱って、「電話占い」サイト運営、支えているものでありまして、検索結果が良い結果に上がるために、お互い競争し、そこに多額のお金を費やしている・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

HSP 関連記事

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

スピリチュアル的な抜け毛の対策とは?

抜け毛 スピリチュアル:「男性ホルモン」は、「抜け毛」となる頭の髪の毛が薄くなりやすく、逆に、体毛が高まりやすく、「女性ホルモン」は、逆に、・・・・

 

スピリチュアルから見る!発達障害が増える可能性とは?

発達障害 スピリチュアル:「右脳」に偏りすぎる状態であり、目に見える現実世界に対して適応力が弱い特徴・・・

 

不登校とスピリチュアル

不登校 スピリチュアル:「不登校」が増える可能性の「時代」とは、「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると見えてくる・・・

 

占い師になるにために霊感が必要なのか

占い師になるには 霊感:「占い師になるには」?「霊格が高い」姿が必須でもありますが、「霊格」と言う言葉を・・・

 

カサンドラ症候群をスピリチュアルから分析

アスペルガー夫 カサンドラ症候群:「アスペルガー夫」と「カサンドラ症候群」が現れる原因、「スピリチュアル」から見ると見えてくる・・・

 

お互い無視をする夫婦喧嘩の本当の理由とは?

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・