スピリチュアルが苦手とは?!その気持ち分かる

・スピリチュアルが苦手とは?!その気持ち分かる

スポンサー

 

 

スピリチュアルが苦手とは?

スピリチュアルは、霊魂や魂、神秘的な力などを扱う思想や信仰、実践の総称です。近年、日本でもスピリチュアルに関する書籍や雑誌、セミナーなどが人気を集めています。

そんな中、スピリチュアルを苦手とする人がいるのも事実です。スピリチュアルが苦手な人は、どのような理由で苦手意識を持っているのでしょうか。

スピリチュアルが苦手な理由

スピリチュアルが苦手な理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  1. 科学的根拠がないから

スピリチュアルは、科学的に証明されていないことが少なくありません。そのため、科学的な根拠を求める人にとっては、スピリチュアルは受け入れがたいものであると言えるでしょう。

  1. 胡散臭いと感じるから

スピリチュアルには、怪しい商法や迷信的な要素が含まれることがあります。そのため、胡散臭いと感じ、苦手意識を持つ人もいるでしょう。

  1. 自分の考え方と合わない

スピリチュアルは、人生観や価値観に大きく関わるものです。そのため、自分の考え方や価値観と合わないスピリチュアルには、苦手意識を持つ人もいるでしょう。

スピリチュアルと上手に付き合う方法

スピリチュアルが苦手な人でも、上手に付き合う方法はあります。

  1. 興味がある分野から始める

スピリチュアルは、幅広い分野にわたります。まずは、興味がある分野から始めてみると、スピリチュアルの考え方や世界観に触れやすいでしょう。

  1. 科学的な根拠を探る

スピリチュアルには、科学的に証明されているものもあります。科学的な根拠を探ることで、スピリチュアルに対する理解を深めることができるでしょう。

  1. 自分の考え方を整理する

スピリチュアルは、人生観や価値観に大きく関わるものです。自分の考え方を整理することで、スピリチュアルと自分の考え方の違いを理解しやすくなるでしょう。

スピリチュアルは、人によって捉え方が異なります。苦手意識を持つ人もいますが、上手に付き合うことで、人生をより豊かにしてくれるものであると言えるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|苦手|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルが苦手とは?!その気持ち分かる

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル』が『苦手とは?その気持ちが分かる話は、私自身、このブログで「スピリチュアル」系の情報を配信させていただいていまして、矛盾する内容だと思われるかもしれません。

私自身、ブログを書く際の「スピリチュアル」系に浸るモードと、通常の生活を送るモードに切り替えて生活を送っているものでありまして、通常の生活の状態において、私自身に、「スピリチュアル」の話を積極的に話しかけてくる人がいたとするならば、その人の「スピリチュアル」が苦手の気持ちも持ち合わせているかもしれません。

私自身、多少霊感の強い知人が周りに数人いまして、積極的に「スピリチュアル」について話は致しませんが、人の道理としての話については、多少触れさせていただく場合もあります。

私自身、自分で言うのも何ですが、割と「スピリチュアル」系の情報を知識として豊富に持ち合わせている傾向があり、されど、セミナーなどは開くつもりもなければ、宗教的に知識を持ち合わせてほしいとは、それほど強く思ってもいません。

スピリチュアルが苦手とは?!その気持ち分かる

スピリチュアルが苦手とは?!その気持ち分かる

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

心からの一つ一つの気づきについては、気づきを得たい動機付けも必要であり、その気持ちがないまま「スピリチュアル」の話を聞いたとしても、魂に刻まれるような気づきを得るのは難しく、このことによって「スピリチュアル」が「苦手」な気持ちもあるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアルが苦手とは?一つ一つの気づきの経験が少ない

スピリチュアルが苦手とは?一つ一つの気づきの経験が少ない

スピリチュアルが苦手とは?一つ一つの気づきの経験が少ない

スピリチュアル」が「苦手」とは?先ほどの話と似たような話かもしれませんが、一つ一つの気づきの経験が少ない中で「苦手」な気持ちも現れやすくなる場合もあるでしょう。

これは、「スピリチュアル」に限らず、例えば、興味のないプロレスの話、プロレス好きの方にとっては、その中で一つ一つの気づきの経験が多く、積み重なった中での話題のコミニケーションも成り立つ環境がありますよね。

プロレスについて何も知識を持ち合わせていない人にとっては、そのような人々の会話、何を言ってるのか、何が楽しいのか理解することもできないのも当然です。

小学1年生の知識の量で、中学生の会話についていけないのも当たり前の話であり、これはただついていけないだけの話ではありません。

その環境が、自分の存在感にとって適していない気持ちも現れやすく、自分自身が浮いた存在だと感じやすくなりまして、存在感としての命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

スピリチュアル」が「苦手」だと思われる人の中には、これに当てはまる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルが苦手とは?スピリチュアルは、難しい話ではない

スピリチュアルが苦手とは?スピリチュアルは、難しい話ではない

スピリチュアルが苦手とは?スピリチュアルは、難しい話ではない

スピリチュアル」が「苦手」とは?だと思われる人の中には、「スピリチュアル」が難しい話だとして考え込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スピリチュアル」の基本的な考えは、難しい話ではなく、心からの一つ一つの気づきによって精神的に「大人」になる話です。

よくよく考えてみてください。

当たり前の話として、私たち人が生かされているのは、自然界が与えてくれる恩恵によって、自分たちの存在を成り立たせているからですよね。

自分の存在を維持するためには、他者の存在も必要であり、他者が存在するための支える精神的な力を養うのが基本的な精神的考え方になります。

先にも言いましたが、この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

精神的に子供ばかりの世界は、自分の欲求を満たすことしか考えない人々が集まる世界であり、自分さえよければ良い社会は、社会の仕組みのみならず、世界の自然にも悪影響を与えてしまいかねません。

当たり前の話として「スピリチュアル」が「苦手」だと思われる人の中でも、誰かに支えられて成長を成し遂げてきたものであり、仮にそれがなかったとするならば、今の自分が、今の自分として、本当に存在できていたのか疑問に思われないでしょうか。

これも、先に言いましたが「スピリチュアル」が「苦手」だと思うのは、必然的な話でもありまして、物事には順序があり、自分が気づける範囲の中で、段階的に気づきを得ていくのも大切になるのです。

肉体的に大人であろうとも、精神的な「霊格」の高さは、それぞれ違い、知識の高さは、学歴などで確認することができますが、心の高さは目で確認できない内容であり、自分自身の心に意識を向けるのも大切な内容として挙げられるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

専業主婦 フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

警報 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花