スピリチュアル!人を愛せないとは?!家族を愛せない心理

・スピリチュアル!人を愛せないとは?!家族を愛せない心理

スポンサー

 

 

人を愛せない理由とスピリチュアルな解釈

人を愛せないと悩んでいる人は、少なくありません。愛する人との関係がうまくいかず、孤独を感じている人もいるでしょう。スピリチュアルな観点から、人を愛せない理由とその解釈について考えてみましょう。

人を愛せない理由

人を愛せない理由は、大きく分けて2つあります。

1つは、過去のトラウマや傷が原因で、愛することを恐れている場合です。子供の頃に親や周囲の人に愛情を注いでもらえなかった、愛された経験が少ない、といった経験があると、愛することに対して恐怖心や抵抗感を持つようになります。

もう1つは、自分の中に愛が不足している場合です。自分自身を愛せず、自分の価値を認められていないと、他人を愛することができません。

スピリチュアルな解釈

スピリチュアルな観点から、人を愛せない理由を解釈すると、以下のようになります。

  • 愛とは、自己愛と他者愛の両方から成り立っている

愛とは、自分自身を愛し、他人を愛することです。自分自身を愛せず、自分自身を受け入れることができないと、他人を愛することはできません。

  • 愛とは、光のエネルギーである

愛は、光のエネルギーです。光のエネルギーは、高次元の意識から発せられるエネルギーです。自分自身が高次元の意識とつながっていないと、愛のエネルギーを受け取ることができません。

  • 愛とは、宇宙の法則である

愛は、宇宙の法則です。宇宙の法則は、愛と調和に基づいています。愛によって、自分自身と周囲の世界と調和することができます。

人を愛できるようになるための方法

人を愛できるようになるためには、以下の方法を試してみるとよいでしょう。

  • 自分自身を愛する

自分自身を愛するためには、自分自身の価値を認めることが大切です。自分の長所や短所を受け入れ、自分自身を大切にしましょう。

  • 高次元の意識とつながる

高次元の意識とつながるためには、瞑想やヨガなどのスピリチュアルな実践をしてみるのもよいでしょう。高次元の意識とつながることで、愛のエネルギーを受け取ることができます。

  • 愛のエネルギーを受け取る

愛のエネルギーを受け取るには、愛の存在を信じることが大切です。愛は、自分自身の中にすでに存在しています。愛の存在を信じることで、愛のエネルギーを受け取ることができます。

人を愛せないと悩んでいる人は、ぜひこれらの方法を試してみてください。愛とは、自分自身と周囲の世界と調和するための大切なエネルギーです。愛によって、より豊かな人生を送ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|スピリチュアル|人を愛せない|家族を愛せない|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!人を愛せないとは?!家族を愛せない心理

スポンサー

 

 

happymail.co.jp

スピリチュアルから見る人を愛せないとは?家族を愛せない心理は、このことによって、悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。今日、YouTubeのアメーバが放映している動画の中に「家族を愛せない」女性の方の話がありました。思い当たる内容があるため、その点について言葉を残しておきたいと思います。

「スピリチュアル」「人を愛せない」「家族を愛せない」心理について知ってもらうためには、このブログで何度も話をさせていただいている、いくつかの話が必要になるのです。

心理学者のフロイトは、人は食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、快感原則と提言されました。極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い快感と強い存在感を同時に感じるのではないでしょうか。

スピリチュアル!人を愛せないとは?!家族を愛せない心理

スピリチュアル!人を愛せないとは?!家族を愛せない心理

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神をお互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

「スピリチュアル」から見る「人を愛せない」「家族を愛せない」話の中には、今まで育った環境において、家族の中で存在感を感じられるような快感を与えてもらえなく育った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この様に育った人の中には、「人間関係」において、人が自分自身の存在感を与えてくれる、成長させてくれる存在として認識しておらず、無意識の中で、ストレスを与える可能性のある存在として、興味を持たないように心理的に働いている可能性も考えられるのです。

