スピリチュアルを批判ばかりする人々とは!?

・スピリチュアルを批判ばかりする人々とは!?

スポンサー

 

 

スピリチュアルを批判する人の心理

スピリチュアルは、近年ますます注目を集めているものの、一方で批判する人も少なくありません。スピリチュアルを批判する人の心理には、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  1. 科学的根拠がないことを疑う

スピリチュアルは、目に見えない世界や存在を扱うため、科学的な根拠を求められることが少なくありません。しかし、スピリチュアルの世界は、科学では解明できないものも多いため、科学的根拠がないことを疑う人は少なくありません。

  1. スピリチュアルの考え方や価値観に共感できない

スピリチュアルは、人生の意味や目的、幸せのありかたなど、根源的な問いに答えようとするものです。しかし、そうした問いに対する答えは、人によって異なります。そのため、スピリチュアルの考え方や価値観に共感できない人も少なくありません。

  1. スピリチュアルを盲信する人を危惧する

スピリチュアルは、心身を癒したり、人生を豊かにしたりする可能性を秘めていますが、一方で、スピリチュアルを盲信することで、現実逃避や依存症に陥ってしまう人もいます。そのため、スピリチュアルを盲信する人を危惧する人も少なくありません。

スピリチュアルを批判する人の心理を理解することは、スピリチュアルをより深く理解するためにも重要です。スピリチュアルを批判する人の心理を理解した上で、自分の考えや価値観をしっかりと持ち、スピリチュアルと向き合っていきましょう。

スピリチュアルを批判する人の心理を理解するためのポイント

スピリチュアルを批判する人の心理を理解するためには、以下のポイントを押さえるとよいでしょう。

  • 科学的根拠を求める人の立場を理解する

科学的根拠を重視する人は、スピリチュアルの世界を理解することが難しいかもしれません。しかし、科学的根拠を求める人の立場を理解することで、スピリチュアルをより客観的に捉えることができます。

  • スピリチュアルの考え方や価値観の多様性を理解する

スピリチュアルの考え方や価値観は、人によって異なります。そのため、自分の考えや価値観と異なるスピリチュアルの考え方や価値観を受け入れることも大切です。

  • スピリチュアルの盲信の危険性を理解する

スピリチュアルは、心身を癒したり、人生を豊かにしたりする可能性を秘めていますが、一方で、スピリチュアルを盲信することで、現実逃避や依存症に陥ってしまう人もいます。スピリチュアルの盲信の危険性を理解することで、スピリチュアルをより安全に活用することができます。

スピリチュアルは、人生を豊かにする可能性を秘めたものです。しかし、スピリチュアルを批判する人の心理を理解し、自分の考えや価値観をしっかりと持ち、スピリチュアルと向き合うことで、より深くスピリチュアルを活用することができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|批判ばかりする人々|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルを批判ばかりする人々とは!?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル批判ばかりする人々とは!?少し感じさせられる話として感じさせられます。

都市伝説業界では、5月3日に霊能力者の「松原照子」さんの予言として、大地震が起きる可能性の話が広がりました。

私自身も、この話を扱っていまして、ただし、「松原照「」さんは、5月3日に起きるとは一切、言葉にしておらず、赤い水曜日、祝日の水曜日に起きる話をされているのです。

つい最近、石川県で大きな地震があり、この話がYahoo!ニュースに取り上げられていました。そのYahoo!ニュースのコメントに、都市伝説業界で5月3日に起きる話があり、これをそれだと言いふらすのではないのか、後付けで当たった、それを著書にして金儲けする、少し見下した様なコメントがありました。

スピリチュアルを批判ばかりする人々とは!?

スピリチュアルを批判ばかりする人々とは!?

