愚痴や不満を言う人!スピリチュアル

・愚痴や不満を言う人スピリチュアル

スポンサー

 

 

愚痴や不満を言う人のスピリチュアルな意味とは?

私たちの周りには、愚痴不満をよく言う人がいるものです。そんな人を見ていると、自分もネガティブな感情に引きずられてしまうこともあるかもしれません。

スピリチュアルな観点から見ると、愚痴や不満を言う人には、どのような意味があるのでしょうか。

  1. 自分の人生に満足していない

自分の人生に満足していないことが多いと言われています。自分の現状に不満や不満があり、それを他人にぶつけているのかもしれません。

  1. ネガティブな感情に支配されている

愚痴や不満は、ネガティブな感情から生まれるものです。そのため、愚痴や不満を言う人は、ネガティブな感情に支配されているとも言えるでしょう。

  1. 自分の成長のために必要なこと

愚痴や不満を言うことは、必ずしも悪いことではありません。むしろ、自分の成長のために必要なことであるとも言えるでしょう。

愚痴や不満を言うことで、自分の心の中にある不満や不平を整理することができます。また、自分の人生を見つめ直すきっかけにもなります。

スピリチュアルから見る愚痴や不満を言う人をどうしたらいい?

愚痴や不満を言う人に対して、どう接したらいいのでしょうか。

まずは、その人の気持ちを理解することが大切です。その人がなぜ愚痴や不満を言うのか、その理由を探ってみましょう。

もし、その人の愚痴や不満が、自分のせいで生まれている場合は、そのことを素直に謝りましょう。そして、その人の気持ちを和らげるように、話を聞いてあげたり、励ましたりしてあげましょう。

もし、その人の愚痴や不満が、自分のせいで生じていない場合は、その人と距離を置くことも大切です。ネガティブな感情に引きずられてしまわないように、注意しましょう。

まとめ

愚痴や不満を言う人スピリチュアルな話は、自分の人生に満足していない、ネガティブな感情に支配されている、自分の成長のために必要なことを言っている、というスピリチュアルな意味があります。

愚痴や不満を言う人をどうしたらいいのか、その人の気持ちを理解することが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|愚痴|不満|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

愚痴や不満を言う人!スピリチュアル

スポンサー

 

 

oggi.jp

愚痴不満を言う人スピリチュアルから見た話として、「愚痴」や「不満」を言う人に対し、周りの人々にとって、気分が害してしまう場合もあるでしょうか。

愚痴」や「不満」と言うのは、「スピリチュアル」から言うと、マイナス的な言葉として、マイナスエネルギーを生む内容として、あまり望ましくない考え方もあるかと思われます。

ただし、誰しもが、「愚痴」や「不満」を言う可能性もありまして、もしかすれば、「高次元の存在」も、「愚痴」や「不満」を言葉にする可能性もあり、そのことについても触れながら話をさせていただきたいと思います。

ちなみに、「愚痴」や「不満」を言う人に対して、どの様に思われるでしょうか。その内容にもよるかもしれませんが、精神的に幼い様に思われますよね。

愚痴や不満を言う人!スピリチュアル

愚痴や不満を言う人!スピリチュアル

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていまして、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

逆に、「霊格」が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を考えるよりも、自分の心が満たされることに対して優先しがちになり、視野が狭いため、物事を考える力も浅はかになりがちになります。

精神的に言えば、「子供」と変わらない精神的な話であり、精神的な意味で存在力が弱いため、何かと、「ストレス」も抱えやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えてる対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなります。

そのエネルギーが、消費を求めて、「スピリチュアル」から見ると「愚痴」や「不満」として現れやすくなるのです。

スポンサー

 

霊格が高くても、スピリチュアルから見る、愚痴や不満も現れる

霊格が高くても、スピリチュアルから見る、愚痴や不満も現れる

霊格が高くても、スピリチュアルから見る、愚痴や不満も現れる

一見、「霊格」が高ければ、「スピリチュアル」から見ると「愚痴」や「不満」など、一切、現れないと思われてしまうかもしれません。

スピリチュアル」では、「霊格」が高まれば、精神的に「大人」になり、「愛」の精神に目覚め、心から頭で考えて実際に足を使い、他者を支える精神的な力が目覚めやすくなると考えられているのです。

他者がいて、自分自身も存在できる考え方であり、例えば、木は、実をつけて、動物に、命を与える働きがありまして、その動物は、種を落とすことで、木の繁栄を手助けしている姿がありますよね。

動物が、傷つき、命が奪われれば、今まで、実を食べて種を様々な場所に落としてくれた動物の存在がいなくなり、木の繁栄も限られた姿になりかねません。

民衆が、権力者によって、不平等な扱いをされていたり、自然が何かしらの形で、人によって破壊されていれば、「霊格」が高い人でも、自分自身の精神的な内容も含め、存在感の危機として、そのことに対する、「愚痴」や「不満」が生じる場合もあるのです。

これは、存在しているものであれば、「存在的危機」が現れる可能性もある中で、誰にでも、「愚痴」や「不満」が現れる可能性も十分に考えられます。そのため、もしかすれば、「高次元の存在」にも、「愚痴」や「不満」などの感情を抱いている可能性も十分に考えられるかもしれません。

スポンサー

 

