チャネリングの勉強とは?お勧め!スピリチュアル

チャネリングの勉強とは!?お勧め!スピリチュアル(google AI bard)

チャネリングの勉強方法

チャネリングとは、霊的な存在や高次の意識とつながり、その存在からのメッセージを受け取る能力です。

チャネリングは、スピリチュアルな世界の理解を深めたり、霊的な成長を促したりするために役立つ能力です。

チャネリングを学ぶためには、以下の方法があります。

1. 書籍やWebサイトで勉強する

チャネリングに関する書籍やWebサイトを読むことで、チャネリングの基礎知識や、チャネリングのやり方などを学ぶことができます。

2. セミナーや講座を受講する

セミナーや講座を受講することで、チャネリングの具体的な方法や、チャネリングの実践方法などを学ぶことができます。

3. チャネリングの能力を持つ人に師事する

チャネリングの能力を持つ人に師事することで、直接指導を受けながら、チャネリングのスキルを磨くことができます。

チャネリングの勉強で大切なこと

チャネリングの勉強で大切なことは、以下の2点です。

  • 心を静める

チャネリングを行うためには、心を静めて、集中することが大切です。そのため、瞑想やヨガなどの心を静める方法を練習しておくとよいでしょう。

  • オープンマインドでいる

チャネリングを行うためには、オープンマインドでいることが大切です。そのため、自分の信念や固定観念にとらわれずに、ありのままに受け入れる姿勢を持つことが大切です。

チャネリングの勉強の進め方

チャネリングの勉強の進め方は、以下のとおりです。

  1. チャネリングの基礎知識を学ぶ

チャネリングの基礎知識を学ぶことで、チャネリングの概要や、チャネリングのやり方などを理解することができます。

  1. チャネリングの基本的な練習を行う

チャネリングの基本的な練習を行うことで、チャネリングのスキルを磨くことができます。

  1. チャネリングの実践を行う

チャネリングの実践を行うことで、チャネリングの能力を高めることができます。

チャネリングは、練習を積むことで、誰でも身につけることができる能力です。ぜひ、上記のポイントを押さえて、チャネリングの勉強に取り組んでみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|チャネリング|勉強|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

チャネリングの勉強とは!?お勧め!スピリチュアル

ja.wikipedia.org

チャネリング勉強 とは!?お勧め!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、私自身、このブログについて「チャネリング」のような形で文章を起こさせていただいています。

実際の話、他の方々が、どのような形で「チャネリング」をされているのか分かりません。正直な話、私自身の力が「チャネリング」と言う言葉を扱うだけの力なのか、扱っても良いのか、私自身の中でも分からない自分がいます。

私自身は、心の底から霊的な内容に前向きに受け入れた中で行っている話ではなく、様々な霊能力者の方から自分の感覚を使って人に尽くすように言われる中、オカルト的な内容に興味がなく、社会的に批判、否定的に受けられる内容についても抵抗感があり、完全に拒否をした日に私の火の不始末で自宅を火災に合わせてしまい、宿命だと思って始めさせていただいた経緯があります。

チャネリングの勉強とは?お勧め!スピリチュアル

チャネリングの勉強とは?お勧め!スピリチュアル

火災に合ってるから、導かれるかのように、占いの知識を2週間ほどで身につきまして、3週間目位には人の相談に応じることまで現れ、頭に入ってきたことをなんとなく伝えたところ、驚かれることが度々あり、この感覚が「霊感」との確信が現れました。

当初、私自身は、なぜ当たるのかについて、全く理解できる話ではなく、後に、「高次元の存在」が情報を与えている話を知りまして、これが、「チャネリング」である可能性について考えさせられることになったのです。

これが、「チャネリング」と呼べるかどうか分かりませんが、他のチャネラーの方の姿を見ると、「高次元の存在」に対し様々な質問をしている姿がありまして、若干、私とは違うタイプだと思われます。

私自身は、「高次元の存在」に質問したい内容など、全く、興味がないと思えるほど質問したい内容はなく、一方的に、まるで滝の流れのように落ちてくる内容を吐き出している感覚で行っているのです。

ただ、私自身の疑問に思う内容、たまに頭に落ちてくることもあれば、ネット上の情報として目の前に現れる、導かれている姿もあり、まったくの一方通行ではなく、少なからずコミニケーションのような形はあるかもしれません。

