スピリチュアルのちえちゃんが! 嘘だと思う心理

・スピリチュアルのちえちゃんが! 嘘だと思う心理

スピリチュアルのちえちゃんが教える!嘘だと思う心理

こんにちは、スピリチュアルのちえちゃんです。

今日は、嘘だと思う心理についてお話ししたいと思います。

嘘をつくことは、人間の性質の一つです。しかし、嘘をつく人は、嘘をつくことに罪悪感を感じたり、不安を感じたりするものです。

嘘をつくと、相手に信頼を失うというリスクがあります。また、嘘をつくことで、自分が悪いことをしているという罪悪感を感じることもできます。

そのため、嘘をつく人は、嘘をつくことに何かしらのメリットを感じているか、あるいは嘘をつくことで、自分を守りたいという心理が働いていると考えられます。

嘘だと思う心理のパターン

嘘だと思う心理には、大きく分けて2つのパターンがあります。

  1. 相手を操ろうとする心理

相手を操ろうとする心理で嘘をつく人は、自分の目的を達成するために嘘をつきます。

例えば、自分が欲しいものを買うために、親に嘘をついてお金をもらう場合や、好きな人と付き合うために、嘘をついて自分を良く見せる場合などです。

このような場合は、嘘をつくことで、自分の欲しいものを手に入れる、あるいは自分の望む状況を作り出そうとしていると考えられます。

  1. 自分を守ろうとする心理

自分を守ろうとする心理で嘘をつく人は、自分の弱さや失敗を隠すために嘘をつきます。

例えば、自分の失敗を隠すために、嘘をついて言い訳をする場合や、自分の気持ちに蓋をするために、嘘をついて自分を偽る場合などです。

このような場合は、嘘をつくことで、自分を傷つけられたり、傷つけられたりすることを避けようとしていると考えられます。

嘘をつきやすい人の特徴

嘘をつきやすい人の特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自己肯定感が低い
  • 自己防衛本能が強い
  • 嘘をつくことに罪悪感を感じない

自己肯定感が低い人は、自分のことを認めることができないため、嘘をついて自分を良く見せようとします。

自己防衛本能が強い人は、自分の弱さを隠すために、嘘をつくことがあります。

そして、嘘をつくことに罪悪感を感じない人は、嘘をつくことに抵抗がありません。

嘘をつきやすい状況

嘘をつきやすい状況としては、以下のようなものが挙げられます。

  • プレッシャーやストレスを感じているとき
  • 自分の弱さや失敗を認めたくないとき
  • 嘘をつくことで、自分の利益になるとき

プレッシャーやストレスを感じているときは、冷静な判断ができなくなり、嘘をつく可能性が高くなります。

また、自分の弱さや失敗を認めたくないときは、嘘をついて自分を守ろうとします。

そして、嘘をつくことで、自分の利益になるときは、嘘をつく動機が強くなります。

嘘をつきやすい人を信頼する方法

嘘をつきやすい人を信頼するためには、以下のことに注意すると良いでしょう。

  • 相手の言動をよく観察する
  • 相手の話を鵜呑みにしない
  • 相手の行動をチェックする

相手の言動をよく観察することで、嘘をついているかどうかの判断材料になります。

また、相手の話を鵜呑みにせず、自分の頭で考えることも大切です。

そして、相手の行動をチェックすることで、嘘をついている可能性を判断することができます。

まとめ

嘘をつく人は、嘘をつくことに何かしらのメリットを感じているか、あるいは嘘をつくことで、自分を守りたいという心理が働いていると考えられます。

嘘をつきやすい人の特徴や状況を理解することで、嘘をつきやすい人を信頼する方法を考えることができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|スピリチュアル|ちえ||(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル のちえちゃんが! 嘘 だと思う心理

ameblo.jp

diamond.jp

スピリチュアル 』の『ちえ 』ちゃんが『だと思う心理は、よく見られる普通の人生を歩んでいれば、「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」だと思う心理について、正常な内容だと思われます。

スピリチュアル」そのものが、5人に1人ぐらい信用している話もありまして、多くの方が、「スピリチュアル」について興味を持たない中で、「ちえ」ちゃんの存在についても、あまりご存じでは無い方も多くいらっしゃるかと思われます。

私自身、この、はてなブログ以外にも、アメーバブログも運営させていただいていまして、そちらの方も「スピリチュアル」系の情報について配信させていただいているんです。

アメーバがメインでありましたが、ディレクトリ型のブログでもあり、検索エンジン最適化のSEO対策が全く効果がなく、アクセス数を考えて、はてなブログでの開設を致した次第でもありました。

スピリチュアルのちえちゃんが! 嘘だと思う心理

スピリチュアルのちえちゃんが! 嘘だと思う心理

現在、こちらのブログでは、1日、1000人以上の方が、検索エンジンから訪れてくれる方も多くいまして、効果が現れているものだと思われます。

スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんも、アメーバブログを運営されており、そこに、何ページか、私のページに対し、いいね、ボタンを押していただいたものもありました。

