スピリチュアルが苦手!苦手の心理

・スピリチュアルが苦手!苦手の心理

スピリチュアルが苦手な心理

スピリチュアルは、心や魂、霊性などの領域に関する考え方や実践のことです。近年、スピリチュアルに対する関心が高まっていますが、一方で「スピリチュアルが苦手」という人も少なくありません。

スピリチュアルが苦手な人の心理には、大きく分けて以下の3つが考えられます。

  1. 科学的な説明がないことへの不信感

スピリチュアルは、科学的な根拠に基づかないことが多いため、不信感を抱く人がいます。例えば、「前世療法」や「チャネリング」などのスピリチュアル的な手法は、科学的に証明されていないため、信じられないと感じる人もいるでしょう。

  1. 理解できないことへの不安感

スピリチュアルは、心や魂、霊性などの、現実世界では捉えにくい概念を扱うため、理解できないことに不安を感じる人もいるでしょう。例えば、「宇宙意識」や「オーラ」などの概念は、具体的なイメージが湧きにくいため、受け入れられないと感じる人もいるでしょう。

  1. スピリチュアル的な人との付き合いに疲労感

スピリチュアルに熱心な人の中には、自分の考えを押し付けたり、スピリチュアル的な生き方を強要したりする人もいます。そのため、スピリチュアル的な人との付き合いに疲労感を感じ、スピリチュアルそのものが苦手になってしまう人もいます。

スピリチュアルが苦手な人でも、無理に理解しようとしたり、付き合おうとしたりする必要はありません。自分の価値観や信念を大切にしながら、無理のない範囲でスピリチュアルと向き合うのがよいでしょう。

もし、スピリチュアルに興味があるなら、まずは、自分に合ったスピリチュアルを探してみるのもおすすめです。例えば、科学的な根拠に基づいたスピリチュアルや、具体的なイメージが湧きやすいスピリチュアルなどがあります。また、スピリチュアル的な人との付き合いが苦手なら、オンラインや書籍など、自分と直接関わりのない形でスピリチュアルに触れてみるとよいでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|苦手|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルが苦手!苦手の心理

ja.wikipedia.org

スピリチュアル苦手、苦手、この心理は、分からない話でもありません。私自身「スピリチュアル」について情報を配信させていただいていますが、この記事と私生活を分けて行っていまして、私生活において「スピリチュアル」についてベラベラと話す人がいた場合、少し苦手と思い込んでしまうかもしれません。

スピリチュアル」が「苦手」「苦手」の心理は、その背景に、いくつかの原因が存在します。

先に、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」から話をさせていただきましょう。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

スピリチュアルが苦手!苦手の心理

スピリチュアルが苦手!苦手の心理

「霊格が低い人」にとって「霊格が高い人」の言葉は、まるで、子供が大人から、生き方に対して注意を受けるようなものであり、精神的に子供の人にとって「スピリチュアル」に対して「苦手」な気持ちも現れて当然になります。

「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が気づきにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあるのです。

当たり前の話として、心からの一つ一つの気づきがある人と無い人では、「霊格」に対して違いも現れやすくなるでしょう。

人が情報を得るには、自分自身にとって必要性を感じて、それが動機付けとして働き「気づき」を求める力が現れやすくなります。

心からの一つ一つの「気づき」に価値を見出せない人は、その必要性を感じないものであり、必要性としての「スピリチュアル」に対する意識も芽生えにくく「スピリチュアル」が「苦手」な気持ちも現れやすくなるのも当然です。

スポンサー

 

スピリチュアルが苦手、快感原則について

スピリチュアルが苦手、快感原則について

スピリチュアルが苦手、快感原則について

「スピリチュアル」が「苦手」の話の中には、その背景に「快感原則」の働きも働いているかと思われます。

この話も、このブログで、何度も話をさせていただいていますが、心理学者のフロイトは、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じられることでもありますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の精神と肉体は、お互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

スピリチュアル」が「苦手」な人の中には、「スピリチュアル」から快感を感じられる要素がなく、そこに自分自身の「存在感」が感じられず、ただ「苦手」の話でもなく「ストレス」も現れやすくなっているでしょう。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。

スピリチュアル」に対して、否定的な人の中には、この反応から、攻撃的な言葉として現れる人もいれば、逃避を選択する場合は、「苦手」な気持ちとして距離を保ちたい気持ちも現れやすくなるでしょう。

この反応は、「スピリチュアル」に限らず、例えば野球に興味がある人が、サッカーに興味がある人々の中に入れば、浮いた気持ちとして現れやすく、自分自身の存在感を感じられない中で、「ストレス」が生じやすくなるのと同じです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まりやすく「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱まりやすくなるため「霊格が低い人」ほど、この傾向も高まりやすくなります。

