スピリチュアル!二極化の時代とは?起きる原因は?

・スピリチュアル!二極化の時代とは?起きる原因は?

スポンサー

 

 

二極化が起きる原因とは?

二極化とは、社会や文化において、ある事柄に関する意見や価値観が、大きく2つの極に分かれる現象です。近年、日本社会においても、政治や社会問題、価値観など、さまざまな分野で二極化が進んでいると言われています。

二極化が起きる原因は、大きく分けて以下の2つが挙げられます。

  1. 既存の価値観と新たな価値観の衝突

社会や文化は、常に変化しています。その変化に伴い、新しい価値観が生まれ、既存の価値観と衝突することがあります。これが、二極化の原因の一つです。

例えば、近年、ジェンダー平等やLGBTQの権利など、新たな価値観が広がりつつあります。しかし、こうした新たな価値観は、従来の価値観と相容れない部分もあるため、二極化が起きることがあります。

  1. 情報の多様化と選択の自由

近年、インターネットの普及により、人々はさまざまな情報を簡単に入手できるようになりました。また、ソーシャルメディアの普及により、人々は自分の考えや価値観に合った情報に囲まれるようになっています。

こうした情報の多様化と選択の自由は、人々の価値観を多様化させています。しかし、一方で、異なる価値観を持つ人々が、互いに理解し合うことが難しくなり、二極化が進む原因となっています。

二極化の具体的な例

二極化は、さまざまな分野で起きています。以下に、その具体的な例をいくつか挙げます。

  • 政治

政治においては、左派と右派の二極化が進んでいます。左派は、社会の平等や公正を重視する一方、右派は、個人の自由や権利を重視する傾向があります。

  • 社会問題

社会問題においても、二極化が起きています。例えば、環境問題においては、環境保護を重視する人と、経済成長を重視する人の対立が起きています。

  • 価値観

価値観においても、二極化が起きています。例えば、ジェンダー平等においては、男女平等を重視する人と、ジェンダーの違いを尊重する人の間で対立が起きています。

二極化の社会問題

二極化は、社会にとってさまざまな問題を引き起こす可能性があります。以下に、その具体的な問題をいくつか挙げます。

  • 対立と分断

二極化は、人々の対立と分断を招く可能性があります。異なる価値観を持つ人々が互いに理解し合うことが難しくなり、対立や分断が深まる可能性があります。

  • 社会の停滞

二極化は、社会の停滞を招く可能性があります。異なる価値観を持つ人々が対立することで、社会が前進することが難しくなる可能性があります。

  • 民主主義の危機

二極化は、民主主義の危機を招く可能性があります。異なる価値観を持つ人々が対立することで、民主主義の基盤である議論や対話が難しくなり、民主主義が機能しなくなる可能性があります。

二極化を解消するために

二極化を解消するためには、以下の3つのポイントが重要と考えられます。

  • 異なる価値観を理解する

異なる価値観を持つ人々の考えや価値観を理解することが、二極化を解消するためには欠かせません。そのためには、さまざまな情報に触れ、異なる価値観を持つ人々と積極的に交流することが重要です。

  • 対話を重視する

異なる価値観を持つ人々が、対話を通じて理解し合うことも、二極化を解消するためには重要です。そのためには、相手の意見を否定したり、攻撃したりするのではなく、相手の意見を尊重し、理解しようとする姿勢が大切です。

  • 共通の価値観を探す

異なる価値観を持つ人々が、共通の価値観を見つけることも、二極化を解消するためには重要です。そのためには、さまざまな分野で共通の価値観を探し、その価値観を基に、新たな社会や文化を創造することが重要です。

二極化は、現代社会において、避けて通れない課題の一つです。二極化を解消するためには、一人ひとりが異なる価値観を理解し、対話を重視し、共通の価値観を探す努力googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|二極化|時代|原因|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!二極化の時代とは?起きる原因は?

スポンサー

 

 

スピリチュアル』『二極化の時代』とは?起きる『原因』は、「スピリチュアル」を語っている人々の中でも、割と多く、様々な内容が「二極化」していく話がされています。その内容を拝見してみると、次元上昇のアセンションや風の時代の始まりなど、少し抽象的であり、理性で理解できる具体性に弱いと私なりに思われます。

「スピリチュアル」から見る、「二極化の時代」が起きる原因、その原因と、「二極化」が「原因」によって、起きる出来事について話をさせていただきたいと思います。

結論から言えば、地球の大きなエネルギーが、男性的エネルギーから女性的エネルギーに変化が起きることが原因です。

スピリチュアル!二極化の時代とは?起きる原因は?

スピリチュアル!二極化の時代とは?起きる原因は?

