スピリチュアルって本当か!とは?スピリチュアルの存在意義

・スピリチュアルって本当か!とは?スピリチュアルの存在意義

スポンサー

 

 

スピリチュアルとは?

スピリチュアルとは、精神や霊魂に関する考え方や活動のことです。神や仏、自然など、目に見えない存在を信じ、それらとつながろうとするものです。

スピリチュアルの具体的な内容としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 死後の世界
  • 輪廻転生
  • 前世療法
  • チャクラ
  • オーラ
  • 引き寄せの法則

スピリチュアルは本当か?

スピリチュアルの存在は、科学的に証明されているわけではありません。しかし、スピリチュアルを信じる人々は、自分の経験や直感に基づいて、その存在を信じています。

例えば、死後の世界を信じる人は、自分の死んだ親族や友人と会ったという体験をしたことがあるかもしれません。また、輪廻転生を信じる人は、自分の過去世の記憶があるかもしれません。

スピリチュアルは、科学的に証明されていないからこそ、人々の想像力を刺激し、さまざまな可能性を広げてくれるものと言えるでしょう。

スピリチュアルの存在意義

スピリチュアルの存在意義は、大きく分けて以下の2つが挙げられます。

  • 人生の意味や目的を探す

スピリチュアルは、人生の意味や目的を探すためのヒントを与えてくれます。

例えば、死後の世界を信じる人は、死後の世界で何をするのか、という問いを自らに投げかけることで、人生の意味や目的を探すきっかけになるかもしれません。

  • 心の癒しや成長

スピリチュアルは、心の癒しや成長をもたらしてくれます。

例えば、前世療法は、過去世の記憶を思い出すことで、今の自分を理解し、癒しを得ることができると言われています。

スピリチュアルは、科学的に証明されていないからこそ、人々の心の奥深くに響くものと言えるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルって本当か!とは?スピリチュアルの存在意義

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアルって本当か!とは?スピリチュアル存在意義は、信じない人もいれば、認めない人もいるのも致し方がなく、その話についても含めながら、話をさせていただきたいと思います。

「スピリチュアル」って「本当か」、この「スピリチュアル」の話は、様々な場所で扱われているため、何が「本当か」、少し話が変わってくる内容などもあるかもしれません。

「スピリチュアル」の存在意義は、一概には言い切れず、第一次世界大戦において、現実主義者が割と多く、亡くなった人が、亡くなったことを自覚できずに、浮遊霊となり、高次元の存在が直接、霊的な世界に連れて帰るのに、とても苦労した話が、「スピリチュアル」に影響が強いシルバーバーチの霊訓に話がありました。

スピリチュアルって本当か!とは?スピリチュアルの存在意義

スピリチュアルって本当か!とは?スピリチュアルの存在意義

そして、高次元の存在は、その後、サイキックパフォーマンス、霊媒師を使ってテーブルを空中に浮かせてある内容などを人々に見せて、霊的な世界の信憑性を人々に知ってもらう取り組みを行ったそうです。

この話についても、「スピリチュアル」って「本当か」、疑う人もいらっしゃるかもしれませんが、これが事実だとするならば、霊的な世界を知ってもらうための、「スピリチュアル」の存在意義について、理解されるのではないでしょうか。

ほとんどの多くの国に、宗教的な話があり、この霊的な世界を知ってもらう意義が最も大切な話ではありません。

スポンサー

 

スピリチュアルって本当か!とは?精神的な意味の霊格の成長

スピリチュアルって本当か!とは?精神的な意味の霊格の成長

スピリチュアルって本当か!とは?精神的な意味の霊格の成長

「スピリチュアル」って「本当か」!とは?高次元の存在は、人々が最も望んでいる話として、心の成長である霊格の成長を求めていると言われているのです。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになります。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなるのです。

この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で大人になる話になります。逆に言えば、霊格が低ければ、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たしたい気持ちも弱く、物事を見る視野も狭くなります。

コロナの影響で、トイレットペーパーが不足するというデマが広がり、多くの方が、トイレットペーパーを求めて、奪い合うような話がありました。また、他者の心に意識が弱く、自粛要請していながら、パチンコ店に多くの方が足を運んだ話もあったのです。

