歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル(google AI bard)

歴史を学ぶ必要性スピリチュアルの意味

歴史とは、過去に起こった出来事や事象を、時間の流れに沿って記述したものである。歴史を学ぶことは、単に過去の出来事を知ることだけではない。それ以上に、私たちの現在を理解し、未来を創造するために必要な知識と知恵を与えてくれる。

歴史を学ぶ必要性には、大きく分けて以下の3つが挙げられる。

  1. 現在を理解するために

歴史を学ぶことで、私たちは現在の社会や文化がどのような背景から形成されたのかを理解することができる。例えば、第二次世界大戦の歴史を学ぶことで、戦争の悲惨さや平和の大切さを学ぶことができる。また、日本の近現代史を学ぶことで、現在の日本の政治や経済の状況を理解することができる。

  1. 未来を創造するために

歴史を学ぶことで、私たちは過去の失敗や成功から学び、未来をより良いものにするためのヒントを得ることができる。例えば、アメリカ独立戦争の歴史を学ぶことで、民主主義の大切さを学ぶことができる。また、アフリカ民族解放運動の歴史を学ぶことで、人権の尊重の重要性を学ぶことができる。

  1. 多様性を理解するために

歴史を学ぶことで、私たちは異なる文化や価値観を持つ人々との共生を学ぶことができる。例えば、中国の歴史を学ぶことで、中華文明の豊かな伝統を学ぶことができる。また、アフリカの歴史を学ぶことで、多様な民族や文化が共存する大陸の姿を学ぶことができる。

スピリチュアルとは、精神性や霊性、魂などの意味を持つ言葉である。スピリチュアルな意味とは、物質的な世界を超えた、精神的な世界や霊的な世界を指す。

スピリチュアルな意味を持つ歴史の例としては、以下のようなことが挙げられる。

  • 古代エジプトの宗教や神話
  • 仏教やキリスト教などの宗教史
  • 民俗学や民間伝承
  • 神秘主義や錬金術

スピリチュアルな意味を持つ歴史を学ぶことで、私たちは精神的な豊かさや生きる意味を探求することができる。また、物質的な世界だけでは得られない、真の幸福や充実感を得ることができる。

歴史を学ぶ必要性スピリチュアルの意味は、歴史を学ぶことに対して、単なる知識の習得ではなく、私たちの生き方や考え方を大きく変えてくれる可能性を持っている。ぜひ、歴史を学ぶことで、より豊かで充実した人生を送るためのヒントを得てほしい。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|歴史を学ぶ必要性|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアルから見る話について、少し、感じさせられる話として考えさせられます。

1年ほど前のアメーバニュースをつい最近、拝見しまして、歴史を学ぶ必要性について討論する話があり、全員の意見がバラバラで、話の内容について考えさせられました。

そこに出演されていたのが、脳科学者の茂木一郎さん、自衛隊元航空幕僚長の田母神俊雄さん、元経済産省官僚の宇佐美典也さん、西村ひろゆきさん、モデルのあおちゃんぺさんが出演されていまして、それぞれ、歴史についての価値観の違いの話があったのです。

茂木さんは、歴史を学ぶ必要性について、歴史を学ぶことはほとんどなく、それ以外にも大切な様々な学ぶべきものがあると話をされていました。

田母神さんは、韓国に行って日本人が謝る、その様な精神では、独立心も失いやすく、日本人としてのアイデンティティを身に付ける、日本人として誇りを持つ歴史を学ぶ必要性についての話がされていたのです。

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル

西村さんは、歴史を学ぶことによって、相手の国と対立をする、ロシアのプーチンのようなものを生み出すものであり、ロシア国民も歴史的な話からウクライナへの戦争を受け入れたものであり、歴史を学ぶ必要性についてはそれほど必要性がない話をされています。

宇佐美さんは、世界的な標準化されている歴史について知る必要性があり、現在の社会が成り立っているのは、歴史があっての話であり、例えば、現在、法律などである権利などは、歴史があって今の権利があるものであり、正しい歴史を学ぶ必要性がある話をされているのです。

