二極化の見方!スピリチュアル

・二極化の見方!スピリチュアル

 

スピリチュアルな視点から見た二極化の見方

近年、政治、経済、社会、文化など、あらゆる分野で二極化が進んでいるように見える。これは、スピリチュアルな視点から見ると、どのような意味があるのだろうか。

二極化は、統合へのプロセスである

二極化は、対立する二つの極が存在する状態である。スピリチュアルな視点から見ると、この二つの極は、実は表裏一体の関係にある。つまり、どちらか一方が存在するためには、もう一方も存在しなければならないのだ。

例えば、善と悪、愛と憎しみ、光と闇、など、二極化した概念は、私たちの意識の中には常に存在している。これらの概念は、私たちの意識を拡大し、成長させるために必要なものである。

二極化が進むということは、私たちの意識が拡大し、成長している証拠である。私たちは、二つの極の間で揺れ動き、どちらを選択するかを迫られている。その選択によって、私たちの意識は、より高次元へと進化するのである。

二極化は、ストレスの原因になることもある

しかし、二極化が進むと、ストレスを感じる人が増えることもある。これは、二つの極の間で揺れ動き、どちらを選択するかで迷い、不安や恐れを感じてしまうからである。

そのようなときは、まず、二つの極が表裏一体の関係にあることを理解することが大切である。どちらか一方を選択するのではなく、両方の側面を受け入れるようにしよう。

また、二極化は、私たちの意識を拡大し、成長させるためのプロセスであることを思い出そう。このプロセスを恐れるのではなく、積極的に受け入れていくことが大切である。

二極化を乗り越える方法

二極化を乗り越えるためには、以下の3つの方法が有効である。

  1. 二つの極が表裏一体の関係にあることを理解する
  2. 両方の側面を受け入れるようにする
  3. 二極化は、私たちの意識を拡大し、成長させるためのプロセスであることを思い出す

これらの方法を実践することで、二極化によって引き起こされるストレスを軽減し、より豊かな人生を送ることができるだろう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|二極化|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

二極化の見方!スピリチュアル

www.soumu.go.jp

二極化見方スピリチュアルから見た話として、この「二極化」については、このブログで、何度か話をさせていただいていますが、このページにおいては、その見方について話をさせていただきたいと思います。

つい最近、Yahoo!ニュースにおいて、吉本から離脱された「宮迫さん」の話が取り上げられていました。その内容は、YouTubeの動画による吉本芸人とのコラボ.過去の記事に、吉本からの承諾なしに「宮迫さん」吉本芸人とコラボによるYouTubeの動画を行っているとの記事があったそうです。

今回の記事の内容は、過去のその記事が事実とは違い「宮迫さん」は、しっかりと吉本に承諾を得てコラボ企画を行っているものであり、怒り気味の中で反論する動画を公開しました。

二極化の見方!スピリチュアル

二極化の見方!スピリチュアル

Yahoo!ニュースのコメントを拝見すると、過去の記事のコメントに、ボロボロと「宮迫さん」を強く批判する人々がいたにも関わらず、今回のコメントが「宮迫さん」を擁護するコメントで溢れており、過去の記事のコメントに残した人に対し強く批判するコメントもいくつか見受けられたのです。

私は、これを拝見し、ここまで、人々同士、様々な内容が「二極化」している姿に、少し驚かされました。

この話をさせていただくために、このブログで話をさせていただいている、2つの話が必要になります。

まず1つ、なぜ「二極化」が現れやすくなっているかと言えば、「スピリチュアル」から見た話として、地球全体のエネルギーの質が、「男性的優位のエネルギー」から、徐々に、「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている状況であるためです。これは、白黒の様に、急に変わるのではなく太陽と月の関係の様に徐々に変化していく働きになります。

このエネルギーは、異性を問わず、様々な内容に影響が現れる話でもありまして、男性はもちろんのこと、女性は、従来よりも、女性的エネルギーも高まりやすくなってくるでしょう。

そして、幼き「女性の心的エネルギー」は、喜怒哀楽の感情の様なエネルギーも現れやすく、これは「相反するエネルギー」であり、この影響の中で、様々な内容が、相反する形として「二極化」が現れやすくなってくるのです。

