外向型と内向型についてとは!?スピリチュアル

・外向型と内向型についてとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

外向型と内向型 スピリチュアルからの考察

外向型と内向型、スピリチュアルの意味は、性格のタイプを表す言葉です。外向型は、社交的で人付き合いが好きで、外の世界に積極的に向き合う傾向があります。一方、内向型は、静かで一人でいることを好み、内の世界に集中する傾向があります。

スピリチュアルな観点から見ると、外向型と内向型は、それぞれの魂の性質を反映していると捉えることができます。外向型は、外の世界に出て、さまざまな経験をすることで、魂を成長させていくタイプです。一方、内向型は、内の世界に深く入り込んで、魂の奥底にあるものを探求していくタイプです。

外向型と内向型、スピリチュアルの意味は、外向型の魂の性質

外向型の魂は、外の世界への好奇心と探求心が旺盛です。新しいものや未知のものに惹かれ、積極的にそれらに触れていきます。また、人と交流することを楽しみ、そこから刺激や学びを得ます。

外向型の魂が成長していくためには、さまざまな経験をすることが大切です。旅行や新しい趣味に挑戦したり、さまざまな人と交流したりすることで、自分の視野を広げ、魂を豊かにすることができます。

外向型と内向型、スピリチュアルの意味は、内向型の魂の性質

内向型の魂は、内の世界への深い洞察力を持っています。自分の内面を見つめ、自分の本質を探求することを好みます。また、自然や芸術などに触れることで、魂を癒し、調和させることができます。

内向型の魂が成長していくためには、内の世界に集中することが大切です。瞑想や日記を書いたり、自然の中で過ごしたりすることで、自分の内なる声に耳を傾け、魂の真実に触れることができます。

外向型と内向型の調和

外向型と内向型は、どちらが優れているというわけではありません。どちらのタイプも、魂の成長にとって欠かせないものです。

外向型は、内向型が自分の内面に閉じこもるのを防ぎ、外の世界に出て、新たな経験をするように促します。内向型は、外向型が自分の内面に向き合う時間を作り、魂の奥底にあるものに触れることができるようにします。

外向型と内向型、スピリチュアルの意味は、外向型と内向型が調和することで、魂はより豊かで深いものへと成長していくことができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|外向型|内向型|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

外向型と内向型についてとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

zuuonline.com

外向型内向型についてとは!?スピリチュアルから見る話について感じさせられる話として感じさせられます。

外向型」と聞くと、ポジティブなイメージ、「内向型」と聞くとネガティブなイメージを抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

内向型」とは、決してネガティブな話ではなく、関心が自分自身の内面に向かう人の傾向の話です。

内向型」の性格からは、様々な創造力を生み出す力が現れやすく、創造性のある人間らしい姿を与えてくれる力を潜在的に秘めているものでもあります。

この話が、ある番組に取り上げられており、遺伝子の影響がある研究の話がされていました。

人には、快感を与えるドーパミンと呼ばれる神経伝達物質があり、それを受け止める受容体の数の違いによって、「外向型」と「内向型」に分かれるという話がされていたのです。

外向型と内向型についてとは!?スピリチュアル

外向型と内向型についてとは!?スピリチュアル

食事と言うのは、快感を生み出すものであり、食事で例える方がイメージをつかみやすいかもしれません。

同じ食事の量でも、満足する人もいれば物足りないと感じる人もいますよね。

外向型」は、より快感を求めて外に関心が集まりやすくなり、「内向型」が、十分として満足する姿が現れやすくなるという話がされていたのです。

逆に、「内向型」に対しより多くの快感が与えられると、逆に疲れる姿として現れやすくなります。

この事から、自分自身が「外向型」である、自分自身が「内向型」である違いについて把握できるかもしれません。

例えば、「外向型」が「内向型」といると、何かしら物足りないつまらない気持ちが現れやすく、「内向型」が「外向型」といると、逆に疲れてしまう姿も現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

外向型と内向型についてとは!?干支の性格判断、スピリチュアル

外向型と内向型についてとは!?干支の性格判断、スピリチュアル

外向型と内向型についてとは!?干支の性格判断、スピリチュアル

外向型」と「内向型」についてとは!?「干支の性格判断」「スピリチュアル」から見るとこの影響も大きな話として挙げられます。

「干支の性格判断」は、東洋思想の「陰陽」をもとに考えられた「性格判断」です。「干支の性格判断」と聞くと、血液型の性格判断の様に迷信的、ただの思い込みとして切り捨てられることもあるのではないでしょうか。

