教科書が読めない子供が増えている!スピリチュアル

教科書が読めない子供が増えている!スピリチュアル(google AI gemini)

教科書が読めない子供が増えている原因

近年、教科書が読めない子供が増えているという問題が指摘されています。その原因は複雑ですが、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

1. 本を読む機会の減少

近年、スマートフォンの普及やテレビゲームの進化により、子供たちが本を読む機会が減っています。本を読むことは、語彙力や読解力、想像力を養うのに効果的ですが、これらの電子機器は、受動的な情報摂取が中心となるため、読書の代替物とはなり得ないのです。

2. 家庭での読書習慣の低下

かつては、多くの家庭で子供に読書を習慣づけるために、寝る前に絵本を読んだり、親子で一緒に読書をしたりといった取り組みが行われていました。しかし、近年では共働き家庭が増え、親が子供に読書を促す時間が減少している傾向があります。

3. 学校教育における読書指導の不足

学校教育においても、読書指導の時間が減少しているという問題があります。これは、学習指導要領の改訂により、他の教科の授業時間が増えたことなどが原因と考えられます。

本を読まなさせなくなった原因

上記の原因に加え、以下のような要因も、子供たちが本を読まなくなった原因として考えられます。

  • 活字離れ:スマートフォンやパソコンなどの電子機器の普及により、活字を読むことに抵抗を感じる子供が増えている。
  • 情報過多:インターネットやテレビなどを通じて、子供たちは日々膨大な量の情報に触れており、本を読む集中力が低下している。
  • 読書の面白さを感じられない:子供たちの興味に合っていない本を無理やり読ませようとすることで、読書に対する抵抗感が生まれている。

解決策

教科書が読めない子供を増やさないためには、子供たちが本を読む機会を増やすことが重要です。そのためには、以下のような取り組みが必要と考えられます。

  • 家庭での読書習慣の確立:親が子供に読書を習慣づけるために、寝る前に絵本を読んだり、親子で一緒に読書をしたりする時間を設ける。
  • 学校教育における読書指導の充実:学校教育において、読書指導の時間を確保し、子供たちの読書意欲を高めるような指導を行う。
  • 子供たちの興味に合わせた本の提供:子供たちの興味に合っていない本を無理やり読ませるのではなく、子供たちが自ら読書を楽しみたいと思えるような本を提供する。

読書は、子供たちの知性や感性を育む上で非常に重要です。子供たちが将来、社会で活躍するためにも、読書習慣を身につけることが大切です。by google AI gemini

教科書が読めない子供が増えている!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.sciencedays.jp

教科書が読めない子供が増えているスピリチュアルから見る話について、少し考えさせられる話として考えさせられます。

私は、noteのサイトで、AI画像生成の画像を配布していまして、みんなで扱う写真として登録もしており、実際に使われると、使われたことがメッセージとして入ってきます。

実際に使われた人のページを確認することもできまして、その話の中に、教科書が読めない子供が増えている話がありました。

現在の子供は、様々な影響によって、適応障害に近い状況が現れやすくなってるかもしれません。

私の子供時代は、少年ジャンプと呼ばれる漫画の雑誌が流行っていた黄金世代でもあり、漫画から様々なことを理解する学びもあったのです。

教科書が読めない子供が増えている!スピリチュアル

教科書が読めない子供が増えている!スピリチュアル

また、私よりも一回り上の世代は、手作りのラジコンを作ることが流行っていた時代でもあり、自分自身で考え、説明書を読んで理解をする傾向もありました。

全員とは言い切れませんが、説明書に触れたことがない子供も従来より増えているのではないでしょうか。

私自身、少しここまで来ているのかと驚いているものであり、過去に少し懸念をする気持ちがありました。

それは、プラモデルです。私の子供時代は、プラモデルを自分で切って組み立てる時代でもあったんです。

いつの時代か、お年寄りや大人が、子供には難しいと勝手な判断から、既に作られている既製品を子供に与える姿が現れやすくなりました。

この出来事で、私自身、子供自身が自分自身で考える、考えることを楽しみながらプラモデルを作る経験を奪うことにもなり、自分自身で考える力が弱い人々が現れやすくなるのではないかと懸念していましたが、実際にそれが、現実に現れているのです。

スポンサー

 

 

教科書が読めない子供が増えている、左脳と右脳、スピリチュアル

教科書が読めない子供が増えている、左脳と右脳、スピリチュアル

教科書が読めない子供が増えている、左脳と右脳、スピリチュアル

教科書が読めない子供が増えている、左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があります。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があるのです。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなります。

教科書を読むための力とは、左脳の働きによる力が必要であり、本を読まなくなった人が増えている原因もあるでしょう。

このような話もあるのではないでしょうか。私時代の母親は、子供に対し、童話などの本を聞かせる姿がありました。

現在は、どうなのでしょうか。スマホの普及によって、スマホに意識が奪われ、全員とは言い切れませんが、幼少期から本を聞かせる母親が減っている可能性もあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

教科書が読めない子供が増えている、必然的な可能性について、スピリチュアル

教科書が読めない子供が増えている、必然的な可能性について、スピリチュアル

教科書が読めない子供が増えている、必然的な可能性について、スピリチュアル

教科書が読めない子供が増えている必然的な可能性について、スピリチュアルから見ると少し考えさせられる話があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから、徐々に女性的優位のエネルギーに変化が現れている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

つまり、今後、男性的優位のエネルギーが弱まってくることによって、左脳の力が弱まってくる姿も現れやすくなり、その結果、教科書が読めない子供が増える可能性がスピリチュアル的な話として考えさせられるのです。

ただし、もちろんバランスが大切であり、全く必要がない話でもありません。

私は、過去に霊感占い師として、易学に携わっていたものですが、始めは、漫画から入りまして、その後、難しい本を読んでも話の内容を理解することができました。

多分難しく説明している本から目にすれば、何を書いてるのか、ちんぷんかんぷんでわからなかったと思われます。

私個人的には、小学生の勉強は、ほとんどが漫画で良いと思っている次第でもあり、漫画の影響によって、その分野の知識を身に付けた人もいるのではないでしょうか。

欧米の人の中には、アニメの影響によって日本語を学んだ話もありまして、何も難しい話を無理に理解させなくても良いのではないでしょうか。

YouTubeには、まんが日本史と呼ばれる、私の子供時代にあったアニメの漫画が拝見できる状態にあります。

30分アニメで、52話ありまして、小学生であれば、この漫画を拝見するだけで充分でしょう。

1年間で、小学生であれば9話、3回ほど見れば、ほとんどの方が記憶として身に付けることもできるのではないでしょうか。

どうでしょうか。例えばドラゴンボールのアニメ、何回も見ないと覚えられないものでもなく、同じ話を3話見るだけで良いのではないでしょうか。

つい最近ではありませんが、記憶の仕組みとして、覚えたものを忘れる、1ヵ月ほど経った中で、再び、それを覚えると、長期記憶に記憶されやすくなるという話を耳にしました。

よくよく考えれば当たり前ではないでしょうか。日々の生活の中のすべての情報が、必要であれば、混乱する姿も現れやすく、実際に、忘れた中で再び必要になるものが必要として価値があると判断されるのも当然だと感じます。

この様な話も、もしかするとあるかもしれません。昔は、何度も手で書いて覚える姿がありました。

手は、脳が外部に出たものだと言われており、手を使う機会が減っている、手を使う機会が単純化されている、ことによって脳の活動が弱まりやすくなっているという考え方についてあるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト