AIに仕事が奪われる!AIの脅威!AIの恐怖!スピリチュアル

AIに仕事が奪われる!AIの脅威!AIの恐怖!スピリチュアル(google AI gemini)

AIが仕事に与える影響:脅威と共存への道

近年、AI技術の進歩は目覚ましく、様々な分野で人間の仕事を代替する可能性が指摘されています。**「AIに仕事が奪われる!」という不安は多くの人にとって現実的な問題であり、「AIの脅威」「AIの恐怖」**という言葉がメディアでも頻繁に取り上げられています。

しかし、AIはあくまでもツールであり、使い方次第で人類にとって大きな可能性を秘めています。AIを正しく理解し、共存していくための方法を模索することが重要です。

AIが仕事に与える具体的な影響

AIは、主に以下の3つの側面から仕事に影響を与えます。

1. 単純作業の自動化

データ入力、顧客対応、製造工程など、定型化された単純作業はAIによって自動化される可能性が高いです。これらの仕事はAIの方が効率的で正確にこなせるため、人件費削減につながります。

2. 創造性の発揮

AIは、作曲、絵画、デザイン、文章生成など、従来は人間の領域とされてきた創造的な分野でも活躍し始めています。AIは膨大なデータから学習し、人間では思いつかないようなアイデアを生み出すことも可能です。

3. 意思決定の支援

AIは、膨大なデータを分析し、最適な意思決定を支援することができます。医療診断、金融投資、マーケティングなど、様々な分野でAIによる意思決定支援が活用されています。

AI時代における仕事の価値

AIが多くの仕事を代替する一方で、AI時代には新たな仕事も生まれます。

1. AI開発・運用

AI技術を開発、運用、管理する人材は、今後も需要が高まるでしょう。AIエンジニア、データサイエンティスト、AI倫理学者など、AI関連の専門職はますます重要になります。

2. 人間とAIの協働

AIは人間の能力を超える部分もありますが、人間にしかできない能力も存在します。AIと人間がそれぞれ得意なことを活かし、協働していくことが重要になります。

3. 人間性・創造性・共感力

AIにはない人間性創造性共感力は、AI時代においてますます重要になるでしょう。これらの能力を活かした仕事は、AIに代替されることがありません。

AIと共存していくための方法

AIと共存していくためには、以下の取り組みが必要です。

1. 教育・人材育成

AI時代に対応できる人材を育成するために、教育システムの改革が必要です。プログラミングスキルだけでなく、AIを活用する能力や、人間性・創造性・共感力を育む教育が重要になります。

2. 社会制度の改革

AIによる失業対策や、新しい仕事の創出など、社会制度の改革も必要です。ベーシックインカムなどの制度も検討される必要があるでしょう。

3. AI倫理の確立

AI技術の悪用を防ぎ、人間社会に貢献するAI開発のために、AI倫理の確立が重要です。AI開発における倫理的なガイドラインや、AIの責任の所在などを明確にする必要があります。

結論

AIは人類にとって脅威であると同時に、大きな可能性を秘めたツールです。AIを正しく理解し、共存していくための方法を模索することで、AI時代におけるより良い社会を築き上げることができるでしょう。by google AI gemini

 

AIに仕事が奪われる!AIの脅威!AIの恐怖!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.hitachi-solutions-create.co.jp

AIに仕事が奪われるAIの脅威AIの恐怖スピリチュアルから見る話について、少し考えさせられる話として考えさせられます。

アメーバニュースで、この話が取り上げられていまして、グラフィック関係の仕事を行っている人が大学で講義を持ち合わせていて、学生にAIを使っても良いと指示したところ、抵抗感がある学生がいた話がありました。

そこで、強制的に、AIを使わせたところ、AIの便利さに気づきが現れた学生の話もされていたのです。

コメンテーターの女性の方が、AIによって仕事が奪われるという言葉があり、そのためAIに対して抵抗感がある風潮がある話について触れていました。

私自身、AI画像生成について、この出会いがあるまで、全く関心がありませんでした。

AIに仕事が奪われる!AIの脅威!AIの恐怖!スピリチュアル

AIに仕事が奪われる!AIの脅威!AIの恐怖!スピリチュアル

去年、AI画像生成によってフェイク画像がSNSで広がり、静岡で洪水が現れたという話がありまして、私自身今まで、少しネガティブな印象がありました。

アメーバニュースでは、AIを使っている企業に対し、日本では7%ほどアメリカでは50%の話があったのです。

過去に孫正義さんが、ある講演会での話について、AIを使っている企業が日本では4割程度、アメリカでは7割以上が使っている話をされており、数字に違いはありますが、日本では、あまり使われていない傾向があります。

スピリチュアルから見ると、日本人は農耕民族として周りの価値観を共有する傾向があり、その結果出る釘は打たれる、特別な行動を起こすと批判的な風潮もあり、これが、AIに対し関心がない話かもしれません。

また正常バイアスによって、今日の仕事が当たり前、明日も当たり前、自分自身の仕事がAIに奪われるはずがないと思い込んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