この言葉から、この様な人々が現れるのも、今の日本では必然的であり、その必然的に現れる姿について感じさせられます。

全ての人が経験している話かどうか分かりませんが、クラスの中に「ちびまる子」ちゃんに出演されている「丸尾君」の様な優等生はいなかったでしょうか。

テストの点数だけに、自分自身の存在感を求め、少しでも点数が悪ければ地獄に落ちた様な性格的な人です。

現在の学校環境が分かりませんが、日本の教育は、点数主義であり、テストの点数が高ければ人として価値が高い、正しさを多く持ち合わせていると錯覚を起こしやすい環境でもありますよね。

これは、中世に現れた「教刷術」と呼ばれる教育方法であり、子供の脳を白い紙に例え、いかにきれいに印刷をすることができるのか、それを数字によって評価する古典的な教育方法です。

この教育方法は、軍隊式の教育方法とも呼ばれ、多くの人々に同じ教育内容を施すことに対し力を発揮する教育方法でもあります。

ただし、独自の発想が弱く、自分自身で答えがない答えに対し考える力が弱くなりがちになってしまうのです。

そして何よりも、教育内容のほとんどが、既存の知識であり、既存の知識が正しいと錯覚も現れやすく、科学的根拠がない目に見えない「スピリチュアル」に対し批判する姿も現れやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアルを批判ばかりする人々とは!?スキーマと存在感、スピリチュアル

スピリチュアルを批判ばかりする人々とは!?スキーマと存在感、スピリチュアル

スピリチュアルを批判ばかりする人々とは!?スキーマと存在感、スピリチュアル

スピリチュアル」を「批判ばかりする人々」とは!?「スキーマ」と「存在感」「スピリチュアル」から見るとこの生理的な反応が感じられます。

「スキーマ」とは、心理学用語で枠や図の意味があり、人は、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」の働きによって世の中を認識している働きがあるのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、コップの形状、コップは固い、コップは水を入れる容器など関連する「スキーマ」の情報と現実世界にあるものが一致することによってそれをコップだと認識しています。

当たり前だと思われるかもしれませんが、決して当たり前ではなく、動くはずもないコップがガタガタと動けば、「スキーマ」が一致せず、自分自身に危害を与える可能性があるものとして「警戒心」が高まり「ストレス」も現れやすくなるのです。

この「スキーマ」の働きは、人によってゴムの様に柔らかく働く場合もあれば、柔軟性がなく固い姿として現れやすくなる人もいます。

Yahoo!ニュースのコメントで、たまに誤字を指摘する人を見かけますが、空気を読めば分かるものであり、空気が読めない少しのズレも許されない、「スキーマ」の硬い人々についても実感させられるのです。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり、自分自身の「存在感」を失うと、「ストレス反応」が現れやすくなり、「攻撃的」に排除する、「スピリチュアル」を「批判ばかりする人々」として現れやすくなるのです。

この生理反応については、私自身、分からなくありません。

私自身、プロレスに興味がなく、プロレスの話題で盛り上がっている人々が近くにいれば、自分の「存在感」が失われることによって「ストレス」が現れ、居心地の悪い状況が現れるためです。

これは、普通の人であれば誰にでも起きる反応ではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルを批判するばかりの人々とは!?感じる話、スピリチュアル

スピリチュアルを批判するばかりの人々とは!?感じる話、スピリチュアル

スピリチュアルを批判するばかりの人々とは!?感じる話、スピリチュアル

スピリチュアル」を「批判ばかりする人々」とは!?感じる話「スピリチュアル」から見ると感じる話として感じます。

本来であれば、興味がなければ、関わらなければ良いのではないでしょうか。

それは「気」になる、「気」になる話でもあり、その情報を求めている姿がありますよね。

スピリチュアル」から見ると、この様な姿について少し感じて見えてきます。

それは、「批判」することによって、自分自身の「存在感」としての「快感」が現れるものであり、それが気持ちよく、「批判」するための情報源を求めている姿です。

実は、干支の中で、その傾向が現れやすくなる干支の本能の持ち主がいます。これは、「未年」と「酉年」になります。

「未年」が、自分にとって汚いものを排除する姿が現れやすく、自分にとって汚れとなる価値観に意識が高まりやすくなるのです。

「酉年」は、白黒などの正しい、正しくない、議論を好む傾向があり、自分にとって正しくないにも意識が高まりやすく、その結果、「スピリチュアル」を「批判する人々」として現れやすくあります。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「霊格」の特徴として、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の姿が精神的に幼い気持ちとして現れやすく、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観は心の「気づき」が少ない分、共感や理解することができません。

「霊格の成長」である心からの一つ一つの「気づき」は、自然界のいて絶対的な法則であり、それ以外に術がないのです。

知識の一つ一つの「気づき」のみだけが高く、心からの一つ一つの「気づき」が弱い「霊格が低い人」は、自らの存在力が弱く、「ストレス」も現れやすく、「スピリチュアル」を「批判する人々」として現れやすくなります。