愚痴や不満、スキーマと男性心理と女性心理の違いについて

愚痴や不満、スキーマと男性心理と女性心理の違いについて

愚痴や不満、スキーマと男性心理と女性心理の違いについて

愚痴」や「不満」、「スキーマ」と「男性心理」と「女性心理」の違いについて、「愚痴」や「不満」には、「スキーマ」の働きが潜在的に働いている場合もあります。

「スキーマ」と呼ばれる言葉、始めて耳にした方もいらっしゃるかもしれませんが、「スキーマ」とは、枠や図などの意味がありまして、人は、頭の中の記憶にある枠や図と、現実世界にある内容が一致することで、それがそれだと認識し、正しい内容だと判断する働きがあるのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、頭の中のコップに対する情報と、現実世界にあるコップの情報が一致することで、それをコップだと認識しています。

仮に、これが一致しないと、それが正しい内容ではないと警戒心も高まり、自分自身に危害を与える可能性のある内容として、「ストレス」も生じやすくなるのです。

例えば、動くはずもないコップ、そのコップが、いきなり、ジャンプしたり、コトコトと歩いたりすれば、驚き、ほとんどの多くの方が警戒心が高まるのではないでしょうか。

つまり、「愚痴」や「不満」は、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」と合わない状態が起きている話であり、自分にとって、正しくないと思う反応から、「ストレス」が現れ、そのエネルギーが「愚痴」や「不満」として、消費される形で現れている話になるのです。

このブログでは、「男性心理」と「女性心理」の基本的な違いについても、何度も話をさせていただいていまして、「男性」は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、「女性」は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなります。

「男性」の、意識されたいよりも意識したい気持ち、基本的に男性は、自分自身の趣味や興味、「女性」も意識したい両方の気持ちが現れやすくなるのです。

「女性」は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも抱きやすく、また、意識されるために比較するための同性にも「男性」以上に意識が高まりやすくなります

絶対的な話ではありませんが、「男性」と「女性」は、この特徴から、自分自身の「スキーマ」を作る働きが現れやすく、この「スキーマ」に基づいて、物事の価値観や、考え方などが現れやすくなるのです。

これが、現実世界と合わないと、「ストレス」も現れやすくなり、「愚痴」や「不満」として現れやすくなります。

ちなみに、「女性」の意識したいよりも意識されたい気持ち、この話をすると、男尊女卑だと言われてしまいそうですが、「女性」は精神的に大人になれば、「母性」に目覚め、意識されたい気持ちが弱まり、「母性」としての「愛」の精神に目覚めやすくなるのです。

ただし、日本人の「女性」による傾向として、「霊格が高い」大人の「母性」溢れる精神とも言い切れず、どちらかと言えば、「承認の欲求」が強い、「霊格が低い」傾向にあるでしょう。

「男性心理」と「女性心理」には、基本的な内容として、違いがありますが、全ての「男」性と「女性」が、この傾向であると、相反する内容として、お互いの「スキーマ」の価値観が違い、争い事の原因にもなってしまいますよね。

「霊格」の違いが、大きく関わっていまして、「霊格が高い」と、「スキーマ」としての視野も数多く持ち合わせているものであり、相手を受け入れる理解力も正しさとして現れやすく、全ての全員に当てはまる話ではありません。

しかしながら、現代人は、特に、心からの一つ一つの気づきに、価値を置いているとも言い切れず、割と「霊格が低い」人々も現れやすくなっていると思われます。

「男性」は心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、「女性」は心的エネルギーを外に解放してコントロールする傾向があるのです。

そのため、一見、「愚痴」や「不満」など、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向がある「女性」に現れやすくなると思われるかもしれません。

確かに、実際に、その様な「女性」の方々もいらっしゃるでしょう。

「男性」は、意識されたいよりも意識したい傾向が強いという話をさせていただきました。逆に言えば、意識されるための自分自身の「心」に対して意識も弱まりやすく、男性の方が「霊格が低い」傾向も現れやすくなるのです。

また、「女性」は、「男性」から、価値ある「女性」として意識されたい傾向が高いという話をさせていただきました。

精神的に「霊格が低い」「男性」が、自分の欲求を優先的に満たす傾向が現れやすくなる中、「女性」の中には多少不満があったとしても、それを我慢し、無理に男性に合わせている「女性」の方も、割と関係として多く存在してると思われます。

「男性」からすれば、「不満」や「愚痴」を言う女性に対して、「価値が低い」と思われると思う「女性」の方もいらっしゃる話です。

一般的に「男性」は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、不満愚痴などを抑える力が高いと思われがちですが、確かに「霊格が高い」「男性」であれば、その傾向も現れやすくなるでしょう。

しかし、「霊格が低い」と、精神的に存在力が弱く、何かと「ストレス」も抱えやすく、「男性」にも現れる内容です。ただ、「スピリチュアル」から見れば、同じ「愚痴」や「不満」であったとしても、「男性」と「女性」とでは、働き方が違った形として働きやすくあります。

私の、この話について、理解された方がいらっしゃるとするならば、それが、自らの「スキーマ」を作る働きになった可能性もあり、視野が広がり、「霊格」が高まった可能性もあるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル イライラ」 ・「子育て イライラ」 ・「嫁姑 うまくいかない」 ・「人間関係 めんどくさい」 ・「婚活 うつ」 ・「人間関係 うまくいかない

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花