この世が天国!?天国について!スピリチュアル

・この世が天国!?天国について!スピリチュアル

スポンサー

 

 

この世が天国!?スピリチュアルな視点から天国について考える

天国とは、宗教によってその解釈は異なりますが、一般的に「神や仏のいる極楽浄土」や「死後の世界で幸せに過ごす場所」と理解されています。

しかし、スピリチュアルな視点から見ると、天国は必ずしも死後の世界だけにあるとは限らないのです。この世こそが、天国であるという考え方もあります。

天国とは、心の在り方

スピリチュアルな考え方では、天国とは、心が安らかで幸せな状態のことを指します。つまり、この世で心が安らかに、幸せに過ごすことができれば、それはすでに天国にいるようなものなのです。

例えば、

  • 愛する人と過ごす時間を楽しむ
  • 自然の中で心を癒す
  • 自分の好きなことに打ち込む
  • 困っている人を助ける

などの行為は、心を豊かにし、天国に近づけるものです。

この世を天国にするためには

この世を天国にするために、大切なのは、自分の心を見つめることです。

自分の心の中に、不安や怒り、憎しみなどのネガティブな感情がないか、一度考えてみてください。もし、ネガティブな感情を抱いているのであれば、それらを解放し、心を清めることが大切です。

ネガティブな感情を解放するためには、瞑想やヨガなどの方法が有効です。また、信仰心を深めることで、心の安寧を得ることができます。

天国は、誰にでも開かれている

天国は、誰にでも開かれた場所です。宗教や信条、年齢、性別、人種、国籍などに関係なく、誰でも天国に行くことができます。

そのためには、自分の心を見つめ、ネガティブな感情を解放し、心を豊かにすることが大切です。

この世を天国にするために、ぜひ、行動してみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|天国|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

この世が天国!?天国について!スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

この世が天国!?天国について、スピリチュアルから見た話の中で、ここでの話は、あくまでも、私個人が、私の個人的に持ち合わせている「スピリチュアル」から考えての話です。

一般的に「スピリチュアル」の話を抜きにして「天国」とは、人が亡くなった後に旅立つ世界であり、幸せな世界だと思われていますよね。

この話は、このページで伝えたい内容ではありませんが、仮に、様々な内容が叶えられて、幸せを感じ続ける世界、本当に、その様な世界が「天国」だと呼ぶことができるのでしょうか。

例えば、ディズニーランドの様な遊園地、まさに「天国」の様な世界であり、夢の世界の再現とも呼べるかもしれません。仮に、ディズニーランドから1歩も出てはならない条件で、ディズニーランドでの生活どれぐらいの人がそこで耐えることができるでしょうか。

この世が天国!?天国について!スピリチュアル

この世が天国!?天国について!スピリチュアル

人によっては、1年ぐらい、楽しみ続けられる方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの方が、3ヶ月以内に飽きて、違った刺激を求めたい気持ちが現れやすくなるのではないでしょうか。

良くも悪くも、この現世には、様々な刺激が味わえる世界でもあり、そのことについて考えれば、「スピリチュアル」的に考えても、この世が「天国」と言い切れるかもしれませんよね。

人が生まれてくる目的には、「魂の成長」の話も、「スピリチュアル」の中にあります。「魂の成長」について、このブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

ディズニーランドの話に戻っさせていただきまして、例えば、30年間ずっと、ディズニーランドの世界で暮らす人々、それと、よくも悪くも様々な刺激がある外の世界の30年間の生活、生活を終わった後比べれば、どちらの方が精神的に「大人」になっていると考えれば、話も見えて来るのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルが語る、本当の天国の話とは

スピリチュアルが語る、本当の天国の話とは

スピリチュアルが語る、本当の天国の話とは

「スピリチュアル」が語る「スピリチュアル」の中での一般的な「天国」の話とは、「霊格」に関わる話が存在します。

「スピリチュアル」では、一般的に、人が亡くなると、様々な内容が叶いやすい「幽界」に旅立ち、その後、飽きが生じて、各々の「霊格」に合わせて旅立つ世界が違う世界に違いがあると考えられているのです。

