スピリチュアルコーチングが怪しい?胡散臭いとは!?

スピリチュアルコーチングが怪しい?胡散臭いとは!?(google AI bard)

スポンサー

 

 

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いとは、スピリチュアルな観点から、クライアントの心身の健康や成長をサポートするコーチングです。近年、スピリチュアルコーチングの人気が高まっていますが、中には怪しい、胡散臭いと感じる人も少なくありません。

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いと感じる理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 科学的な根拠が乏しい

スピリチュアルコーチングは、スピリチュアルな観点に基づいたものです。しかし、スピリチュアルな現象は、科学的に証明されていないものも多くあります。そのため、スピリチュアルコーチングの効果には科学的な根拠が乏しいと感じる人もいます。

  • 高額な費用がかかる

スピリチュアルコーチングの費用は、一般的に高額です。数十万円から数百万円かかることも珍しくありません。そのため、高額な費用をかけるだけの効果があるのか疑問に感じる人もいます。

  • 効果がわかりにくい

スピリチュアルコーチングの効果は、個人差が大きく、わかりにくいものも少なくありません。そのため、効果があるのかわからない、効果が感じられないと感じる人もいます。

もちろん、スピリチュアルコーチングで効果を実感している人もたくさんいます。しかし、怪しい、胡散臭いと感じる人も少なくない以上、注意が必要です。

スピリチュアルコーチングを受ける際には、以下の点に注意しましょう。

  • コーチの資格や経験を確認する

スピリチュアルコーチングには、資格制度がありません。そのため、誰でもコーチを名乗ることができます。コーチを選ぶ際には、資格や経験を確認して、信頼できるコーチを選ぶようにしましょう。

  • 効果が保証されているわけではないことを理解する

スピリチュアルコーチングの効果は、個人差が大きく、保証されているわけではありません。効果が感じられなかった場合でも、返金やキャンセルの条件を確認しておきましょう。

  • 自分のニーズに合ったコーチングを探す

スピリチュアルコーチングには、さまざまな種類があります。自分のニーズに合ったコーチングを探しましょう。

スピリチュアルコーチングは、うまく活用すれば、心身の健康や成長に役立つ可能性があります。しかし、怪しい、胡散臭いと感じる人も少なくありません。注意して選んで、効果を実感しましょう。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアルコーチング|怪しい|胡散臭い|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルコーチングが怪しい?胡散臭いとは!?

スポンサー

 

 

www.coach-angel.com

oshiete.goo.ne.jp

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いとは!?この話について、ネット上で、スピリチュアルコーチングと言う言葉を初めて目にしまして、関連キーワードにスピリチュアルコーチング怪しいと言う言葉もあり、少し考えさせられる話が現れました。

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭い話は、様々な角度から様々なものが見えてくる姿があり、スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いと思われてしまう姿についてもわからなくはありません。

私自身、コーチングと呼ばれる仕事と言うのも難しい話と感じていまして、難しい職業だと感じさせられます。

ネット上では、コーチングとは、指導した相手が目標達成できる様に、コーチが指導する方法です。目標の達成に向けて、気づきを与えたり自主的な行動を促したり、ビジネスやスポーツ、芸術などの分野でも活用されている説明がされているのです。

スピリチュアルコーチングが怪しい?胡散臭いとは!?

スピリチュアルコーチングが怪しい?胡散臭いとは!?

コーチングと呼べるかどうか分かりませんが、人材育成する企業が様々な企業の研修を行った際、ほとんど効果が現れないという話がありました。

その原因は、実際に研修を行ったからと言って、その研修内容を実際に取り入れて実行する企業があまり多くない話だからです。

絶対的な話ではありませんが、社員研修の中には、イベント化している場合もありまして、その日は特別な日として参加し、それが過ぎれば今まで通りの通常のスタイルに戻る場合もあります。

正常バイアスがかかっている場合もあり、今まで大きな問題がなければ正常と言う判断が従来のスタイルを維持する働きとして現れやすくなる場合もあるのです。

日本と欧米の違い、日本では、決められたルールの範囲の中で物事を行う傾向がありますが、欧米では、決められたルール、やってはいけないこと以外であれば何をやっても良いと言う価値観が強くあり、その結果自分自身に対する成長意欲も高まりやすくあります。

このページではこの話ではないため、スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いと思われる理由についてスピリチュアルから見る話をさせていただきましょう。

スポンサー

 

 

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭い、スキーマ、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭い、スキーマ、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭い、スキーマ、スピリチュアル

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭い、スキーマ、スピリチュアルから見る話についての話があります。

スキーマとは、心理学用語で枠や図などの意味があり、人は自分自身が持ち合わせている頭の中にあるスキーマの情報を扱って世の中を認識している働きがあるのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、コップは固い、コップの形状、コップは水を入れる容器など、関連するスキーマの情報と現実世界にある情報が一致することによってそれをコップだと認識しています。

当たり前だと思われがちですが、決して当たり前ではなく、例えば、動くはずもないコップがガタガタと動けば、自分自身に危害を与える可能性があるものとして警戒心が高まりストレスが現れやすくなるのです。