男性的エネルギーから、女性的エネルギーへの変化とは、白黒のように急に変化するのではなく、時計の秒針のように、徐々に、青から赤など様子の姿として変化する話になります。

男性的エネルギーと、女性的エネルギーについて、科学的に理解できる話ではありませんが、男性的エネルギーは、硬い要素が強く現れやすく、女性的エネルギーは、柔らかい要素が現れやすく、世の中のものは、硬い要素と柔らかい要素で成り立っている感覚について、何となくイメージができるのではないでしょうか。

東洋思想では、全ての事象は、陰陽の2つの気のみで成り立っていると考えられており、陰陽では、陰から陽へと変化、陽から陰に変化する法則もありまして東洋思想の陰陽にも通じる話になります。

ちなみに、東洋思想の陰陽は、陰陽と呼ばれるものがあるわけではなく、男性と女性、生と死、晴れと雨、おいしいやまずい、相反する内容を象徴として1つの漢字にまとめたのが陰陽の漢字になります。

スポンサー

 

スピリチュアル、二極化の時代とは?起きる原因、女性の心的エネルギー

スピリチュアル、二極化の時代とは?起きる原因、女性の心的エネルギー

スピリチュアル、二極化の時代とは?起きる原因、女性の心的エネルギー

「スピリチュアル」から見る「二極化の時代」とは?起きる原因、その原因は、女性の心的エネルギーに、その特徴が隠されているのです。

男性は感情よりも理性に傾きやすく、女性は、理性よりも感情に傾きやすいという話がありますよね。これも、陰陽の法則が働いているものであり、この話について、男尊女卑と言う方もいらっしゃいますが、男性と女性とは異性として違うものであり、異なった心理を持ち合わせています。

女性特有の心的エネルギーは、喜怒哀楽の感情として、相反する2つのエネルギーが現れやすく、この心的エネルギーが、人々の心に対して「二極化」の影響を与えることになるのです。

女性の方であれば共感できるかもしれませんが、割と女性の方は、物事に対して、好きと嫌いで物事を感じる傾向も強くありますよね。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、男性心理と女性心理の基本的な違い、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

今までの、地球のエネルギーは男性的エネルギーとして、異性を問わず意識されたいよりも意識したいエネルギーが高くありました。そのため、何かと、意識して楽しめる内容に価値が高くあったでしょう。

女性的エネルギー、意識したいよりも意識されたい気持ち、自分自身の心にも意識も高まりやすく、異性を問わず、従来と比べると、様々な心に意識も高まりやすくなるのです。

そして、女性の意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるためには、自分自身が価値ある姿として、意識される対象となる必要性があり、そのためには、自分の価値だけを高めるのではなく同性の他者にも気を配らなければなりません。

なぜならば、他者の同性の方が輝いていれば、自分自身が意識されない可能性もあるためです。

そのため、「スピリチュアル」から見る「二極化の時代」の中には、異性を問わず「二極化」する中での、相手側の心にも意識が高まりやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアル、二極化の時代とは?起きる出来事とは

スピリチュアル、二極化の時代とは?起きる出来事とは

スピリチュアル、二極化の時代とは?起きる出来事とは

「スピリチュアル」から見る「二極化の時」とは?起きる出来事は、あまり望ましい話ではありません。「スピリチュアル」と語られている人々の「二極化」の話は、明るい話が割と多くありますが、私自身は、そうは思っていません。

陰陽は、昔は縦書きであり、陰の気は、重たく下降して、陽の気は、軽く上昇して、陰陽が混じることによって様々なものが創造されると考えられているのです。

創造されたものには、陰陽の両方の気が含まれている話になります。女性の心的エネルギーによる「スピリチュアル」から見る「二極化」は、反発し合う陽陰となり、逆の要素として「崩壊」が起こりやすくなります。

反発し合うしかない「二極化」は、新たな創造を生み出す力もなく、今の政治に当てはまる内容でもあり理解できる話ではないでしょうか。

「スピリチュアル」から見る、「二極化の時代」の「原因」は、女性の心的エネルギーに対して、悪いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。

女性は、精神的に成長が高まれば、母性を持ち合わせ、他者を「愛」する力に目覚めやすくなるのです。

この愛とは、人を好きになる話では無く、心から頭で考え足を使い他者のために行動に移す精神的な話になります。

このブログでは、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただいています。霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力が高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野が広がりやすくなるのです。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で大人になる話になります。

今までの、男性的エネルギー、知識の成長に力が強く、女性的エネルギーの変化の始まりによって、良くも悪くも心に対して意識を向ける力も働きやすくなるでしょう。

「スピリチュアル」から見る「二極化の時代」の「原因」による女性的エネルギーの変化とは、細かく言えば、幼い女児の心的エネルギーの影響から始まると呼べるかもしれません。

今日、アメリカの大統領選挙、トランプ氏とバイデン氏の戦い、トランプ氏は、経済活動優先、バイデン氏は、環境を優先、今日においてはまだ、確かな決着はまだついていませんが、バイデン氏が優先との話もあり、男性の心から女性の心への変化、このエネルギーが背景に隠されている可能性も考えられます。

スピリチュアル」的に見れば、「二極化の時代」必然的な話の中で、どちらが正しいと判断するのではなく、どちらの心にも意識を向けて、両方からの心からの気づきを得て、自らの霊格の成長を高めていくのも大切です。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 子育て

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

二極化 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花