創価学会とは!?スピリチュアル

・創価学会とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

創価学会(そうかがっかい、英語: Soka Gakkai)は、日本の宗教団体(宗教法人)。日蓮大聖人の仏法を信仰する法華経系の在家仏教団体[1]。

1930年(昭和5年)11月18日、創価教育学会として創立。国内に公称827万世帯の会員(信者)を擁する。創価学会では、信者を「学会員」と称する。

「創価」とは、「価値創造」の意。「生命の尊厳に基づく人類の幸福と世界平和の実現を中心とした価値の創造」を意味する[SG 2]。

『聖教新聞』(日刊紙)、『創価新報』(月刊紙)、『大白蓮華』(月刊誌)などの機関紙誌を発行。

1964年(昭和39年)に結党された日本初の宗教政党である公明党の支持母体である。wikipediaから

・|創価学会|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

創価学会とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

創価学会とは!?スピリチュアルから見る話についての話があります。

若い方はご存じでは無いかもしれませんが、池田大作氏と聞いてご存じではない人もいるのではないでしょうか。

創価学会のトップにいたのが池田大作氏であり、今まで様々な死亡説などがあった話でもあります。亡くなられたのです。

私個人は、特定の宗教団体に対し、あれこれとあまり指摘をすることがほとんどありませんが、創価学会についてはスピリチュアルから見ると少し感じる話でもあります。

創価学会について、現在信者もいる中で、私自身、全面否定する話ではありませんが、現在の信者の方がこの話についてご存知かどうかと思う話があるのです。

創価学会とは!?スピリチュアル

創価学会とは!?スピリチュアル

創価学会が創立した目的は、そもそも教育者の集まりであり、上のものがしたものを支えなければならないという話から来た話になります。

www.yuutokuji.com

しかしながら、池田大作氏がトップを務めてからは、下のものが上のものを支えなければならない考え方に変えたのです。

スポンサー

 

 

創価学会とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

創価学会とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

創価学会とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

創価学会とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

男性的優位のエネルギーは、今後弱まってくる姿が現れやすくなって、男性的優位のエネルギーの価値観に縛られているものが崩れていく姿が現れやすくなってくるのです。

安倍元総理、上島龍平さん、マジンガーゼットの水木一郎さん、ファイト壱発でお馴染みの渡辺裕之さん、割と男性的優位のエネルギーの価値観に縛られていた人々であったでしょう。

下のものが上のものを支える考えは、男性的優位のエネルギーの価値観であり、統一教会の崩壊、創価学会には何かしらの変化が現れやすくなってくるかもしれません。

スポンサー

 

 

創価学会とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

創価学会とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

創価学会とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

創価学会とは!?考えさせられる話、スピリチュアルから見る話があります。

Yahoo!ニュースには、創価学会の信者の高齢化、今後の未来について危惧する話がありました。

創価学会は、確か日蓮宗の法華経を主としている宗派だったと思いますがネットで調べてみると宗家の日蓮宗から破門された話が見受けられます。

男性心理と女性心理の違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい目に見える現実世界に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

男性向けの漫画、そこに現れる女性のヒロイン、主人公の男性を意識して喜ぶ描き方が割と多く、男性の中には女性も男性と同じ心理で世の中を見ていると勘違いしている男性の方が割と多くいるのです。

そのため、女性の中には、女性心理が満たされず、自分自身を意識してくれる、価値あるものとして意識してくれる環境を求めて、創価学会に限らず新興宗教などに入信する人も現れやすくあります。

スピリチュアルも含めて、宗教が家庭を崩壊させる話がありますが、母親の入信が割と多く、夫や子供達が理解できない中で崩壊が現れやすくなるのです。

スピリチュアルから見ると、分からない話ではありません。

夫は、仕事などでストレスを抱えている場合もあり、プライベートの時間は、自分自身が意識したい趣味などに時間を費やしたい男性の方の気持ちも分からなくはありません。

仏教の価値観もそれぞれ違い、一概には言い切れませんが、創価学会の信者の中には、仏教の知識についてそれほど多く持ち合わせてはいない人もいるでしょう。

密教は、仏に近づくことを主としていまして、曹洞宗など禅宗は、仏陀が気づいたように気づきを大切にし、浄土宗は、あの世があることを知っているだけで十分との考え方です。少しの考え方の違いで、宗派が分かれることもありますが、執着を捨てることを大切にしている仏教において矛盾している話ではないでしょうか。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で子供です。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

霊格が低い人々が多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

魂の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がないのです。

宗教について、私自身少し感じさせられる話として、あくまでも宗教は手段であり、目的ではないと個人の意見として感じます。

創価学会に限らず、宗教は、価値観を共有する傾向があり、霊格の成長に蓋をする姿もあるのではないでしょうか。

ただ、全く霊格が低い人にとって、宗教は、その範囲の中において気づきを与えてくれるものでもあり、全く否定する話でもありません。

女性的優位のエネルギーは、分断の力として価値観の多様性が現れやすくなります。

創価学会でも分裂が起き、池田大作氏の言葉を大切にする人々と、スピリチュアルの価値観を受け入れ、精神的に大人になり本来あるべき創価学会が創立した際の価値観に戻る話などもあるでしょうか。

スピリチュアルを信じる若者が増えていますが、ただ、現在のスピリチュアルの価値観を持つ人々が、組織的なものに対し拒否反応も現れやすく、組織的なものは、男性的優位のエネルギーの価値観でもあり、私自身も未来が読めない話です。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

創価学会 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

夫のモラハラ 霊視相談

夫のモラハラで離婚 スピリチュアル:夫のモラハラで離婚とは!?霊視相談、存在感について、スピリチュアル・・・

 

転職の決断 霊視相談

転職の決断:転職の決断について、質問する仕方も様々であり、それによって返ってくる答えに違い・・・

 

彼の浮気 霊視鑑定

彼の浮気 霊視鑑定:「霊視」(霊視鑑定)の力は、「彼の浮気」とは?浮気にの「確認」において・・・・

 

職場のいじめ 霊視鑑定

職場のいじめ 霊視鑑定:職場のいじめはなぜ?起きる!?霊視鑑定!霊格について、スピリチュアル・・・・・