夫が子育てしないとは?自信の無い夫が増えている原因

・夫が子育てしないとは?自信の無い夫が増えている原因

||子育てしない|(主.キーワード関連記事)

夫が子育てしないとは?自信の無い夫が増えている原因

best-legal.jp

夫が子育てしないとは?この話をしようとしたきっかけについて、環境大臣である小泉進次郎さんが育児休暇を取る話題の番組において、実際に育児休暇を取った男性の4割ほどが、育児を行っていないデータがあると紹介されていたためです。

夫が子育てしない」は、個人的な問題ではなく、社会的な背景と男性の本能的な原因が背景に隠されてる可能性もあり、その点について話をさせていただきたいと思います。

この文章を母親や女性が読まれている場合、男性について理解を示してもらい、夫が子育てしやすい状況の作り方についてもアドバイスさせていただきたいと思います。

まず先に、社会的な背景による、「夫が子育てしない」は、もしかすると、自信の無い夫が増えている可能性からについての内容です。従来の大人は、子供が参考になるような、憧れになる大人像を持ちながら大人へと成長を歩んでいました。

夫が子育てしないとは?自信の無い夫が増えている原因

夫が子育てしないとは?自信の無い夫が増えている原因

クレヨンしんちゃんで見れば分かる話ですが、クレヨンしんちゃんのお父さんはどこか便りの無い姿をしてるのではないでしょうか。目標となる大人像が無い中で、大人へと成長した男性は、自分自身が父親としての強い自覚も現れにくく、父親としてどう振る舞えば良いのか分からない夫が増えている社会背景があるのです。

夫である旦那さんの中には、まるで子供たちと兄弟のような振る舞いを行っている旦那さんもいるのではないでしょうか。中には、子供の方が精神年齢が高く、どっちが親なのか分からない人もいるでしょう。

ここでの話は、夫が一般的なサラリーマン、奥さんが専業主婦として話をさせていただきます。奥さんは子供たちと接する機会も多くあり、奥さんの方が、子育ての専門的な立場として、様々な情報や経験が多く、持ち合わせてる場合もあるでしょう。

夫は、その経験があまり多くはなく、小学一年生レベルと変わらない状況などもあるのです。女性の方でも、初めてパートなどで仕事を行う場合、少しなりともストレスを抱えるのではないでしょうか。特に夫にとって自宅は、仕事の癒しを与える場所でもあり、精神的な負担を下ろしてる中で、ここでの話はあくまでも子育てをしない夫として、仕事と子育ての負担を継続的に維持したくない状況などもあるのです。

スポンサー

 

夫が子育てしないとは?男性の本能的な話かも

夫が子育てしないとは?男性の本能的な話かも

夫が子育てしないとは?男性の本能的な話かも

夫が子育てしない」とは?男性の本能的な話かもしれません。虎ノ門と呼ばれるネットでのニュース番組においては、武田邦彦先生が、母乳のある哺乳類は、母親が子育てをするものであり、男性には、母乳がないため、育児がしたい気持ちが高まりにくい話がされていました。それも一理あるかもしれませんが、ここでの話はそのような話ではありません。

このブログでは何度も、男性心理と女性心理の違いとして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したよりも意識されたい傾向が強いという話は何度もさせていただいています。この相反する心情は、本来であれば、磁石のプラスマイナスのように働きやすくなり、異なった異性の心が結ばれやすくなるのです。

意識されたい女性は、意識されやすくなるために自分自身の価値を高めたい気持ちも高まりやすくなります。意識されるのは、家族単位で周りから意識されることもあり、子育ても含め、子供の教育に力を入れる気持ちも男性以上に高まりやすくなります。

意識されたいよりも意識したい男性は、意識したい気持ちも高まりやすく、意識されることに苦手な男性も存在するのです。

このような話をすれば、意識されたいよりも意識したいのであれば、「子育て」をしっかりと意識して欲しいと思われるでしょう。

夫が子育てしない」人の男性の特徴として、自宅にいても自分の趣味やテレビばかりに意識を向け、男性心理の意識したい気持ちが満たされ、普段の生活において自分自身が意識されている環境が少ない場合もあります。

子供の年齢にもよりますが、「子育て」は、子供からも奥さんからも強く意識されやすくなり、意識されるのに慣れていない男性からすると、人によっては強いプレッシャーとして精神的な波が押し寄せてくる人もいるのです。

もしかすると、現代は、「夫が子育てしない」、子育てそのものが苦手な夫が増えてるかもしれません。社会のコミュニケーションの低下は、自分に向けられる客観的な視点が薄まる可能性も高くなり、またネットなどの発達によって、意識できる対象も数多く増えており、意識されるのに慣れていない夫が、従来よりも増えている可能性もあるためです。

このページでの話は、何度も言いますが、あくまでも子育てをしない夫の話であり、夫の中でも子どもが大好きで、子育てにしっかりと関わる男性も数多くいます。

スポンサー

 

子育てをしない夫を、子育てさせるための方法とは

子育てをしない夫を、子育てさせるための方法とは

子育てをしない夫を、子育てさせるための方法とは

子育てをしない夫」は、奥さん側にも多少問題がある可能性もあり、言葉の口調に注意しなければなりません。

夫よりも、早い口調は、夫を興奮状態を引き起こし、ストレス反応が警戒心を高め、防衛本能が働き、体の動きを封じ込めようとする働きが引き起こしやすくなります。遅い口調での手伝いは、逆に冷静な気持ちも現れやすく、その快感が、子育てを手伝う気持ちを高めてくれやすくなります。

先にも言いましたが、肉体的に夫は大人であったとしても、経験のなさで言えば小学生一年生と変わりません。そのため、共同で手伝ってもらうのから始めるのがポイントであり、夫婦なのだから手伝ってと言葉を言えば、多少は親としての自覚も現れやすくなるのではないでしょうか。

大切なのは、ありがとうなどの、言葉を言う気持ちも大切です。ありがとうの言葉は多少なりとも、快感が生じるものであり、自分自身が必要とされていると思われる満足感が現れる場合もあるはずです。

このブログでは何度か話をさせていただいていますが、人が食事をするにしても、睡眠に入るにしても、多少なりとの快感が生じるものであり、快感=存在感と言っても過言ではありません。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強くあると話をさせていただきました。

共同で行う場合は、共同で行うための目的が現れやすくなり、そのことについて一緒に意識する気持ちなども高まりやすくなり、多少なりとも男性特有の意識したい気持ちが満たされやすくなるかもしれません。

これらの話はあくまでも、普遍的な一般論です。個人的な内容は、何かしら「夫が子育てをしない」原因が隠されている場合もあり、どうしても改善できない場合は、一度、「霊視」が出来る先生に相談を行い、アドバイスを伺うのもお勧めです。この場合は、しっかりと私生活を見ている「守護霊対話」能力のある先生からのアドバイスが最適であり、守護霊からメッセージを伺ってみるのも良いでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花