東洋思想の「陰陽」では、全ての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っていると考えられているのです。

「陰陽」では、「陰陽」と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、男性と女性、晴れと雨、天と地、生と死、繁栄と衰退、プラスとマイナスなど相反する内容を象徴として表現したのが「陰陽」の漢字になります。

何が「陰陽」なのかは、全ての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っているため、ここに世の中の全てを説明しなければなりません。

昔の人は、無学の人も多く、分かりやすく伝えるためにイメージとして選ばれたのが「干支」の動物達です。

イメージだけが先走って、ほとんどの多くの方が「陰陽」についてご存じではありませんよね。

「干支」の性格では、ある特徴が存在します。それは、子年から「陽」に傾きやすく、次の干支の丑年が「陰」に傾きやすく、順番に交互に現れる特徴があるのです。

「陽」が「外向型」、「陰」が「内向型」と言う様なイメージになります。

ただ、本来の「干支の性格判断」は、「陰陽五行」の木、火、土、金、水を更に「陰陽」に分けた「十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)」を組み合わせた60の性格であることをご存知でしょうか。還暦と言う言葉はここから来ている言葉です。

分かりやすく例えると、都道府県は、「干支」の「十二支」だとすると、そこの中にも、様々な市町村がありますが、都道府県の影響を強く受けやすいイメージになります。

もちろん、家系による遺伝的な話もあり、必ず「干支の性格判断」によって「外向型」と「内向型」に120%分けることができる話ではありませんが、割と、その影響が見られやすく、実際に統計した話ではありませんが、7割近くはその影響が現れやすくなっていると感じさせられるのです。

スポンサー

 

外向型と内向型についてとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

外向型と内向型についてとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

外向型と内向型についてとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

外向型」と「内向型」についてとは!?感じさせられる話、「スピリチュアル」から見ると感じさせられる話として感じさせられます。

世の中は、「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っているため、そう思う働きとそう思わない働きがあり、絶対的とは言い切れませんが、家族の形成にはある特徴が現れやすくあるのです。

例えば、夫婦が同じ丑年、生まれてくる子供も丑年、孫も丑年、この様な姿はほぼありません。偏りすぎることによってバランスが崩れ崩壊してしまう姿も現れやすくなります。

家族の形成は、「陰陽」のバランスが整う形でバランスが形成されやすくなるのです。絶対的な話ではありませんが、真面目で暗い夫婦には、明るい子供が授かりやすく、活発な両親には、落ち着きのある子供が授かりやすくなるのです。

類は友を呼ぶ、「スピリチュアル」には波長の法則と言う話がありますが、家族にとっては逆の働きが現れやすくなります。これも「陰陽」の働きと感じることができるかもしれません。

家族が形成されるのは、長い間人生を歩む意味で、学びの環境であり、自分自身が持ち合わせていない要素を家族が持ち合わせることによって、それが自分自身の学びとなり、魂を磨きあうための間柄になるのです。

仲の良い家族とは、光り輝き、憧れる姿も現れやすくなりますが、「スピリチュアル」的に言えば稀な話であり、人生の中で何かしら家族の中で問題が起きる話が現れやすくなります。

ついでの話をして、「外向型」と「内向型」と言う言葉は、深層心理学者のカール・グスタフ・ユングが提言した言葉であり、8つのタイプの性格判断を大まかに分けているのです。

それが、思考と感情、感覚と直感、これを更に「内向型」と「外向型」に加えた性格の違いになります。

思考とは、論理的、物事を正しく正しくない白黒で判断する性格です。

感情とは、物事を好きと嫌い、おいしいとまずいなどで判断しやすい性格になります。割と、一般的な女性に現れやすい話ではないでしょうか。逆に思考とは、男性に現れやすい性格かもしれません。

感覚とは、実際に、五感を通して感じる、暖かい、フルーツの匂いを感じる、直接感じることを言葉に表現する性格的な性格です。詩人の様な性格であり、フランス人やイタリア人に多く、日本人には性格的に少ない姿に見えてきそうです。