話は、少し脱線しますが、もともと霊的な内容に興味がなく拒否反応があった私が、選ばれた疑問についてもメッセージ性としてありました。

それは、地に足をつける状態も現れやすく、うぬぼれや、有頂天になる姿にも抑制力が働きやすく、心の波長として扱いやすいものだとも感じさせられます。

そのため、「チャネリング」の勉強する際は、有頂天になることに対して気をつけることも大切であり、波長が変わると力を失うと言うよりも、自分の波長が原因で繋がらなくなる可能性が現れやすくなるでしょう。

「高次元の存在」と聞くと、神様や、聖人など、 雲の上の存在だと思われている方もいますよね。そのため、何々様として距離を保とうとする人もいるかと思います。

全て「チャネラー」の方とは、分かりませんが、割と、身近な存在、友達やパートナーのような感覚でいるものでありまして、その感覚が、より「チャネリング」の繋がる力を高めている場合もあるのです。

私自身は、近所の少しうるさい頑固なおじさん、親の親、私よりも、知識の一つ一つの「気づき」と心の一つ一つの「気づき」を多く持ち合わせている先輩、少し上の年配のような感覚の存在として感じている次第でもあります。

スポンサー

 

チャネリングの勉強とは!?お勧め、その感覚について、スピリチュアル

チャネリングの勉強とは!?お勧め、その感覚について、スピリチュアル

チャネリングの勉強とは!?お勧め、その感覚について、スピリチュアル

チャネリング」の「勉強」とは!?お勧め、その感覚について、「スピリチュアル」から見る感覚について話をさせていただきましょう。

先にも言いましたが、全ての「チャネラー」の方が、実際に私と同じ状態で繋がっているのかどうかは分かりません。

繋がると聞くと、電車の車両がつながるようなイメージを持たれている方もいらっしゃるでしょう。

先に、この話をさせていただくと、「霊感」とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心がありまして「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている考えがありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

そのため、正しく言えば、既に、インターネットのように「高次元の存在」と私たちの心は繋がっているものでありまして、「チャネリング」とは、意思の疎通を行う内容だと呼べる姿になります。

ブログを書く際は、ほとんど一切、頭で考えて組み立てて書くことがなく、まるで海の波に揺られているような体感の中、滝の様に頭に入って来る感覚を言葉に変換して吐き出しているような感覚になります。

この感覚について、特別な内容だと思われがちですが、私自身は決してそうとも言い切れないと思います。

私自身、創作活動をすることもありまして、何もない場所から様々なものを生み出す感覚に近く、自分の感性を形にすることを行っている方であれば、この感覚について多少理解できるものだと思われます。

私の場合は、軽いトランス状態に入り、文章を書き始めると、数分経った中で、何の文章を書いたのかほとんど覚えておらず、文章を読み直して自分が書いた文章だと確認できる状態でもあるのです。

この感覚は、夢を見た後、何の夢を見たのか忘れてしまう感覚に近くなって、ほとんどの方が体験している内容ではないでしょうか。

これも致し方がない話でありますが、私と同じタイプの「チャネラー」や占い師の方、本人の口から出た内容として本人が思っている本人の言葉として受け止められてしまう場合もあり、「スピリチュアル」や霊的な内容に知識を持ち合わせていない人にとって本人の考えだと思われてしまうのが少し不本意として感じさせられます。

この「チャネリング」の感覚、例えばお風呂に入る際、前に誰かが入っていた場合、その人の雰囲気を感じることもないでしょうか。

誰かが使っているボールペン、それを使わせてもらうと、自分のボールペンとは違い、その人のなんとなく個性のある感覚を感じられる方もいらっしゃると思われます。その感覚を、言葉として吐き出すような感覚でもあり、仕組みそのものは何も特別な力ではありません。

スポンサー

 

チャネリングの勉強とは!?お勧め、瞑想と脳の仕組み、スピリチュアル

チャネリングの勉強とは!?お勧め、瞑想と脳の仕組み、スピリチュアル

チャネリングの勉強とは!?お勧め、瞑想と脳の仕組み、スピリチュアル

チャネリング」の「勉強」とは!?お勧め、「瞑想」と脳の仕組み「スピリチュアル」から見る見え方があります。

先に、脳の仕組みから話をさせていただいた方が良いかもしれません。

「左脳」は、言葉の組み立てや論理的な認識、計算、比較など、どちらかと言えば「目に見える現実世界」を認識する力に長けており「理系」的な働きをする傾向があります。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「目に見えない心」を感じる力に長けており「文系」的な働きをする傾向があるのです。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は、価値を求める生き物であり偏りも現れやすくその結果物事の考えや価値観に違いも現れやすくなります。

