スピリチュアル!虐待やDVとは?心理!誰にでも起きるかも

・スピリチュアル!虐待やDVとは?心理!誰にでも起きるかも

|スピリチュアル|虐待|DV|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!虐待やDVとは?心理!誰にでも起きるかも

スポンサー

 

 

www.gender.go.jp

スピリチュアル』から見る『虐待』や『DV』とは?『心理は、誰にでも起きる可能性があるかもしれません。今日、YouTubeでアメーバが放送している動画において「虐待」や「DV」の加害者と被害者、夫と奥さんが出演されており、仲の良い関係に戻りましたが、その動画を見て、思い当たる内容が頭の中に入ってきました。

「スピリチュアル」から見る「虐待」や「DV」の「心理」は、誰にでも起きる可能性があるかもしれない話において、ほとんどの多くの方が、自分自身がその様なことを起こすはずはないと思われているのではないでしょうか。

スピリチュアル!虐待やDVとは?心理!誰にでも起きるかも

スピリチュアル!虐待やDVとは?心理!誰にでも起きるかも

この動画内において、加害者の旦那さんも、客観的に「虐待」や「DV」のニュースなどを見ると、ひどいと思っていたらしく、当事者とは思わず、それは自分ではない内容とも思っていたそうです。

この動画における「虐待」や「DV」の内容は、例えば旦那さんが、リモコンを正しい場所に置いている場合、奥さんが違う場所に置いたとした中で、それが許せなく、きつい言葉を投げかけたり無意識に「虐待」や「DV」の状況が現れていました。

私が見る限り、この旦那さんは、どこか完璧主義であり、奥さんは少しだらしがない様子でもありまして、旦那さんは、自分自身の正しさを行うために行動を起こしていたものであり、当時は、自分自身が正しく悪いとは思っていなかったそうです。

旦那さんは離婚まで考えていませんでしたが、奥さんは、恐怖からたえきれなくなり、離婚までは至らず別居をすることになりました。奥さん自身も、離れ始めて、「虐待」や「DV」を行っていた人の話が、夫と同じであり、自分が「虐待」や「DV」を受けていたと初めて知ったそうです。

旦那さんは離婚まで考えておらず、ある自分自身の師匠と呼んでいる人に相談したところ、奥さんのことを愛しているのかと尋ねられたそうです。そして愛してると言い、愛してるならば、奥さんが離婚したがってるのだから、離婚をしなさいと言われたそうです。

そこで始めて、自分自身が行ってきたことに「気づき」が現れ、自分の姿について客観的に知りまして、自ら、「虐待」や「DV」の防止対策センターに通い、そこで講習を受け、様々な心の気づきに気づきによって心に大きな変化が現れました。

奥さんと連絡を取る中で、奥さんから見て180度変わった性格となり元の鞘に収まった話でもあったのです。

この話を聞いた中で、頭に入ってきた感覚から、私なりになるほどと思い、もしかすれば、「スピリチュアル」から見る「虐待」や「DV」の心理は、誰しもが持ち合わせているかもしれないと感じさせられました。

スポンサー

 

虐待とDVとは?心理、誰にでも起きる可能性の話とは

虐待とDVとは?心理、誰にでも起きる可能性の話とは

虐待とDVとは?心理、誰にでも起きる可能性の話とは

「スピリチュアル」から見る「虐待」と「DV」とは?「心理」誰にでも起きる可能性の話とは、このブログで何度か話をさせていただいている「スキーマ」が原因として挙げられます。

「スキーマ」とは、心理学用語でありまして、人は、自分自身の中に、記憶の枠があり、それと現実社会のものや出来事が、一致することで、それをそれだと認識しているのです。

例えば、コップを認識する場合において、頭の中にコップの枠の記憶があり、目に入ってくる情報と、頭の記憶にあるコップの枠が一致することで、それをコップだと認識しているという話になります。

