スピリチュアルって意味ないかもとは?意味ある話

・スピリチュアルって意味ないかもとは?意味ある話

スポンサー

 

 

スピリチュアルって意味ない?その意味と、意味がないと言われてしまう理由

スピリチュアルという言葉は、近年日本でも広く使われるようになりました。しかし、その意味や価値観は人によってさまざまであり、中には「スピリチュアルって意味ない」と考える人もいます。

スピリチュアルの意味

スピリチュアルの意味は、一般的に「精神的」「超越的な」という意味です。具体的には、以下のような意味合いがあります。

  • 宗教や神秘主義に基づく思想や信仰
  • 心や魂、意識などの精神的な側面
  • 現実を超えた超越的な存在や現象

スピリチュアルが意味ないと言われる理由

スピリチュアルが意味ないと言われる理由は、大きく分けて以下の2つです。

  • 科学的根拠がない

スピリチュアルの多くは、科学的根拠がありません。例えば、霊や前世、輪廻転生などの存在は、科学的に証明されていません。そのため、スピリチュアルを信じることは、迷信や非科学的であると考える人もいます。

  • 現実逃避の手段になる

スピリチュアルは、現実の課題や苦しみから目を背けるための手段になることもあります。例えば、仕事や人間関係の悩みを抱えている人が、スピリチュアルに頼ることで、現実の問題から目を背けてしまい、問題解決に至らないこともあるのです。

スピリチュアルの意味と価値

スピリチュアルは、意味がないものと一概に否定することはできません。スピリチュアルには、以下のような意味と価値があります。

  • 心の安定や癒し

スピリチュアルは、心の安定や癒しをもたらす効果があります。例えば、瞑想やヨガなどのスピリチュアルな実践は、ストレス解消やリラクゼーションに役立ちます。

  • 人生の意味や価値観を見いだす

スピリチュアルは、人生の意味や価値観を見いだすきっかけになることもあります。例えば、宗教や哲学などのスピリチュアルな考え方は、人生の目的や生き方を見つめ直す機会を与えてくれます。

スピリチュアルと現実のバランス

スピリチュアルを活用する際には、現実とのバランスを大切にすることが大切です。スピリチュアルに依存しすぎると、現実の問題や課題から目を背けてしまい、人生を豊かにすることにつながりません。

スピリチュアルは、あくまでも人生の一部として活用するのがよいでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|意味ない|意味ある|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルって意味ないかも?意味ある話

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル』って『意味ない』かもとは?『意味ある』話は、私自身、自問自答しているような内容であり「スピリチュアル」って「意味ない」話について「意味ある」話と「スピリチュアル」そのものについて、意味ある話との間に入るような話になります。

スピリチュアル」って意味ないかも、この話をさせていただく前に、先に「スピリチュアル」って「意味ある」話からさせていただきたいと思います。

スピリチュアル」の本当の真髄は、「スピリチュアル」に興味を持ち、その知識を身に付ける話ではありません。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきでありまして、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

スピリチュアルって意味ないかもとは?意味ある話

スピリチュアルって意味ないかもとは?意味ある話

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

精神的に「大人」になったものは、自身の存在する力に余裕が現れ、その余裕を使い、他者のために支える、他者の魂を成長へと導く「」の精神に目覚めやすくなります。

この「」とは、人を好きになる「」ではなく、心から頭で考えて、実際に足を使い行動に移す精神的な力です。

自然界は、お互い支え合い、共存共栄によって成長していっているものであり、心からの一つ一つの気づきによって「」に目覚めることに対して価値を置いているのが「スピリチュアル」の本当の真髄でもあります。

確かに「スピリチュアル」に興味がある「スピリチュアル」を先導している人の中でも、この認識が足りない、持ち合わせていない方々もいらっしゃいまして、自らの魂を輝かせることしか意識がない人もいるのも事実です。

スポンサー

 

スピリチュアルって意味ないかもとは?意味ない理由について

スピリチュアルって意味ないかもとは?意味ない理由について

スピリチュアルって意味ないかもとは?意味ない理由について

スピリチュアル」って「意味ない」かもとは?「意味ない理由」について、いくつかの話が存在します。

霊格の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観は気づきにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子は具体的に把握しやすい特徴もあるのです。

この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるのではないでしょうか。

霊的な世界における、霊界は、「霊格」の違いによって、各々の居場所が違う、階層の世界だと「スピリチュアル」では考えられています。ちなみに、人が亡くなれば、すぐに、階層の世界に旅立つのではなく、一度、様々なことが叶いやすい、幽界に旅立つと考えられていまして、そこの世界で飽きが生じた時に、第2の死が訪れその後に階層の世界である霊界に旅立つと考えられているのです。

