シンクロニシティの間違い!勘違い!スピリチュアル

シンクロニシティの間違い!勘違い!スピリチュアル(google AI gemini)

スポンサー

 

 

シンクロニシティとは、ユングが提唱した概念で、「意味のある偶然の一致」を指します。日本語では主に「共時性」と訳され、他にも「同時性」もしくは「同時発生」と訳される場合もあります。

例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだのです。

シンクロニシティは、単なる偶然ではなく、何か深い意味があると考えられています。ユングは、シンクロニシティは潜在意識と無意識のつながりによって起こると考えました。

シンクロニシティは、日常生活の中でよく起こります。例えば、以下のようなことがシンクロニシティの例として挙げられます。

  • 突然、頭に浮かんだ人の名前から、その人から電話がかかってくる。
  • 偶然立ち寄った書店で、探していた本を見つける。
  • 夢で見た風景が、現実の世界で現れる。

シンクロニシティは、私たちに何か重要なメッセージを伝えてくれる可能性があります。シンクロニシティが起こったときは、その意味をよく考えてみましょう。by google AI gemini

シンクロニシティの間違い!勘違い!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

シンクロニシティの間違い!勘違い!スピリチュアルから見る話についての話があります。

インターネットと呼ばれるのは、様々なページが上位表示され、少し勘違いしている姿が言葉として受け入れられてしまう傾向にあります。

この話は、過去にも話をさせていただきましたが、シンクロニシティとは、偶然の一致と簡単な言葉で解釈されている傾向もあり、偶然の一致がシンクロニシティと思い込んでしまう傾向もあるでしょう。

シンクロニシティの間違い!勘違い!スピリチュアル

シンクロニシティの間違い!勘違い!スピリチュアル

シンクロニシティについて、否定する人の話の中にこのような話があります。私自身、今までの人生の中で何度もシンクロニシティを体験している姿もあり、完全に否定しているものではありませんが、この人の言葉も肯定できる話です。

例えば、何度も同じ数字を見る、何度も同じものを目撃する、この偶然、もしかするとシンクロニシティではないのかと思い込んでしまう人もいるのではないでしょうか。

実は人は、無意識の状態で、必要な情報と不必要な情報を瞬時に峻別し、必要な情報を意識に上げている生理反応を持ち合わせているのです。

つまり特定の意識をしていると、その情報が必要だと判断し、目に入ってくる情報からその情報を意識にあげる姿が現れやすくなります。

霊能力者の江原啓之さんの相談者に、何度もイルカに関わるものを見る中で、もしかして何かしらの意味があるのかないのか、江原啓之さんに質問していましたが、江原啓之さんは全く意味がないとおっしゃっていました。

スポンサー

 

 

シンクロニシティの間違い、勘違い、本当のシンクロニシティ、スピリチュアル

シンクロニシティの間違い、勘違い、本当のシンクロニシティ、スピリチュアル

シンクロニシティの間違い、勘違い、本当のシンクロニシティ、スピリチュアル

シンクロニシティの間違い、勘違い、本当のシンクロニシティスピリチュアルから見る話があります。

このシンクロニシティと言う言葉を提言したのが、深層心理学者のユングです。

ユングは、これを意味のある偶然の一致と説明をしていまして、そのため多くの方が何かしらの意味を見い出す気持ちも現れやすいのでしょう。

ユングは、人には、個人的な意識があり、その下には、個人的な無意識があり、そしてさらに奥深くには集合的無意識と呼ばれる様々な意識が繋がっている領域があると考えました。

この集合的無意識には、元型と呼ばれるエネルギー的な力があると考えていまして、例えば、夢にマリアの様な温かい母親のような存在が現れた場合、それは集合的無意識にあるグレートマザーと呼ばれるエネルギー体が夢の中で象徴的な表現として現れているとの考えです。

そして、シンクロニシティーが起きるのも、この元型による力であり、そこにはメッセージ性がありまして、理解できる、自分自身で気づける人に本当のシンクロニシティが起きるのです。

つまり、他人から、その意味を気づかされる、教えてもらう話ではありません。

スポンサー

 

 

シンクロニシティの間違い、勘違い、起きる原因、スピリチュアル

シンクロニシティの間違い、勘違い、起きる原因、スピリチュアル

シンクロニシティの間違い、勘違い、起きる原因、スピリチュアル

シンクロニシティの間違い、勘違い、起きる原因、スピリチュアルから見る話があります。

霊的な世界は、心の世界であり、一概には言い切れませんが、様々な仕組みが存在するのです。

例えば、あるお菓子が食べたくて、突然そのお菓子を第三者が持ってきてくれた偶然の一致、これも、シンクロニシティが働いていると思われている人もいるでしょう。

私達は普段の生活の中で、様々な霊的な存在の影響を受けた中で生活を行っています。第三者的な霊的な存在が、そのお菓子を買わせて持たせている場合もあるのです。

霊的な感性が強い人であれば、何かしらに導かれている磁石に惹きつけられるような感覚を感じる人もいるでしょう。

スピリチュアル的な話になれば、このような考え方もあるかもしれません。生まれたエネルギーは、必ず何かしらの形で消費される絶対的な法則があります。

欲しいと思う気持ちも、生まれた心的エネルギーであり、それを消費させる力によって偶然の一致が起きるという考えです。

ただ、大きな意味で言えば、偶然の一致、本当の意味でシンクロニシティに当たらない偶然の位置も、世の中に何かしらの不思議な力があることを伝える意味を与える意味でシンクロニシティと呼べる話かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

シンクロニシティ 関連記事

スピリチュアル 関連記事!外部サイト