通常であれば、この認識する一致は、それが安全安心なものだと認識する傾向があり、自分自身にとって危害を与えない内容だと判断されやすくなるのです。

例えば、コップの中に、ゴキブリなどの異物が入っていると、スキーマと一致せず、警戒心が高まり、心が不安定となりまして、ストレスも生じやすくなります。

ストレスは、自分自身に与えているストレスに対応するために、攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれまして、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。

このエネルギーが、「スピリチュアル」から見ると、「虐待」や「DV」などの力として扱われやすくなります。

この、スキーマは、人それぞれ数が違ったり、形が違ったり、また柔軟性を持つ人もいて、人によってはその硬さに違いもあります。

人によってはリモコンの置く場所、机のどこにあっても良いと思う人もいれば、机の決められた場所でなければ、心が不安定になりやすい方もいらっしゃるでしょう。

極端な話、例えば包丁の置き場所、決められた場所に置いておらず、玄関に置いていれば、多くの方が、不満からストレスを抱えやすくなるのではないでしょうか。

いつもと同じ通勤経路、そこが工事をしており、遠回りしなければ先に行けなければ、自分自身のスキーマの枠と一致せず、これもまた多くの方がストレスを抱えやすくなりますよね。

「スピリチュアル」から見る「虐待」や「DV」の話は、もしかすると「価値観の多様化」によって、従来と比べると増えやすい環境もあるかもしれません。

アメーバの話においては、旦那さんの育った生活環境、厳格な家庭において育った可能性も捨てきれず、旦那さんにとってはそれが普通でもありまして、正しいや正しくないに意識が強い人、物事を白黒と分ける傾向の性格「虐待」や「DV」が起きやすい可能性も考えられます。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、虐待とDVとは?その対策は

スピリチュアルから見る、虐待とDVとは?その対策は

スピリチュアルから見る、虐待とDVとは?その対策は

「スピリチュアル」から見る「虐待」と「DV」とは?その対策は、このブログで何度も話をさせていただいている、霊格の成長も必要になってくるかと思われます。

このブログでは、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話を何度もさせていただいているのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす、他者の心を満たしたい創造力も高まり、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で大人になる話です。

アメーバの話になれば、旦那さんは、客観的に自分自身を省みて、そこで心からの気づきに出会えたものでもあるでしょう。

霊格の特徴として、霊格の低い人から、霊格の高い人への価値観は気づきにくく、霊格が高い人から霊格の低い人の様子は、具体的にわかりやすい特徴もあるのです。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で子供と親の関係と言えば理解できる話でもありますよね。

アメーバの旦那さんの話になれば、精神的な意味で、子供から大人になられた話でもあり、大人の目線で、過去の自分の姿を精神的な意味で子供の姿としてよりよく把握されていたと思われます。

ただ、人は、心が傷つかない限り、失った内容に意識を向ける気持ちも現れにくく、実際の私生活の中で気づきの必要性を求める気持ちも、それほど、高まる話では無いでしょう。

少なからず、知識の成長の一つ一つの気づき、心からの一つ一つの気づきによって、心が成長し霊格が高まれば、「物事の視野が広がりやすくなる」ため「虐待」や「DV」が起こらない関係づくりも創造されやすくなるかと思われます。

このページにおいては、人は誰しもがスキーマを持ち合わせているものであり、スキーマと一致しなければ潜在的に、ストレスを抱える可能性について、知っていただければと思います。夫婦の間柄であれば、お互いしっかりと話し合い、お互いが持ち合わせているスキーマについて、しっかりと確認や共有し合っていくのも大切です 。

このアメーバの旦那さんは、自ら考える力があり気づくだけの悟る力があったため、元の鞘に戻ることができたと思われます。

「虐待」や「DV」で悩まれている場合は、もしかすれば自分自身の守護霊が何かしらの改善案や、アドバイスを持ち合わせている可能性もあり、悩みを抱えている場合は、一度「霊視」と「守護霊対話」の力を持つ先生から個別に合ったアドバイスを求められるのもお勧めです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

政治家 裏金問題 フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 子育て

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

虐待関連 外部サイト

  1. 虐待の種類
  2. 虐待の相談先
  3. 虐待の予防
  4. 虐待の法制度
  5. 虐待のニュース

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花