家族の人間関係が合わないとは?当たり前

・家族の人間関係は、合わないとは?当たり前

スポンサー

 

 

スピリチュアル的な観点から、家族が合わない原因は、以下の3つが考えられます。

  1. 前世からの因縁

前世で、家族同士で何かしらの因縁があった可能性があります。その因縁を解消するために、今世では、家族として出会い、一緒に生活をするようになったのです。

例えば、前世で夫婦だった場合、今世では夫婦として出会い、再び夫婦関係を築くことになります。しかし、前世でうまくいかなかったことがある場合、今世でもうまくいかず、関係がギクシャクすることもあるでしょう。

  1. 魂の成長のための課題

家族が合わないことで、魂の成長を促すための課題を与えられている可能性があります。例えば、相手の欠点を受け入れる寛容さを学ぶ、自分の意見をはっきり伝える勇気を養う、などといった課題が与えられているのかもしれません。

家族との関係をうまく築くことができれば、その課題をクリアし、魂の成長を遂げることができるでしょう。

  1. カルマの浄化

家族が合わないことで、カルマを浄化するための機会を与えられている可能性があります。カルマとは、過去の行いによって生じた善悪のエネルギーのことです。

家族との関係をうまく築くことができれば、そのカルマを浄化し、幸せな人生を歩むことができるでしょう。

具体的には、以下のような原因が考えられます。

  • 価値観や性格が合わない
  • 考え方や行動が違う
  • コミュニケーションがうまくいかない
  • 過去のトラウマや恨みがある

家族が合わないことで、悩みや苦しみを感じる人もいるでしょう。しかし、スピリチュアル的な観点から見ると、必ずしも悪いことばかりではありません。むしろ、魂の成長やカルマの浄化の機会として捉えることができれば、人生をより豊かに生きることができるでしょう。

家族との関係をうまく築くためには、まずは相手のことを理解しようとする姿勢が大切です。相手の価値観や性格、考え方などを理解することで、共通点や共感できる部分を見つけることができるかもしれません。また、コミュニケーションをしっかりと取り、お互いの気持ちを理解し合うことも大切です。

家族との関係がうまくいかないときは、自分自身を見つめ直してみるのも良いでしょう。自分の価値観や性格、考え方などを客観的に見つめることで、相手のことを理解しやすくなるかもしれません。また、過去のトラウマや恨みがあると、それが関係を悪化させている可能性があります。過去の出来事を受け入れ、許すことで、関係を改善することができるかもしれません。

家族との関係は、一朝一夕でうまくいくものではありません。しかし、お互いに努力し、理解し合うことで、きっと良い関係を築くことができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|家族|人間関係|(主.キーワード関連記事)

家族の人間関係はが合わないとは?当たり前

スポンサー

 

 

www.nhk.or.jp

家族』の『 人間関係とは?なぜ家族同士の中で合わないのであろうかと、悩みを抱えてる人もいるかもしれません。他の家族を見ると幸せそうな家族を築いており、なぜ、自分たちだけの家族がと悩みを抱えてる場合もあるでしょう。

結論から言うと、「家族の人間関係が合わない」のが当たり前の話であり、この認識を持つのも大切です。男性と女性とが結ばれるのは、お互い足りない要素を補い合い、与えたり授かったりする中で、夫婦の間が築かれるのです。

医者同士の結婚は、うまくいかない話もありまして、同じ権威のある立場、お互い自己主張が強くなりやすく、多く現れにくい話も存在します。

家族の人間関係が合わないとは?当たり前

家族の人間関係が合わないとは?当たり前

人の体を見た場合、活動するための交感神経と、それとは間逆の、体を休める副交感神経の働きによって、そのバランスが体を作り上げています。

つまり、光あるところ必ず闇が生じるのと同じく、物事を生み出すためには、相反する力が必要なのです。

スピリチュアルの中には、生まれてくる目的として、自分自身に足りない要素を学び、精神の成長を行う目的があるともいわれています。

自分と似たもの同士の気の合う物同士よりも、自分には無い人との関係と一緒にいた方が様々な経験ができるものであり、本来ほとんどの多くが、潜在的に「家族の人間関係」において、何かしらの問題を抱えやすい状況でもあるのです。

スポンサー

 

家族の人間関係の合わないと合うの話とは?

