変化の時代と二極化の時代!スピリチュアル

変化の時代と二極化の時代!スピリチュアル(google AI gemini)

変化の時代と二極化の時代の特徴

変化の時代

変化の時代とは、社会や技術が急速に変化する時代です。近年、インターネットやAIなどの技術革新が加速し、社会はかつてないほどの速さで変化しています。

変化の時代の特点

  • 社会や技術が急速に変化する
  • 予測が困難になる
  • 新しい価値観やビジネスモデルが生まれる
  • 不確実性が高まる

二極化の時代

二極化の時代とは、社会が二つのグループに分断される時代です。近年、経済格差や政治的な対立など、社会の分断が進む傾向があります。

二極化の時代の特点

  • 社会が二つのグループに分断される
  • 異なる価値観を持つグループが対立する
  • 社会の統合が難しくなる
  • 衝突や紛争が起こりやすくなる

変化の時代と二極化の関係

変化の時代は、二極化の時代を生み出す可能性があります。社会や技術が急速に変化すると、人々は不安やストレスを感じやすくなります。そのような状況では、人々は自分と同じ価値観を持つグループに集まり、異なる価値観を持つグループを排除しようとする傾向があります。

変化の時代と二極化の時代を生き抜くために

変化の時代と二極化の時代を生き抜くためには、以下のことが重要です。

  • 変化を受け入れる
  • 異なる価値観を持つ人々と共存する
  • 新しいスキルを身につける
  • 不確実性の中で生きていく by google AI gemini

変化の時代と二極化の時代!スピリチュアル

スポンサー

 

 

next.rikunabi.com

superceo.jp

 

変化の時代二極化の時代スピリチュアルから見る話について、話があります。

私自身、過去に霊感占い師として人の相談に応じていまして、陰陽を扱った占いでもありました。

またスピリチュアルについての知識も持ち合わせていまして、この両方から見た話について、スピリチュアルに携わっている方の中でもマイノリティーの傾向ではないでしょうか。

スピリチュアルではよく土の時代から風の時代に移るという話があります。ただ、スピリチュアルに関心が低い人にとって何を言っているのかと思われる傾向もあるでしょう。

東洋思想では、全ての出来事が陰陽の気の組み合わせだけで成り立っていると考えられています。

変化の時代と二極化の時代!スピリチュアル

変化の時代と二極化の時代!スピリチュアル

陰陽とは、陰陽と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば晴れと雨、男性と女性、天と地、豊作と凶作、プラスとマイナスなど相反する内容を象徴として表現したのが陰陽です。

何が陰陽かと言えば、全ての出来事が陰陽の気の組み合わせだけで成り立っているためここで説明しなければなりません。

時代の流れも、陰陽の働きがありまして、例えば戦国時代は変化の時代、江戸時代は安定の時代、幕末は変化の時代、明治大正は安定の時代、昭和初期は変化の時代、その後の昭和と平成は安定の時代、そして、今現在の、令和の時代は変化の時代でもあるのです。

この変化の時代は、今までの歴史上、二極化が現れています。

スポンサー

 

 

変化の時代と二極化の時代、その特徴について、スピリチュアル

変化の時代と二極化の時代、その特徴について、スピリチュアル

変化の時代と二極化の時代、その特徴について、スピリチュアル

変化の時代二極化の時代、その特徴について、スピリチュアルから見るとその特徴的な姿があります。

これは絶対的な話ではありませんが、過去の価値観に縛られる人と新しい価値観に価値を求める人の二極化です。

あくまでも今までの歴史上、過去の価値観が否定され、新たな価値観が時代を継承していく姿が現れています。

例えば戦国時代、今川義元は古代から続く弓に価値を置いていたものであり、武田信玄は、騎馬に価値を求めていました。

織田信長の新しい価値観によって、過去の価値観が否定され消えていったものでもあります。

幕末の同じく、江戸時代の価値観が否定され新しい価値観の時代が始まりました。

太平洋戦争も同じく、従来の帝国主義の考え方が否定され、新しい民主主義の価値観が広がりました。

スポンサー

 

 

変化の時代と二極化の時代、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

変化の時代と二極化の時代!スピリチュアル

変化の時代と二極化の時代!スピリチュアル

変化の時代二極化の時代、女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。

スピリチュアルでは地球の全体的なエネルギーの質が、男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように行った後に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

変化の時代とは、女性的優位のエネルギーによって生み出されるものであり、男性的優位のエネルギーの価値観との二極化が現れやすくなるのです。

実はこの2つのエネルギーは、歯車のように日々の生活にでも働いていまして、例えば日中は目に見える現実世界に意識が高く、男性的優位のエネルギーの価値観の影響受けやすく、深夜の夢を見ているときは意外性のある夢を見ている傾向もあり、女性的優位のエネルギーの働きによる働きになります。

スポンサー

 

 

変化の時代と二極化の時代、考えさせられる話、スピリチュアル

変化の時代と二極化の時代、考えさせられる話、スピリチュアル

変化の時代と二極化の時代、考えさせられる話、スピリチュアル

変化の時代二極化の時代、考えさせられる話、スピリチュアルから見ると少し考えさせられる話があります。

私自身、AI画像生成に携わっています。正直な話、簡単です。

言葉を投げかけるだけで、それに近い、AI画像生成が行えます。

ただ、私自身にとって簡単でありますが、これは私自身がそのための神経を養っているためにできている可能性を感じるのです。

目の前にあるコップを手で握って口に入れて飲むのも、当たり前だと思われがちですが、決して当たり前ではなく、神経の働きによって無意識に距離感を計算し、コップをつかむための神経があるため、コーヒーを飲むことができます。

つまり、新しい出来事に能動的に積極的に行動を起こせない人は、従来からの神経によって、新しい時代に適応できなくなる可能性があるかもしれません。

ただ、激しすぎる変化は、ついていけない状況と、社会に混乱を与える可能性もあります。何も、変化の方が優れている話ではなく、あくまでも優位性に対する話であり、安定が悪い話でもありません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

 

二極化 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト