偏った価値観と考え!スピリチュアル

偏った価値観と考え!スピリチュアル(google AI gemini)

スポンサー

 

 

偏った価値観と考えに対する対処方法

偏った価値観や考えに直面したとき、以下のような対処方法が考えられます。

1. 自分の価値観を理解する

まず、自分がどのような価値観を持っているのかを理解することが重要です。自分の価値観を理解することで、偏った価値観や考えに対して客観的に判断することができます。

2. 相手の価値観を理解する

偏った価値観や考えを持っている人に対しても、その人の価値観を理解しようと努めることが大切です。相手の価値観を理解することで、なぜそのような考えを持っているのかを理解することができます。

3. 対話する

自分の価値観と相手の価値観が異なる場合、対話を通して相互理解を深めることが重要です。対話する際には、相手を尊重し、自分の意見を押し付けないようにしましょう。

4. 距離を取る

偏った価値観や考えを持つ人と、無理に関係を続ける必要はありません。距離を取ることで、自分自身を守ることも大切です。

5. 情報源を多様化する

偏った情報源から得られる情報のみを鵜呑みにするのではなく、多様な情報源から情報を得ることが重要です。多様な情報に触れることで、視野を広げ、偏った価値観や考えを修正することができます。

具体的な例

  • 相手を批判するのではなく、質問をする

相手を批判するのではなく、質問をすることで、相手の考えを理解することができます。

  • 自分の価値観を押し付けない

自分の価値観を相手に押し付けようとすると、相手は反発してしまう可能性があります。

  • 共通点を見つける

相手と共通点を見つけることで、相互理解を深めることができます。

  • 第三者に相談する

自分一人で対処するのが難しい場合は、第三者に相談することも有効です。

偏った価値観や考えを持つ人との関わりは、ストレスを感じることもあります。しかし、上記のような対処方法を実践することで、ストレスを軽減し、より良い関係を築くことができる可能性があります。 by google AI gemini

偏った価値観と考え!スピリチュアル

スポンサー

 

 

diamond.jp

偏った価値観と考えスピリチュアルから見る話について、少し考えさせられる話として考えさせられます。

アメーバニュースで、この話が取り上げられていまして、現在のYouTubeなども含め、自分自身にとって都合の良い、興味のある話がアルゴリズムによってサムネイルなどが表示されやすく、偏った価値観や考えが人々の中で現れやすくなっている話です。

特に、アメリカではその傾向が現れやすく、家族の中で政治の話をするのがタブーになっている話もあります。

アメリカの南北戦争時代においては、家族の中で南部と北部、友達の中で分かれる話もあり、実際の話、知人同士の中で殺し合いが起きた出来事でもあったのです。

偏った価値観と考え!スピリチュアル

偏った価値観と考え!スピリチュアル

私からすると、アメーバニュースで話をされていたコメンテーターの方々の言葉も偏った価値観と考えであるようにも感じました。

私自身が話す、スピリチュアル的な話についても、偏った価値観と考えだと思われやすくあるでしょう。

私自身、プライベートにおいては、スピリチュアル的な話についてほとんど周りに話をしないものでありまして、理解できない人に話をしても理解できないと思っている次第でもあるためです。

深層心理学者のユングは、集合的無意識や超能力、に対する知識を持ち合わせており、それらの話をぜひ講演会などで話をして欲しい依頼に対し、専門的な知識を持ち合わせている人にしか理解できず、一般の人に話をしても理解できないと言うことで断っていたものでもありました。

ただ唯一、偶然の一致がありえないほど起きる物理学者のパウリと共同で著書だけは出しています。

www.sogensha.co.jp

スポンサー

 

 

偏った価値観と考え、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

偏った価値観と考え、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

偏った価値観と考え、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

偏った価値観と考え、女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る必然的な話があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

女性的優位のエネルギーによる、新たな価値観、柔らかい力は、分断の力として現れやすく、スピリチュアルから見ると、偏った価値観と考えが世の中に現れやすくなるのも当然です。

スポンサー

 

 

偏った価値観と考え、考えさせられる話、スピリチュアル

偏った価値観と考え、考えさせられる話、スピリチュアル

偏った価値観と考え、考えさせられる話、スピリチュアル

偏った価値観と考え、考えさせられる話、スピリチュアルから見ると少し考えさせられる話が考えさせられます。

もちろん、従来の男性的優位のエネルギーの価値観に縛られている人もいて、既存の知識、既存の価値観こそが正しい価値観だと思い込んでいる人もいます。

特に、日本人は、農耕民族として周りの価値観を共有する傾向があり、絶対的な話でありませんが、この価値観とは、従来の価値観の傾向にもなりがちになります。

出る釘は打たれる、それは新たな価値観であり、従来と比べれば、女性的優位のエネルギーによって新しい価値観を受け入れる人々も現れやすくありますが、従来の価値観こそが正しいと思い込んでいる割合もまだまだ高くあるのではないでしょうか。

人の肉体は、小宇宙と言われている話もあり、人の肉体を知れば、世の中を知ることができるという考え方があります。

精子が卵子と結合して卵細胞になると、2のn乗に分裂していく姿があります。始めは2つ、次に4つ、そして8つ、と分裂していくのです。

そして違った特徴の細胞が現れ、似たような細胞は1つに固まろうとする性質があります。

心臓の細胞である心筋細胞が集まり心臓の臓器へと作り替えられていくのです。

つまり、女性的優位のエネルギーは、ただ、無差別に分裂していくのではなく、特徴的なあるものとして分裂していき、同じ価値観を持つ人々が集まりやすくなってきます。

あるテレビで、1日中、VRの装置を使ってVRの世界で生活する若者の話が取り上げられていました。私自身は、全くと言って受け入れられない価値観だと感じさせられました。

またある番組で、人の脳を、ネットに繋げ、ネットの仮想空間で生活を行う話が取り上げられ、賛否両論の話があったのです。

その仮想空間では、好きな姿に自分自身を変えることができる話がありました。

これを拝見した中で、銀河鉄道999を思い出しました。永遠の命を求めてロボットになった女性が、本当の自分を取り戻したく後悔する話です。

スピリチュアルから見ると、このような話も見えてきます。目の前に、いくつもの岐路の分かれ道があり、後戻りができず、それぞれ、自分自身の道を歩んでいくイメージです。

現在においては、それぞれ分かれている道が見えている状態であり、何を感じて何を求めているのかある程度、他の人が行く道が見えています。

偏った価値観と考えは、更に加速していきまして、分かり合うことができない、心臓は心臓として、肝臓は、肝臓として、目は、目として、精神的な意味でそれぞれ違った大きな道に私たちがいるかもしれません。

ただ、これも人間の嵯峨である可能性についてもスピリチュアルから見ると感じさせられます。

古代の人々は、木の船を作り、見知らぬ海に足を運び、新しい土地を求めてきました。

それは、私たちの先祖であり、本能にも刻まれていまして、未知の世界に足を運ぶのが人間の運命なのかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト