「スピリチュアル」7[2024年版]

「スピリチュアル」霊感などの情報を配信

スピリチュアル!興味が無いとは?!興味を持つには?

・スピリチュアル!興味が無いとは?!興味を持つには?

興味がないとは?!興味を持つには?

興味を持つとは、その対象に対して好奇心や関心を抱くことです。興味を持つことで、その対象について学び、深く理解したり、楽しんだりすることができます。

では、興味がない場合はどうすればよいのでしょうか。

まず、なぜ興味がないのかを理解することが大切です。興味が持てない理由は、大きく分けて2つあります。

1つは、その対象について何も知らないからです。知らないものに対しては、当然興味を持つことができません。まずは、その対象について調べたり、体験したりすることで、興味を持つきっかけをつくります。

もう1つは、その対象が自分にとって価値がないと感じているからです。価値のないと感じるものには、興味が持てません。自分の価値観や興味と照らし合わせて、その対象が自分にとって価値のあるものかどうかを考えてみましょう。

興味を持つための具体的な方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • その対象について調べる
  • その対象を体験する
  • その対象に関連する人と交流する
  • その対象をテーマにした作品を鑑賞する

例えば、スポーツに興味がない人が、スポーツ選手のインタビューを読んだり、スポーツ観戦をしたりすることで、スポーツ選手の努力や活躍に触れ、スポーツに興味を持つようになるかもしれません。また、旅行に興味がない人が、旅行雑誌を読んだり、旅行に行った友人と話をしたりすることで、旅行の楽しさや魅力に気づき、旅行に興味を持つようになるかもしれません。

興味を持つためには、まずはその対象について知ってみることが大切です。興味を持ってからでも、それは遅くはありません。まずは、少しずつでもその対象に触れてみて、興味を持つきっかけを探してみてください。

以下に、興味を持つための具体的なヒントをいくつか挙げます。

  • まずは、自分が興味を持っていることや得意なことから関連する分野を探してみる
  • 自分の好きな人物や憧れの人物が興味を持っていることを調べてみる
  • 最近話題になっていることや、流行っていることを調べてみる
  • 新しいことに挑戦してみる

興味を持つことで、人生がもっと豊かなものになるはずです。ぜひ、興味を持つための方法を探してみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|興味|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!興味が無いとは?!興味を持つには?

domani.shogakukan.co.jp

スピリチュアル興味が無いとは?興味を持つには、この話について「スピリチュアル」に対し「興味が無い」「興味を持つには」の話ではなく「スピリチュアル」から見た「興味が無い」「興味を持つには」の話について話をさせていただきたいと思います。

現代人の中には、自分自身が何をしたいのか、全く分からず、そのことについて、悩みを抱えている方もいらっしゃるのです。

実は、私自身、何に対しても「興味が無い」状態に、つい最近まで陥っていまして、その事について考え込んでいました。

つい、5年ほど前は、私自身、歴史が大好きでありまして、子供時代から信長の野望と呼ばれるゲームに対し割と夢中になっていたのです。

スピリチュアル!興味が無いとは?!興味を持つには?

スピリチュアル!興味が無いとは?!興味を持つには?

1年ほど前から、ゲーム自身に興味を失い、つい最近は、食べたい食べ物もなければ、欲しいと思うものもほとんどなく、つい最近考えていた事は、私自身死ぬまで、何も楽しいものがないまま人生が終わってしまうのではと考え込んでいました。

ただ「スピリチュアル」から見る「興味が無い」話については、一般的に思われている「興味が無い」「興味を持つには」?と少し話が変わってくるかもしれません。

霊格」について後に詳しく話をしますが、私自身、割と気づきに価値を置く傾向があり、「霊格」が高まる中で、あらゆるものに興味を失ってきたのではないかと思ったのです。

霊格」が高まると、精神的に大人になり、まるで、幼児が遊ぶおもちゃを卒業するかのように、今までの興味を卒業し、卒業した中で興味を持てなくなっているような状態に近くなります。

普通の人の「スピリチュアル」から見る「興味が無い」「興味を持つには」?と悩まれている方は、「興味」を持ちたい気持ちは多少あっても、それが見出せない話でありまして、どこか、自分自身の存在感が欠けているような不安を抱かれている話でもあるのではないでしょうか?。