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いと思われてしまう原因は、自分自身が持ち合わせているスキーマの内容とその姿が一致せず、そのため、怪しい胡散臭い気持ちが現れやすくなります。

このスキーマの働きは、実際に該当せずとも、似た様な物を同じようなものだと判断する働きも現れやすくなってしまう場合もあるのです。

そのため、過去に、人を騙すためのセミナーを拝見した人の中には、スピリチュアルコーチングが同じものだと判断しやすくなり、スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭い気持ちとして現れやすくなる場合もあります。

スポンサー

 

 

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、存在感、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、存在感、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、存在感、スピリチュアル

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いとは、存在感、スピリチュアルから見るとこの反応もあるでしょう。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いと思われてしまう原因の中には、理解できず、スキーマの働きの影響もありますが、実際には自分自身に危害が与えることがないにも関わらず、自分自身の存在感を失わさせる、自分自身に危害を与える可能性があるものとして、存在感を脅かすものとしてストレス反応が精神的な意味で現れやすくなる場合もあるのです。

この反応は、多くの人が生理的に起こるものであり、私自身も、プロレスについて興味がなく、周りがプロレスの話題で盛り上がっていればストレスも現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

 

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いとは、左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。

左脳と右脳、左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

多くの方が目に見える黒板を使って勉強を受けてきた中で、目に見えるものだけが正しい、それ以外は存在しない価値観を持つ人も現れやすく、目に見えない心を扱ったスピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いと思われてしまうのも致し方がありません。

スポンサー

 

 

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、霊格について、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、霊格について、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、霊格について、スピリチュアル

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いとは、霊格について、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いとは、私自身も感じる話として、霊格の高さとは人それぞれ違い、全員が、同じスピリチュアルコーチングを受けたとしても全員の霊格が成長する話では無いのです。

当たり前の話として、小学生が大学生の受ける話を理解できないのと同じです。階段を上がる様に順序よく高まっていくのが霊格の成長なのです。

スピリチュアルに携わる人の中でも、勘違いされている人が割と多くいまして、心からの一つ一つの気づきとは、頭での理解ではなく、純粋に心からの一つ一つの気づきに気づく気づきになります。

頭の理解は、左脳の働きであり、心の気づきは右脳による働きです。

コーチングと言うのも、様々なコーチングがありますが、基本的に、左脳と右脳のバランスが大切になります。

左脳に偏りすぎている人の中には、学歴が高く、ペーパーテストの点数も高く、自分自身は高学歴者であり自信家として、人に教えるコーチングなど余裕と思い込んでいる人もいるのではないでしょうか。

右脳の働きが弱いと、その人のレベルに合わせてコーチングをすることが行いにくく、イライラする、馬鹿ではないのか!!!との思い込みも現れやすくなるのです。正直な話、人を見下す人に、コーチングの資質がありません。

スポンサー

 

 

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、その他の話、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、その他の話、スピリチュアル

スピリチュアルコーチングが怪しい、胡散臭いとは、その他の話、スピリチュアル

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いとは、その他の話、スピリチュアルから見る話があります。

スピリチュアルコーチングをネットで拝見していると、人の心を読む話が見受けられました。

霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

ウィキペディアでも霊感について、特別な能力だと説明されているため、多くの方が特別な能力だと思われてしまうのも致し方がありません。

スピリチュアルに携わっている人の中でも、特別な能力と思い込んでいる人も割と多くいる様に感じます。

過去の霊能力者であるルドルフシュタイナー、霊能力者の江原啓之さんも、誰にでも霊感があり、その強さの違いにしか過ぎないとおっしゃっているのです。

ただこれだけの話であれば、実際に何が霊感なのか分からない話でもあり、自分自身にその実感を持てない人が現れやすくなるのも致し方がありません。

私自身、スピリチュアルについて携わっている者として、どちらかと言えば異端児であり、霊感とは、心を感じる力と言葉にしているのが私ぐらいかもしれません。

絶対的な話ではありませんが、世の中を感じると、スピリチュアルに興味がある右脳に偏りすぎている人と、スピリチュアルを認めない左脳に偏りすぎている人の二極化について感じます。

スピリチュアルとは、心の成長である人生の成長であり、スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いと思うのもその一つかもしれません。

スピリチュアルでは魂の成長を大切にしていますが、世の中は変化と安定の繰り返しであり、常に成長し続けることが最も望ましい話ではない話も心からの気づきとして挙げられます。

スピリチュアルコーチング怪しい胡散臭いと思われている人の中には、今は、安定の時として、今はその話に携わる時期ではない話についてもあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアルコーチング 関連記事!外部サイト

怪しい 関連記事!外部サイト

胡散臭い 関連記事

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

彼の浮気 霊視鑑定

彼の浮気 霊視鑑定:「霊視」(霊視鑑定)の力は、「彼の浮気」とは?浮気にの「確認」において・・・・

 

職場のいじめ 霊視鑑定

職場のいじめ 霊視鑑定:職場のいじめはなぜ?起きる!?霊視鑑定!霊格について、スピリチュアル・・・・・