霊的世界とは?霊界とは?スピリチュアル

・霊的世界とは?霊界とは?スピリチュアル

スポンサー

 

 

霊的世界とは?霊界とは?スピリチュアル

霊的世界とは、肉眼では見えない、目に見えない世界のことを指します。霊界とは、霊的世界の一領域であり、死後の世界を指すことが多いです。

霊的世界や霊界は、宗教や文化によってさまざまな解釈がありますが、一般的には、次のようなものが挙げられます。

  • 死後の世界
  • 神や仏がいる世界
  • 霊魂が存在する世界
  • 超自然的な現象が起こる世界

霊的世界や霊界は、科学的に証明されていないため、その存在を信じるかどうかは個人の自由です。しかし、スピリチュアルな考え方を持つ人にとっては、霊的世界や霊界は重要な存在であると言えるでしょう。

霊的世界や霊界への考え方

霊的世界や霊界への考え方は、大きく分けて次の2つに分けられます。

  • 霊的世界や霊界は実在する
  • 霊的世界や霊界は実在しない

霊的世界や霊界が実在すると考える人は、次の理由を挙げています。

  • 臨死体験
  • 霊視や霊感体験
  • 宗教的な教え

霊的世界や霊界が実在しないと考える人は、次の理由を挙げています。

  • 科学的根拠がない
  • さまざまな解釈があり、どれが正しいのかわからない

霊的世界や霊界とスピリチュアル

スピリチュアルとは、精神的なものを重視する考え方です。霊的世界や霊界は、スピリチュアルな考え方において重要な存在であると言えます。

スピリチュアルな人は、霊的世界や霊界を次のように捉えています。

  • 霊的世界や霊界は、私たちの生きる世界とつながっている
  • 霊的世界や霊界は、私たちの人生に影響を与えている

スピリチュアルな人は、霊的世界や霊界とのつながりを求めて、瞑想や祈りなどのさまざまな方法を実践しています。

まとめ

霊的世界や霊界は、科学的に証明されていないため、その存在を信じるかどうかは個人の自由です。しかし、スピリチュアルな考え方を持つ人にとっては、霊的世界や霊界は重要な存在であると言えるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊的世界|霊界|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

霊的世界とは?霊界とは?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

霊的世界、霊界とは、スピリチュアルから見た話として、避けて通ることができない内容でもあります。「霊的世界」「霊界」と聞くと、宗教的な内容に見られやすくもなります。これが、「スピリチュアル」について受け入れ難い人に現れやすい心情でもあるでしょう。

「霊的世界」「霊界」とは、「スピリチュアル」の話の中で、言葉の扱いに違いが存在します。

一見、人が亡くなれば、直ぐに「霊界」に旅立つと思われる方が、ほとんどだと思われますが、「スピリチュアル」では、一度、様々な思いが叶いやすい「幽界」と呼ばれる世界に旅立つと考えられているのです。その後、その「幽界」に飽きが生じて、その後、第二の死が訪れ、「霊格」のレベルによって違う「霊界」に旅立つと考えられています。

ただし、生前、霊的な内容について知り尽くしている人や、生前、「霊格」が高く、自分の欲を満たすことに興味がない魂は、短い間、「幽界」に滞在し、直ぐに「霊界」に旅立つ魂もいるそうです。

「幽界」については、下のリンク先に、詳しく書いているため、そちらの内容をご参照してください。

spiritualism-books.jp

 

「幽界」について、どう思われるでしょうか。目の前に、食べたい物を想い浮かべれば、それが目の前に現れる内容や、自由に空を飛び、行きたい場所に瞬時に行くことができる魔法の世界のような世界です。

霊的世界とは?霊界とは?スピリチュアル

霊的世界とは?霊界とは?スピリチュアル

ただし、肉体を失っているため、肉体的な満足感は強く感じることもできず、夜見る夢の中で体感している内容と似たような話でもあり、ゲームに夢中になってるような感覚と同じになります。

ほとんどの多くの方が、その世界に興味があり、長く滞在する可能性の方が高くあるでしょう。

もちろん、何もかもが叶えられる話ではなく、当たり前の話として、生き返る気持ちは叶わない話であり、あくまでも自分だけの欲求が何かしら満たしやすい世界です。

スポンサー

 

