霊格と人格の違いとは?!霊格が高いと人格も高い?

・霊格と人格の違いとは?!霊格が高いと人格も高い?

スポンサー

 

 

霊格と人格の違いとは?

霊格と人格は、どちらも人間の精神的な側面を表す言葉ですが、その意味は異なります。

霊格とは、魂の格や質を表す言葉です。生まれ持った性質や、これまでの人生で積み重ねてきた徳や業などが影響して形成されます。霊格が高い人は、精神的に豊かで、他人を思いやる心や、困難に立ち向かう力などが備わっていると言われています。

人格とは、人間の性格や性質を表す言葉です。社会生活の中で培われたもので、教育や経験などが影響して形成されます。人格者とは、道徳心や良識が備わっており、社会に貢献できる人のことを指します。

霊格と人格の違いは、以下の表にまとめるとわかりやすいでしょう。

項目 霊格 人格
意味 魂の格や質 人間の性格や性質
形成要因 生まれ持った性質、これまでの人生で積み重ねてきた徳や業 社会生活の中で培われたもの、教育や経験など
特徴 精神的に豊か、他人を思いやる心や困難に立ち向かう力がある 道徳心や良識が備わっており、社会に貢献できる

霊格と人格は、どちらも人間にとって重要なものです。霊格が高い人は、人格者である可能性が高いですが、必ずしもそうとは限りません。また、人格者であっても、霊格が低い場合もあります。

霊格と人格を高めるためには、日々の生活の中で、徳を積み、他人を思いやる心を育むことが大切です。また、困難に立ち向かう力を養うことも重要です。

霊格と人格を高めれば、より豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|霊格|人格|(主.キーワード関連記事)

霊格と人格の違いとは?!霊格が高いと人格も高い?

スポンサー

 

 

www.weblio.jp

霊格人格の『違いとは?言葉の意味として、似たような性質を持ち合わせていますが、若干、言葉の意味に違いがあり、「人格」について、様々な意味を持ち合わせている場合があります。

霊格」が高いとは、このブログで何度も話をさせていただいていますが、努力に耐えれる様な精神力ではなく、他者に対する愛情を持ち合わせている精神的な話になります。

愛情とは、ただ好きになるのではなく、愛の漢字は、心から頭を巡らせて実際に行動に移る、相手を支える行動です。「霊格」が高い必要性は、自然の法則は支えあって成り立っているものであり、私たちも自然の産物であるため、他者を支えることが自分自身の存在を成り立たせるための話になります。

霊格と人格の違いとは?!霊格が高いと人格も高い?

霊格と人格の違いとは?!霊格が高いと人格も高い?

人格」について調べた意味では、少し難しい説明として、性格、気質、興味、態度、価値観などを含む個人の総合体とウィキペディアで説明されています。

違った説明においては、個人として独立しうる資格の持ち主と説明されています。

人格」が高いと、1人で生きていける力も身に付きやすく、周りから見れば憧れの人として、高い人格者として映る場合もあるかもしれません。

人格」の中には、自分自身で考える力のある人、本来の意味での自律的行為や自由意志を持った個人と説明されてる話もあります。

私の考えになりますが、「人格」の高さとは人間社会の人間レベル、人としての話であり、「霊格が高い」とは、それを含めた地球規模、自然の中での話になると考えます。

スポンサー

 

霊格と人格の違いとは?人格の価値観も人それぞれ違う

霊格と人格の違いとは?人格の価値観も人それぞれ違う

霊格と人格の違いとは?人格の価値観も人それぞれ違う

霊格が高い」姿は、他者に対する愛情、他者を支えることで自分自身も存在させるという話を先にさせていただきました。

人格」の価値観も、それぞれ違い、人によって話が変わってくる内容だと思われます。例えば、将来を考えてしっかりと貯金をする人格者、計画的であり、人格が高いと思われる場合もあるでしょう。

