罪悪感を感じる人と感じない人とは!?スピリチュアル

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?スピリチュアル(google AI bard)

罪悪感を感じる人と感じない人の違いスピリチュアルから見る話は、自分が悪いことをしたという認識とともに生じる感情です。誰もが、時には罪悪感を感じるものですが、その程度には個人差があります。中には、罪悪感をほとんど感じない人もいます。

スピリチュアルから見る、罪悪感を感じる人

罪悪感を感じる人には、以下のような特徴があります。

  • 他人の気持ちを理解し、共感する能力が高い
  • ルールや規範を重視する
  • 自己評価が高い
  • 自己コントロール能力が高い

スピリチュアルから見る、罪悪感を感じる人は自分の言動が他人に与える影響を理解し、自分の行動をコントロールしようとします。また、ルールや規範を重んじ、自分の行動が社会に受け入れられるかどうかを気にします。さらに、自己評価が高く、自分の行動に責任を持つことができます。

スピリチュアルから見る、罪悪感を感じない人

スピリチュアルから見る、罪悪感を感じない人には、以下のような特徴があります。

  • 他人の気持ちを理解し、共感する能力が低い
  • ルールや規範を重視しない
  • 自己評価が低い
  • 自己コントロール能力が低い

スピリチュアルから見る、罪悪感を感じない人は、他人の気持ちを理解したり、共感したりすることが苦手です。そのため、自分の言動が他人に与える影響を理解することができません。また、ルールや規範を重んじず、自分の行動が社会に受け入れられるかどうかを気にしません。さらに、自己評価が低く、自分の行動に責任を持つことができません。

罪悪感の役割

以下のような役割があります。

  • 自己コントロールの促進
  • 社会規範の維持
  • 人間関係の円滑化

自分の言動をコントロールする力を与えてくれます。また、社会規範を守ることで、社会秩序を維持する役割も果たします。さらに、罪悪感を感じることで、相手を傷つけたり、不快にさせたりしたことを謝罪したり、関係を修復したりするきっかけになることもあります。

まとめ

スピリチュアル罪悪感は、人間の社会生活において重要な役割を果たす感情です。罪悪感を感じない人は、自己コントロール能力や社会規範を守る意識が低い傾向があります。そのため、トラブルを起こしたり、人間関係に悪影響を及ぼしたりする可能性があります。

罪悪感を感じない人、スピリチュアルな視点でも、他人の気持ちを理解し、共感する能力を高めることで、罪悪感を感じるようになる可能性があります。また、ルールや規範を重んじ、自分の行動をコントロールする意識を高めることで、罪悪感を感じるようになり、より健全な社会生活を送ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|罪悪感|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?スピリチュアル

罪悪感を感じる人感じない人とは!?スピリチュアルから見た話として、罪悪感を感じる人感じない人の違いが存在します。

よくある話としては、浮気に対して、謝る中で、浮気を繰り返す人に対し、「罪悪感」を感じているのかどうか疑いを持っている方もいらっしゃるでしょう。

ちなみに、「罪悪感を感じない人」について、どう思われるでしょうか?。

多くの方が、精神的に幼い様にも感じると思われまして、「罪悪感を感じる人」しっかりと反省する人に対しては、精神的に大人と感じる場合もあるでしょう。

男性と女性とでも、「罪悪感を感じる人」と「感じない人」の中で、若干、違いがあり、その認識を知る中で、精神的に「大人」になっていただければと思います。

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?スピリチュアル

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?スピリチュアル

ただ、世の中には、それが罪かどうかについて、その価値の認識にも違いがあり、必ず、「罪悪感を感じない」からといって、人として問題がある訳でもありません。

例えば、お肉を食べる場合、動物の命を奪う中で、人が食をする話でありまして、これに対し、「罪悪感を感じる人」もいれば、「罪悪感を感じない人」もいらっしゃるはずです。

また、お肉を食べることに対し、罪かどうかの考え方、植物にも、子孫を反映させる目的があるものであり、それを考えず、人の都合だけで支配するのが、罪かどうかの考え方もあるでしょう。

極端な話、1時間に、1台しか車が通らない道で、信号機の赤信号、無視をすることに対しても、それは悪いことか良いことかの考え方もあるかと思われます。

スポンサー

 

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?スピリチュアルから見て、霊格の存在

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?スピリチュアルから見て、霊格の存在

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?スピリチュアルから見て、霊格の存在

罪悪感を感じる人」と「感じない人」とは!?「スピリチュアル」から見て、「霊格」が背景に存在します。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である、「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「罪悪感」を「感じる人」は、その罪に対して、それが悪いことだと気づきを得ている話であり、「罪悪感」を「感じない人」は、そこに気づきがない大きな違いがあります。