霊格が低い世界は、社会や世の中を崩壊させてしまう可能性も高くがありまして、スピリチュアルが語る、霊格の成長の大切さについて、理解できるのではないでしょうか。

話は余談として、このブログでは何度も話をさせていただいている、男性心理と女性心理の基本的な違い、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、この相反する心情は磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなる話を何度もさせていただいているのです。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも男性以上に現れやすく、また、自分が意識されたい気持ちは、自分の心にも意識も高まりやすく、心を携わった「スピリチュアル」に興味も現れやすくなります。

逆に、男性の意識されたいよりも意識したい気持ち、世の中には意識できる対象が数多くあり、自分の心などに意識も弱まりやすく、「スピリチュアル」って「本当か」、などの「スピリチュアル」を信じない気持ちも現れやすくなるでしょう。

霊格の特徴として、霊格の低い存在から霊格の高い存在の価値観が気づきにくく、霊格が高い人から霊格の低い人の様子は、具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で子供と大人の関係で言えば、理解できるのではないでしょうか。

つまり、女性の中にも霊格が低い人もいますが、心に対して意識が薄い結果から霊格が低い男性が現れやすく、「スピリチュアル」の価値観について共感ができない、理解できない、「スピリチュアル」って「本当か」、の気持ちも現れやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアルって本当か!とは?霊感について

スピリチュアルって本当か!とは?霊感について

スピリチュアルって本当か!とは?霊感について

「スピリチュアル」って「本当か」!とは?と少し不信感を抱いている人の中に、霊感についても、本当か、と思われていないでしょうか。

霊感は誰にでもあり、幽霊にも心がありまして、高次元の存在にも心がありまして、人々にも心があり、心を感じる力です。そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考え方が「スピリチュアル」にあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっている話です。

私たちが見ている情報や、心で思ってる内容も含め、霊的な世界に送られている話でもありまして、そこにある情報から、引き出せば、占いが当たる力などが顕在化します。

ちなみに、高次元の存在は霊格が高く、人間の意思で、様々な情報が自由に引き出せる話でもなく、情報は、検閲された中で、送られてきます。

Yahoo!ニュースに、なぜ、去年、占い師や霊能者の方は、今年起きたコロナの出来事について、去年なぜ、人々に知らせなかったのかとの話がありました。

先にも話をしましたが、高次元の存在は、人々に対して、霊格の成長を親のような姿から願っているのです。

人間の欲を満たして、霊格の成長に悪い影響を与える内容は、内容にもよりますが、必ず受け取れる話ではありません。

「スピリチュアル」って「本当か」、と、もしかして思われているのであれば、肉体が心を生み出すのか、心が肉体を生み出すのかについて考えてみて下さい。

ほとんどの方が、肉体が心を生み出していると考えてしまいますよね。人が生み出す人工物、どこから生まれるのかと考えた場合、人の心が生み出しているでしょう。

あらゆるものは、先に心が存在しなければ、ある形として存在することもできない話であり、心の世界である霊的な世界の存在、科学的に解明できませんが、信憑性は高くあるのではないでしょうか。

そして、「スピリチュアル」を大切にしている、心の成長について、信じる人がいてもおかしくないでしょう。

「スピリチュアル」って「本当か」、そう思われる人がいても、必然的な話だと思われます。私自身、不思議な出来事や、様々なことを言い当てられた霊能力者との出会いがなければ、「スピリチュアル」について発信する事はなかったはずです。

私自身が、一般的な男性とあまり変わらない生活を歩んでいたとするならば、「スピリチュアル」の価値観に気づきもなく、信じない、理解できない宗教的な内容と同じと思い込んでいたと思われます。

魂の成長は、知識の一つ一つの気づきと、霊格の成長である心の一つ一つの気づきの話をさせていただきました。心の一つ一つの気づきに価値をおけば、自らの霊格が高まり、「スピリチュアル」に対しての価値観にも気づきが現れるかもしれません。

「スピリチュアル」が語る話を全部、理解して、受け入れる必要性はなく、物事には順序があるため、心からの一つ一つの気づきに意識を向けていれば、「スピリチュアル」の存在意義にも理解が現れるかと思われます。

スピリチュアル」的に考えれば、人は霊的な世界から生まれてきたものであり、魂の中に、その真実の姿が刻まれています。人によっては、「スピリチュアル」を認めない、信じない生き方として、自分自身の人生を選んできた可能性もあるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 子育て

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花