AIの話ではありませんが、過去に佐川急便ではなくクロネコヤマトの宅急便が、個人的な運送会社に対し、請負を辞める話がありましたが、突然の出来事として訴える話が過去にありました。

AIに仕事が奪われるAIの脅威AIの恐怖について、私自身少し、考えさせられる話があります。

パソコンの誕生によって、印刷会社による写植の職人の仕事が奪われました。写植とは、鉄で出来たハンコの様な文字を並べて文章を作る職業です。

スマホの普及によって、個人的なカメラの専門店が廃業しました。

100円ショップの普及によって、専門的な文房具店が廃業しました。

総合スーパーが現れたことにより、駅前の商店街にシャッター通りが増えました。

これは小売店だけの話ではなく、そのお店に卸していた業者にも影響を与えたことでもあるでしょう。

スポンサー

 

 

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!わからなくはない話、スピリチュアル

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!わからなくはない話、スピリチュアル

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!わからなくはない話、スピリチュアル

AIに仕事が奪われるAIの脅威AIの恐怖、わからなくはない話、スピリチュアルから見る話があります。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の心身はお互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレス反応が現れやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり、自分自身の仕事、AIに仕事が奪われる状況は命の危機としてストレス反応が現れやすくなるのです。

仕事の話ではありませんが、私自身初めて、セルフレジを使った際、今まで、それを避けて店員の場所に足を運んでいましたが、ほとんどセルフレジに変わった際に、焦りを感じてストレスが現れた出来事がありました。

スキーマ

スキーマ

スキーマについて、スキーマとは、心理学用語で枠や図などの意味があり、人は自分が持ち合わせている記憶の中のスキーマを扱って現実世界を認識していると言われているのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、コップの形状、コップは固い、コップは水を入れる容器等、関連する情報と現実世界にあるものが一致することによって、それをコップだと判断しています。

当たり前だと思われがちですが、決して当たり前ではなく、例えば動くはずもないコップがガタガタと動けば、自分自身に危害を与える可能性があるものとして警戒心が高まりストレスが現れやすくなります。

つまり、AIに対するスキーマを持ち合わせていない人にとって、よくわからないものに警戒心が高まりストレスも現れやすくなるのです。

江戸時代、ちょん髷を切る話がありましたが、ちょん髷を切ったことによって、女性から気持ち悪いと思われ離婚を言い渡された話もあります。

それが当時持ち合わせていた人のスキーマであり、現代人がタイムマシンで過去に戻れば、気持ち悪いと捕まってしまうかもしれません。

スポンサー

 

 

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

AIの仕事が奪われるAIの脅威、AIの恐怖、女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る姿があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が現れている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

つまり、AIは、女性的優位のエネルギーが生み出したものであり、男性的優位のエネルギーの価値観に縛られる人にとって、AIに仕事が奪われる、AIの脅威、AIの恐怖、スピリチュアルから見ると必然的な働きとして見えてくる話です。

スポンサー

 

 

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!左脳と右脳、スピリチュアル

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!左脳と右脳、スピリチュアル

AIに仕事が奪われる! AIの脅威! AIの恐怖!左脳と右脳、スピリチュアル

AIに仕事が奪われるAIの脅威AIの恐怖、左脳と右脳、スピリチュアルから見る見方があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、理系的、男性的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、文系的、女性的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

絶対的な話ではありませんが、日本の教育は、目に見える姿に価値を与える傾向が高く、その結果、左脳に傾きやすくなっています。

これも絶対的な話ではありませんが、左脳の働きによる論理的な思考は、AIに置き換えられやすく、逆に言えば、そこに価値観を求めている人の価値観が必要でなくなってくる姿も現れやすくなってくるのです。

男性的優位のエネルギーによる時代は、左脳に価値を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーによる時代は、右脳の働きに価値が高まりやすくなってきます。

私自身の近所に塾があって、ある高校に入ると、名前が外に紹介される姿があります。これは私の子供時代と同じであり、教育機関の価値観が全く変化していない姿について少し考えさせられます。

日本の教育機関による教員は、AIの技術を必要とせず、自分の知識を子供に与えれば目的が達成されるものであり、この考えに気づきが現れない限り、社会に通用しない人々を生み出す結果になってくる可能性もあるでしょう。

人には2つのタイプがあります。それは、頭で考えたことを心で判断するタイプと、心で感じたものを頭で理解をするタイプです。

前者は、常識的価値観に縛られやすく、その結果、既存の知識に価値を求める、それが正しいと思い込む姿も現れやすくなってきます。

AI画像を生成するには、プロンプトと呼ばれる命令文を与える必要性があり、私自身、考えることが好きでありまして、それほど難しい話ではないと感じています。

着せ替え人形のようなものでもありまして、これができない人がいることに対し、少し驚きを感じるものでもありますが、常識的価値観に縛られている人にとって、この発想力を発想するのが難しくある人もいるでしょう。

ただ、女性的優位のエネルギーによって自然と右脳を働かせる姿も現れやすくなり、時代が大きく変わろうとしている姿について伝わってきます。

スポンサー

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト