人の存在を否定する心理!スピリチュアル

・|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人の存在を否定する心理!スピリチュアル

人の存在を否定する心理!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、Yahoo!ニュースで、あるサラリーマンが、仕事の同僚から人の存在を否定するような言葉を投げかけられた話をされていました。

その内容とは、お前は生きる価値がない、お前は存在するだけの価値がない、の様にパワハラに近い人格を否定する内容です。

一般的な、常識的価値観を持ち合わせている人からすると、この発言をする人に対して否定的な気持ちが現れやすくなるものでもあるでしょう。これ自体も、もしかすれば、パワハラの人に対し人格を否定する話かもしれません。

人の存在を否定する心理!『スピリチュアル』

人の存在を否定する心理!『スピリチュアル』

この話について、少し、スピリチュアル的に考えさせられる話があり、その話について触れさせていただきたいと思います。

人の存在を否定する心理について、今の価値観であれば、その姿すら社会的に良くない風潮としてあるかもしれません。

ちなみに、あの、キリスト、ある街で、ある商人が庶民に対し理不尽な振る舞いをしていまして、キリストは怒りを抱き殴った話もあるのです。

聖人だからと言って、人の存在を否定しないものでもありません。

また、天使同士の中では、愛の精神と自由意志の精神の価値観の違いによる争いの話もありまして、人のみならず、存在を否定するのは自然の働きについても見えてきそうです。

スポンサー

 

 

人の存在を否定する心理、存在感について、スピリチュアル

人の存在を否定する心理、『存在感』について、『スピリチュアル』

人の存在を否定する心理、『存在感』について、『スピリチュアル』

人の存在を否定する心理「存在感」について、「スピリチュアル」から見るとこの姿がよりよく見えてきます。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり、人の存在を否定する心理とは、自分にとって存在感を脅かす存在に対し、精神的な意味も含め、人の存在を否定する姿として現れやすくなるのです。

「プーチン大統領」が「ウクライナ」に侵攻してる話について、「ウクライナ」がNATOに入る、ロシアにとって存在感を脅かすものであり、「プーチン大統領」のストレス、ストレスから現るエネルギー攻撃を選択している姿についてあるかもしれません。

ついでに、「スキーマ」について、「スキーマ」とは、枠や図などの意味がありまして、人は、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」の情報を扱って現実世界を認識している働きがあるのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、コップの「スキーマ」に対する情報、コップは固い、水を入れる容器など関連する情報と現実世界の情報が一致することによってコップだと認識しています。

当たり前の話だと思われがちですが、決して当たり前ではなく、動くはずのないコップがガタガタと動けば、自分が持ち合わせている「スキーマ」と一致せず、自分に危害を与える可能性があるものとして警戒心が高まりストレスも現れやすくなるのです。

つまり、自分が持ち合わせている「スキーマ」の情報と、一致しない姿は、「ストレス」が現れ、距離を取るための排除する気持ちも現れやすく、人の存在を否定する心理として現れやすくなります。

現在「価値観の多様性」を受け入れている時代でもありますが、これは、人が持つ「スキーマ」の分散でもあり、潜在的に、従来と比べれば人の存在を否定する心理が現れやすくなってるかもしれません。

スポンサー

 

 

人の存在を否定する心理、霊格について、スピリチュアル

人の存在を否定する心理、『霊格』について、『スピリチュアル』

人の存在を否定する心理、『霊格』について、『スピリチュアル』

人の存在を否定する心理「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があります。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、「ストレス」も現れやすく「存在感」を求める気持ちも現れやすくなります。

「霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」に対し、心の「気づき」が少ない分だけ理解できず「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が精神的に幼い姿として感じやすくなるのです。

つまり「霊格が低い人」ほど、人の存在を否定する心理として現れやすくなります。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向が高く「霊格の成長」である心からの一つ一つの「気づき」に意識が弱く、全員とは言い切れませんが「霊格が低い」人々も現れやすくなっているのです。

潜在的に言えば、「霊格が低い」人が現れやすく、人の存在を否定する心理が多く現れやすくなっているかもしれません。

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いかもしれません。

口コミでも人気が高いのが、守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

スポンサー

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「ガイアの法則!淡路島が世界の中心!スピリチュアル

⇒ 「子育て!イライラする夫!スピリチュアル

⇒ 「スピリチュアルの本当の意味!簡単な話

⇒ 「円安の日本!日本が沈没?スピリチュアル

⇒ 「スピリチュアル!二極化の時代、風の時代の特徴は?

⇒ 「水子の祟り!水子供養の効果は?スピリチュアル

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

スピリチュアル 

 

⇒ 「人間関係が苦手で直ぐに仕事を辞める原因

⇒ 「円安の日本!日本が沈没?スピリチュアル

⇒ 「罪悪感を感じる人と感じない人!スピリチュアル

⇒ 「霊感商法に注意!本当のスピリチュアル

⇒ 「チャネリングの勉強にお勧め!スピリチュアル

⇒ 「2022年 江原啓之 予言 亀裂の意味!スピリチュアル

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神戸を中心とした兵庫で当たる霊視は?霊能力者、霊視鑑定について

⇒ 「札幌で当たる霊視は?霊能力者は?霊視鑑定について

⇒ 「名古屋を中心にした愛知県で当たる霊視は?霊能力者、霊視鑑定について