ママ友の人間関係とは?ストレスに注意して

・ママ友の人間関係とは?ストレスに注意して

・|ママ友|人間関係|ストレス|(主.キーワード関連記事)

ママ友の人間関係とは?ストレスに注意して

スポンサー

 

 

www.himawari-child.com

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

ママ友人間関係とは?割とストレスを抱いてる人も多いのではないでしょうか。一般的に、男性よりも女性の方が、精神年齢が高くなる傾向があります。同年代の小学生における男の子と女の子を比べた場合、女の子の方が精神年齢が高くなるという話もあるのです。女の子は初潮もあり、身体を通して大人の自覚が現れやすくなる場合もあるでしょう。

ママ友の人間関係」においては、「ストレス」を抱える内容に対して、子供とあまり変わらない話であり、その点について気づかれるのも大切です。

この話をするに当たっては、このブログで何度も話をさせていただいている、男性心理と女性心理の基本的な違いに大いに関わりがあります。男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が高く、女性は、意識したよりも意識されたい気持ちが高くあり、本来であれば、この異なった異性の心情は、磁石のプラスマイナスのように引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

ママ友の人間関係とは?ストレスに注意して

ママ友の人間関係とは?ストレスに注意して

女性の意識したいよりも意識されたい気持ちは、女性は身体に子宮が一つしかないため、特定の好意を抱く男性から意識されたい気持ちが高まりやすくなる傾向があります。

意識されるためには、自分自身の価値を高める必要性もあり、化粧にも見られている様に、価値を高めたい思いと、価値ある姿として意識されたい気持ちも高まりやすくなるのです。女性の特徴として、意識されるためには、同性の様子も気になりやすく、同性に対しても意識が高まりやすくなります。

小学校においては、女の子は、グループで集まる姿がありますが、あっちのグループとこっちのグループとしても意識が高まりやすくなるのです。男の子でもグループで集まる場合もありますが、意識したい男性は、自分たちの興味のある話題に対して意識して話し合う傾向も高く、他のグループに対して関心が薄く、こっちとあっちで分けて考えません。

もうこの時点で、「ママ友の人間関係」において、「ストレス」が現れやすくなるのか、悟られた人もいるのではないでしょうか。

「ママ友同士」でもグループが現れやすくなり、あっちのグループとこっちのグループの気持ちも現れやすくなります。女性は、意識されるために自らの価値を高めたい気持ちが高まりやすいという話をさせていただきました。

価値を高めるためには、良い行いのみならず、相対的に他人を批判して、価値が高まる場合もあるでしょう。悪口や愚痴などを言うママも存在し、もしかすれば言われているかもしれないストレスを抱えやすくもあります。

また、悪口や愚痴などに対して、価値が低い人が話す内容だと思い込んでいるママにとっては、そのグループに入れるのに嫌気をさし、自分自身の評価を落とす気持ちを抱いてる人もいるのではないでしょうか。

スポンサー

 

ママ友の人間関係とは?ストレス、ストレスって何?

ママ友の人間関係とは?ストレス、ストレスって何?

ママ友の人間関係とは?ストレス、ストレスって何?

ママ友の人間関係」とは?「ストレス」について、ストレスそのものについて考えなければなりません。肉体的な「ストレス」は、生命の危機によっても「ストレス」が生じるものであり、自分の命に関わりのある話です。

精神的ストレス」も同じく、自分自身の存在感を失ってしまうような状況であり、マイナス思考も現れやすくなるでしょう。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、睡眠をするにしても食事をするにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感があるものであり、快感=存在感といっても過言ではありません。

ママ友の人間関係」における「ストレス」は、その人間関係の中で心の底から快感が得られない状況であり、自分自身の存在感を見失っている状況でもあるはずです。

ストレス」は自分自身の存在危機でもあり、逃げ切れない場合は、攻撃的な気持ちも高まりやすくなり、男性ホルモンを活性化させてしまいかねません。

男性ホルモンの活性化は、女性を男性化させるのみならず、女性特有の乳癌や子宮癌の原因にもなってしまいます。

特にママ友の人間関係は、本当に意識してくれる男性が存在しないため、女性らしい気持ちを失ってしまいかねません。

スポンサー

 

ママ友の人間関係とは?ストレスを改善する方法

ママ友の人間関係とは?ストレスを改善する方法

ママ友の人間関係とは?ストレスを改善する方法

ママ友の人間関係」とは?「ストレス」は、何かしらの方法で改善する必要性があります。そのグループから離れるのが最も効果的ですが、子供同士の関係もあり、簡単に抜け出すこともできないでしょう。

そこでアドバイスとしては、ママ友の人間関係」において価値を置かず、何かしらのイベントに参加している程度で考えるのもおすすめです。

逆に言えば、ママ友の人間関係」において価値を置いているため、そこからの評価が気になるものであり、「ストレス」を生み出す原因にもなっているのです。

ママ友の人間関係」で「ストレス」を抱いている人の中には、あまり活動的ではなく、「人間関係がママ友しか存在していない人」もいるのではないでしょうか。

何かしら自分自身の存在価値を高められる「人間関係」を新たに構築すれば、相対的に、「ママ友の人間関係の価値が低くなり」、それほど重要視する話ではなくなるでしょう。

ママ友の人間関係」の「ストレス」を抱いてる人の中には、心の奥の底で、「ママ友からしっかりと価値を認めてほしい」、価値のある女性として意識して欲しいと思われてる人もいるかもしれません。

先にも言いましたが、快感=存在であり、人は目的が達成できなければ、快感を得られず、存在力が弱まり、存在の危機から、「ストレス」が現れやすくなるのです。

ママ友の人間関係」において、目的意識をできるだけ避けて考えるのが無難であり、日々の生活の中で違った目的意識を持ち合わせておくのも重要です。

自分自身に発言力があるとするならば、ママ友の間で違った目的を共有するのに切り替え、ママ友の意識を変えてみるのもお勧めです。

私自身の母親は、私自身子供時代、ぬいぐるみを作る教室に通っており、それ程、ママ友の人間関係に関心は高くありませんでした。

現在は、社会的な背景として、ご近所付き合いも減っており、自分自身の存在感が感じられる環境が、ママ友の人間関係など限られた環境になってるのかもしれません。

何かしら行動を起こせば、「ママ友の人間関係」において、関係を断る理由も作りやすくなり、一定の距離を保てやすくなるでしょう。ママ友同士で話し合う場合は、中立的な第三者の立場として、聞き流す程度に押さえ、自宅に持ち帰らないのもポイントです。

先にも2つ話した内容として、「ストレス」を与えるような「ママ友」は、子供と変わりません。快感=存在も話をさせていただきまして、ママ友には子供を褒める気持ちで、褒めたり、子供と思って愚痴を聞いたり、まだまだ子供だと思い、自分自身に大人としての女性の気持ちを保たれるのも大切です。

ママ友が、子供」だと思えば、それほど気にならなくなるのではないでしょうか。子供だと思えば、距離も保ちやすくなり、「ストレス」を与えるような脅威だと感じなくなるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

ママ友 関連記事!外部サイト

人間関係 関連記事!外部サイト

ストレス 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花