私自身は、それさえも、まったく感じません。

私自身の「興味が無い」「興味を持つには」、私自身の経験から、気づきが現れた内容もありまして、その話を使いながら、普通の人が抱きやすい「スピリチュアル」から見る「興味が無い」「興味を持つには」?の話をさせていただきます。

スポンサー

 

興味が無い、興味を持つにはとは?興味がある人との違いについて

興味が無い、興味を持つにはとは?興味がある人との違いについて

興味が無い、興味を持つにはとは?興味がある人との違いについて

興味が無い」「興味を持つには」とは?興味がある人の違いについて、子供時代の様子から話が見えてくるかと思われます。

子供時代を振り返れば、心が夢中になる様な、興味がある内容について、持ち合わせていた時代もあったのではないでしょうか。

子供は、体が小さく、様々な様なことが、まるで宇宙いっぱいに溢れるように「興味」を強く持ちやすかったでしょう。

つまり「興味が無い」話は、自分にとって、世の中の物事が、小さく意識してしまいやすく、様々な内容に対し自分にとって価値が低いと無意識に感じられているかと思われます。

霊格」の話をさせていただくと、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

ただ、現代人は、文明の発達によって、割と受身的な要素も強く、学校の授業の内容も、ほとんどが受身的に享受する傾向が強くありますよね。

スピリチュアル」から見る、「興味が無い」「興味を持つには」?と悩みを抱えてる方の傾向として、絶対的な話でありませんが、精神的に「霊格」が高い、しっかりとしているにも関わらず、受身的な要素が強すぎる中で、能動的なアクションを起こす精神が養っておらず、そこが欠けている人もいらっしゃるかと思われます。

例えば、カレーライスをイメージしてみてください。

イメージしたでしょうか。

そのカレーライスを、頭の上で、宇宙一杯の大きさまで拡大してみてください。

始めにイメージしたカレーライスと、宇宙一杯まで大きくしたカレーライス、どちらに「興味」が強く現れるでしょうか。

私自身の話において「霊格」が高まることで、今までの内容が小さく感じる働きが現れ、それによって「興味」を失わさせていたものだと思われます。

スポンサー

 

スピリチュアル!興味が無い、興味を持つにはとは?簡単なトレーニング

スピリチュアル!興味が無い、興味を持つにはとは?簡単なトレーニング

スピリチュアル!興味が無い、興味を持つにはとは?簡単なトレーニング

スピリチュアル」から見ると、「興味が無い」「興味を持つには」とは?簡単なトレーニング方法が私なりに考えられるかと思います。

この話をさせていただく前に、先に、心理学者フロイトの言葉として、人は食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからず、そこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました話を何度もさせていただいているのです。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と快感を同時に感じることもできますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神は、お互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないのは、肉体にも影響与え、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

スピリチュアル」から見る「興味が無い」人の中には、満たされる達成感としての快感が無く、その結果、自分自身の存在感が感じられず「ストレス」を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

興味が無い」興味を持つトレーニングとして、例えば、スーパーに買い物に行く際、買い物を買う食材に対し、頭で大きく最大限にイメージをし、実際に買い物に行きまして、それを買った中で、達成感としての快感を強く感じれば、そこに自分自身の強い存在感と満足感も強く現れやすくなるはずです。

これは、子供が、何かしらのおもちゃを欲しがり、実際におもちゃ屋に行って、買ってもらって喜ぶ時の似た様な生理反応になります。

成長に関わる快感は、さらに成長したい強い快感、精神的成長を感じたい気持ちも現れやすく「興味が無い」状態から「興味を持つ衝動」も現れやすく「スピリチュアル」から見る興味に対して改善できるようになるでしょう。

スピリチュアル」に「興味」を持つ必要性はありませんが「スピリチュアル」に「興味」を持つと「霊格」の成長に繋がる気づきも現れやすく、今までの人生に対し明るい日差しも現れやすくなるはずです。

ただし「霊格の低い人」が「スピリチュアル」の肩書を振り回している人々もいまして、自分にとってそれが必要な気づきなのかどうかを考えてから、自分自身に取り入れるかどうかを考えるのも大切として挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

スポンサー

 

 

 

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

興味が湧かない 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花