モデルのあおちゃんぺさんは、歴史についてほとんど興味がなく、それでも今までの人生を受けた中で自分自身が存在しているものであり、歴史を学ばなければ必ず自分自身が保てないとも限らない話をされています。

全員が全く違う価値観であり、その歴史を学ぶ必要性について、スピリチュアルから見ると考えさせられる話として感じます。

スポンサー

 

 

歴史を学ぶ必要性について、霊格、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、霊格、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、霊格、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、霊格、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなってきます。

霊格が低い人々が多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

絶対的な話ではありませんが、歴史からは心からの一つ一つの気づきに気づかされる出来事もあり、スピリチュアルから見る魂の成長を成長させる意味では必要な話ではないでしょうか。

スポンサー

 

 

歴史を学ぶ必要性について、私自身の考察、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、私自身の考察、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、私自身の考察、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、私自身の考察、スピリチュアル的な話として考えさせられる話があります。

東芝の創業者をご存知でしょうか。田中久重と言いまして、東洋のエジソンとも言われていた発明家です。

子供時代は、いじめに遭っていまして、からくり箱を作り、みんなに見せたところみんなが驚き笑顔になり、それ以降いじめがなくなり、みんなの笑顔を見ることが自分自身の生きがいになりました。

成人してからは、悩みを抱える人々の話を伺い、それを解決するための発明品の取り組みに力を注いでいたのです。

日本人としての誇りのある精神であり、ただし、現在の東芝は、創業者の心を見失い、地に落ちている姿があります。

過去に、横断歩道で信号待ちをしていた人の1人が車にはねられ飛ばされ、周りの人々は驚きましたが、信号が青になったところ何もなかったかのように歩き始め、この映像に対し社会的に批判をする話がありました。

このような社会、果たして健全だと言えるのでしょうか。

ただ、私自身、少し、歴史を学ぶ必要性について、少し考えさせられます。

世界史など、ローマ帝国や現在思いだせない過去の国々について、覚える必要性があるのか疑問です。

それらを学ぶのであれば、社会に出て必要になる、ビジネス文書やオフィスなどのソフトの扱い方などを学ぶのが効率的でないでしょうか。

正直な話、学生時代に学んだ内容について、どれだけ役に立っているでしょうか。

全てに当てはまる話ではありませんが、教員の興味のある自己満足にしか過ぎない話もあるでしょう。

スポンサー

 

 

歴史を学ぶ必要性について、左脳と右脳、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、左脳と右脳、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、左脳と右脳、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について、左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があります。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があるのです。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり偏りも現れやすく、その結果、物事の価値観や考えに違いが現れやすくなります。

知識の一つ一つの気づきの理解は、左脳による働きであり、心の成長である霊格の成長の心からの一つ一つの気づきは、右脳による働きです。

歴史を学ぶ必要性について、スピリチュアルから見ると、イメージによる認識による漫画で十分であり、わざわざ言葉を繰り返して暗記する必要性がありません。

私自身、全てに当てはまる話ではありませんが、小学校の勉強は、漫画で勉強させるのが効率的だと感じます。

歴史を学ぶ必要性について、少し考えさせられる話として、例えば、上杉謙信の生き様は、歴史好きであれば割と有名な話です。

ただし、上杉謙信も歴史を学んで性格を形成しているものであり、その中には、中国の古代の史記から学んでいる姿もあります。

史記は、三国志で有名な横山輝光さんの漫画がありまして、私自身この漫画から様々な出来事について学ばさせられました。

私自身、東洋思想の陰陽に価値を置いていまして、この話も漫画から始まったものであり、難しく描いている書物もありますが、多分この書物からだと何を書いてるのか全くわからない話だったと感じます。

スポンサー

 

 

歴史を学ぶ必要性について!女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について!女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について!女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

歴史を学ぶ必要性について!女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が現れている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