霊的世界、霊界とは、スピリチュアル、それは心の世界

霊的世界、霊界とは、スピリチュアル、それは心の世界

霊的世界、霊界とは、スピリチュアル、それは心の世界

「霊的世界」「霊界」とは、一般的に、人が亡くなった後に旅立つ世界との認識しか持ち合わせていない方々がほとんどではないでしょうか。「霊的世界」「霊界」とは、「心」の世界です。

この話をさせていただくために、このブログで何度も話をさせていただいている「霊感」について知っていただくのも良いでしょう。

ほとんどの多くの方が、特別な能力として、有る無いと白黒のように判断している傾向がありますが、霊能力者の「江原啓之」さんもおっしゃってる通り、誰にでも「霊感」があり、「江原啓之」さんは、感度の違いとして説明されています。

ただ、この説明だと、実感できない方もいらっしゃるかと思われる中で「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、心の奥底が全て繋がっている内容でもあり、その先は心の世界である「霊的世界」「霊界」とも繋がっています。

例えば、人と握手をした際に、個人的な独特の雰囲気を感じられると思いますが、それが、小さな心を感じる「霊感」の働きになります。

天は見ているとの話がありますが、大空の空から見ているのではなく、人の心の中を通して見ているのです。

ついでに、この話もさせていただくとして、人の脳は、左脳と右脳に分かれていますよね。

左脳は、言葉の組み立てや計算、論理的な認識など、どちらかと言えば理系的であり、現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、直感やイメージによる認識、全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり、心の働きに長けた働きがあります。

私たちは、現実世界と心の世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、どちらかに偏るかで、物事の価値観や考え方に違いも現れやすくなるのです。

「スピリチュアル」は、「心」に携わる傾向が強くありまして、どちらかと言うと「文系」に価値観を置く人が信じる傾向も現れやすくなります。

ただ、日本の教育は、「理系」に強く価値を置く傾向がありまして、現実世界に対する意識も強まりやすく、そこに価値観を見いだす気持ちも現れやすく、その結果、目で確認できない「霊的世界」「霊界」について信じない人が現れやすくなるのも必然的な話です。

スポンサー

 

霊的世界、霊界、スピリチュアルから見る、未来の世界?

霊的世界、霊界、スピリチュアルから見る、未来の世界?

霊的世界、霊界、スピリチュアルから見る、未来の世界?

「霊的世界」「霊界」について「スピリチュアル」から見えてくるのは、もしかすると、「未来」の世界かもしれません。

この話は、スピリチュアルの中でも、話題として取り上げられている内容ではなく、私個人の独自の考え方による内容になります。

一般的に、4次元や5次元の世界には、時間軸が移動できる話が存在するのです。ただし、よくよく考えてみれば、時間とは、物事の変化によって現れるものであり、時間と言うのは、変化がある世界において、必ず、現れる話でもありますよね。

4次元や5次元の世界にも、変化があるとするならば、その世界においても時間と言う概念も存在している内容にもなるでしょう。

その世界にも、過去があったとするならば、それは、もしかすると、私たち現在の3次元の世界かもしれません。

この話は、都市伝説の番組に、人々の意識がサーバーに移されて、そこで生活を送る人が現れる話をされていた内容によるものです。

この世界では、バーチャルな世界として、空を飛んだり、容姿もアバターのように、好きな姿になることも容易であり、ゲームの世界に入るような世界の話になります。

これを聞いた時、私は、「スピリチュアル」で語られている「幽界」に近いと思いました。

一般的に人は、自然の物と人工物を分けて考える傾向がありますが、人も自然の産物だとするならば、人が生み出すものも自然的力によって生み出されている可能性もあるでしょう。

「スピリチュアル」では、人間が生み出す発明の多くが、高次元の存在から、直感的にも含め、情報を受け取っている考え方もありまして、もしかすると「幽界」の世界の始まりかもしれません。

現世に存在する、ダリルアンカを扱って、メッセージを届けてくる宇宙人のバシャールによれば、現代人にとって信じられないかもしれないが、自分は、精神的な意味でダリルアンカが、過去生であり、ダリルアンカの「未来」の姿との言葉も発言されているのです。

もしかすると「スピリチュアル」的に考える「霊的世界」「霊界」とは、現実世界がさらに尽き進んだ未来の姿かもしれません。

仮に、これが事実だとするならば、人は、未来から過去に生まれてくる可能性もあり、未来に帰ることも考えられます。

ただ、これを確認するには、高い次元からでないと確認できない話であり、あくまでも、SF的な話でありまして、今後、映画などで、この様な話も取り上げられてくる可能性も考えられるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル ちえ 嘘」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花