ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる!スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる!スピリチュアル( google AI  gemini)

スポンサー

 

 

ギャンブル依存症は、様々な要因が複雑に絡み合って発症する精神疾患です。

1. 生物学的な要因

  • 脳内のドーパミンなどの神経伝達物質の機能異常
  • 遺伝的要素
  • 性別(男性の方が女性より依存症になりやすい)
  • 年齢(若年層の方が依存症になりやすい)
  • ストレスへの脆弱性

2. 心理的な要因

  • 衝動性
  • 気分の落ち込み
  • 不安
  • 自己肯定感の低さ
  • トラウマ体験

3. 社会的な要因

  • ギャンブルが身近にある環境
  • ギャンブルへのアクセスの容易さ
  • ギャンブルに対する社会的寛容
  • 経済的な困窮

4. その他の要因

  • ギャンブルで勝った経験
  • ギャンブルを通じて仲間意識を得られる

これらの要因に加え、個人の性格や人生経験などもギャンブル依存症の発症に影響を与えると考えられています。

ギャンブル依存症は、本人だけでなく、家族や友人など周囲の人にも大きな影響を与える問題です。ギャンブル依存症の疑いがある場合は、早めに専門家に相談することが重要です。by google AI  gemini

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.ncasa-japan.jp

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる!スピリチュアルから見る話についての話があります。

この話は、数年前に話をさせていただきましたが、現在、大谷選手の話として、ギャンブル依存症の話が社会的に広がっており、重なる話も含め、再び話をさせていただきます。

絶対的な話ではありませんが、ギャンブル依存症の心理は誰にでも起きる可能性があるのです。

確かに、自分自身の収入に合っていない金額によるギャンブル依存症は、自分自身を理性でコントロールすることができず、病的なものと言えば病的なものでもあるでしょう。

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる!スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる!スピリチュアル

アメーバニュースで、この話が取り上げられていまして、ギャンブルを肯定的に増えれば、ギャンブル依存症に陥る人がいる、ギャンブルで稼いでいる人々は、稼いだお金からギャンブル依存症の対策について取り入れるべきである話がされていました。

あるコメンテーターの方は、ギャンブル依存症に陥る人は、全体的な3%ほどであり、3%の人のためにギャンブルに対し制限を設けるのがいかがなものなのかとの話をされています。

この方が話すには、ギャンブルのみならず、様々なものにリスクが存在しているものであり、極端な話、車の運転などにも当てはまる話をされていました。

スポンサー

 

 

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる、存在感について、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる、存在感について、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる、存在感について、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる、存在感について、スピリチュアルから見る話があります。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

ギャンブル依存症の悪循環、負けることによって自分自身の存在感を失い、ストレスによってエネルギーが生まれ、そのエネルギーが存在感を再び取り戻す働きとしてギャンブル依存症の悪循環が現れやすくなるのです。

○ギャンブル依存症の心理、誰にでも起きる、その話とは、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理は誰にでも起こり、その話とは、スピリチュアルから見ると誰にでも起きる可能性があります。

例えば、日本人を代表とする大きなスポーツの大会で応援する時の心理、勝った時の喜びは、生理的なものだけで見ると、ギャンブル依存症の人が味わっている生理反応と変わりません。

テレビゲームなどを行い、ゲームの中で勝つ喜びも、生理的に言えば、ギャンブル依存症の人が味わっている生理反応と変わりません。

一般の人との違いは、一般の人は、別の形で自分自身の存在感を見いだせるものを持ち合わせていまして、絶対的な話でありませんが、ギャンブル依存症に陥る人の傾向として、あまり他の趣味を持ち合わせていない傾向があります。

スポンサー

 

 

ギャンブル依存症の心理、霊格について、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、霊格について、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、霊格について、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、霊格について、スピリチュアルから見る見方があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先する気持ちも高まりやすく、ギャンブル依存症の心理として働きやすくなります。

スポンサー

 

 

ギャンブル依存症の心理、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

ギャンブル依存症の心理、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアルから見る話があります。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

絶対的な話ではありませんが、女性の方は割と、私と言う言葉を扱う傾向がありまして、男性の中であまり見られない女性特有の特徴があります。

ギャンブルの多くが目で見て楽しむものであり、絶対的な話ではありませんが、男性がギャンブル依存症の心理として現れやすくなるのです。

女性の場合は、ギャンブルで負けて無駄なお金を使うよりも、何かしら自分自身の価値を高めてくれることにお金を使った方が良い気持ちが高まりやすいことでもあるでしょう。

CHIEちゃんかどうだか忘れましたが、人の心理を変えるのは、簡単な話ではなく、もう実際に、ギャンブル依存症の方は、そのことによって自分自身の存在感を得ている快感を得ているものであり、自分の中で他の物で自分自身の存在感を見いだすことができなければ、依存症から抜け出すことができないのも分からなくもありません。

古代は娯楽も少なく、剣闘士などの殺し合いなどもあり、人の本能を考えると、人から娯楽を奪うとギャンブル的なものに染まってしまいやすくあるものでもないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

ギャンブル依存症 関連記事!外部サイト