それとは真逆の、お金をたくさん使い、自分自身の経験値を高める「人格」者、自分の成長に繋がる意味として、これも高い「人格」者だと受け取れる話もあるはずです。

考えたことを一切と曲げない人格者、信念が強い「人格」者として高い評価を受けれる場合もあるでしょう。

社会の変化によって柔軟に考え方を変える「人格」者、適応力が高く、これもまた高い「人格」者だと受け取れる場合もあるはずです。

話し合いの議論について、物事を白黒と決断力のある「人格」者、意思決定が強い「人格」者として高い評価を受けれる場合もあります。みんなの意見を取り入れて、白黒と判断しない「人格」者、和を重んじる人格者として、これもまた高い評価を受けれる話でもありますよね。

人によっては、霊格が高い人」の他者を支える行動、相手を甘える内容として、人格者として低いレッテルを貼られる人もいるかもしれません。

スポンサー

 

霊格と人格の違いとは?最終的に霊界で、真価が問われる話

霊格と人格の違いとは?最終的に霊界で、真価が問われる話

霊格と人格の違いとは?最終的に霊界で、真価が問われる話

「霊格」と「人格」の違いとは?先の話として説明させていただきました。霊格の高い姿は、霊界でその内容が顕著に現れやすくなります。

先に、この話しをさせていただいた方が良いかもしれません。霊感とは、幽霊にも心があり、霊感とは、心を感じる力です。そして、幽界も含めた霊的な世界は、心の世界であり、心が大きく影響を与えています。

人は、亡くなると一般的に、霊界では無く、幽界に旅立つと考えており、幽界は、様々な内容が叶いやすい世界だと言われています。

人が亡くなると、生きていた時の様々な心の欲求が、汚れのように付随している場合もありまして、幽界とは、それを落とすためのフィルター的な役割がある世界だと言われているのです。

そこでの生活に飽きが生じ、純粋な魂となった中で、そこで第2の死が訪れ、各々の霊格の違いによって、旅立つ世界が違い、それが霊界の話になります。

霊界とは、虹の様に階層なっている世界であり、虹は波長によって色が違い、虹の様な世界と言えるでしょう。

また人は、亡くなった後、自分の人生を見せられる話もありまして、そこに後悔が現れれば、「霊格」の低い生き方をしていたと思われる可能性もあるはずです。

本来の意味での、「霊格が高い人格が高い存在」とは、自分自身の死後、自分の人生を振り返り、後悔しないように生きた精神的な持ち主です。

人格が高いと霊格が高いと思われても致し方がないかもしれません。なぜならば多くの人は目で見て判断する傾向も高く、心に対して深く考えようともしないためです。目で見える内容に価値を置き、そこに評価を起こしますよね。

学校の教育も目で見て確認できる理系よりの学問に力を入れている傾向もあり、そう考えてしまう話も致し方が無い話です。

現在、コロナウイルスの問題が社会に浸透しています。今日においては自粛中であり、感染の広がりを防ぐために自粛を延長するのか、経済を再開させ、雇用の維持を求めるのか、難しい選択の状況にあります。

多くの方は、自粛の延長を求められているかと思いますが、仕事を失う方にとっては、経済を再開させて欲しいと思われているでしょう。

高い「人格」者としても難しい内容でもあり、「霊格」の高い人でも難しい話でもありまして、どちらに流れても後悔しない決断力を必要とする話ではないでしょうか。

「霊格の成長」は、輪廻転生を繰り返して、成長を歩みます。本来の意味での人格者は、先にも言いましたが、後悔しない生き方であり、多くの方が、何かと後悔する可能性もありまして、霊的な意味での、「霊格が高い人格も高い」存在はそれほど多くは無い話でもあるでしょう。

この話は違うページにもさせていただいていますが、「霊格」の高い話とは、相対的な話です。高級霊は、霊格も人格も高く、人にアクションしてくる高級霊の上にも高級霊がいると考えられており、これは仏教とよく似た話でありまして、上の存在からすれば、私達人全ては、「霊格が低く」「人格も低い」存在に見えているかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊格関連 当ブログ内 お勧め記事!

spiritual7.hatenablog.com

 

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊格が高い人の特徴 関連記事

人格 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花