それから、たまに、「ちえ」ちゃんのブログを拝見するようになりまして、私自身にとって特に「」だと思われる内容も感じられずいますが、割と、「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」だとの検索が多いように思いまして、その中から人々の心理的な心情も私なりに見えてくる内容も存在します。

スポンサー

 

スピリチュアル のちえ ちゃんが嘘 だと思う心理、スキーマ

スピリチュアル のちえ ちゃんが嘘 だと思う心理、スキーマ

スピリチュアル のちえ ちゃんが嘘 だと思う心理、スキーマ

「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「嘘」だと思う心理、その背後には、スキーマによる働きもあるかと思われます。

このブログでは何度か話をさせていただいていますが、人の記憶の中には、スキーマと呼ばれる、枠や図などの記憶があり、それと現実世界のある内容が一致することによって、それがそれだと物事を認識しているのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、コップだと認識できるのは、頭の中のコップの枠の記憶がありまして、それが一致することで、コップだと認識しています。

このスキーマは、物理的な内容にかかわらず、物事の価値観や考え方にも生じる内容であり、これが一致しないと、正しくはない反応として、そのことに対し、不信感や警戒心も現れやすくなるのです。

例えば、目の前にあるコップ、硬いと思われるのが当たり前の話ですが、そのような思い込みの中で、実際に触ってみると、ふにゃふにゃとしたゴムのような内容であれば、驚き警戒心が高まるのと同じになります。

スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」だと思われている方の中に、「霊感」についても信じない人も多くいらっしゃるでしょう。

霊感」とは、誰にでもありまして、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている考え方もありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

例えば、人と握手をした際に、個人的などくとくな感覚が伝わって来る、それが、小さな、心を感じる「霊感」の働きです。

スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」だと思われている方、スキーマを持ち合わせていないため、この話についても、受け入れられない人々が多くいらっしゃることでもあるでしょう。

人の脳は、左脳と右脳に分かれている話がありまして、左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算など、どちらかと言えば理系的であり、現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的でありまして、心に携わる働きが強く現れやすくなります。

現代人は、学校の教育の影響も含め、理系より物事を考えやすく、また、現実世界に対して力も強く現れやすい傾向にあるのです。

スピリチュアル」は、心を扱った傾向が強くありまして、心に意識が薄い、「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」だと思われる方々、心に携わるスキーマの数もそれほど多くはなく、それを理解するだけの力がないため「」だと思われるのも当然の話になります。

スポンサー

 

スピリチュアル のちえ ちゃんが嘘 、霊格の違い

スピリチュアル のちえ ちゃんが嘘 、霊格の違い

スピリチュアル のちえ ちゃんが嘘 、霊格の違い

「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「嘘」、だと思われる心理の中に、このブログで何度も話をさせていただいている、「霊格」の違いも背景にあるかと思われます。

この話も何度もさせていただいていますが、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

この点については、「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」だと思われる人も、理解できるのではないでしょうか。

霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観に気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるでしょうっち。

つまり、精神的な意味で子供と変わらない人は、精神的な意味で、大人の価値観に気づくだけの力がない話でもあり、必然的に当たり前の話でもあるのです。

コロナの影響の中で、1部の人々が、パチンコ店に足を運び、行列ができる映像がありました。

普通に生活を送っている方にとって、この様な方々、どのように映ったことでしょう。精神的な意味で、幼い人々だと思われた人もいらっしゃったのではないでしょうか。

霊格」の高さとは、相対的な内容でありまして、「霊格」が高い人からすると、「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」だと思う人に対しても、精神的に幼く見えやすくもあるのです。

先にも言いましたが、「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」、だと思う心理が現れるのも、当然の話であり、心からの一つ一つの気づきの経験が少なく、そう思う人が現れるのも必然的な話になります。

スピリチュアル」に興味がある人の傾向として、心からの一つ一つの気づきに関心が強く、そこに、「スピリチュアル」を信じない人との大きな違いもあるのです。

割と、社長や経営者など、「スピリチュアル」に興味を持つ人々も現れやすく、社長や経営者などは、人々の心に意識を向ける必要性も高くなって、「スピリチュアル」の価値観に気づきも現れやすくなります。

スキーマの話になれば、「スピリチュアル」の「ちえ」ちゃんが「」だと思う心情、理解できない存在として、警戒心も高まり、ストレスを抱いている方もいらっしゃるかと思われます。

そのエネルギーは、攻撃や批判する力として変換もされやすく、「ちえ」ちゃんのみならず、「スピリチュアル」に対する批判的な内容として現れやすくもなるはずです。

ただし、魂の成長としての、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきの話は、自然界における絶対的な法則になります。

そのため、「スピリチュアル」が世の中から消え去る事はなく、受け入れる人も徐々に増えていく中で、信じる人の割合も今後増えていくことでもあるでしょう。

ちなみに、欧米では、「スピリチュアル」の価値観に対して、日本よりも受け入れられている傾向が強くあり、精神的に言えば、欧米の人々よりも離されていく日本人の姿も見えてくるかとも思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘」 ・「スピリチュアル 宗教

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

CHIE 関連記事!外部サイト

嘘 関連記事j!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花