人間関係がなぜ?大切とは?!スピリチュアルからの考察

・人間関係がなぜ?大切とは?!スピリチュアルからの考察

・|人間関係|大切|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係がなぜ?大切とは?!スピリチュアルからの考察

toyokeizai.net

人間関係がなぜ』?『大切』とは?『スピリチュアル』から見た話として、いくつかの、理由が存在します。まず先に、常識的な話としての、「人間関係がなぜ?大切」なのかについて話をさせていただきましょう。

「人間関係」がなぜ?」「大切」なのか、逆に「人間関係」が悪い世界について、考えれば話が見えてくるのではないでしょうか。

「人間関係」が悪ければ、相手に対して警戒心も現れやすく、ストレスも生じやすく、ささいな内容で何かしらの問題も現れやすくなるでしょう。

人間関係がなぜ?大切とは?!スピリチュアルからの考察

人間関係がなぜ?大切とは?!スピリチュアルからの考察

極端な話、私たちが当たり前のように様々な内容を享受しているのは、様々な「人間関係」が力を合わせて生み出しているサービスなどもありまして、他者がいてこそ成し遂げる内容もありますよね。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、心理学者のフロイトは、人は睡眠をとるにしても食事をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。極端な話、幸せを感じれば、自分自身の存在感と快感を同時に感じる話ではないでしょうか。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、精神と肉体がお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないのは、肉体にも影響与え、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

つまり、「人間関係がなぜ?」「大切」なのか、この話は「スピリチュアル」にも通じる話として、「人間関係」の中で、自分自身の存在感を生み出し、コミニケーションによって、快感が生じよりお互いの存在感が高まりやすくなります。

逆に「人間関係」が薄い社会は、何かと人々の存在感が失われやすく、ストレスも抱えやすくなる中で、ストレスに対応するための心的エネルギーが、犯罪などに姿を変えてしまうかもしれません。

スポンサー

 

人間関係がなぜ?大切とは?スピリチュアルから見る心的エネルギー

人間関係がなぜ?大切とは?スピリチュアルから見る心的エネルギー

人間関係がなぜ?大切とは?スピリチュアルから見る心的エネルギー

「人間関係がなぜ?」「大切」とは?「スピリチュアル」から見る心的エネルギーも大きく関わっているかと思われます。

よくよく思い出してみてください。過去の出来事の思い出の多くは、誰かしらとの人間関係の間柄がよりよく思い出しやすくあるのではないでしょうか。

しかしながら、1人で体験した内容とは、それほど強く思い出すこともできませんよね。

人は自分自身が亡くなった後は、思いでしかあの世に持ち帰ることができず、多くの人間関係において、思い出が多ければ多いほど、人生について有意義に過ごした話でもあるはずです。

逆に言えば「人間関係」が少なく、持ち帰る思い出が少なければ、それだけ意味が少ない人生を歩んできたものであり、そこに自分自身の後悔、また様々な人生を歩んだ方の生き方をした人の亡くなった人を知ることで、比較する中、自分自身の生き方に悔いが残る可能性もあるでしょう。

インターネットの普及は、自分自身に必要だと思う情報にアクセスしやすい特徴もあるはずです。しかしながら、人間関係においては、自分自身に必要だと思う内容以外に、新たに知る話もありますよね。

このブログでは、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただいています。霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、物事を見る視野も広がりやすくなるのです。この話は難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

つまり「人間関係」からは、そこから様々な気づきを得ることで、精神的に大人になる力も存在していまして、逆に言えば「人間関係が弱い人」は、精神的な意味で、子供のままになりがちであり、亡くなった後、精神的に成長していない「後悔」も現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

人間関係がなぜ?大切とは?それが自然界で存在するための力

人間関係がなぜ?大切とは?それが自然界で存在するための力

人間関係がなぜ?大切とは?それが自然界で存在するための力

「人間関係がなぜ?」「大切」とは?「スピリチュアル」の話からして、それは自然界で存在するための法則でもあるためです。

自然界はお互いが支えあって成り立っているものであり、例えば、木は、木の実をつけて動物に命を与え、動物は、種を落として木の繁栄を手助けしていますよね。

特に「人間」は、地上で最も、存在力が強い存在であり、自然界を維持することに対して、力を注がなければなりません。

霊格の話で言えば、霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、精神的な意味で他者の心を満たしたい気持ちも高まり、物事を見る視野も広がりやすくなるのです。精神的な意味で、大人になる話です。

また、霊格の特徴として、霊格が低い存在から霊格が高い存在の価値観は気づきにくく、霊格の高い存在から、霊格が低い存在の姿は、よりよく見えやすい特徴もあります。この話も、子供と親の関係と言えば理解できるのではないでしょうか。

「人間関係がなぜ?」「大切」なのか、その「価値観」に気づかれない方は、霊格が低い話でもあり、他者に対して何かしらを与えたい気持ちも存在せず、逆に、他者から与えてもらいたい気持ちの方が高くあるでしょう。

他者に与える力がなく、一方的に他者に支えてもらわなければ、自分の存在が成り立たないとするならば、まるで赤ん坊のような存在として、それは自然界において存在力が弱い話でもありますよね。

「人間関係がなぜ?」「大切」なのか考える人が現れるのも、致し方がない話です。そもそも、日本の教育は、心を感じる力の教育も弱く、また、他者がいなくても、自分自身の存在を維持できる文明の発達もありまして「人間関係」が存在しなくても困る事は無いと錯覚を起こしている方も現れやすくなるためです。

精神的な意味で、存在力が高まれば、強い満足感が現れやすくなります。「人間関係」において、人に与えるためには、与えるための存在力が高くなくてはならず「人間関係」があってこそ、与える喜びも現れるものであり、ここに価値が置けない場合は、今後、誰からも関心されず孤立してしまう可能性もあるかもしれません。

「人間関係」で「悩み」を抱えている場合は、「霊視」と霊能力者の江原啓之さんと同等の力を持つ、「守護霊対話」能力を持つ先生にご相談されるのもお勧めでありまして、価値あるアドバイスを伺う事によって、変化が現れ、明るい未来が訪れる可能性も高まるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

人間関係 お勧め!関連記事

内部記事 ⇒ 人間関係 断捨離された

アメブロ ⇒ 人間関係 断捨離

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花