とは言っても、多くの方が、目に見える現実世界に価値を求める傾向が現れやすく、その結果、目に見える理系よりの「左脳」に語りやすい特徴があります。

心の奥底は、全て繋がっている、その先は霊的な世界とも繋がっていると話をさせていただきました。

つまり、私達は、霊的な世界と現実世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、ほとんどの多くの方が目に見える現実世界に意識を向けているだけに過ぎず、後の世界について気づいていないだけに過ぎません。

そのため「チャネリング」についても、嘘、そんなの存在しないと思われる方も現れやすく、当たり前の話として、現実世界に目を向けたとしても「チャネリング」など目で確認することなど確認できなくて当たり前なのです。

霊能力者の脳波を調べると、「右脳」が活発しているという話がありまして、霊的な世界から影響受けている現れでもあります。

「右脳」は、全体的なイメージを認識する力があると話をさせていただきました。瞑想をする際に、広大な宇宙を浮かべて、限界までその宇宙を広げてみてください。

チャネリング」と言うのは、ただメッセージを受け取るのではなく、メッセージを現実世界に投げかけて初めて霊媒師のような「チャネラー」の役割を担うことができるのです。

次は、逆に、小さな針のとんがった先を見るように、集中するイメージで瞑想を行います。

これだけで、「高次元の存在」から、メッセージを受け取りやすい仕組みは整いました。これは、難しい話ではなく、誰でも起きている内容でありまして、例えばゲームに夢中になっている姿、ゲーム全体の世界を感じ取り、意識は一点に集中している時もありますよね。

ドラマや映画を見てる際も、この反応が起きるものであり、多くの方が軽いトランス状態にある中で霊的な力が高まりやすくなっているのです。

仕組みは整いましたが、「高次元の存在」から「チャネリング」としてメッセージを受け取るには、大切な心の在り方が存在します。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「高次元の存在」から、「チャネリング」によってメッセージを受けるには、「高次元の存在」ほどではなくても、ある程度、「霊格が高い」必要性があります。

「高次元の存在」は、自分自身の心の波長を落とし、現世で生きている人が波長を上げ、背伸びと手を差し伸べる姿が繋がることによって「チャネリング」の力が発揮されるのです。

現世で生きている人も精神的に負担でもあり、「高次元の存在」も波長を落とすことに負担であり、常に簡単に容易にできる話ではありません。

少し、難しく、ダラダラとお話をさせていただきましたが、簡単に言えば、自問自答としての疑問に思う気持ちと、心からの「気づき」に興味を持ち合わせていれば、霊格が高まり、「高次元の存在」と波長と繋がりやすくなります。そして、「チャネリング」の力が発揮されやすくなるのです。

特別な能力だと思われがちですが、実際の話は、高次元の存在の影響を受けた霊的な存在が「チャネリング」のように人を通して人に言葉を投げかけていることもあり、多くの方が気づいていないだけに過ぎないこともよくある話です。

心が宿る広大な宇宙を頭に浮かべる、心が宿る針の先に意識を向ける初心者の方は、これから始められると良いでしょう。

チャネリング」の「勉強」は、霊能力者並みにマスターする必要性はありませんが、人に対するアドバイスや直感なども高まりやすくなり、人生の糧として役立ててくれることでもあるはずです。

感覚的に言えば、夜、壮大な宇宙を感じる時の様な感覚が、トランス状態の中で現れやすく、壮大な宇宙を感じる意識から初めてみてはいかがでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「電話占い チャネリング」 ・「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「家庭崩壊 スピリチュアル」・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「水子供養 スピリチュアル

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

チャネリング 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「自己肯定感 スピリチュアル」 ・「潜在意識 書き換え スピリチュアル」 ・「赤ちゃん 霊感」 ・「夢を見る理由 スピリチュアル」 ・「守護霊 観音様」 ・「声が出ない スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視」 ・「札幌 霊視」 ・「名古屋 霊視」 ・「福岡 霊視」 ・「仙台 霊視

 

YouTube動画 スピリチュアル7

⇒ 霊格が高い人 

⇒ スピリチュアル 信じる人

⇒ 令和の時代 スピリチュアル

⇒ コロナ離婚

⇒ 夢を見る理由 スピリチュアル