子育てのノイローゼとは!?スピリチュアル

子育てのノイローゼとは!?スピリチュアル(google AI bard)

子育てノイローゼ スピリチュアルから見る話は、子育てによって引き起こされる精神的な不調のことです。

スピリチュアルな観点から見ると、子育てのノイローゼは、親が子どもを通して、自分の内面にある問題に向き合うきっかけを与えられていると考えることができます。

具体的には、以下のような問題が考えられます。

  • 自分の親に対する未解決の感情
  • 自分の人生に対する不安や不満
  • 自分の価値観や信念との葛藤

これらの問題は、子育てに直面するまで、意識的に避けてきたり、目を背けてきたりしてきたものです。しかし、子どもの誕生によって、これらの問題が顕在化し、ノイローゼの原因となるのです。

子育てノイローゼスピリチュアルな視点で捉えると、親にとって、子どもは、自分自身を成長させるための「鏡」であると言えるでしょう。

子どもの成長を通して、自分の内面の問題に向き合うことで、親は、自己成長を遂げることができるのです。

子育てのノイローゼ、スピリチュアルから見る克服するためには、以下のことに取り組むことが大切です。

  • 自分の内面と向き合う

自分の内面にある問題を理解し、受け入れることが大切です。そのためには、カウンセリングやセラピーなどの専門家のサポートを受けるとよいでしょう。

  • 自分の心を癒す

子育てで疲れた心を癒すことも大切です。そのためには、自分の好きなことをしたり、リラックスできる時間を作ったりしましょう。

  • 自分を信じる

自分を信じ、自分を大切にすることも大切です。そのためには、自分自身の価値を再確認し、自分を肯定する言葉をかけてあげましょう。

子育てノイローゼスピリチュアルから見る話は、決して恥ずべきことではありません。自分自身と向き合い、自分を成長させるチャンスと捉えましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|子育て|ノイローゼ|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育てのノイローゼとは!?スピリチュアル

www.unlace.net

子育てノイローゼとは!?スピリチュアルから見る話についての話があります。

従来と比べると、子育てノイローゼが増えているかもしれません。子育てで孤立している母親が増えているそうで、現在の時代を考えるとスピリチュアルから見て必然的な話として挙げられます。

子育てノイローゼについて、孤立しているため、井の中の蛙の様にその存在すら把握しづらい援助しづらい話もあるそうです。

昭和の時代は、近所のお母さん同士で井戸端会議がよくあり、子育てに対しての情報のやりとりなどがよくありました。

若い方は、井戸端会議と言う言葉も知らないかもしれません。井戸端会議とは、江戸時代、女性が井戸に水を汲みに行く際に女性同士で世間話がよくあった話から来ている言葉です。

子育てのノイローゼとは!?スピリチュアル

子育てのノイローゼとは!?スピリチュアル

また昭和の時代は、子供たちが外で走り回って遊ぶ姿がよくあり、客観的に子供が成長していく姿を他の人が拝見できた時代でもありました。

子供に対する犯罪のニュースが増えてから、またゲームの普及により、子供が外で遊ぶ姿が減りまして、子供が成長していく参考になる情報が社会的に見えなくなってきた姿もあるでしょう。

スポンサー

 

 

子育てのノイローゼとは、存在感について、スピリチュアル

子育てのノイローゼとは、存在感について、スピリチュアル

子育てのノイローゼとは、存在感について、スピリチュアル

子育てノイローゼとは、存在感について、スピリチュアルから見る話があります。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができるのではないでしょうか。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

子育てノイローゼとは、子育てに対し、自分自身の存在感を感じられない姿から現れやすくなってくるのです。

もちろん子育てに対し攻撃もできなければ逃避もできないため、対応できない環境に置かれていると本能が察知をし最大の防衛本能が働きやすくなります。

これは、猛獣が近くにいる様なものであり、体を動かせば猛獣に見つかってしまうかもしれません。

体の動きを止める反応が現れやすくなり、精神的に重たいだるい姿が現れやすくなってくるのです。

大きな姿よりも小さな姿の方が、猛獣から見つかりません。そのため、肩が落ちる猫背の様な小さになる姿が現れやすくなってきます。

外部の刺激は、心に動揺を与え、心身がお互い影響与え合っているものであり、体が動いてしまう可能性もありますよね。

外部の刺激を遮断する働きが現れ、目の瞳孔が小さくなり、目が死んだ様な姿として現れやすくなってくるのです。

きれいな姿よりも汚い姿の方が、カモフラージュとして猛獣から見つからない可能性もあるでしょう。不潔な姿も現れやすく、不潔な方が心が安定する姿として現れやすくなります。