そしてもう一つの話、「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心からの成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

従来の価値感は、「男性的エネルギー」の影響によって、知識の一つ一つの「気づき」に価値が高くありましたが、今後の時代は、「女性的エネルギー」の影響によって、心からの一つ一つの「気づき」に価値が高まってくる時代の始まりです。

知識の一つ一つの「気づき」は、意識的に行うものでありますが「霊格の成長」である、心からの一つ一つの「気づき」は、潜在的な力によって現れやすくなります。

よくよく考えてみてください。もっとも、確認しやすく「気づき」やすい状態、それは白と黒の「二極化」であり、心の成長である「霊格の成長」には、この「二極化」が不可欠な要素になってくるのです。

つまり「二極化」の見方は、「霊格の成長」を意識した「二極化」の見方でありまして、白と黒を知ることによって、精神的に「大人」になる力も養いやすくなります。

スポンサー

 

二極化の見方、具体的な話について、スピリチュアル

二極化の見方、具体的な話について、スピリチュアル

二極化の見方、具体的な話について、スピリチュアル

「二極化」の見方、具体的な話について「スピリチュアル」から見える見え方があります。

「宮迫さん」の話になれば、「宮迫さん」を非難する人と、受け入れる人の「二極化」として見ることができるでしょう。

つい最近、これもYahoo!ニュースの内容ですが、野球中継、巨人と阪神戦、地上波で、お笑い芸人を入れ、巨人側と阪神側に分かれ、それで中継する新たな取り組みがありました。

見ずらくて、有料チャンネルにすぐに切り替えた、などの批判するコメントもあれば、SNSなどでは、面白く楽しかったと言う話もあったそうです。

この話からして、「固定観念に縛られる人」と「新たな価値観を受け入れる人」の「二極化」が見える話になりますよね。

またYahoo!コメントには、「霊格が高い人」と「霊格が低い人」の「二極化」もあるように感じます。

「霊格が高い人」の特徴は話をさせていただきましたが、「霊格が低い人」の特徴として、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心に出すよりも自分の心を満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

Yahoo!コメントには、精神的な意味で、大人の人と子供の人が入り混じった内容であり、「霊格が高い人」は、割と論理的に説明する傾向がありますが「霊格が低い人」は、ただ、攻撃的であり、批判的な言葉だけとして現れやすくなっている特徴も見受けられます。

実は「スピリチュアル」では、「女性的エネルギー」と似た様な話をして「風の時代」としての特徴的な話もあるのです。

男性は、「心的エネルギーを抑えてコントロールする」傾向があり、硬くなりやすく、女性は、「心的エネルギーを外に開放する」傾向がありまして、逆に柔らかい力として働きやすくなります。肉体と心はお互い影響与え合っているものであり、性器でも見られる様に肉体にも現れやすくなるのです。

物事の変化は、「風」の様に、硬いよりも柔らかい方が働きやすく「コロナの影響」コロナ以前よりも、変化が強く現れているものでありまして「女性的エネルギー」「風の時代」について感じることもできるのではないでしょうか。

また、現在の若者は、従来の若者よりも、肌が柔らかく、まるで高校生の様な幼い姿をしている傾向も増えているでしょう。

インターネットでは「風の時代」の特徴の話がありまして、従来は地の時代であり、男性的な力としての特徴がありました。

まず先に、「地の時代」の特徴は、「お金や物に執着する」「自分で所有することを好む」「固定された場所を好む」「安定を好む」「性別や国籍、国境に対する意識が強い」「組織や会社に所属するのが当たり前だと思う」「縦の関係が強く上下関係社会に価値を置く」「成功、上昇する意識が強い」「自力で達成することに価値を置く」「常識や固定観念」に縛られやすい。