「罪悪感」を「感じる人」は、そこに気づきを得ることで、精神的に大人になる歩みがありますが、同時に、自分自身が犯した罪が、自分自身の存在感を失うものとして、そこに「葛藤」も現れやすく、そしてその「葛藤」が反省の力を生み出しやすくなるのです。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも、自分自身の心を満たしたい気持ちが優先的になりやすく、心の気づきが少ない分だけ、物事を見る視野も狭くなりがちになります。これは、精神的な意味で、「子供」と変わりません。

精神的な意味で存在力が弱いため、無意識の中で、罪悪感を感じると、精神的に耐えられない気持ちが現れやすくなり、受け付けない姿として、「防衛本能」が強く働いている場合もあるかもしれません。

もちろん、視野が狭いため、どれだけの「罪」なのかどうかを理解する力もないでしょう。

私個人の考えになれば、物事の「罪」かどうかの判断は、物事のバランスが崩されるかどうかの違いによるものだと思われます。

例えば、誰もほとんど通らない信号、その赤信号渡ったとしても、誰にも迷惑がかかるものではありませんよね。お肉を食べる話についても、その種が滅んでしまう訳でもありません。

魚が良くて、お肉が良く無い理屈、筋が通る話とも思われます。ただ、ベジタリアンの人によれば、理性を持ち合わせているのか、持ち合わせていないのかの判断の話もありますが、植物の繁栄も深く考えれば、理性的な成長力を持ち合わせているとも思われないでしょうか。

種が滅んでしまうことを考えずに、食をするとするならば、それは、「罪」に当たる話でもあるでしょう。

スポンサー

 

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?男性心理と女性心理の違い

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?男性心理と女性心理の違い

罪悪感を感じる人と感じない人とは!?男性心理と女性心理の違い

罪悪感を感じる人」と「感じない人」とは!?冒頭でも言いましたが、若干、男性心理と女性心理には、違いが存在します。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強くあり、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強くあり、本来であれば、この相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事、女性も意識したいという両方の気持ちが高まりやすくなります。

女性は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい、気持ちも現れやすく、男性と比べれば、自分自身の価値に対する意識も高まりやすくなるのです。

基本的に、男性は、目に映る対象に意識が高まりやすく、心に対する意識が弱まりやすくなります。そのため、心からの一つ一つの気づきも弱まりやすくなりがちであり、その結果、霊格が低くなりやすくなります。

女性は、逆に、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすく、心に携わる恋愛向けの話が、女性に向けられている傾向も強くありまして、この点については、理解できるのではないでしょうか。

一見、心に意識が弱い男性の方が「罪悪感を感じない」傾向も高まりやすくなると思われるかもしれません。

確かに、女性は、自分自身の価値を意識する傾向が強く、そこを損ねる内容が現れると、強く「罪悪感」を感じやすくなるでしょう。

そして、男性の方が、心に対する意識も弱く「罪悪感」が現れにくくなる場合も現れやすくなります。

しかしながら、男性心理と女性心理の違いには、違った違いもありまして、男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があるのです。

男性が、「罪」を感じると、その罪の意識は、なかなか解放されず、深く考える力へと現れやすくなります。

罪悪感」の内容によっても話が変わってきますが、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があるため、心の傷について、長引くことがそれほど強くはありません。

また女性は、男性よりも価値に対して意識が高いため、それを、純粋に受け入れ「罪悪感」を感じてるかどうか分かりませんが、それを悪いと言う認識として受け入れる気持ちも現れやすくなるのです。

罪悪感」の話ではありませんが、男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があるため、不満など、ネチネチと長引いたり、精神的に幼くなるため、女性からの否定的な言葉が、強く傷ついてしまう場合も現れやすくなります。

男性心理と女性心理の違いの中には、男性は過去に生きる、女性は未来に生きるという話もあるでしょう。

男性は、理性に傾きやすく、この理性、過去の情報を取り出し、現在と照らし合わせ、最も最適な答えを導こうとする働きも現れやすくなるのです。

その結果「罪悪感」に対する罪の意識も、過去の情報から現れやすく、反省する気持ちとして現れやすくなります。

女性は、子供を産み、子供側に寄せて、未来に育てる意識が男性よりも高まりやすく、その結果、未来志向も強く現れやすくなるのです。

よくある話として、女性は、過去は過去、未来が未来と割り切る考え方を持ちやすくありますが、男性は、過去の出来事に対して、辛い気持ちとして、抱き続ける傾向も現れやすくなります。

両方とも言える話として「罪悪感を感じない人」は、「スピリチュアル」から見ると、精神的に子供であり、深く考える気持ちも弱くあるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「宮台真司 霊感」 ・「ソウルメイト 結婚」 ・「南海トラフ地震」 ・「霊視 未来 変わる」

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

罪悪感を感じない人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花