霊感と右脳とは!スピリチュアル

霊感と右脳とは!スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

霊感右脳の関係は、超常的な能力や感覚のことであり、その正体は科学的に解明されていない。しかし、霊感を持つ人は、右脳の働きが活発であるという研究結果がある。

右脳は、左脳とは対照的に、直感や創造性、芸術性などに関わると考えられている。また、感情や感覚を処理する領域も右脳にある。

霊感は、こうした右脳の働きによって、現実世界では捉えられない情報を受け取ったり、感じ取ったりする能力なのではないかという説がある。

具体的には、右脳は、五感で捉えられない情報を処理する能力があるとされる。例えば、音や匂い、光などの情報を、通常の五感では認識できないレベルで感じ取ることができる。また、人の心や感情を、言葉や表情以外の情報から読み取る能力もあると考えられる。

こうした右脳の働きによって、霊感を持つ人は、未来を予知したり、人の心を読み取ったり、霊を視たりすることができるようになると考えられている。

もちろん、霊感は科学的に証明されたものではない。しかし、右脳と霊感の関係を考えることは、霊感の理解につながる可能性がある。

霊感右脳の関係を高める方法

右脳の働きを高めることで、霊感を高める可能性があると考えられる。

右脳の働きを高める方法としては、以下のようなものが挙げられる。

  • 芸術活動に取り組む
  • 五感を刺激する
  • 瞑想やヨガを行う

芸術活動は、右脳の創造性や直感性を高める効果があると考えられる。五感を刺激する方法としては、音楽を聴いたり、自然の中で過ごしたり、アロマを嗅いだりすることが挙げられる。瞑想やヨガは、心を落ち着かせ、右脳を活性化させる効果があると考えられている。

霊感右脳の関係は、また、霊感を高めるために、心の状態も重要である。心がオープンで、受容的な状態であれば、霊感を受け取りやすいと考えられる。

霊感は、誰もが持っている可能性である。右脳の働きを高め、心の状態を整えることで、霊感を体験できるかもしれない。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感|右脳|(主.キーワード関連記事)

霊感と右脳とは!スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

a-gogo.jp

 

霊感右脳とは!スピリチュアルから見る話について、私自身、このブログで、割と多くこの話をさせていただいていますが、今まで本題のタイトルとして扱っていません。

そのため、直接、霊感右脳の関係について、検索エンジンから直接この関係についてアクセスしにくく、それを考慮してこの話をさせていただきます。

霊感について、どう思われるでしょうか。一般的に多くの方が、霊感がないなどと話をされていますが、本来、霊感とは誰にでも持ち合わせているものなのです。

霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。

そして、人々の心の底が全て繋がっている話があり、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

霊感と右脳とは!スピリチュアル

霊感と右脳とは!スピリチュアル

霊能力者の江原啓之さんは、誰にでも霊感があり、感度の違いにしか過ぎないとおっしゃっています。過去の霊能力者である、ルドルフシュタイナーも、誰しもが霊感があり、教育によって養うことができると言葉を残しています。

心を感じる霊感を養う教育が、文系に力を入れるルドルフシュタイナーが考案したシュタイナー教育です。

ウィキペディアでも霊感について、特別な能力だと説明されているため、特別な能力だと思われてしまうのも致し方がありません。

ちなみに、霊感と霊能力には違いがあり、霊感が強いからといって必ず霊能力が発揮できる話ではありません。

霊感とは、肉体的な筋肉のようなものであり、筋肉が強いからと言って必ずプロのスポーツ選手になれるとは限らないという話と同じです。

ただし、霊能力を発揮するには、霊感が強い必要性があり、プロのスポーツ選手も必ず強い筋力を必要とする話と同じになります。

霊能力者の脳波を調べると、右脳の働きが高まっているという話がありまして、霊感右脳には、深い関わりがあるのです。

スポンサー

 

 

霊感と右脳とは、左脳と右脳、スピリチュアル

霊感と右脳とは、左脳と右脳、スピリチュアル

霊感と右脳とは、左脳と右脳、スピリチュアル

霊感右脳とは、左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、文系的、女性的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