ここまで来れば、うつ病であり、うつ病ですが、頭が回らず体が動かず、心療内科や精神科に足を運ぶ発想自体が現れにくくなってしまうのです。

スポンサー

 

 

子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

子育てノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアルから見る話があります。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている、恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

子育てノイローゼ、よくある話かどうか分かりませんが、母親が、子育てに対しノイローゼで悩みを抱えている姿について、夫が、あまり気にする必要性は無いと思い込んでいる話です。

男性は、世の中に対し意識ができる対象が数多くあり、自分自身の趣味も含めてそれを意識することによって男性心理を満たすことができます。

女性は、自分自身が子育てに対し、女性として価値が高い行動なのか承認する姿が現れにくく、そこに女性心理が満たされない姿によって全員とは言い切れませんが、子育てノイローゼに落ちてしまう女性もいるのです。

心理学者はフロイトの、存在感について話をさせていただきました。

自分自身の存在感を感じられない、女性心理が満たされない姿から子育てノイローゼに落ちてしまう姿が現れてしまうのです。

スポンサー

 

 

子育てのノイローゼとは!?霊格について、スピリチュアル

子育てのノイローゼとは!?霊格について、スピリチュアル

子育てのノイローゼとは!?霊格について、スピリチュアル

子育てノイローゼとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

一般的に、男性は、心に対して意識が弱くなりがちであり、心からの一つ一つの気づきが弱く、霊格が低く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする男性も現れやすくあります。

本来女性は、心に対して意識が強く、心からの一つ一つの気づきが多ければ精神的な大人となり、意識されたい気持ちが弱まり母性と愛の精神に目覚めやすくなるのです。

この愛とは人を好きになる愛ではなく、心から頭で考えて足を使い精神的に他者を支える力であり、赤ちゃんを産み子育てに必要な精神的力になります。

ただし、現在は、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い社会的な風潮もあり、女性であろうとも、知識の一つ一つの気づきのみに価値を求める傾向も現れやすく、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする女性も現れやすくなっているのです。

絶対的な話でありませんが、子育てしている自分自身に価値が高い思いの錯覚から、実は言えば、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にしたい心情が潜在意識に潜んでいる場合もよくある話として挙げられます。

男性向けの漫画、そこに現れる女性のヒロイン、主人公の男性を意識して喜ぶ描き方も割と多く、男性の中には、女性も男性と同じ心理で世の中を見ていると勘違いしている男性の方が割と多くいるのです。

そのため、子育てノイローゼに対し、夫が理解できない姿も現れやすく、子育てノイローゼとして孤立してしまう母親が現れやすくなります。

男性心理から致し方がありませんが、男性の中には、態度で示す男性(俺を意識しろ!)もいまして、それが女性が喜ぶと勘違いしている男性の方が割と多くいるのです。

女性は、態度よりも言葉で投げかけてくれる方が喜ぶものであり、子育てノイローゼの多くが男性が原因でもあります。

スピリチュアルから見ると、致し方がない話であり、なぜならば、先にも話をしましたが、基本的に男性は霊格が低くなりやすく、精神的に心の視野も狭くなりやすく、女性心理の心理について知らない理解していない男性が数多くいるためです。

この様な話もあるかもしれません。

第二次世界大戦、太平洋戦争で日本が敗戦しましたが、日本の士気はとても高く、占領を統治していたGHQは、その原因について日本神道の価値観を教育で受けさせることが原因と判断いたしました。

そこでGHQは、心の価値観を与えるのが良くない左派の教員を採用し、子供達にその様な教育を施す姿を行ってきたのです。

現在においても、その傾向がありまして、心からの一つ一つの気づきが弱い人々も現れやすく、霊格が低い人が抱きやすい子育てノイローゼが現れやすくなるのも必然ではないでしょうか。

もちろん、これだけが原因と言う話ではなく、社会のコミュニティーの崩壊、社会的な原因も含めての話です。もしかすると、

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

子育て 関連記事!外部サイト

ノイローゼ 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

夫のモラハラ 霊視相談

夫のモラハラで離婚 スピリチュアル:夫のモラハラで離婚とは!?霊視相談、存在感について、スピリチュアル・・・

 

転職の決断 霊視相談

転職の決断:転職の決断について、質問する仕方も様々であり、それによって返ってくる答えに違い・・・

 

彼の浮気 霊視鑑定

彼の浮気 霊視鑑定:「霊視」(霊視鑑定)の力は、「彼の浮気」とは?浮気にの「確認」において・・・・

 

職場のいじめ 霊視鑑定

職場のいじめ 霊視鑑定:職場のいじめはなぜ?起きる!?霊視鑑定!霊格について、スピリチュアル・・・・・