これは、まさに、「男性的エネルギー」の影響による特徴であり「霊格が低い人」の特徴でもあります。

「風の時代」の特徴は、「情報や体験、人脈を大切にする」「物をシェアする意識が強い」「流動的、移動を好む傾向がある」「安定よりも革新に意識が高い」「貯蓄よりも、循環に価値を置く」「人々の中でボーダーレスが現れ、人種や性別、国籍などで判断をしない」「個人やフリーランスの働き方を好む」「横の繋がり、仲間意識に価値を置く」「心の喜びを求める傾向が高い」「協力し、助け合う気持ちも強く持ち合わせている」「固定観念よりも、新しい斬新な価値観に興味が高い」。

これが「風の時代」の特徴であり、全てとは言い切れませんが、霊格が高いその特徴が現れている内容もあるでしょう。

まだ「女性的エネルギー」は、小さなエネルギーとしての、序章にしか過ぎず「男性的エネルギー」に縛られている人と「風の時代」の意識に目覚めると、この「二極化」、両方の働きとして働きやすくなってくることだとも思われます。

昭和の時代のサラリーマン、営業マンは、営業マン同士を競わせ、強く一匹狼の営業マンが高く評価されました。

ただし、力がある営業マンであるため、他社に移ることもありまして、大切な人材を失う状況もよくありました。近年は、その考えに変化が現れ、営業を行う際、チームで行うことの方が「三人集まれば文殊の知恵」とし、「チーム」で行う営業スタイルに変化も現れているのです。

もしかすれば「女性的エネルギー」の影響かもしれません。

スポンサー

 

二極化の見方、霊格から読み解く、スピリチュアル

二極化の見方、霊格から読み解く、スピリチュアル

二極化の見方、霊格から読み解く、スピリチュアル

「二極化」の見方については、「霊格」から読み解く力を持ち合わせておくのも「スピリチュアル」から見てお勧めです。

「霊格が低い人」の特徴は、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。

精神的な意味で存在力が弱いため、何かと「ストレス」も感じやすく、犯罪、誹謗中傷、ストーカー、DV、子供の虐待、モラハラ、モンスターペアレントなども起こりやすくなるのです。これらの内容は、共通する内容として、自分の「存在感」を求めて起こりやすい話です。

「コロナの影響」によって、去年、自粛が推奨されていた時期に、パチンコ店に足を運ぶ人々の行列ができました。まさに、「霊格が低い人々」の集まりであり、犯罪ではありませんが、日本には潜在的に、人々が思っている以上に「霊格が低い人」が多くいる可能性もあるのでもないでしょうか。

霊能力者の「江原啓之」さんは、「コロナ」の話について、人々の心をさらけ出す目的があるとおっしゃっていたものであり、現在でもその働きが働いていると思われます。

「霊格が高い人」の特徴は、精神的な意味で存在力が高く、他者の心を満たす創造力も高く、心の気づきが多い分、物事を見る視野も広くあります。

これは、子供を育てるのに、必要な話であり「霊格を成長」させる必要性についても見えてくるでしょう。

ただ、育児放棄、子供の虐待などの話もありまして「スピリチュアル」から見れば、「霊格が低い人」が子供を育てるべきではないと感じます。

企業のあり方として、市場での存在力が高く、人々の心を満たす必要性もあり、人々が気づいていない気づきのサービスを提供していかなければなりません。

この点において「霊格の成長」の大切さの話も見えてきますよね。

過去に、肉の偽造の話がありまして、腐りかけた肉や賞味期限が切れているパンなどを混ぜ、給食センターなどにおろしていた話がありました。

この社長は、ワンマン、パラハラであり、従業員が注意することができない状況、この話については、この会社を辞めた人々の中の告発の中で社会に知れ渡った話です。まさに「霊格が低い」経営者の代表的な精神的持ち主です。

現代の日本人は、心からの一つ一つの教育も強くはなく、社会の風潮として、心に対する意識も弱く「霊格が低い人々」、割と多くいらっしゃるかもしれません。

二極化」と「霊格」を柱にして、様々なことを見渡せば、今まで気づかなかった「気づき」に出会える場合もあり、この様な見方「霊格」から読み解く力のお勧めとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア

 

小学生 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「二極化 スピリチュアル」 ・「水子供養 スピリチュアル」 ・「男女差別 スピリチュアル」 ・「婚活 疲れた」 ・「支配 スピリチュアル」 ・「ラヴィット 視聴率が低い原因

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視