心の波長の違いによる世界であり「虹」に近い様な世界になります。虹を見ると、心を感じる霊的な内容について感じやすくなるのは、霊界が虹の様な仕組みで成り立っているからかもしれません。

「霊格」が高いとは、精神的な意味で、存在力が高く、他者の心を満たす創造力も持ち合わせ、心の気づきが多い分だけ物事の視野も広く、相手のことを考える気持ちも強く持ち合わせています。

その様な世界は創造性も高く、本当の意味での「天国」と呼べるような世界でもあるでしょう。

逆に「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たしたいよりも、自分自身の心の方が満たされたい気持ちの方が強く、視野も狭いため、物事を考える力も弱くなりがちになります。

この様な人々が集まる「霊界」、誰からも自分の心を満たしてくれる存在が存在せず、心が満たされない中でもがき苦しむ、地獄と変わらない世界でもありますよね。視野が狭いため、そこから逃れる考えも思いつきにくく、泥沼に浸かった様にそこから抜け出すのも困難でもあるはずです。

これが、スピリチュアルが語る、本当の「天国」の話であり、ある程度、理解力がある人であれば、これが真実の「天国」と言う認識について理解できるものでもあるでしょう。

ただし、私個人は、少し疑いの余地がありまして「スピリチュアル」が語る本当の「天国」、思い当たる考え方が存在します。

スポンサー

 

この世が天国の可能性、私が考える、スピリチュアルから見る天国

この世が天国の可能性、私が考える、スピリチュアルから見る天国

この世が天国の可能性、私が考える、スピリチュアルから見る天国

この世が「天国」の可能性について、私が考える「スピリチュアル」から見る「天国で」ある可能性の考え方が存在します。

霊界は、「霊格」の違い、波長の違いによって、まるで「虹」の様な世界であると、話をさせていただきました。

これはまさに、調味料の引き出しに、それぞれの「霊格」の違う調味料が、しっかりと整った形で収まっている様なイメージと変わらないと思いついたのです。

これをきっかけに、違う考えも頭に浮かびました。「霊格」が高い人々、主人公の様な人々が多く集まる世界において、愛情溢れる世界でありますが、その様な人々だけを扱って、ドラマを制作することができるのか、アニメを制作できるのかの考えになります。

もちろん、ドラマやアニメには、悪役キャラや、普通の一般のエキストラ、主役の人々も必要になってきますよね。

もしかすれば、現世とは、「ドラマ」である可能性もあり、神々が生み出している「ドラマ」でありまして、現世の方が、良くも悪くも様々な体験ができる「天国」かもしれません。

あの世の世界は、霊的な世界であり、心の世界でもあります。生まれてきたい、心の気持ちも必要でありまして、私自身、少しばかり哲学的に、この現世に惹きつけられる魅力について考え込んでいた自分がいました。

生まれてきたいために生まれてくるものであり、生まれてきたい理由には、それなりの惹きつけられる要素としての目的もあるはずです。

この話は、「スピリチュアル」の中で普遍的に広がっている話ではなく、あくまでも私個人が、「スピリチュアル」の知識を使っての考え方による独自の考えになります。

ただ、これが事実である可能性もある可能性もあり、この世が、霊的な世界で経験ができない、「ドラマ」の舞台だとするならば、後悔しない様に「ドラマ」の世界を楽しむのも大切でもあるはずです。

誰しもが、「主人公」に憧れるものであり「霊格」を高める目的の中には、この現世の世界に戻り、主人公のような生き方を目指して「生と死を繰り返す働き」などもあるかもしれません。

ただ、主人公を体験している人にとっては、機動戦士ガンダムの、ザクキャラを体験したい思いがある人もいらっしゃるかもしれません。

この世が「天国」、様々な人がいる事で、差が生まれ、それが、強調され、各々の存在力が高まる、これは、この現世が「天国」だと考えられる考え方もあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 南海トラフ大地震」 ・「スピリチュアル ちえ」 ・「霊視 未来 変わる」 ・「霊感が強い 占い師」 ・「占い師になるには 」 ・「スピリチュアル 目的

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

天国と地獄 関連記事

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花