日本の教育は、心に携わる文系に力を入れる傾向が弱く、社会も、用意された仕事を与える傾向も強く、普通に生きていれば、心からの一つ一つの気づきの必要性について、価値を見出せずに大人になる傾向もあるはずです。

スピリチュアル」に興味が持ちやすい人は、文系に興味があったり、何かしら辛い人生の中で、心からの一つ一つの気づきの経験がある人、社長や経営者、人々の心に意識を向ける必要性がある職業の方々に対して「スピリチュアル」に興味が持ちやすい人が現れやすくなります。

知識の一つ一つの気づきも含め、気づきに対し価値を受け入れる人「気づき」には変化が現れるものであり、変化を受けられる人にも「スピリチュアル」について興味が高まりやすくなる場合もあるのです。

スピリチュアル」が「苦手」な人、逆に言えば、気づきに対して価値が薄く、変化を受け入れにくい固定観念に縛られている人、学歴に縛られ、卒業後、新たな気づきについて受け入れられていない人、理系よりに意識が強すぎる人などに現れやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアルが苦手、輪廻転生による魂の成長

スピリチュアルが苦手、輪廻転生による魂の成長

スピリチュアルが苦手、輪廻転生による魂の成長

「スピリチュアル」が「苦手」の話の中には、「霊格」にも関わってくるかもしれませんが「輪廻転生」による「魂の成長」も背景に隠されてるかもしれません。

昔の霊能力者の中で、亡くなった人から話を伺いそれをまとめた話があるのです。

その話の中で、ここは素晴らしい、生きている人、亡くなった人が見ているもの、思っているもの全て知ることができる。ただし、どこからどこまでが自分で、どこからどこまでが他人だか分からない、生きていた時の方が良かったとの話になります。

全ての方が、この世界に足を運ぶとも言い切れませんが、この亡くなった人のいる世界は、集が強い世界であり、自分自身を見失いやすい世界だと思われます。

生まれてくる目的の中に「個の強い力」を求めて生まれてきている可能性もあり、よくも悪くも、他人の価値観に染まりたくない気持ちも強く持ち合わせて生まれてきている可能性もあるでしょう。

この様な精神の持ち主にとって「スピリチュアル」の考えは、自分の個性を失わせてしまうものとして感じやすくなり「スピリチャル」が「苦手」な気持ちも現れやすくなるはずです。

潜在的に言えば、個性を認めて欲しい「承認の欲求」を抱えている可能性もあるかもしれません。

「霊格が低い」と、視野が狭くなるため、ここまでの考えが思い浮かばないと思いますが、よくよく考えてみてください。

「心の成長」である「霊格」の成長は、心からの一つ一つの気づきです。そこには、他人とは違った心の変化も現れやすく、そこには「個性」としての力も現れやすくなりますよね。

割と「スピリチュアル」に興味がある人は、個性も強く、他人の価値観に染まらない気持ちも高まりやすく、自分の中で、受け入れるべき心の気づきと、受け入れてはならない、心の気づきの違いによる気づきも身につきやすくなるのです。

もちろん「スピリチュアル」に興味がある人が、ここまでの「霊格が高い」人ばかりとは言い切れませんが「スピリチュアル」に興味がある人の中には、「霊格」が高くしっかりとした考えを持ち合わせている人もいます。

私自身、この現実世界とは、様々な「霊格」が集まる世界だと思っている次第でもありまして、その様な世界においては、当然「スピリチュアル」について「苦手」な人が現れやすくなるのも必然です。

ただし、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づき、霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事の視野が広がる、精神的に大人になる仕組みは、自然界における「絶対的な法則」になります。

スピリチュアル」が「苦手」な人の中には、視野が狭く、気づくだけの価値が見いだせず「霊格が低い」まま止まり続けて、精神的に幼い人も現れやすくなるでしょう。

他人の気持ちを満たしたい気持ちよりも、自分の心を満たしたい気持ちを優先しがちになりやすく、「霊格が低い」人々が集まる世界、何かと争いや喧嘩なども現れやすくお互い存在感を削り合う状況も現れやすくなるはずです。

このページの内容を全て理解する必要性はありませんが、この中から、何かしら気づかされる出来事があったとするならば、「霊格」が高まった可能性もあるかと思います。

スピリチュアル」が「苦手」な気持ちの多くが「霊格が低い」ことも原因であり、心からの気づきに価値をおけば、「スピリチュアル」に対する考え方の価値についても見えやすくなってくる事でもあるはずです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 頭がおかしい」 ・「スピリチュアル 水子供養」 ・「嫁姑 うまくいかない」 ・「霊視 好きな人の気持ち」 ・「スピリチュアル 女性」 ・「婚活 売れ残り」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視