家族の人間関係の合わないと合うの話とは?

家族の人間関係の合わないと合うの話とは?

家族の人間関係が合わない」とは?家族の形成について知っておくのも必要かもしれません。全ての家族とは言い切れませんが、例えば真面目で暗い夫婦の間には、明るい子供が授かりやすくなり、しっかりとした両親には、少し頼りの無い子供が授かりやすくなるのです。

数値で表したとするならば、プラスのエネルギーとマイナスのエネルギーが、0になる様な姿として家族が形成されやすくなります。

これは、親がプラスエネルギー、子供がマイナスエネルギーとは限らず、例えば父のプラスエネルギーが20とすれば、子供含めた奥さんとのエネルギーが、落ち着きのあるマイナスエネルギー20の様な考え方です。

家族ではありませんが、このような話が存在します。ある家族が、近所の自己主張の強い女性に、様々な言いなりになっている状況で、その家族が女性の指示によって犯罪を起こしました。

この家族の傾向としては、全員が頼りない気持ちの持ち主であり、その気持ちが、この女性を引き寄せたとも考えられるでしょう。

本能的に考えれば、基本的に家族の人間関係は、合わないのが当たり前です。

では、家族の人間関係の合う家族、うまくいってる家族とは、何に違いがあるのでしょうか?

それは、「他者の気持ちを思いやる霊格の違い」です。「家族の人間関係が合わない」の多くが、自分自身に意識が高まりやすくなっており、まるで子供のように自分自身の心を満たすことに意識が高まっている状況でもあるのです。

相手から学ぶ気持ちも薄いため、精神的な成長の満足感も現れにくく、まるで時間が止まった様な人間関係の家庭などもあるのではないでしょうか。

稀な内容としては、家族全員が存在力が強く、しっかりと「自己主張」を持ち合わせており、お互い「合わない」状況などもあります。ただし、この場合は、家族の間柄でそれほど不満が現れにくい内容であり、現れたとしても、直ぐにその気持ちは消え去ってしまう話でもあります。

スポンサー

 

家族の人間関係、合わないとは?状況の改善するポイント

家族の人間関係、合わないとは?状況の改善するポイント

家族の人間関係、合わないとは?状況の改善するポイント

家族の人間関係が合わない」とは?状況について、快感について押さえておく必要性もあります。このブログでは何度も話をさせていただいていますが、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、要助にしても、そこには快感があり、快感=存在力と言っても過言ではありません。

つまり、「家族の人間関係が合わない」状況は、家族の間で快感が感じられず、存在感が現れないだけではなく、存在感を失うような不愉快な気持ちも現れやすくなっているという話です。

家族の人間関係が合わない」家庭の中には、マイナス志向が強く、否定的な言葉ばかり、投げかけている家庭などもあるのではないでしょうか。

家族の人間関係」に関わらず、「人間関係」を構築するには、相手を褒めたり、相手が喜ばれるような快感を得れる行動を起こすのも大切であり、嬉しい気持ちは快感が現れやすくなり、人としての存在力の気持ちも高まりやすくなるのです。

特に注意をしなければならないのは、父よりも母親です。父親の中でも、批判的な言葉ばかりを投げかける人もいますが、本能的に言えば女性の方が現れやすくなります。

このブログでは何度も話をさせていただいている、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情は、磁石のように引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

そのため女性は、自分自身に意識が高まるように、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすくなります。

全ての女性とは言い切れませんが、批判的な言葉を投げかけ、相対的に自分自身の価値を高める気持ちに満たされてる人もいるでしょう。

家族の人間関係が合わない」状況を改善するポイントは、快感=存在力と話をさせていただきましたが、家族全員の認識も必要かもしれません。人の性格は、直ぐに変えられる内容でもなく、家庭によっては難しい話でもあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

家族がうまくいかない 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花