男性は過去に生きる、女性は未来に生きると言う言葉をご存知でしょうか。

男性は、理性に傾きやすく、この理性、過去の情報を取り出し現在の状況と照らし合わせ最も良い答えを導こうとする働きが現れやすくなるのです。

一見良い働きだと思われがちですが、悪く働くと、過去の意識に意識が奪われ、現在の状況と未来について見えない姿が現れやすくなります。

女性は、赤ちゃんを産み、赤ちゃんを未来へと育てる意識が本能的に男性よりも強く現れやすく、過去よりも、現在と未来についての意識が高まりやすくなるのです。

つまり、歴史を学ぶ必要性について、男性的優位のエネルギーの価値観が高くあった時代は、過去の歴史についての必要性について高く持ち合わせていました。

女性的優位のエネルギーによって、今後その価値観が薄まりやすく、歴史を学ぶ必要性について弱まってくる姿も現れやすくなってくるでしょう。

これは、絶対的な話でありませんが、全員に均等に受ける話ではなく、年配であればあるほど男性的優位のエネルギーの価値観の影響を受けやすく、若ければ若いほど女性的優位のエネルギーの価値観の影響を受けやすくなるのです。

アメーバニュースに出演されていた、最も年配である、田母神さんは、男性的優位のエネルギーによる価値観であり、最も若い女性のあおちゃんぺさんは、女性的優位のエネルギーによる価値観について見えてくる話でもありました。

スポンサー

 

 

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル的な話

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル的な話

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル的な話

歴史を学ぶ必要性について!スピリチュアル的な話について考えさせられます。

霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

深層心理学者のユングは、人には意識する自我があり、その奥には無意識の働きとしての、個人的な経験による個人無意識意識があり、その奥先は、人類、全ての生命が共通して持ち合わせている集合的無意識と言う概念を提言されました。

例えば、ミツバチは、学校に通って学んだものではないのにも関わらず、最も丈夫だと言われている六角形の巣を作ることができますよね。

これは、ミツバチ自身が、その情報がある集合的無意識にアクセスをしている、もしくは、集合的無意識からイメージを受け取っていると考えることができるのです。

そして、ユングは、集合的無意識から受け取った情報によって、それを顕在化させる働きについて個性化と言う概念も提唱しています。

まさに、アメーバニュースに出演されている、コメンテーター全員が個性化されたものであり、集合的無意識による働きなのかもしれません。

これが事実だとするならば、人が生まれてくる目的には、その時代による、各々の個性化をさせるための目的などもスピリチュアル的な話としてあるかもしれません。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。

歴史を学ぶ必要性について、集合的無意識の働きによって、その歴史に、その人自身が必要であるとなれば、気づかされる気づきとして、歴史を学ぶ必要性についてもあるでしょう。

全ての女性に当てはまる話ではありませんが、ただ、女性が歴史について興味がないのも分からない話ではありません。ほとんどの多くの男性が、宝塚歌劇団に興味がないと思いますが、その興味がない気持ちと全く同じぐらい興味がない話です。

この女の子の話の中に、歴史とは、作り物のフィクションだと思ってると言う言葉、フィクション話であり、それも事実としてあるのではないでしょうか。

織田信長の兄弟として、弟の信行だけが出てくるドラマなどが割と多くありますが、実際に、織田信長の兄弟は、側室の子供としての兄弟もたくさんいまして、よく言われているイメージとは全く違います。

nobunagahistory.com

英雄視されている、真田幸村、この名前も江戸時代に作られたものであり、本名は、真田信繁でありまして、大阪の陣に入る際、顔がイケメンでもなく歯がボロボロで真田昌幸の息子だと気づかなかった逸話もあるのです。

私自身、よくよく考えれば、この話についても、歴史を学ぶ必要性から現れた話かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

2024年 甲辰年 スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル:2024年!甲辰年の特徴とは!女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

対人恐怖症 スピリチュアル

対人恐怖症 スピリチュアル:対人恐怖症、スピリチュアルな意味は、他人との交流や評価を恐れる心の障害です。人前で話す、注目を浴びる・・・