直感とは、理屈ではなく、自分自身の直感に従って判断する性格になります。言葉として説明しにくいところがありますが、感覚的に言うと、例えば、トランプカードのばばぬきで、直感に従ってカードを引き抜く様な感覚になります。

旅行の際は、目的を持たず、足を運び、自分の直感に従って様々な場所を見て歩くような感覚です。

これは、私自身、大まかなものだと感じるものであり、あくまでも性格的に強く働きやすい話、誰しもが他の働きも働いているものだと感じます。

例えば、私自身、このブログについてチャネリングによって文章を書き起こしさせていただいています。軽いトランス状態に入っている様な状態であり、文章を書き終えて席を離れると何の文章を書いたのかほとんど覚えていません。

感覚的に言えば、朝見た夢を日中に忘れてしまう、1週間前の食事を忘れてしまう感覚が、短時間で起きてしまうのです。

伝わってくるものを直感でとらえ、それを論理的な思考に変換して書き落としています。そのため、私の文章は、「スピリチュアル」を配信している人の中でも異端児であり、少し論理的、理屈っぽい姿を感じてしまう人もいるかもしれません。

もちろん、湯船につかれば、暖かく気持ち良い感覚を感じるものであり、穏やかで涼しい風を感じれば、穏やかさが伝わって感じます。

人間関係においても、優しく接してくれる人に対し、好きな感情も現れやすく、何もかも反発する、攻撃的な態度で話しかけてくる人に対し、嫌いな感情も湧いてくるものです。

ただ、生活の中で強く現れやすいのが、直感型の性格であり、ユングのタイプ論で言えば、直感型、内向型的な性格だと判断できる姿を感じます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

チャネリング 勉強

チャネリング 勉強 スピリチュアル:「チャネリング」の「勉強」にお勧め、その感覚について、「スピリチュアル」から見る感覚について話を・・・

 

家族がうまくいかない スピリチュアル

人間関係の家族がうまくいかない:親と子供の関係は相反する形になりやすく、潜在的に「人間関係の家族がうまくいかない」状況も強く現れやすくなる・・・

 

ADHD スピリチュアル

多動性障害(ADHD)スピリチュアル:「多動性障害(ADHD)」の特徴として、急な変化は、心の動揺が現れ頭が混乱する状況が現れやすくなる特徴があり、母親はその瞬間、焦ったそうです。・・・

 

蓮の花 スピリチュアル

蓮の花 スピリチュアル:「蓮の花」に隠された秘密、多くの方が認識されていない話「スピリチュアル」から見る話をさせていただきますが・・・

 

占い師になるには 霊感

占い師になるには 霊感:「占い師になるには」?「霊格が高い」姿が必須でもありますが、「霊格」と言う言葉を・・・

 

若く見える人 スピリチュアル

若く見える人 スピリチュアル:「若く見える人」の特徴、「若く見える人」が特別な話ではなく、心に意識が薄い人々が多くいることによって老ける人も現れやすく、相対的に、「若く見える人」・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

外向的 内向的 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

発達障害

発達障害 スピリチュアル:「右脳」に偏りすぎる状態であり、目に見える現実世界に対して適応力が弱い特徴・・・

 

蓮の花

蓮の花 スピリチュアル:「蓮の花」に隠された秘密、多くの方が認識されていない話「スピリチュアル」から見る話をさせていただきますが・・・

 

嫁姑が合わない

嫁姑が合わない:「嫁姑」が「合わない」は、もうこの時点で、悟られた人もいるのではないでしょうか。女性は、意識されるために・・・

 

嫁姑がうまくいかない

嫁姑 うまくいかない:「嫁姑」が「うまくいかない」理由は、快感についても押さえておかなければなりません。うまくいかない理由は・・・

 

転職の決断

転職の決め手 スピリチュアル:「スピリチュアル」から見る、「転職」の決断、それは「霊格」の話が背景に存在します。人が生まれてくる目的の中には、魂の成長の目的・・・

 

スピリチュアルにはまる人は知能が低い

スピリチュアルにはまる人は知能が低い:「スピリチュアルにはまる人知能が低い」、「左脳」と「右脳」の話が、「スピリチュアル」から見えてくる考え方・・・

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視