現在は、無神論者も多く、目に見えるものだけに価値を置く傾向も高く、その結果、左脳に偏りやすく、心を感じる霊感が弱い人々が現れやすくなっています。

霊感と右脳について考えた場合、私自身、多少心を感じる霊感が強くありまして、私自身にとって当たり前であり特別な能力の自覚がありません。

左脳に傾きやすい人にとって、心を感じる霊感が弱く、霊感について特別な能力だと思われてしまうのも当然です。

心の奥底が全て繋がっている、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっていると話をさせていただきました。

私たちの意識とは、現実世界と霊的な世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、どちらかに意識を向けることによって意識される意識に違いが現れやすくなるのです。

スポンサー

 

 

霊感と右脳とは、考えさせられる話、スピリチュアル

霊感と右脳とは、考えさせられる話、スピリチュアル

霊感と右脳とは、考えさせられる話、スピリチュアル

霊感右脳とは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話があります。

人には2つのタイプが存在します。それは、先に頭で考えたことを心で判断する人と、先に心で感じたことを頭で理解をするタイプです。

左脳と右脳の話になれば、目から入ってきた情報を先に左脳で判断し、そしてその情報を右脳に引き渡し右脳で感じるタイプです。

右脳で先に心の情報を受け取り、その情報を左脳に引き渡して左脳で理解をするタイプになります。

圧倒的に多いのが、前者であり、占い師などは後者の力によって占いの力を発揮させているのです。

特に日本人は、農耕民族として周りの価値観を共有する傾向もあり、その結果、左脳の価値観を共有する傾向も現れやすくなります。

カズレーザーと学ぶの番組で、ある投資家の話がありました。この投資家は、連想することを大切にしている話であり、この連想力によって総額80億円ほどを稼いだ話をされていたのです。

例えば、新しい駅ができた場合、そこには、マンションが立つ可能性があり、その周りの地域にある不動産の株が上がる可能性がある話などです。

この連想は、右脳の働きを鍛えて心を感じる霊感を養うのに力を発揮すると感じました。

高嶋断易と言う言葉をご存知でしょうか。

大正時代の占い師であり、占い師と言うよりも自分自身で学び、人の相談に応じる占い師ではなく趣味程度で行っていた人の話です。

高嶋さんは、自らの易占いによって、関東大震災が起きると予想し、その後、復興のための木材が高騰すると予想し、予め木材を買い占めていたという話があります。

実際に、関東大震災で、木材が高騰し、それを売却して多額な富を手に入れた人物です。

ただこの人は、横浜の復興のために財産を使ったことでも有名です。

ja.m.wikipedia.org


この話を聞いた人の中には、霊感右脳の関係から、連想力を高め、自分自身も株に投資をしようと思われる人もいるかもしれません。

スピリチュアル的な話になれば、今後、今までの価値観が何かと崩れていく姿が現れやすく、意外性のある出来事も現れやすく、既存の知識による連想力で株を始めることに対し私自身はあまりお勧めいたしません。

ただ、霊感右脳の関係から、心を感じる力を養うのは望ましい話であり、今後この力が、社会に必要になってくることであるでしょう。

現在、様々な分野でAIが生成してくれるものが広がっていますが、AIに生成してもらうのも右脳による発想力が必要であり、今後、この発想力に価値が高まっていきます。

例えば、ただ簡単に雨と女性のイラストと言う指示もあれば、雨の心を感じる、その心を遠くの姿で感じ取っている遠くを見つめる和服を着た女性のイラストなどの質問の仕方もありますよね。

このページに訪れている方は、スピリチュアルに対して意識が強く、霊感に興味がある人だと思います。

ただ、現代人は、特に日本人は、その意識が薄く、本を読まない人も増えていまして、言葉の表現力も弱まっているものであり、時代に置いていかれる人も現れる可能性があるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感 関連サイト!外部サイト

右脳 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

2024年 甲辰年 スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル:2024年!甲辰年の特徴とは!女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

対人恐怖症 スピリチュアル

対人恐怖症 スピリチュアル:対人恐怖症、スピリチュアルな意味は、他人との交流や評価を恐れる心の障害です。人前で話す、注目を浴びる・・・