この階層の霊界は、波長によって色が違う「虹」で例えると、理解されやすくなるのではないでしょうか。

そして、現世は、様々な「霊格」が集まっている、まるで、様々な調味料が入ってる様な人々が集まる世界です。私自身、陰陽に価値を置いている身でもありまして、現世は、様々な「霊格」が集まる陽の世界、霊的な世界は、「霊格」が分かれている陰の世界だと考えられるかと思われます。

つまり、「霊格が低い人」にとって「スピリチュアル」について、理解できない人もいるでしょう。また「霊格の成長」とは、一つ一つの気づきであり、与えられている環境もそれぞれ違っていて、各々のレベルによって、順序よく「霊格の成長」を高めているかもしれません。

それは、小学1年生が、小学2年生へと学んでいるような内容であり「スピリチュアル」について理解するには、中学生レベルの気づきが必要であった場合、小学1年生にとっては、「スピリチュアル」について「意味ない」話でもありますよね。

また、高次元の存在は、「スピリチュアル」に興味を持たなくても、様々な方法によって、人々に対し心に意識を向けさせ、心からの一つ一つの気づきに意識を向けさせている場合もあるのです。

例えば、公害問題、公害によって人間にも被害が生じまして、そのことについて心から意識を向けることによって、環境に対する意識が目覚め、少なからず「スピリチュアル」に興味がなくても、人々の「霊格」が高まっている話でもあるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアルって、やはり意味ある話とは?

スピリチュアルって、やはり意味ある話とは?

スピリチュアルって、やはり意味ある話とは?

スピリチュアル」って、やはり「意味ある」話かもしれません。

なぜならば、多くの方々が、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの気づきの話について認識が全く持ち合わせていないためです。

霊格が低い」とは、精神的に子供と変わらない精神的な話であり、自分自身の欲求を満たすことを優先的に、自分自身の利益を優先的に考える、精神的な話です。

この様な人々が、多く現れる世界、どのようになるでしょうか。少ない資源を、奪い合う姿も現れやすくなるでしょう。企業やお金持ちは、お金を集めることで頭がいっぱいになり、非常にお金が流れなくなり、お金の循環が滞りやすくなります。

私個人としては、そもそもの話として、人がいずれ亡くなる身でもありまして、一生分のお金を稼ぎながら、さらにお金を求める心情、いずれ、自分自身の生き方について、後悔される日が訪れるかと思われるはずです。

あえて、肯定的に言えば、お金を集めることでしか、自分の存在意義を実感できない場合もあり、こういう方々が致し方がない話でもあるでしょうか。

仏教のブッダは、悟りを悟った際に、目の前に、梵天が現れたそうです。その梵天は、悟った内容を人々に伝えなさいと言いました。

ただブッダは、私が修行の身で悟った内容であり、多くの方が、私自身の話について理解ができないと返事を返したそうです。

霊格が高い」と「霊格が低い」の違いは、精神的な意味で「大人と子供」の関係であり、子供が大人の価値観について理解できない話と同じ話になります。

梵天は、世の中には、少なからず、理解できる人間もいる、その人に伝えなければ、その人は、気づける内容について気づけないままで人生が終わると返事をしました。

ブッタは、ここに気づきを得まして、また、自分自身で気づいた悟りについて、自分のものにしたかったにも事実にも気づき、ここから布教を始めることに致したのです。

ブッダの話しには、ある特徴があります。それは、理解できる話し方として、割と例え話が多いという特徴があります。

スピリチュアル」も、この考え方に当てはまる話でありまして「スピリチュアル」そのものが存在していなければ、現在「スピリチュアル」な価値観に気づきを持ち合わせてる人も、気づくことができなかった話でもあるでしょう。

ちなみに、「スピリチュアル」って「意味ない」と思われている方、多分「スピリチュアル」について否定的に思われている方もいるのではないでしょうか。

欧米では、「スピリチュアル」の価値観を肯定的に受け入れている傾向があり「スピリチュアル」ではありませんが、日本よりも、当たり前に心理カウンセリングを受ける人々も割と多い傾向にあります。

つまり「スピリチュアル」って意味ないと思われている方は、精神的に「大人」になる「意味ない」話をされているものであり、欧米の方が、心の成長である霊格の成長も高まり、精神的な意味で、差が大きく引き離されてしまう事も考えられるはずでもあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

専業主婦 フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

時間の流れ フリー写真

 

警報 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花