ただ、「スピリチュアル」を語っている人の中には、心からの一つ一つの「気づき」に意識がなく、「霊格が低い人」が「スピリチュアル」という言葉を振り回している姿もあり「スピリチュアル」を「批判する人々」が現れるのは致し方がありません。

そもそも、日本に、「スピリチュアル」という言葉を広げたのは、霊能力者の「江原啓之」さんであり、精神的に大人、心からの一つ一つの「気づき」の大切さの話もされていながら、目に見えるものだけに意識が奪われ、「霊格が低い人」が「スピリチュアル」という言葉を振り回しているのもいます。

私自身、「スピリチュアル」について感じる話として、少し仏教と似た様なものを感じさせられるのです。

仏教の中でも様々な宗派があり、霊的な内容の仕組み、仏に近づくのが大切だと考える、密教、難しい話はどうでもよく、霊的な世界があるだけを知っていれば十分と考える、浄土宗、浄土真宗、ブッダが悟りを開いたように、「気づく」ことを大切にする、曹洞宗と臨済宗などに似ている姿を感じます。

スポンサー

 

スピリチュアルを批判ばかりする人々、女性的優位のエネルギー

スピリチュアルを批判ばかりする人々、女性的優位のエネルギー

スピリチュアルを批判ばかりする人々、女性的優位のエネルギー

スピリチュアル」を「批判ばかりする人々」「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると潜在的な姿を感じます。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽の様な相反するエネルギーも現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波の様な形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める姿として現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」のある姿として現れやすくなります。

つまり、今後、「男性的優位のエネルギー」は、弱まってくることによって、その価値観に縛られている人の「存在感」が失われやすくなり、「ストレス」によって、「攻撃的」な言葉が社会に現れやすくなってくるのです。

心の成長である「霊格の成長」心からの一つ一つの「気づき」は、自然界において絶対的な法則であり、それ以外に術がありません。

「女性的優位のエネルギー」は、潜在的な力として心からの一つ一つの「気づき」に気づかされる出来事が現れやすくなってくるのです。

よって、「霊格が低い人」と「霊格が高い人」の「二極化」も現れやすく、時代の波に乗れる人と時代に落ちていく人の姿が顕著に現れやすくなってくることであるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め記事!6選

霊視 好きな人の気持ち

霊視 好きな人の気持ち:「霊視」で「好きな人の気持ち」、「心の中身」を見ることが可能だと思われます。何よりも、「霊視」を含め占い・・・

 

転職の決断 スピリチュアル

転職の決め手 スピリチュアル:「スピリチュアル」から見る、「転職」の決断、それは「霊格」の話が背景に存在します。人が生まれてくる目的の中には、魂の成長の目的・・・

 

金縛り スピリチュアル

金縛りの体験談 スピリチュアル:深夜に、「金縛り」に遭い、「金縛り」と呼べるかどうか分かりませんが、首から下が全く存在しない感覚に襲われたのです。・・・

 

集合的無意識 スピリチュアル

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

抜け毛 スピリチュアル

抜け毛 スピリチュアル:「男性ホルモン」は、「抜け毛」となる頭の髪の毛が薄くなりやすく、逆に、体毛が高まりやすく、「女性ホルモン」は、逆に、・・・・

 

嫉妬 スピリチュアル

嫉妬 スピリチュアル:人の「嫉妬」が悪いのか、悪い話について、「スピリチュアル」から見ると・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

批判する人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

金縛り スピリチュアル

金縛りの体験談 スピリチュアル:深夜に、「金縛り」に遭い、「金縛り」と呼べるかどうか分かりませんが、首から下が全く存在しない感覚に襲われたのです。・・・

 

霊感タロットのやり方

霊感タロット やり方:「霊感タロット」の「やり方」、その「コツ」、感じる空気の心を自分の体全体に取り入れ、タロットカードに意識を向け・・・

 

流産 スピリチュアル

流産 スピリチュアル:「流産」は、「祟る」のか、その考え方、「スピリチュアル」から見る話をさせていただくために、まずは、「霊感」・・・

 

集合的無意識 スピリチュアル

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

チャネリング 勉強

チャネリング 勉強 スピリチュアル:「チャネリング」の「勉強」にお勧め、その感覚について、「スピリチュアル」から見る感覚について話を・・・

 

シンクロニシティ スピリチュアル

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視