快感には様々な快感があり、目的が達成された場合にも、快感が生じますよね。全ての家庭とは言い切れませんが、親の中には、幼少期から大学ばかりに意識が強く、その期待の中だけで育った人もいるでしょう。この場合は大学に入学しなければ、始めて「達成感」を感じられないものであり、それまで、人の価値観に対する「重要性」を失ってしまっている可能性も考えられるのです。

スポンサー

 

スピリチュアル、人を愛せないとは?家族を愛せない、霊格が低い可能性

スピリチュアル、人を愛せないとは?家族を愛せない、霊格が低い可能性

スピリチュアル、人を愛せないとは?家族を愛せない、霊格が低い可能性

スピリチュアル」から見る「人を愛せない」とは?「家族を愛せない」話の中には霊格が低い可能性もあるかもしれません。

このブログでは、霊格についても何度も話をさせていただいていまして、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である、霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話になるのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力、愛の力も高まりやすく、心の気づきが多い分だけ物事の視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格の高い人への価値観は気づきにくく、霊格の高い人から霊格が低い人の姿は、よりよく見える特徴もあります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるのではないでしょうか。

つまりスピリチュアル」から見る「人を愛せない」「家族を愛せない」話の中には、自らの霊格が低いことによって、人が持つ価値観や「愛」に対する価値観が、見出せなく、実感できない可能性もあるのです。

ちなみに、愛とは、人を好きになるのではなく、心のそこから頭で考えて、他者のために行動に移す精神的な力になります。

霊格が低い状況における、この場合においては、相手に与えたい気持ちよりも、相手にかまってもらいたい、話しをしたいよりも、話しをされたいなどの気持ちも現れやすく、自ら霊格について認識が出来るかもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアル、人を愛せないとは?家族を愛せない、理性が強くスキマーが強い

スピリチュアル、人を愛せないとは?家族を愛せない、理性が強くスキマーが強い

スピリチュアル、人を愛せないとは?家族を愛せない、理性が強くスキマーが強い

スピリチュアル」から見る「人を愛せない」とは?「家族を愛せない」原因の中には、理性が強く、スキーマが強い可能性もあります。

理性とは理解できるかもしれませんが「スキーマ」とは、人が持つ記憶の枠であり、それと現実社会にあるものが一致することによって、それをそれだと認識するのです。

幼少期の頃から、人とコミュニケーションが少なく、特に一人っ子、勉強一筋で座った人の中には、霊格にも通じる話かもしれませんが、心を感じる力が乏しくなりやすく、心の空気が読めず、全てを頭で理解する様な傾向が現れやすくあります。

アスペルガー症候群と呼ばれている状況に似たような話であり、脳の病気だと言われている場合もありますが、私個人からすると育ちの環境が大いに関わっていると思われるのです。

人を愛せない」「家族を愛せない」「」と言うものが、割り切れる内容として理解できず、スキーマが強い中で、一致する内容が現れず心に不安定も現れやすくなります。

このスキーマは、自分の記憶の枠と、現実界にある内容が一致することで、それが、安全で、そのようなものだと認識する働きが現れやすく、逆に合わない、ずれた内容には、警戒心が現れ、心が不安定になりやすくなるのです。

そのため、「スピリチュアル」「人を愛せない」「家族を愛せない」人の中には、ただ理解できないだけではなく、心に不安な気持ちを抱いて悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

対策としては、必ずしも効果的とは言い切れませんが、喜怒哀楽の感情を伴った漫画を読みまして、そこから心からの気づきを得て、自分自身の心の成長を高めていく取り組みもお勧めとして挙げられます。

この話は、あくまでも一般論でありスピリチュアル」から見る「人を愛せない」「家族を愛せない」原因は、自身の「守護霊」が、その原因について把握されてる可能性もあり、一度「霊視」と「守護霊対話」の力のある先生から、適切なアドバイスを求められるのもお勧めです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

政治家 裏金問題 フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 子育て

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

愛せない 関連サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花